DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/03/03(火)   CATEGORY: はじめに
FOR YOU
おはようございます!
ご無沙汰です(汗)
コメントもコメント返しもできなくて、、、ごめんなさい。

なんか~毎日を過ごすのか、せいいっぱいで(苦笑)
ダメだな。。自分。

ブログのお友達には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今日は2号(娘)の卒業式!
でも~こじゃんと寒い~~~~。

やっと着れる~ご主人様に買ってもらったパンツスーツ!
まだね~~~、ご主人様に生でパンツスーツ見せてないんだ~~~ぁ。。。

先週ね、ご主人様が出張でこっちに来たから~
パンツスーツ着ていっていいか?お伺いを立てたところ~
「シワになったり汚したら大変だよ!そんな姿でAKIKOを卒業式に出させたくない!」やって。

でも~無事に今日を迎えられて~よかった~。

2号も3年間、お疲れ様でした。
いろいろあった、3年間だったね。

はじめて~告白して~あっさりフラれて~こじゃんと泣いて~
わたしまで一緒に泣いて~(笑)

メル友の同級生の男のコとカラオケデートしたり、

うつになった時、、、一緒に病院行って、、今だに1人で病院行けないで~
わたしが代役で薬もらいにいってるけど(苦笑

自分を制御できなくて~
わたしが買ってあげたものを力ずくで壊したとき。。

あ~~ぁ。。辛い思いしてるんだな。。って思い2号の前で泣いてしまったわたし。
それを2号が見て、泣き
わたしに、「グレたいけど。。。グレ方がわからない。。」といったとき。

世間知らず・・・・
本当の意味はね、世の中のことをよくわかっているけど、知らないふりをして
立ち回ること。

もう18歳、まだ18歳。

でも~他の子より、ちといろんなものを見てきたよね。
ちょっと辛い経験もさせてしまったよね。

でも~それはあなたにとって、必要なことだったのかもしれないし、
あなたにとって、本当に嫌なことだったのかもしれない。

きっと~それがわかるのが~何十年後かもしれないね!
081030_131941_ed.jpg

かなり個性的な2号(汗)
でもわたしの娘だから~当たり前だ!

気づいたら~今日はひなまつりじゃん!
女の祭り?ブフフフっ(笑)
hinamaturi.jpg

がはははっ!これ~我が家の雛人形じゃないからね(汗)
でも~なんか~これよくね~?

では~もうちょっとしたら~卒業式にいってきます!

090303_075132_ed.jpg


[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2009/02/22(日)   CATEGORY: 思い
思い
おはようございます!
まだまだ寒いね~~。

え~っともうすぐ今の仕事を退職します。
前々から考えていたこと。

いまの職場は~自転車で10分くらいかな?
2号が~まだ中学生のときに入社して~高校を卒業するまでは
今の仕事を続けるつもりでね。

朝は早かった仕事だけど~
そのかわり帰りは早く帰ってこれたんで、
家庭には支障はなかったんだ~。

でも~稼ぎは悪い(笑)
まぁ~初めから~稼ぎは悪い!ってわかっていたからね!
2号との時間を優先したかったから~。

仕事で~お金ガンガン!稼ぐとなると~どこかで犠牲がでるじゃん?
まぁ~頭悪いし(笑)

そして~娘の高校卒業。
わたしもまた1歩進まないとね!

また一からのやり直し?だけど。。。。
安定した生活のため!
2号に協力してもらって~(してくれるかな?)
転職するよ!!

今の職場には~すごい思いがあるんだよね~。
その思いもつづりたい。
(お許しがでたらの話だけどね)

とりあえず、あと20日。
きっちり仕事をこなしたい。
090221_125240_ed.jpg


え~っと最近は~あまりパソをする時間がないに等しい(汗)
しばらくみなさんのところも申し訳ないけどご無沙汰してしまうかも
しれないけど。。。。
見捨てないでね!!
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2009/02/14(土)   CATEGORY: 未分類
But I gonna be strong
おはようございます!

今日はバレンタインデーだね!
今年は~チョコではなく、ブールトネージュに挑戦したよ!
欧米の焼き菓子。

まぁ~(ニヤニヤ)そうんなに手間がかからないんだけどね(笑)

090212_151506_ed.jpg
相変わらず(汗)見た目の悪い食べ物やね。。。。。。

でもね、おいしくな~れおいしくな~れ!ってさ~
相手がおいしい!って笑顔になってる姿を想像(妄想)して
必死に作ったよ~。

見た目は悪いが、味はいいと思うよ~。

そうだな~ぁ、バレンタインとか~こじつけのイベントじゃん?
あまりそういうの好きじゃないんだよ。。

でも~いつもあげたい相手には感謝の気持ちでいっぱいだし
毎日、何かしてあげたいけど、できないわけで

だから~こういうイベントに調子良く便乗させてもらって
いつものお礼をね。
わたしにとってのバレンタインは~日ごろの感謝のお礼として渡すイベント。

090212_143407_ed.jpg

わたしの作ったブールトネージュ(もどき)は飛行機に乗って
きっと今日届くよ!


来月は2号(娘)の卒業、進学もろもろ。。。
いろいろと環境を変えなくてはいけなくて、
今、それを慎重に1つ1つを進めているところ。

まだ~ちゃんとしてないから、言えないけど。
しっかり地に足がついたら~報告しますね!

このことで、、ものすごく悩んだし、とても落ち込む日もある。
でも~自分の大事な人の為に前に進もう!

何か、無茶なことをすると~何かが犠牲になる。

そうならないよう、見失わぬよう、強くならないとね!

いざ、悩み出すと~とっても弱い自分が出るんだよね~(汗)
これ、、、自分の弱点。
でもね、これを抜け出すと~音の速さで行動する自分もいる(笑)

あっ。。何言ってるかわからないよね?
何一人で語っちゃってるんだろ、自分(苦笑)

まだまだ弱い自分。
これからはちょっとずつ強くならないとね!

あっ!おまけ~
090212_084601.jpg
これは~2号が手作りしたチョコレート!(材料はわたし持ち)

大事な友達に!
一つの箱は~学校へ行き
もう一つの箱は~これまた飛行機に乗って~いきましたとさ(笑)


[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2009/02/09(月)   CATEGORY: 思い
青い空とご褒美
おはようございます!
え~っとね~(ニヤニヤ)昨日、今日って~久しぶりの2連休なんだ~!

昨日は~2号(娘)の友達が~3人も遊びに来てくれたんだよ。
狭い部屋に(汗)来てくれて~、、、
当然、わたしは~家を追い出されたわけで~(笑)

でも~とてもいい天気で真っ青な空だったから~!

わたし~?どこに行ったか?って?

イヒヒ…
買い物~!!

パンツスーツが~ほしくてね、2号の卒業式に着たくて~!
パンツスーツって1度も着た事ないんで~、挑戦したいな~ぁなんて、

背~高くないし~(汗)
でも~着てみたい!
な~んて、彼(以下、ご主人様で)に~言ったら~ー
買ってもいいよ!っちゅう、お許しが出た~~~~ぁ!萌え~~~~~!

何十軒まわったかな~ぁ。。。
イヒヒ…。わたしの~貧相な体に~ジャストフィットするスーツがあったんよ!
お値段、少々高いな~(汗)ダメ言われるかな~?

普段、こんないい店で買い物しないわたし(笑)
090208_173203_ed.jpg
なんかさ~~~、店がまえ見ただけで~~~、敷居が高いというか(汗)
高いものばかり、置いてあるんだろうな~ぁ。。。なんてね(笑)

お店のおねいさんにも変な説明をして(汗)
「え~っと、買っていいか、相談する人がいるんで~許可をもらってからじゃないと~
買えないので~あとでもう一度きます~!」なんて(笑)

お店のおねいさん、、このお客ちょっとおかしいんじゃないの?って思ったんじゃないかな~?
まぁ~いいや(笑)

かなり長い時間彼とやり取りして~、裾直ししてもらって~

ゲットした~~~~!すごくうれしかった~!

ご褒美もらった~!って気持ちかな~?
ご主人様は~どんな思いで~わたしにスーツ買ってもいいよ!って言ったのかな~?

わたしが~、「ほしい!」言ったからかな~?

勝手に買うわけにいかないから~なんでも、相談するしね、

勝手に買ったら~結局バレるじゃん?
それ~いくないじゃん?

スーツを無事にゲットして~店をあとにするころは~もう日も暮れて~
濃紺の空。
090208_173954_ed.jpg


締め出しくらったわたしの買い物の相手をず~っとしてくれたご主人様。
本当にありがとう!

来週、そんな優しいご主人様にこじゃんとご褒美あるからね!

結局、南極(くだらない)エプロン姿が一番、楽なわたし(笑)
今日は家でゆっくり休ませてもらいますね。
090131_124808_ed.jpg

[ TB*0 | CO*10 ] page top
DATE: 2009/01/31(土)   CATEGORY: 未分類
嵐の朝
こんばんは~、こっちは雨よく降ったな~(汗)
今日は休みだったけど、2号(娘)の薬(アモキサン)がもう3日分しかない!仕事だし。。。
薬取りに行くチャンス今日しかない、

外は冷たい雨、嵐のような風。
よしっ!気合い入れて~~!!!行くしかない!

自転車だぜよ(笑)
いつものことじゃん?なんてことない!

職場の前をボロボロになって通ったら~いつも築地から魚を運んでくるトラックの運ちゃんと鉢合わせ(汗)

運ちゃん「なんで~こんな朝早くから、しかもこんな天気なのに自転車で出てくるんだよ~~~お?」

わたし「娘のさ~薬がなくなっちゃうからさ~これから~電車に乗ってさ~取りに行くんだ~ぁ。」

運ちゃん「んだったら~このベンツ(大型トラック)で送ってやる!」だって(笑)

わたしは~低調に断り、運ちゃんの優しい気持ちだけいただいて駅へ向かったよ。
優しいね~、そう言ってもらってすごく嬉しかった~!
090131_083024.jpg

薬も無事にゲットできて~、
2号、安心しなっ!ってね(笑)
大丈夫だからね~わたしにできることはできるだけするから!

090131_124919_ed.jpg


帰りにスーパーに寄って~2号&わたしが前々から気になってた物をゲット!
ニヤニヤ…不思議な玉、イヒヒ…

これ~!鍋に入れるんだ~ぁ、コラーゲンの玉!
これで、お肌ツヤツヤ!
ドロドロになるんやないか~~?ってうわさされていたけど~
まったく問題なし!(ニヤニヤ)

090131_155052_ed.jpg

今日は~体が冷えまくっちゃったからね(汗)
コラーゲン鍋で温まりました~。

いつか~こじゃんとゆっくりさせてもらうからね!2号。
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2009/01/21(水)   CATEGORY: ひとり言
抹殺、お昼ごはん!
こんにちは~!
今日も引きこもりな休みです。

今日は~ご主人様が日帰り出張なので~
わたしはおとなしく留守番しております(ニヤニヤ)

って~、何が?ニヤニヤなんだろうね?(ニヤニヤ)

早めのお昼ごはん。
今日は抹殺されかねない。ごはんを・・・・・・・・。

090121_113016_ed.jpg

まぁ~見ての通り、お好み焼き~~(笑)
わたしのね。。料理はね。ちと変わった料理なんだな~ぁ・・・。

肉じゃがは~汁が多めで~ニンニク入ってるし(汗)味は肉じゃがに近い。
ロールキャベツは~重ねケーキ(ミルフィーユ)みたいだし(笑)味はほとんどロールキャベツ。
五目すしは~3目すしだし(笑)しかもたくわん入ってるし(爆)ちゃんとした酢めし。

だからさ~ぁ。。
このお好み焼きもさ~~普通じゃないんだよね。

090121_113243_ed.jpg

外はカリッと中はフワフワ。
シシシ・・・意外においしいと思うんだけどね~~~。
誰か賛同してくれる人いないかな?
いやっ、、、いないかも。。

生地に問題アリ!!なんだよ。
抹殺もんだね(汗)

先に誤っておくよ!ごめんなさい!

実は~~~~~~~~~~~~~~
090121_113444.jpg
これなんです(笑)

最近のは~ホットケーキの粉って~あんまり甘くないのお気づきかな?
だから~。ちとお昼ごはんに活用してみようかな?って。。。

だしを混ぜあわせて~、薄くフライパンに伸ばして~
まぁ~普通のお好み焼きの具をのせて焼くだけ!

お好み業界から。。抹殺の命令がくるかも(汗)
いやっ、ホットケーキの製粉会社から、抹殺されるかも。。

でもね!でもね!まっことおいしいんだぜよ!
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2009/01/19(月)   CATEGORY: 未分類
どっちもどっち
こんにちは。
今日はひさしぶりのお休みです!(ニヤニヤ)

今日は1歩も外に出ない!!って決めこんでいたんだね。
ゆっくり、ゆっくり。

で、2号(娘)が出かけたあと~~テーブルの上(汗)
090119_085521.jpg
いつもの驚愕な光景。。。変わらんな~ぁ。ぐふふふ・・・・・(汗)

2号曰く、朝は忙しいんだって(笑)
軽く化粧をして(高校生)コンタクト入れて、髪を整えて。。ピアスの消毒。

そういえば~学校が休みの日は~テーブルの上、きれいだもんな~ぁ。
でもって~普段は2号より早々家を出てしまうので~

わたしが休みの日はペースが狂うんだって(汗)
必ず~イライラしはじめるもんな~ぁ。。。。
別に話かけたりしないよ!

でも~嫌なんだろうね・・・いつもの調子が狂うんだろうね(苦笑)
でも~わたしも休みがないとね。。

はははっ、きっと~2号が早朝に起き出してしたら~わたしはイライラするだろうな~ぁ。
どっちもどっちだね(笑)

職場でもね~。。どっちもどっちって思うことがあるよ。

若い2年目の社員VS新しくきた上司(勤続10年)
わたしの職場は関東で1番の大型店。他の店とは規模がちがう。

若い社員(以下スネ吉で)ははじめからこの職場。
かたや、上司(以下キザ助で)は小さい店舗ばかりの経験。

このスネ吉VSキザ助。。そりが合わなくてね。
スネ吉は~店のこと把握してるから~好き勝手にやりたい。
一方、キザ助は~あまり慣れてないけど~
自分のやりかたでやりたい!

キザ助がスネ吉のやることを阻止をする。
そうすると~スネ吉はスネスネモードになってね(汗)
言うことを聞かず、やれ!といわれたことをせずに違うことをはじめる・・・

キザ助は~もう言うのがもったい。疲れる。。。とあきらめる。

そうなるとね。わたしに降りかかってくるわけよ。
スネ吉も悪いよ。
でもねキザ助も悪い。

上司というのは=命令してなんぼ!と思っているわけ。
確かにそうかもしれないけど・・
わたしはちょっと違うんじゃないかな?って思うんよ!

口で言うのは簡単!でも~キザ助も上司というレッテルを少し削って~
体で見せる!ってことをしないといけないんじゃないかな?

そんなスネ吉、昨日は朝からスネスネ大暴走!
大事な朝礼も冷凍庫にこもって出てこなかった。

それで~朝礼が終って。わたしのところにきてね、
この世のものじゃない顔つきで~
「どうせ、俺はアルバイトですから~」だって!

その瞬間!殴ろうと思ったよ!
アルバイトが!!食事手当てついて、ボーナスまでもらえるかよっ!
ざ~~けんなよ!!

まぁ~心の叫びなんだけどね(汗)

キザ助は~そんなスネ吉を叱るわけでもなく・・・
板場に1日じゅう、入れた。
そのかわりにスネ吉がすべき仕事。。。。わたしがやるハメに。

あ~~~ぁ、忙しい。
あ~~~~ぁ。。笑顔笑顔で。

もう知らん!自分の就業時間がきたら~とっとと上がってきちゃった~!
後のことは知らん!やることやったら帰る!これ常識ね!

もうね!着替えたら~さっと、気持ちを切り替えて~!!
楽しみな晩御飯!何にしようかな~ぁ(ニヤニヤ)

今日は~とってもマッタリとした時間が過ぎています。
外も暖かいしね!
窓の外を離陸した飛行機が飛んでいくのを~見ながら~。
休みに感謝をして~。

働けることに感謝をしてね。
掃除~してたら(汗)ちと暑くなっちゃった~~~!
090119_100737_ed.jpg






[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2009/01/14(水)   CATEGORY: 未分類
冬の空の旅
おはようございます!昨日は~無事に高知に行って、彼(以下ご主人様で)
と短い時間だったけど、過ごしてきました!
空を飛んで行った甲斐があったな~ぁ。

朝ね羽田空港行きの電車待ちのときね、
一組のカップルがね、わたしの後ろに列んでいたんだ、
男のほうはスーツにコート、女の方は~カジュアルな格好。共に20代と見られる(ヤング)
大きな荷物。
なにやら楽しげに話をしてるカップル、
彼女のほうがね~楽しそうになると~(汗)
暴れて~わたしの背中に何度もぶつかってくるんだよ(苦笑)
わたしはさ~これから~楽しい旅行に行くのかな?
楽しいのはわかるけど!わたしに度々ぶつかるのはやめてくれないかな~!
と(心の叫び)

ちと朝から~嫌な気分 になってたわたし。

さぁ~!羽田空港行きの電車が来るよ~!

ご主人様に一歩近づいた!
でも~後ろのカップルとは(汗)電車内では離れたい。。。
よし!乗り込んだ~!

あれっ?
彼女だけ電車に乗る…彼氏乗らないの?

あら~(汗)もしかして…遠距離カップル?

電車が羽田に向けて、出発する。。

あらっ!彼氏…ホームで、、目を真っ赤にしてる。
今にも泣き出しそう。

結局、彼女のほうは、わたしの隣で立っている。

彼女がすぐに携帯をいじってメールしてる。

あらあら…彼女~泣き出しちゃった。

全てを理解したわたしは、さっきまでの嫌な気持ちでいたことを恥じた。。。

そしてね、二人の気持ちがよ~くわかったよ。


わたしも~いつも涙ぐんでいたから~

そうか~、彼女、飛行機で帰るんだね、

わたしは~心の中で彼女に話かける。

また~逢えるからね!お互いを信じあえば、うまくいくからね!またがあるよ!
また逢えるはずだからね!

わたしは~(ニヤニヤ)これから、逢いに行くよ!ってね。

冬の高知は~こじゃんと寒くて~
でもご主人様に身も心も温めてもらいました!

変なできのおいなりさん弁当&味噌汁も平らげてもらって(笑)
感謝、感謝!
帰り際にね、「またね!」って言ってもらって!
うれしかったな~ぁ。


また~逢えるのを楽しみにね!
[ TB*0 | CO*6 ] page top
copyright © まじめに独り事 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
