DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/04/12(日)   CATEGORY: 思い
都会の森林浴
先週、2号(娘)の専門学校の入学式。
東京は原宿の学校に通うんだけど~。。。

入学式の会場は~駅から~徒歩15分(汗)
明治神宮会館?

見てのとおり、、、明治神宮の中のジャリ道をテクテク歩いたよ(汗)
090409_094534_ed.jpg

緑のなかを歩くなんて~久しぶりだな~ぁ。
なんて~思いにひたっていたのは~初めの数分だけ~~~~。

足の裏~痛くなるし。。。靴は~砂で白くなるし~~~~、
まいったね~(がふっ)

わたしは~入学式にはでないつもりだったんだけど、
強制的に入れられてしまいました~。。

それから~一足先に会場をあとにしたわたしは、、、、
原宿駅まで~森林の明治神宮を散策?
足の裏、痛かったから・・・・・歩くのをゆっくりにして~

一人、キョロキョロ・フラフラ歩いたよ(笑)
なかなか~いいストレス発散になったみたい!

090409_111102_ed.jpg

これから~2号は~朝の満員電車で~学校に行くわけだけど(汗)
たくましく!なってほしいと願う、母である!
[ TB*0 | CO*13 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ゆい | URL | 2009/04/12(日) 21:09 [EDIT]
こんばんは
娘さんのご入学おめでとう~

節目を迎えるたび色んなことを思うよね
そして・・・きっと確実に私達も
前に進んでいるんだよね?

頑張ろうね
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/12(日) 23:28 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
● ファン宣言!
なお | URL | 2009/04/13(月) 08:39 [EDIT]
読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。

AKIKO | URL | 2009/04/13(月) 19:41 [EDIT]
ゆいちゃん、こんばんは~!
ゆいちゃんのお子様たちは~もう慣れてきたかな?
うんうん!確実に前に進んでいるよ!
これからの人生長いよ~!


鍵コメさん!ひさしぶり。
元気そうで安心したよ!
もう、コメしたけどね(笑)これからもよろしくね!

| URL | 2009/04/13(月) 21:44 [EDIT]
AKIKOちゃん こんばんは

娘ちゃんご入学おめでとう!
森林浴か~いいよね
私は 花粉症なの(>_<)
しばらく外に出たくない気分の今日この頃…(+_+)


より あみ

とおこ。 | URL | 2009/04/14(火) 17:04 [EDIT]
こんにちは。
娘さんのご入学おめでとうございます。

明治神宮会館なんかでやるんやねー、入学式。
おっきいの?全然わかんなーい。
ウチは大学内の会館でやったけど。
マンモス大学なので会館もどでかいのです。

いいストレス発散になったみたいでよかったです。
満員電車、辛いけどねー。
無理せず、いいスタートを切って欲しいものです。

AKIKO | URL | 2009/04/15(水) 05:29 [EDIT]
あみちゃん、おはよう!
花粉症か~ぁ。。辛いよね。
そっちは~桜終っちゃったかな?


とおこさん、おはよう!
娘ね。。昨日の朝、ホームで転んでしまったみたい(汗)
慣れないから~いろいろ神経使っているんだろうな~ぁ。。
なんとか頑張ってほしい!と思ってるよ。

as | URL | 2009/04/16(木) 11:15 [EDIT]
こんにちは。
娘さん、不安も多いでしょうけど頑張って前に向いて歩いていってほしいですね。

それにしても森林を歩く…いいですね…。
森林の中を歩くなんてちょっといい気をもらえたんじゃない?わたしも、ちょっと落ち着いたらそういった公園にいってみたいなあ…と思いました。

aki | URL | 2009/04/18(土) 19:23 [EDIT]
AKIKOさんへ

私は入学式には出席できなかったよ(大汗;
お仕事優先なのは、長男も知ってるけど、
せめて卒業式には行きたいなっ で後4年?

次男と寂しい2人暮らしになって、家が広く
感じますよ。私もいずれ実家で暮らすように
なると思うけど、今はただお仕事がんばって
長男に仕送りしなくちゃって思ってます。

私も忙しくてなかなかPCの前に座れないけど

AKIKOさん♪ 応援してるからね~^^

まっちゃん | URL | 2009/04/19(日) 14:38 [EDIT]
満員電車通勤生活も早・・・ん十年(苦笑)
それでもやっぱり疲れますよね、ええ
満員電車を日々経験すると、人間、逞しくなること間違いなし!(きっぱり)
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/21(火) 21:47 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

愛生 | URL | 2009/04/26(日) 08:27 [EDIT]
AKIKOさん!遅くなってごめん!!
娘ちゃん入学おめでとう♪
もう学校には慣れて楽しんで通ってるかなぁ~?(*^_^*)

うちの娘もAKIKOちゃんもご存じのとおり。。
去年はいろいろあったけど(とほほ・・
先輩になって頑張ってるよぉ~(^^♪

AKIKO | URL | 2009/04/26(日) 19:45 [EDIT]
asさん、こんばんは~、
娘~元気に学校に通ってるよ。
一番いい季節!
なんとか楽しい学校生活を送ってもらえるように
母はがんばるよ!


akiさん、こんばんは~!
息子ちゃんもがんばっているみたいだね。
どこかで~akiさんの息子ちゃんとうちの娘が~
すれちがっているかもね!


まっちゃん、こんばんは~!
娘もだいぶ満員電車になれたようで(笑)
いい経験じゃないかな?
いろんな人間模様が見れて~おもしろいらしい(笑)


鍵コメさん、了解!
わざわざありがとう!


愛生さん、こんばんは~!
うん!娘~だいぶなれて楽しく行ってるよ。
ほとんど毎日~寄り道して帰ってくるよ(笑)
愛生さんの娘ちゃんも元気そうでよかったよ!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © まじめに独り事 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
