DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/03/15(日)   CATEGORY: 思い
when i get to squeeze u in my arms
今日は、退職日。
職場への思いを

平成17年3月26日。
頬も痩せこけた青白い顔で初めて入った、鮮魚のバックルーム

忙しすぎて、教えてもらう暇もない。
すかさず全てをメモに残す。

なぜか?何もかもはじめてなのに、、、冷たい言い回し。めげたね~。
わけがわからないまま、過ぎていく日々。

くやしいな~ぁ。思うように動けない。
でも~家に帰れば、いつもの2号の笑顔があった、救われたな。

3ヶ月、急に曇っていた雲が~スッキリ晴れたあの気持ち
それから~切り手に挑戦。これ思ったより大変だった
罵声を浴びせられたり。攻められり。
090310_125200_ed.jpg


それでも、なにクソっ!って気持ちで必死にやった
そんな日々が辛かったことをいつの間にか忘れさせてくれていた。

小さいケガは日常茶飯事(汗)
左手小指骨折、右足親指ヒビ。ちょっとしたわたしのミスだね(ゲフ)
次々と人が、辞めるなかで~
生活のかかってるわたしはまわりに流されぬよう、うまく立ち回り、

必死にやってきた4年間だったよ。
どんな仕事でも同じことだけど、仕事は仕事!
プライベートは大切に!

たったの4年間だったけど~いろんなことが身についたよ。
魚もろくにさばけなかった~わたしが~数十キロのマグロを大勢の前でさばいたり

築地で~ちょっと有名?になったり~
口が悪くて、うるさい!やかましい
髪の長い小さくて、やせている女が切り手やってる!!
築地からくる~運転手がこぞって見にきたり(笑)

切り手用の白いワンタッチ前掛けが長すぎて~引きずって歩いて(走って)笑われたり
いつの間にか~みんなの捌け口役になってたり。
都合悪くなると~笑いながら~全部わたしのせいにしたり(笑)

「AKIKOが悪いんだ~!AKIKOのせいだ!」なんて(笑)
でも本当に困ってると助けてくれたり、
なにかあるとすっ飛んできてくれたり(笑)
090310_162051_ed.jpg


この必死さを忘れなければ、他へ行ってもがんばれるような気がする。

背負うものが重いほど、がんばれるような気がする。

さて~最後の仕事~どうやってやり過ごそうかな~?
いつも通りにいくかな?




昨日~沢山の人から~贈り物をいただき(全部、、、甘いもの)
090314_164443.jpg

本当にありがとう!
一人のパートさんが~「わたし~泣いちゃうから。。。先に帰って。。」って。

一人のパートさんは~「これ以上、痩せないでね。」って~。

一人のパートさんは~「いつも、元気で~笑っていて~もっと仲良くなりたかった。」って~。

そこまでいわれたら~もうね。。。

もうこれ以上は書けないな。。。

では~行って来ます!


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*10 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ゆい | URL | 2009/03/15(日) 21:42 [EDIT]
AKIKOちゃん、こんばんは
お勤めご苦労様でした。

色んな想いが溢れてきたと思います
AKIKOちゃんが学んだことは
どこへいっても支えになると思うよ

慣れるまでは色んなことがまた
大変だろうけどいつでも応援してる
仲間が居ることを決して忘れないでね

本当にお疲れ様でした
m(._.*)mペコッ


さくら | URL | 2009/03/15(日) 22:33 [EDIT]
4年間お疲れさまでしたw
AKIKOさんの日記を読んでるとどんなにツラくても、どんなに苦しくても自分なりにがんばったらいいんだなって思えるよ。
大変だった分、楽しかった分、いろんな思い出になったよね。
これから先で何かあっても自分をしっかり持って、AKIKOさんらしくねっ☆
笑顔の絶えない素敵な女性でいようね(*´ω`*)

aki | URL | 2009/03/16(月) 21:14 [EDIT]
AKIKOさんへ
どこでもがんばれる人はどこでも認められるよ^^
慣れた職場を去るのは辛いけど、、、

一歩踏む出したAKIKOさんは、また新しいとこで
こじゃんとがんばれると信じてるよ。

遠くで応援してるからね♪

とおこ。 | URL | 2009/03/17(火) 02:04 [EDIT]
4年間お疲れ様でした。
この4年間あっての今のAKIKOさんなんやと思う。
また新しく一歩踏み出すAKIKOさんだけど、今のキモチがあれば大丈夫だよ!
西で応援してるから!!

AKIKO | URL | 2009/03/17(火) 15:48 [EDIT]
ゆいちゃん、こんにちは~!
今日は家でゆっくりしています。
今までできなかった家事をしてますよ~。
もうちっと休んでもバチあたらないよね?
でも~少し、1日経つのが長いかな(汗)
いつもありがとう!


さくらちゃん、ひさしぶり!
その後どうしているかな~?
どこに行ってもがんばれるかな~?
いやっ!がんばらなければいけないんだよね!
ご主人様にも「4年間、お疲れ様でした!」
言うてもらったから~。
これからも一緒にいてもらってがんばるね!
ありがとう!


akiさん、こんにちは!
え~っとakiさんのエントリーにコメしたのだけど。。
消してあったから~なんか。。akiさんにとって不快なコメしちゃったかな?思っていて。。。
読み逃げしてます。(汗)
不快でなかったら~コメしたいんだけど?
いいかな?
とりあえず、ありがとう!


とおこさん、こんにちは!
パソ直ったかな~?
なんとなくね、、不安と希望が交互にやってくるよ。。
なにかをあたらしく始めるって。。
パワーと勇気が必要だよね、
負けぬよう。がんばるよ!
ありがとう!

愛生 | URL | 2009/03/17(火) 20:03 [EDIT]
AKIKOさん!お疲れ様でした!!

4年間も務めてきた所を辞めるのは
複雑だね。。
でもAKIKOさんは 自分をしっかり持ってる人だから
きっと 何処へ行っても頑張れると思う(^^♪
今はゆっくりできてるのかな?^^

| URL | 2009/03/23(月) 14:08 [EDIT]
AKIKOちゃん こんにちは^^

ず~~~っとご無沙汰しててごめんね。
やっと気持ちも状況も落ち着いて来ました。

AKIKOちゃんも新しいお仕事が待ってるね。
私も4月からは新入社員になるけど、頑張るね!

あみ

AKIKO | URL | 2009/03/24(火) 19:55 [EDIT]
愛生さん、こんばんは~!
自分を持ってるつもりなんだけど~(笑)
最近、ちとボケぎみかな(汗)
やらなければ、いけないことがこじゃんとあるんだけど、、なかなか、はかどらないかな。
焦らずがんばるよ!
ありがとう!


あみちゃん、こんばんは~!
あみちゃんも大変な時期にコメしてくれてありがとう!
これも、わたしに課せられたことだと思ってる。
これを1つ1つ、クリアーできたら~
また成長した自分を見られると思って。
また~試練を乗り越えるよ。
無駄な経験はないと思ってね。

ヒロさん | URL | 2009/04/21(火) 19:07 [EDIT]
新しい生活は、不安がいっぱいで大変ですネッ。できれば現状維持を、願うのが楽で、簡単ですが、それでは進歩しない、大きな喜びが手に入らないのではないでしょうか。?。今までの経験を自信にして、不安を安心に変え、それを喜びに変え、、喜びをみんなに分け与えて、くださいネッ。

AKIKO | URL | 2009/04/26(日) 20:22 [EDIT]
いかさまのヒロさん!おひさしぶりです!
ありがたいお言葉!ありがとうございます。
ご主人様に知らせておいたよ!
わたし~がんばるから!!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © まじめに独り事 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
