DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/03/24(火)   CATEGORY: 思い
cherish
昨日(正確にいえば、今日)

夜中に2号(娘)が私の肩を~トントンと叩いた!

「ん?」
わたしは2号に聞いた。。。。

2号・・・「うふふふふ・・・・・・・・」

げっ!寝ぼけてる?寝ぼけてる(汗)

でも~その優しくわたしの肩を叩いた2号。

もっともっと2号を大切に大事にしようと思った。

[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2009/03/15(日)   CATEGORY: 思い
when i get to squeeze u in my arms
今日は、退職日。
職場への思いを

平成17年3月26日。
頬も痩せこけた青白い顔で初めて入った、鮮魚のバックルーム

忙しすぎて、教えてもらう暇もない。
すかさず全てをメモに残す。

なぜか?何もかもはじめてなのに、、、冷たい言い回し。めげたね~。
わけがわからないまま、過ぎていく日々。

くやしいな~ぁ。思うように動けない。
でも~家に帰れば、いつもの2号の笑顔があった、救われたな。

3ヶ月、急に曇っていた雲が~スッキリ晴れたあの気持ち
それから~切り手に挑戦。これ思ったより大変だった
罵声を浴びせられたり。攻められり。
090310_125200_ed.jpg


それでも、なにクソっ!って気持ちで必死にやった
そんな日々が辛かったことをいつの間にか忘れさせてくれていた。

小さいケガは日常茶飯事(汗)
左手小指骨折、右足親指ヒビ。ちょっとしたわたしのミスだね(ゲフ)
次々と人が、辞めるなかで~
生活のかかってるわたしはまわりに流されぬよう、うまく立ち回り、

必死にやってきた4年間だったよ。
どんな仕事でも同じことだけど、仕事は仕事!
プライベートは大切に!

たったの4年間だったけど~いろんなことが身についたよ。
魚もろくにさばけなかった~わたしが~数十キロのマグロを大勢の前でさばいたり

築地で~ちょっと有名?になったり~
口が悪くて、うるさい!やかましい
髪の長い小さくて、やせている女が切り手やってる!!
築地からくる~運転手がこぞって見にきたり(笑)

切り手用の白いワンタッチ前掛けが長すぎて~引きずって歩いて(走って)笑われたり
いつの間にか~みんなの捌け口役になってたり。
都合悪くなると~笑いながら~全部わたしのせいにしたり(笑)

「AKIKOが悪いんだ~!AKIKOのせいだ!」なんて(笑)
でも本当に困ってると助けてくれたり、
なにかあるとすっ飛んできてくれたり(笑)
090310_162051_ed.jpg


この必死さを忘れなければ、他へ行ってもがんばれるような気がする。

背負うものが重いほど、がんばれるような気がする。

さて~最後の仕事~どうやってやり過ごそうかな~?
いつも通りにいくかな?




昨日~沢山の人から~贈り物をいただき(全部、、、甘いもの)
090314_164443.jpg

本当にありがとう!
一人のパートさんが~「わたし~泣いちゃうから。。。先に帰って。。」って。

一人のパートさんは~「これ以上、痩せないでね。」って~。

一人のパートさんは~「いつも、元気で~笑っていて~もっと仲良くなりたかった。」って~。

そこまでいわれたら~もうね。。。

もうこれ以上は書けないな。。。

では~行って来ます!


[ TB*0 | CO*10 ] page top
DATE: 2009/03/03(火)   CATEGORY: はじめに
FOR YOU
おはようございます!
ご無沙汰です(汗)
コメントもコメント返しもできなくて、、、ごめんなさい。

なんか~毎日を過ごすのか、せいいっぱいで(苦笑)
ダメだな。。自分。

ブログのお友達には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今日は2号(娘)の卒業式!
でも~こじゃんと寒い~~~~。

やっと着れる~ご主人様に買ってもらったパンツスーツ!
まだね~~~、ご主人様に生でパンツスーツ見せてないんだ~~~ぁ。。。

先週ね、ご主人様が出張でこっちに来たから~
パンツスーツ着ていっていいか?お伺いを立てたところ~
「シワになったり汚したら大変だよ!そんな姿でAKIKOを卒業式に出させたくない!」やって。

でも~無事に今日を迎えられて~よかった~。

2号も3年間、お疲れ様でした。
いろいろあった、3年間だったね。

はじめて~告白して~あっさりフラれて~こじゃんと泣いて~
わたしまで一緒に泣いて~(笑)

メル友の同級生の男のコとカラオケデートしたり、

うつになった時、、、一緒に病院行って、、今だに1人で病院行けないで~
わたしが代役で薬もらいにいってるけど(苦笑

自分を制御できなくて~
わたしが買ってあげたものを力ずくで壊したとき。。

あ~~ぁ。。辛い思いしてるんだな。。って思い2号の前で泣いてしまったわたし。
それを2号が見て、泣き
わたしに、「グレたいけど。。。グレ方がわからない。。」といったとき。

世間知らず・・・・
本当の意味はね、世の中のことをよくわかっているけど、知らないふりをして
立ち回ること。

もう18歳、まだ18歳。

でも~他の子より、ちといろんなものを見てきたよね。
ちょっと辛い経験もさせてしまったよね。

でも~それはあなたにとって、必要なことだったのかもしれないし、
あなたにとって、本当に嫌なことだったのかもしれない。

きっと~それがわかるのが~何十年後かもしれないね!
081030_131941_ed.jpg

かなり個性的な2号(汗)
でもわたしの娘だから~当たり前だ!

気づいたら~今日はひなまつりじゃん!
女の祭り?ブフフフっ(笑)
hinamaturi.jpg

がはははっ!これ~我が家の雛人形じゃないからね(汗)
でも~なんか~これよくね~?

では~もうちょっとしたら~卒業式にいってきます!

090303_075132_ed.jpg


[ TB*0 | CO*6 ] page top
copyright © まじめに独り事 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
