DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/02/22(日)   CATEGORY: 思い
思い
おはようございます!
まだまだ寒いね~~。

え~っともうすぐ今の仕事を退職します。
前々から考えていたこと。

いまの職場は~自転車で10分くらいかな?
2号が~まだ中学生のときに入社して~高校を卒業するまでは
今の仕事を続けるつもりでね。

朝は早かった仕事だけど~
そのかわり帰りは早く帰ってこれたんで、
家庭には支障はなかったんだ~。

でも~稼ぎは悪い(笑)
まぁ~初めから~稼ぎは悪い!ってわかっていたからね!
2号との時間を優先したかったから~。

仕事で~お金ガンガン!稼ぐとなると~どこかで犠牲がでるじゃん?
まぁ~頭悪いし(笑)

そして~娘の高校卒業。
わたしもまた1歩進まないとね!

また一からのやり直し?だけど。。。。
安定した生活のため!
2号に協力してもらって~(してくれるかな?)
転職するよ!!

今の職場には~すごい思いがあるんだよね~。
その思いもつづりたい。
(お許しがでたらの話だけどね)

とりあえず、あと20日。
きっちり仕事をこなしたい。
090221_125240_ed.jpg


え~っと最近は~あまりパソをする時間がないに等しい(汗)
しばらくみなさんのところも申し訳ないけどご無沙汰してしまうかも
しれないけど。。。。
見捨てないでね!!
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2009/02/14(土)   CATEGORY: 未分類
But I gonna be strong
おはようございます!

今日はバレンタインデーだね!
今年は~チョコではなく、ブールトネージュに挑戦したよ!
欧米の焼き菓子。

まぁ~(ニヤニヤ)そうんなに手間がかからないんだけどね(笑)

090212_151506_ed.jpg
相変わらず(汗)見た目の悪い食べ物やね。。。。。。

でもね、おいしくな~れおいしくな~れ!ってさ~
相手がおいしい!って笑顔になってる姿を想像(妄想)して
必死に作ったよ~。

見た目は悪いが、味はいいと思うよ~。

そうだな~ぁ、バレンタインとか~こじつけのイベントじゃん?
あまりそういうの好きじゃないんだよ。。

でも~いつもあげたい相手には感謝の気持ちでいっぱいだし
毎日、何かしてあげたいけど、できないわけで

だから~こういうイベントに調子良く便乗させてもらって
いつものお礼をね。
わたしにとってのバレンタインは~日ごろの感謝のお礼として渡すイベント。

090212_143407_ed.jpg

わたしの作ったブールトネージュ(もどき)は飛行機に乗って
きっと今日届くよ!


来月は2号(娘)の卒業、進学もろもろ。。。
いろいろと環境を変えなくてはいけなくて、
今、それを慎重に1つ1つを進めているところ。

まだ~ちゃんとしてないから、言えないけど。
しっかり地に足がついたら~報告しますね!

このことで、、ものすごく悩んだし、とても落ち込む日もある。
でも~自分の大事な人の為に前に進もう!

何か、無茶なことをすると~何かが犠牲になる。

そうならないよう、見失わぬよう、強くならないとね!

いざ、悩み出すと~とっても弱い自分が出るんだよね~(汗)
これ、、、自分の弱点。
でもね、これを抜け出すと~音の速さで行動する自分もいる(笑)

あっ。。何言ってるかわからないよね?
何一人で語っちゃってるんだろ、自分(苦笑)

まだまだ弱い自分。
これからはちょっとずつ強くならないとね!

あっ!おまけ~
090212_084601.jpg
これは~2号が手作りしたチョコレート!(材料はわたし持ち)

大事な友達に!
一つの箱は~学校へ行き
もう一つの箱は~これまた飛行機に乗って~いきましたとさ(笑)


[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2009/02/09(月)   CATEGORY: 思い
青い空とご褒美
おはようございます!
え~っとね~(ニヤニヤ)昨日、今日って~久しぶりの2連休なんだ~!

昨日は~2号(娘)の友達が~3人も遊びに来てくれたんだよ。
狭い部屋に(汗)来てくれて~、、、
当然、わたしは~家を追い出されたわけで~(笑)

でも~とてもいい天気で真っ青な空だったから~!

わたし~?どこに行ったか?って?

イヒヒ…
買い物~!!

パンツスーツが~ほしくてね、2号の卒業式に着たくて~!
パンツスーツって1度も着た事ないんで~、挑戦したいな~ぁなんて、

背~高くないし~(汗)
でも~着てみたい!
な~んて、彼(以下、ご主人様で)に~言ったら~ー
買ってもいいよ!っちゅう、お許しが出た~~~~ぁ!萌え~~~~~!

何十軒まわったかな~ぁ。。。
イヒヒ…。わたしの~貧相な体に~ジャストフィットするスーツがあったんよ!
お値段、少々高いな~(汗)ダメ言われるかな~?

普段、こんないい店で買い物しないわたし(笑)
090208_173203_ed.jpg
なんかさ~~~、店がまえ見ただけで~~~、敷居が高いというか(汗)
高いものばかり、置いてあるんだろうな~ぁ。。。なんてね(笑)

お店のおねいさんにも変な説明をして(汗)
「え~っと、買っていいか、相談する人がいるんで~許可をもらってからじゃないと~
買えないので~あとでもう一度きます~!」なんて(笑)

お店のおねいさん、、このお客ちょっとおかしいんじゃないの?って思ったんじゃないかな~?
まぁ~いいや(笑)

かなり長い時間彼とやり取りして~、裾直ししてもらって~

ゲットした~~~~!すごくうれしかった~!

ご褒美もらった~!って気持ちかな~?
ご主人様は~どんな思いで~わたしにスーツ買ってもいいよ!って言ったのかな~?

わたしが~、「ほしい!」言ったからかな~?

勝手に買うわけにいかないから~なんでも、相談するしね、

勝手に買ったら~結局バレるじゃん?
それ~いくないじゃん?

スーツを無事にゲットして~店をあとにするころは~もう日も暮れて~
濃紺の空。
090208_173954_ed.jpg


締め出しくらったわたしの買い物の相手をず~っとしてくれたご主人様。
本当にありがとう!

来週、そんな優しいご主人様にこじゃんとご褒美あるからね!

結局、南極(くだらない)エプロン姿が一番、楽なわたし(笑)
今日は家でゆっくり休ませてもらいますね。
090131_124808_ed.jpg

[ TB*0 | CO*10 ] page top
copyright © まじめに独り事 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。