DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/01/31(土)   CATEGORY: 未分類
嵐の朝
こんばんは~、こっちは雨よく降ったな~(汗)
今日は休みだったけど、2号(娘)の薬(アモキサン)がもう3日分しかない!仕事だし。。。
薬取りに行くチャンス今日しかない、

外は冷たい雨、嵐のような風。
よしっ!気合い入れて~~!!!行くしかない!

自転車だぜよ(笑)
いつものことじゃん?なんてことない!

職場の前をボロボロになって通ったら~いつも築地から魚を運んでくるトラックの運ちゃんと鉢合わせ(汗)

運ちゃん「なんで~こんな朝早くから、しかもこんな天気なのに自転車で出てくるんだよ~~~お?」

わたし「娘のさ~薬がなくなっちゃうからさ~これから~電車に乗ってさ~取りに行くんだ~ぁ。」

運ちゃん「んだったら~このベンツ(大型トラック)で送ってやる!」だって(笑)

わたしは~低調に断り、運ちゃんの優しい気持ちだけいただいて駅へ向かったよ。
優しいね~、そう言ってもらってすごく嬉しかった~!
090131_083024.jpg

薬も無事にゲットできて~、
2号、安心しなっ!ってね(笑)
大丈夫だからね~わたしにできることはできるだけするから!

090131_124919_ed.jpg


帰りにスーパーに寄って~2号&わたしが前々から気になってた物をゲット!
ニヤニヤ…不思議な玉、イヒヒ…

これ~!鍋に入れるんだ~ぁ、コラーゲンの玉!
これで、お肌ツヤツヤ!
ドロドロになるんやないか~~?ってうわさされていたけど~
まったく問題なし!(ニヤニヤ)

090131_155052_ed.jpg

今日は~体が冷えまくっちゃったからね(汗)
コラーゲン鍋で温まりました~。

いつか~こじゃんとゆっくりさせてもらうからね!2号。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2009/01/21(水)   CATEGORY: ひとり言
抹殺、お昼ごはん!
こんにちは~!
今日も引きこもりな休みです。

今日は~ご主人様が日帰り出張なので~
わたしはおとなしく留守番しております(ニヤニヤ)

って~、何が?ニヤニヤなんだろうね?(ニヤニヤ)

早めのお昼ごはん。
今日は抹殺されかねない。ごはんを・・・・・・・・。

090121_113016_ed.jpg

まぁ~見ての通り、お好み焼き~~(笑)
わたしのね。。料理はね。ちと変わった料理なんだな~ぁ・・・。

肉じゃがは~汁が多めで~ニンニク入ってるし(汗)味は肉じゃがに近い。
ロールキャベツは~重ねケーキ(ミルフィーユ)みたいだし(笑)味はほとんどロールキャベツ。
五目すしは~3目すしだし(笑)しかもたくわん入ってるし(爆)ちゃんとした酢めし。

だからさ~ぁ。。
このお好み焼きもさ~~普通じゃないんだよね。

090121_113243_ed.jpg

外はカリッと中はフワフワ。
シシシ・・・意外においしいと思うんだけどね~~~。
誰か賛同してくれる人いないかな?
いやっ、、、いないかも。。

生地に問題アリ!!なんだよ。
抹殺もんだね(汗)

先に誤っておくよ!ごめんなさい!

実は~~~~~~~~~~~~~~
090121_113444.jpg
これなんです(笑)

最近のは~ホットケーキの粉って~あんまり甘くないのお気づきかな?
だから~。ちとお昼ごはんに活用してみようかな?って。。。

だしを混ぜあわせて~、薄くフライパンに伸ばして~
まぁ~普通のお好み焼きの具をのせて焼くだけ!

お好み業界から。。抹殺の命令がくるかも(汗)
いやっ、ホットケーキの製粉会社から、抹殺されるかも。。

でもね!でもね!まっことおいしいんだぜよ!
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2009/01/19(月)   CATEGORY: 未分類
どっちもどっち
こんにちは。
今日はひさしぶりのお休みです!(ニヤニヤ)

今日は1歩も外に出ない!!って決めこんでいたんだね。
ゆっくり、ゆっくり。

で、2号(娘)が出かけたあと~~テーブルの上(汗)
090119_085521.jpg
いつもの驚愕な光景。。。変わらんな~ぁ。ぐふふふ・・・・・(汗)

2号曰く、朝は忙しいんだって(笑)
軽く化粧をして(高校生)コンタクト入れて、髪を整えて。。ピアスの消毒。

そういえば~学校が休みの日は~テーブルの上、きれいだもんな~ぁ。
でもって~普段は2号より早々家を出てしまうので~

わたしが休みの日はペースが狂うんだって(汗)
必ず~イライラしはじめるもんな~ぁ。。。。
別に話かけたりしないよ!

でも~嫌なんだろうね・・・いつもの調子が狂うんだろうね(苦笑)
でも~わたしも休みがないとね。。

はははっ、きっと~2号が早朝に起き出してしたら~わたしはイライラするだろうな~ぁ。
どっちもどっちだね(笑)

職場でもね~。。どっちもどっちって思うことがあるよ。

若い2年目の社員VS新しくきた上司(勤続10年)
わたしの職場は関東で1番の大型店。他の店とは規模がちがう。

若い社員(以下スネ吉で)ははじめからこの職場。
かたや、上司(以下キザ助で)は小さい店舗ばかりの経験。

このスネ吉VSキザ助。。そりが合わなくてね。
スネ吉は~店のこと把握してるから~好き勝手にやりたい。
一方、キザ助は~あまり慣れてないけど~
自分のやりかたでやりたい!

キザ助がスネ吉のやることを阻止をする。
そうすると~スネ吉はスネスネモードになってね(汗)
言うことを聞かず、やれ!といわれたことをせずに違うことをはじめる・・・

キザ助は~もう言うのがもったい。疲れる。。。とあきらめる。

そうなるとね。わたしに降りかかってくるわけよ。
スネ吉も悪いよ。
でもねキザ助も悪い。

上司というのは=命令してなんぼ!と思っているわけ。
確かにそうかもしれないけど・・
わたしはちょっと違うんじゃないかな?って思うんよ!

口で言うのは簡単!でも~キザ助も上司というレッテルを少し削って~
体で見せる!ってことをしないといけないんじゃないかな?

そんなスネ吉、昨日は朝からスネスネ大暴走!
大事な朝礼も冷凍庫にこもって出てこなかった。

それで~朝礼が終って。わたしのところにきてね、
この世のものじゃない顔つきで~
「どうせ、俺はアルバイトですから~」だって!

その瞬間!殴ろうと思ったよ!
アルバイトが!!食事手当てついて、ボーナスまでもらえるかよっ!
ざ~~けんなよ!!

まぁ~心の叫びなんだけどね(汗)

キザ助は~そんなスネ吉を叱るわけでもなく・・・
板場に1日じゅう、入れた。
そのかわりにスネ吉がすべき仕事。。。。わたしがやるハメに。

あ~~~ぁ、忙しい。
あ~~~~ぁ。。笑顔笑顔で。

もう知らん!自分の就業時間がきたら~とっとと上がってきちゃった~!
後のことは知らん!やることやったら帰る!これ常識ね!

もうね!着替えたら~さっと、気持ちを切り替えて~!!
楽しみな晩御飯!何にしようかな~ぁ(ニヤニヤ)

今日は~とってもマッタリとした時間が過ぎています。
外も暖かいしね!
窓の外を離陸した飛行機が飛んでいくのを~見ながら~。
休みに感謝をして~。

働けることに感謝をしてね。
掃除~してたら(汗)ちと暑くなっちゃった~~~!
090119_100737_ed.jpg






[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2009/01/14(水)   CATEGORY: 未分類
冬の空の旅
おはようございます!昨日は~無事に高知に行って、彼(以下ご主人様で)
と短い時間だったけど、過ごしてきました!
空を飛んで行った甲斐があったな~ぁ。

朝ね羽田空港行きの電車待ちのときね、
一組のカップルがね、わたしの後ろに列んでいたんだ、
男のほうはスーツにコート、女の方は~カジュアルな格好。共に20代と見られる(ヤング)
大きな荷物。
なにやら楽しげに話をしてるカップル、
彼女のほうがね~楽しそうになると~(汗)
暴れて~わたしの背中に何度もぶつかってくるんだよ(苦笑)
わたしはさ~これから~楽しい旅行に行くのかな?
楽しいのはわかるけど!わたしに度々ぶつかるのはやめてくれないかな~!
と(心の叫び)

ちと朝から~嫌な気分 になってたわたし。

さぁ~!羽田空港行きの電車が来るよ~!

ご主人様に一歩近づいた!
でも~後ろのカップルとは(汗)電車内では離れたい。。。
よし!乗り込んだ~!

あれっ?
彼女だけ電車に乗る…彼氏乗らないの?

あら~(汗)もしかして…遠距離カップル?

電車が羽田に向けて、出発する。。

あらっ!彼氏…ホームで、、目を真っ赤にしてる。
今にも泣き出しそう。

結局、彼女のほうは、わたしの隣で立っている。

彼女がすぐに携帯をいじってメールしてる。

あらあら…彼女~泣き出しちゃった。

全てを理解したわたしは、さっきまでの嫌な気持ちでいたことを恥じた。。。

そしてね、二人の気持ちがよ~くわかったよ。


わたしも~いつも涙ぐんでいたから~

そうか~、彼女、飛行機で帰るんだね、

わたしは~心の中で彼女に話かける。

また~逢えるからね!お互いを信じあえば、うまくいくからね!またがあるよ!
また逢えるはずだからね!

わたしは~(ニヤニヤ)これから、逢いに行くよ!ってね。

冬の高知は~こじゃんと寒くて~
でもご主人様に身も心も温めてもらいました!

変なできのおいなりさん弁当&味噌汁も平らげてもらって(笑)
感謝、感謝!
帰り際にね、「またね!」って言ってもらって!
うれしかったな~ぁ。


また~逢えるのを楽しみにね!
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2009/01/13(火)   CATEGORY: 未分類
準備OK!
おはようございます!
もうちょっとしたら~

高知に向かいます!

変な。。。。おいなりさん(汗)作っちゃった。。(苦笑)
090112_203148.jpg
うわ~~~。。
見た目悪い!
ちと、気持ちわるいかも!モイキー(キモイ)

やばいな(汗)
みそ汁も忘れずにね!

いってきます!
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2009/01/09(金)   CATEGORY: 思い
Nobody
おはようございます!
今朝は~寒くて早起きしてしまった(汗)
雪が降る!なんて言ってたけど、雨みたいだな~?

なかなか落ち着いて~パソの前に座ることができなくて、
今朝、メール開いたら~ガ~~~ン!!
208通もの迷惑メールが。。。。くだらん、くだらね~~ぇ。

疲れるな~~ぁ。。全部男性向けじゃないかよっ!

この間はね~2号(娘)とでかけてきました。
お年玉をね。。2号にやってなかったんだ(汗)

毎年、わたしは~2号には現ナマ(金)はやらない。
いつも物を買っている。
去年は~確か、あるアーティストのライブチケットだったな~ぁ(笑)

今回は~もう高校も卒業だし!
洋服がほしい!っていうから~、横浜まで足をのばしたよ。

駅にむかう途中でかなりの寄り道。。。
例の団地ねこ(ニャジラ)に2号とね、

いたいたニャジラ(ニヤニヤ)
090106_103314_ed.jpg
2号・・・・綺麗な格好してるのに(汗)
ベンチに誘うニャジラ(笑)

あ~ぁ。。2号のひざの上にのぼっちゃった~~(爆笑)
よかったね~2ごう&ニャジラ。

いや~ぁ、癒されるな~ぁ。わたしも!って思ったんだけど~
2号&にゃじらの憩いの時間を邪魔しちゃいけないからね、

横浜は~~こじゃんと人がいたな~ぁ。。
それだけで疲れちゃうよね(汗)

さんざんいろんな店に行って~
2号が惹かれた1枚のスカート!え?チョウチンみたいなスカート(爆)

ず~っと見てると~なかなかいいじゃん!
まぁ~値段も許せる範囲!
ってか。。。彼(以下ご主人様で)と折半で洋服を買う予定だったから~
値段的にもOKやな!

家に帰ってきて~わたしもチョウチンスカートを試着!
090106_162452_ed.jpg
2号が~
「かわいいじゃん!なんか~お母さんのほうが似合ってる。。。貸してあげるよ!」だって!
イヒヒ・・・
来週、さっそく履いていっちゃおうかな~ぁ。

え~?どこにかって?(ニヤニヤ)
決まってるじゃん!
新年のごあいさつに~飛行機に乗ってね!
081206_123348.jpg
低い、建物の上にある小さな物体、見えるかな~?
飛行機なんだけど~(汗)

ビックバードを飛び立って~5分くらいかな?
肉眼では~どこの会社の飛行機ってわかるくらい近くを飛んでいるんだよ!

職場の若い社員から~言わせると~
「あんたは~チーコー(高知)のレーシカ(彼氏)とイチャイチャしてりゃ~いいんだよ!」だって(笑)
うらやましいみたいやね(笑)

来週は飛行機に乗って~チーコーのレーシカに新年のあいさつに行ってくるね!
[ TB*0 | CO*9 ] page top
DATE: 2009/01/02(金)   CATEGORY: 未分類
今年もよろしくお願いします!
おはようございます!
しばらく、、、ネットから遠ざかっていました~~~(汗)
今日は新年初のお休みをいただいたんで~~~!

年末・・すごかった~~~。

まだ~夜が明けてない、街をずてんしゃの後輪の空気がぬけた(汗)
重たいずてんしゃに乗り、冷たい空気をすいながら~
気合の曲!EW&Fの「LET'S GROOVE,2000VIRJON」をボリューム大にして(笑)
081230_063710.jpg

さすがに疲労困憊でね。。大晦日の仕事はいままでにない、大役が回ってきた!

マグロの解体!
てかさ~~~~、前の日に言ってよね~~!
当日の朝に突然言われた、マグロの解体実演販売!

やばい!マグロなんて・・・全然やってない・・ぐわ~~~~ん(汗)
どうしよう・・・しかも売り場の真ん中にある。OPENなマグロ解体部屋。

包丁も研いでないし~~~~!
箱のなかのマグロを見ると~~~でかいな~~~
生本マグロ、鹿児島産、養殖。
でも~~~~すごく脂がのってる!
気をつけないとな・・。下手したら~脂がすべって、流血騒ぎになる。

神経を集中させる。
頭で考えてる暇はない!もう実演あるのみ!
みんな嫌がる仕事だもんね、年末でイライラしてるしね。
だから~わたしが抜擢された!って名誉に考えよう!

一人孤独な戦いだ~~~(おおげさ)
誰もわたしに話しかけるなよ~~~!あ~だこ~だ!命令するなよ!!
わたしのターンでやらせろよ!
全部完売させるからよ!文句言ったら~はったおすぞ!

そして怒涛の開店!ぎえ~~~~~!
どこから、湧いて来るんだよ~~~~~マグロを求めて、、老若男女入り乱れて。。
わたしの手元を真剣に見入る。。。大勢のお客ども(様)

気に入ったマグロの冊を求めて。。。争うお客たち(あんたら~必死だな)
きっと~大事な人においしいマグロを食べさせたいんだね!

いいところを求めるあまりに30分もわたしの前を離れないお客・・・・・
それでも~機嫌を悪くしないで~待っててくれて感謝だね!
そうこうしているうちに~接客魂が目を覚まし~
マグロ切りながら~
セールストークに盛り上がってしまって~(汗)

「奥さん奥さん!これね~大トロにちかい中トロだよ!!中トロの値段でいいよ!
どうする?持っていこうよ!さぁ~どうする?」

奥さん!片手を挙げ!「よし!買った~~~!」だって~
お客さんも乗りがいいね~~~!
お客さんもわたしの毒舌トークに乗ってくれてね!
怖い顔をした~おじさんも~おにいさんも~!笑顔で~マグロをお買い上げ!

店の陳列棚に並べる前に売れていくマグロ。。。。。。
お昼はピーク!ごはん食べる時間。。ないな。。。。

そんなこんなしていると、、、時計を見ると。。。。
13時30分。。。過ぎている。。。。。
ダメだ。。。
彼(以下ご主人様で)には以前、、仕事のときに昼の13時30分を過ぎても連絡がないときは
わたしに何かあったときだよ。って言っておいたから~。。
絶対、心配してる。。。
ダメだ~~~!
上司にそのことを説明して、短い休憩をもらい!
ご主人様に売り場で起こっていることを説明!仕事も大事だけど~
大事な人を心配させてはいけない。

ご主人様~しばしの昼休みのご主人様との時間。
本当に救われた。やさしくしてくれて、うれしかった~。
え~っとね、マグロ16本、3時過ぎに完売したよ!
ご主人様がバックについてくれてたから~やりきることができました~。
本当に感謝してる!

体じゅう、ボロボロになっちゃったけど~気持ちよかった~!
手はさ、、知らない間にボロボロ、ガッサガサ傷だらけになったけど、
090101_150145.jpg

また、今年もこじゃんと手を繋いでもらえますか?
ものすごい。。。汚い手だけど(爆)

新年早々、、、長々とごめんなさない!
どうしてもブログにエントリーしたかったんだ。
今年の抱負をエントリーしなきゃいけないものなんだろうけど・・・・

今年の抱負は~これから考えるね!(笑)

そんなわけで~
今年も皆様!よろしくお願いします!
[ TB*0 | CO*11 ] page top
copyright © まじめに独り事 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。