DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/12/28(日)   CATEGORY: 思い
最後のエントリー
こんばんは~!
お正月休みに入ってるひとも多いみたいだけど~
ゆっくりできてますか~?

今日は~今年最後の休みでした~!
ご主人様は今日で、仕事納め(1年間、お疲れ様でした)

わたしは~毎年だけど~(汗)年末は~1番忙しいからね!

早朝からの仕事が続くので~
きっと~大晦日は~へべれけ状態だろうから~(笑)

今年のあいさつを早めにね!
今年は~大きなケガもなく!無事に終われそうかな~?
最後の最後にケガしたりして(汗)

一昨年、去年は~大きなケガをしたりね(汗)
まぁ~全部、労災なんだけどね(苦笑)

なにを隠そう・・・ドライアイのわたし・・・・
1週間に1本、目薬を使ってしまう・・・1年間に使いきった目薬。。49本(汗)
ご主人様~いつもわたし~目薬、、さしているもんね(汗)

なんとか~ならないかな~?結構、キツイ。

大晦日は大きなイベント(仕事)を控えているんで~
精神統一をしてね(おおげさかっ)

店にとっての1年の集結したイベントだからね!!
休みはないけど~仕事納めだからね。
お客さんがこじゃんとくるように!



あとは~ブログの友達のエントリーを読み、励みにしたり、ニヤニヤしたり
力もらったり、考えさせられたり、
切っても切れないな~ぁ。


新年のご挨拶もちと、遅れるかもしれないけど。。。
今年1年、ありがとうございました!







[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2008/12/25(木)   CATEGORY: 未分類
2号のサンタ
おはようございます。今朝も寒い!でも~よ~く眠れる!
早起きだけどね(汗)
絶対に3時45分には目を覚ます(汗)
布団の中で~ウダウダ・・・

2号(娘)は高校最後の冬休み。
短気のバイトをしようと思っていたみたいなんだけど~
行動が遅く・・・定員オーバーで断られたり(汗)

ブーブー言いながら~毎日を過ごしているよ。
そんな2号とわたしにご主人様からのクリスマスケーキ(おねだりした)
081223_170409_ed.jpg
2日間にわけて~仲良く完食しました~。
あ~~ぁ・・うまっ、いや、おいしかった~~ぁ(ニヤニヤ)
毎年、ご主人様がケーキを買ってくれる。

まぁ~ほとんど、、無理やり買ってもらうよう~ねだりを入れるんだけどね(笑)
そんな昨日は~さほど仕事は平日のクリスマスイブやったき、
忙しくもなく、

仕事を終えて~家に戻り。ストーブの灯油買いにいかないとな・・(汗)
その時には玄関の外に何もなかったんだけど~

灯油を買って帰ってきて~部屋でハァハァ・・・(重たかった・・)言ってると~
メールの着信。

「玄関の外!早くしないとなくなっちゃうよ(笑)○○に(娘の名前)!だぞ!おまえにじゃないから(笑)」
って。。。。メールの主は職場の○○た。

081224_171630_ed.jpg
え~~~~!長靴に入ったお菓子~~~!!

昨日は休みだった○○た。
上司の話によると~24日は~彼女と過ごすと思って~気を利かして~休みにして
あげたらしい(笑)彼女~~いないのにね(爆笑)

いつも2号をことを気にかけてくれてる、○○た。。。
たぶん。。。わたしの家の近くで~わたしが帰ってくるの待っていたみたい。。。
重い灯油を抱えて~ベランダに放りこむのを見てたにちがいない(汗)

でもありがとう。2号はさっそくあけて~食い散らかしていたけど~~。
いろんな人から思われているんだよ!
それを忘れずにね!それ以上に人を思わなくてはいけないよ!
これがわたしの教育方針だ!!

イヒヒ・・・・わたしのサンタさんは一人しかいないから~~~!

ところで~謎の紙切れが~ポストに入っていたんやけど・・・・・・
081220_210236.jpg

あのさ・・・どこで?売ってるか書いてないしっ(爆)
値段も書いてないし(バカじゃん)
18歳未満お断り(アダルトかよっ!)
電話番号も何も書いてないんだよ~~~(くだらね~~)

この紙切れ1枚で~2号と盛り上がった夜でした。
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2008/12/20(土)   CATEGORY: 思い
感謝・感謝
こんばんは!
こっちの週末は~、あまり冷え込むこともなく。
天気も良くてね(ニヤニヤ)

寒がりのご主人様には~よかったんじゃないかな~?
でも~出張あとだったし、

いろいろと頑張ってくれたから~(満員電車でもみくちゃにされたり・・・)
ちと疲れたんじゃないかな?

わたしの住む街に泊まって(一人で)くれたりね。
もちろん!早起きが大・大・大得意なわたしだから~~
早朝から~ホテルに突撃したり~(笑)

081220_072054_ed.jpg
ホテルからは~朝日とともに富士山が見えていたっけ。

いつもより~ゆっくり~こじゃんと一緒にいれてね。
まぁ~何時間・何日あっても~ず~~っと一緒にいたいんだけどね(汗)

今は~そんなことはワガママじゃないかな~?って思う。
もっともっとがんばっていれば~もっともっと一緒にいれる時間がくるからね!

だから~感謝!これに尽きるよね。
わたしに何ができるだろう?
うん、わたしにしかできないことをやろう!貫き通そう!
それをず~~と続けていこう。

でも~感謝をする気持ちだけは忘れちゃいけない。

2日間とも~早朝突撃をしたわたし(汗)
誰にも邪魔されない2人きりの時間!
何をしてたかって??(ニヤニヤ)

もちろん!2人で~昼寝したり~くっついてたり~
え~~っと・・・
すみません(汗)ホテルの部屋で~散髪してしまいました~~~(爆)

新聞紙敷いて~~~カットさせていただきました~!
変な客でごめんなさい(汗)

ご主人様も~無事に家に辿りつき、今ころは~1杯やってるかな~ぁ(ニヤニヤ)

今年最後のひとときになってしまったけど~。
最後をしめくくる。とっても~満足なひとときでした。

081220_102201_ed.jpg



[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2008/12/17(水)   CATEGORY: 未分類
質問
こんばんは~!
今日はね~2号(娘)がね、高校の卒業遠足とやらで、
ネズミーランドに行ってるんだ~ぁ。

ちと帰りが遅くなるみたい。おとなしく待ってます。

え~っとね、オークションで~サンダル(季節はずれ)を買ったんだけど~
1000円!!安いでしょ?

サンダルは~部屋履きにする(ニヤニヤ)
ご主人様がね~
明日から~東京出張なんだ~ぁ(ワクワク)

明日は逢えないけど~
明後日~明々後日とゆっくり逢えるんだ!!

そのときに~サンダル持参でいくんだけど~~~
081217_203053_ed.jpg

センスのないわたしは・・・・
結びかたで悩んでる(苦笑)

質問!どっちの結わきかたがいいかな~?
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/12/14(日)   CATEGORY: ひとり言
あれっ??
おはようございます。
今朝は~~雨だな(汗)

まぁ~休みで~2号(娘)とちと買い物にいく予定なんだけどね!
2号、今~年賀状作成中でね、(って~まだ年賀状買ってなけど・・・・)

消しゴムを~版画にして~年賀状作るんやって!
器用な2号・不器用なわたし・・・

ご主人様と2号は直接会ったことはないけど~仲良しだよ。
2号はご主人様のことを好いているみたい(ニヤニヤ)

2号、ご主人様に年賀状を送るんだって。
世話になってるもんね~(笑)

わたし?もちろん!年賀状1通も出しません(笑)
だってさ~~~
わたしにはお正月はないからね(頑固)

年末年始!もちろん、仕事!だから~そんなの関係ねぇ・・・・・。

昨日~休みのシフトができてきたんだけど~~~。
まぁ~いいよ。年末年始は絶対、出勤だって、覚悟していたから~。

081214_054455.jpg

さっき~見てたら~~。。。。。。
あれ・・・・・??
みんなより。。わたし。。。休みが少ない(汗)

社員は休み8日。
ほかの人は~みんな休み9日。

もう一回、数えてみよう。。。
わたしの休み8日。ありゃ~~~ぁ。やっぱりね(笑)

また~(ニヤニヤ)みなさんより、ダントツ給料が高い(げふげふ)
しゃーないかっ(笑)


つづきを表示
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/12/12(金)   CATEGORY: 未分類
寄り道
おはようございます!
昨日はね~休みをやっともらって~~~。

グフフ・・・今日はひとり~あんなことをしたり~(ニヤニヤ)こんなことしたり~(げふげふ)
したらさ~~~
2号(娘)がが~~、今日休みだよ~ん!だって(ガクっ)

まぁ~いいか!
買い物に~いく予定だったから~
2号に「○○までちと、買い物に行ってくる~!」
って言ったら~

2号「おっ!そしたら~団地にゃんにゃ(猫)と遊ぶといいよ~!タオルもっていきなよ!」
わたし「えっ?タオル?持っていくの~~~?」
2号「汚れるし~タオルの上に座るの喜ぶよ~」
わたし「うん!わかった!タオル持っていく!いるかな~?」

なんて会話をして出たわたし。
公園に到着すると~いるいる!!ニャジラ(猫)←ご主人様が命名した(笑)

2号と仲良しのニャジラ!2号の言いつけ通りにニャジラに声をかける。
「来たよ~、ベンチ座ろうか~!」

するとね、わたしの顔じ~っと見たあと~
ニャジラが~わたしを誘って(笑)ベンチに上ってきた~~~~!
早速、ひざの上にタオルを敷いたら~~~
081211_102045.jpg

たまらない、ひと時。
2号と同じ匂い・雰囲気があったのかな~?
完全にわたしに身をまかせる、ニャジラ。。。。。

癒された~わたしは~ニャジラの体をトントン叩きながら~~
歌をうたったよ!したらね~
ニャジラ~しっぱで一緒にリズムとるんだよ~~~!
たまりませんな~~ぁ。たまりま千円。。。。

公園で~~~いい年こいた~女が~~タオル敷いて~~猫をだっこしてる~~~~~。
変かな?でも~誰も~気づかないで~足早に通りすぎていくから~

081211_103156.jpg

2号、ありがとう!すごく心が落ち着いた!
って~~~買いものの時間が減ってしまって~
目的のもの買えんかったけど(いいのがなかった)

2号がお腹減らして待ってるから~帰ってきたけどね(笑)

そんなゆっくりとした1日(贅沢やね~)を過ごしたわたしでした~!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/12/11(木)   CATEGORY: 未分類
ミス
おはようございます。
ここのところ、激務で不休で仕事をし続けていたので。。。
みなさんの大切なブログにコメを残せず。
ごめんなさい。

ちょっとね、仕事でミスをしてまってね。。。

わたしの責任ミスだね。

わたしの仕事はさ、、、お客様、第一商売。
直接、口にする商品を毎日、出しているわけだから、
絶対にミスがあってはいけない。

もちろん、「偽」はしていない。

でもミスをしてしまった。。。

今の世の中、いろんな人がいてね、
たちの悪い人に捕まると、、、ゆすられたり、脅迫されたり、
一生を保証しなくてはいけなくなったりね。

今ではマスコミ・メディアが騒ぐと、
会社が潰れる時代。

わたしのミスも、店自体、会社自体が潰れてしまいかねないこと。
ミスが発覚して、3日目。
今のところ、なにも連絡がない。

開き直って、、仕事は懸命にやってる。
ただ。。。恐怖が一人のときに襲ってくる。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/12/06(土)   CATEGORY: 思い
目標
おはようございます!
今日は~寒気が流れ込む!って言ってたから~
覚悟して起きたんだけど(笑)
こっちは~まだ、それほどの冷え込みはないかな。

昨日は~休みだったから~朝いちで~美容院で加工してもらって。。
加工してもらってる間~居眠りしたり(苦笑)

心の中では~「美容院終ったら~2号(娘)の薬もらいにいって~
明日も~休みだから~(ワクワク)今日は~がんばっちゃうか~ぁ!」
な~んて思っていたわたし~。

お昼には髪の加工終ったから~
ゆっくりご飯食べてたら~
電話が鳴った。。(めったに鳴らない携帯)

職場の22歳「○○た」・・・・
(○○たは~ご主人様とは面識はないけれど、ご主人様から~高知空港みやげのロールケーキを
もらっている。)けっこう(ニヤニヤ)○○たとご主人様は仲がいい(ニヤニヤ))
心の中で~「んだよ~~~!休みなんだから~。。電話してくんなよ(爆)でもって~
ご主人様と大事なメール中だし~」

職場の同僚が~腰痛めたみたいで~朝から休んでいるらしい。。。。
もしかしたら~わたしが変わりにかりだされる可能性があるって(汗)

まあ~しゃーないね、そういうときは~お互い様だからね。
助け合わんとね!

娘の薬をとりにいく前に~職場に寄って~
一人欠けるとさ~~大変なことになる職場だからさ~。。。。
みんな(汗)大変そうだった~。

まぁ~(汗)わたしは~ちとっ。みんなを元気づけようとしたわけで~
加工した髪を見せびらかしたり~
笑わせたり~

そのとき笑顔になった~「○○た」がわたしに言った。
「名前の最後に子がつくのは~一生涯!って意味なんだって。
だから~AKIKOは、一生、明るくいないといけないらしいぞ!」やって。

そうなの~?そうか~一生涯、明るくいなきゃいけないのか~。。。。
難しいことだけど。
そこは、ご主人様がなんとかしてくれるだろう!!

その後、2号の薬を取りにいったわたし。
診察のあとに~言われたんだよ!
「お母さん!明るい人ね~~~(笑)」って!
別に(汗)普通に接してただけなんだけどな~~~~~~。。。

まぁ~よしとしよう(ニヤニヤ)

で~~~病院でたらさ~~(汗汗)
外が豪雨になってるじゃん!!
が~~~ん。。。。最後にこれかよっ・・・・・。
傘をさしても。。濡れちゃう。まいったな~ぁ。。ちっくしょう。。。
ガクーーーーーっ・・・グチグチ。。ひとりごと。

なんとか濡れながら~家にたどり着いた。。
おっ、2号まだ帰ってない。大丈夫かな~~ぁ。。

081205_163531_ed.jpg
せっかくの加工も濡れちゃって(がっくし)
ブツブツ言ってたら~~~。
2号がががが・・・ずぶぬれで帰ってきた~~~~~ぁ!!

すぐにお風呂にして~
もうね。。。2人とも極度の疲労で(へべれけ状態)
無言。。無言。。

そうしているうちに~ご主人様が無事に帰還して~
大事なメールをしていて~
とっても素敵なパジャマ(ニヤニヤ)をネットで買ってもらいました~。
うれしいな~ぁ。明日は(今日)頑張って~仕事の代役をしてこよう!

ありがとう!


[ TB*1 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/12/04(木)   CATEGORY: 未分類
夕暮れ
こんばんは~!
もう12月だね、、今年も残すとこ~あとわずかだね!

てかさ~、日が暮れるのが早いよね、
1年のうちで~12月が一番、日が暮れるのが早いんだよね~。

081204_164756_ed.jpg

真っ赤なもみじ!帰り道にみちくさ(汗)
薄暗い夕暮れ~ライトアップされる真っ赤なもみじ。。。
その上を~ビックバードから~飛び立った飛行機が~ライトを点滅させて~
機体を上げていく。

わたしは~いつも自転車を止め、空を見上げ。飛行機を眺める(笑)
いつもいつもお世話になっている飛行機。
思いもひとしおなんだ~。

いつも、大好きな人に逢わせてくれる飛行機。
同僚に~
「ねぇ~見て!すごいよね~あんなに大きな飛行機が~飛ぶんだよ~!
すごく感動するよね~」

同僚・・・「えっ?そうかな~?感動しないよ~」

うんうん、わかんね~だろうな~ぁ(ニヤニヤ)
081204_164832_ed.jpg

そんな感動を知ってるわたしは~
とっても得をしてる気分!!
[ TB*0 | CO*3 ] page top
copyright © まじめに独り事 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
