DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/11/30(日)   CATEGORY: 思い
いつも、ありがとう!
こんばんは~!今日は~休みで~!でも~1日、早かったな~ぁ(汗)
だいたい、土日が休みになると~~
2号(娘)に狙われる(笑)

2号~コンタクトレンズが買いたい!って言うから~
今日は~ショッピングに行ってきました~。
もちろん、彼(以下、ご主人様で)はおとなしく?留守番(笑)してくれました。

2号ね~来月、卒業遠足で~ネズミーランド(笑)に行くんやって!
そのときに~着ていく洋服がほしくて、ほしくて~(ニヤニヤ)
その付き合いもしてきたんだ~ぁ。

したっけね~!ご主人様~
「AKIKOも気に入ったもんがあったら~買っていいからね!」って~
言ってくれてね。

う~ん、でも~この間~若いヤングな服~買ってもらったからね(笑)
そんなことを~思って~歩いていたら~
ケーキ屋さん!!

2号が~「あっ!ムース!おいしそう~~」なんて(笑)わたしも~右に同じ!
う~~~ん。食べたいな~ぁ。。。
結局。。洋服が~ムースケーキに変わってしまった(汗)

081130_172827.jpg
反則かな?でも~気にいっちゃったし~(頭悪い・・・・)
こんなわたしだから~
ご主人様も~苦労するよね(汗)

いつも感謝してるよ。本当に!ありがとう!
でも~ムースケーキ!おいしかった~~ぁ!
これで~明日から~頑張れるよ!!

本当にいいパートナーに巡り逢えてうれしいよ!

2号も満足がいく洋服買えたしね!
081130_170323.jpg
これ~わたしじゃないよ~~(ニヤニヤ)
2号だよ!
足のカタチ~似てるかも(汗)
[ TB*0 | CO*9 ] page top
DATE: 2008/11/21(金)   CATEGORY: 未分類
貧乏焼きうどん&高級ロールケーキ
こんにちは~。毎日寒くなったね~。
我が家も昨日、とうとう石油ストーブが登場したよ。

さっき~セルフの灯油を買いに(ずてん車)行ってきたけど~
去年より、少々安くなって~18ℓ1580円だった。。。

だいたい、1週間くらいで使いきるから~
どうなんだろ?安いのか?高いのか?

わたしは~朝、早いからね~、、、部屋温めないと~体動かない(汗)
灯油ストーブはいいよ~!
灯油を買いにいくのは~大変だけど(苦笑)
部屋の乾燥をふせいでくれるしね!

今日のお昼は「貧乏焼きうどん」
うどん88円。。。具は家にあるもののみ!
ニンニク・ねぎ・まいたけ・かまぼこ。。。。。
もうね。。見ただけで~貧乏臭いでしょ?

081121_112332_ed.jpg

これは~わたしのみぞ知る。。焼きうどん。
とても~人に食べさせられないな~ぁ。。。
まぁ~似たような料理を食べている人が~約2名ほどいるけど(ニヤニヤ)

そのあとのデザート(メインディッシュ)。。
いつもね、ご主人様が、お土産に買ってきてくれるんだけど~
高級ロールケーキ!!
考えてみたら~焼きうどんの10倍の値段だよ(汗)
081121_114031.jpg
高知空港で売っているんだけど~これが1番のおいしいお土産じゃないのかな~?
ものすごく~やわらかくてね~しっとり!
おいしい!
ほとんどわたしが独り占めして食べちゃう(笑)
081121_114323.jpg


高知に行く機会があったら~是非!空港でロールケーキ買ってみてください!

まぁ~おとといは~こじゃんと楽しいひとときを過ごしたんだけど~。
あっという間の時間なんだよね~。

もうちょっとで~2号も大人、そしたら~ゆっくり時間をもらって~
ご主人様と過ごしたいな~ぁ!って思ってる!
それまでは~やるべきことはやろう!!

昨日ね~職場の若い社員の男の子(19才)が~
ニヤニヤしながら~寄ってきて~
なにを言うのかと思ったら~
「ちーこーのれーかーとチャイチャイですか~ぁ。。いいな~ぁ!この野郎!」
略すと~
「高知の彼とイチャイチャですか~ぁ。。。」ってね(笑)

ざ~けんなっ!(爆)ちゃんとしゃべれ!つうの!
もうね。。吹きだすよ(笑)
いっつも~若いねーちゃんばかり追いかけて~!
そんで~いつもフラれてる(がはは)

まぁ~どうでもいいや(笑)

でも~やっぱり好きな人と過ごす時間て、最高やね!
どんなにお金をはたいても~買えないひとときだもんね~。
だから~頑張らないといけないんだよね!!
[ TB*0 | CO*14 ] page top
DATE: 2008/11/19(水)   CATEGORY: ひとり言
朝方から~奮闘中!
おはようございます!
もう、起きてますよ~(ニヤニヤ)

5時間後に逢えるひとに~食事のしたくを!
もう3品作ったよ~!

今、みそ汁のダシとり中!
わたし?なんの取り得もないから~
料理、一生懸命作る。

料理あまり上手じゃないけど。。。(汗)
自分の味で勝負!
まぁ~料理に勝負も何もないけど(笑)

わざわざさ~わたしの作ったもの楽しみにして~
遠くから~時間かけて来てくれるわけでさ~

前にさ~電話で言ってくれたことが~ず~っと頭に残って、いやっ!
心に残っているからね。


「愛しいひとがごはん作ってくれるから。」

[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2008/11/14(金)   CATEGORY: 未分類
お許しの時間
こんにちは~!今日は休み。(ニヤニヤ)
とっても充実した一日を過ごしていました。

昨日ね~2号(娘)の進路が早々と決まりました。
来年は~高校も卒業!
そして~将来の為に進学するわけだけど~。

うん!こじゃんと勉強して~将来に役立ててほしいな~ぁ。
高い(汗)
授業料が待っているけど(汗汗)

でもさ~これが~2号のためにしてやれる最後のことかな~ぁ?
なんとか~身になってほしいなっ!

081114_081949_ed.jpg

時々さ~。。。一人で泣いてることもあるけど~
前よりは~泣かなくなったかな~ぁ(笑)

まぁ~しみじみ綴るのは~2号の卒業のときにしよう!

でね~今日は~川崎駅の駅ビルが~新装OPENだったんだ~ぁ・・・・
でさ~ぁ(ニヤニヤ)たまたまわたし~休みだったんだけど~(ニタニタ)
彼(以下ご主人様で)にお許しをもらって~行ってきちゃった!!ククク・・・・。

一人で~ブラブラするのは~久しぶり!
まぁね・・・・結局。。。駅ビルでは何も買わなかったんだけどね(汗)

ちとっ、ご主人様に買ってもらった。。。。なんか~若いヤングがはくような~ぁ・・
洋服があるんだけど~
まぁ。。。長めのコートがほしかったんだ~ぁ。
でも~予算オーバーなもんばかりで~

タイツを買ったよ(コートじゃないじゃん!)
最近はさ~いろんなタイツ見かけるよね~
カラフルやら~柄やら~いろんなの!!
081114_092126_ed.jpg
これは~わたしのお気に入りなんだけど~
300円で買った!掘り出しもの!

あったかいし~。ええでしょ?

今日は~お許しの時間、くれてありがとう!
[ TB*0 | CO*9 ] page top
DATE: 2008/11/07(金)   CATEGORY: 未分類
怪獣・・うちわエビ
おはようございます!
今日は~そんなに寒くないけど~
雨降ってるな~ぁ(汗)

雨の金曜日か~~ぁ。。
大切な愛車。ずてん車が濡れちゃうな~ぁ(笑)

昨日ね~
うちわエビなるものをゲットしたんだ~ぁ。。
一昨日、職場に入荷されたんだけど~
活うちわエビ!!

081106_164731_ed.jpg

盛り付けのおばちゃんたち。。。。。
「いや~ん、、気持ち悪い、、盛り付けできない・・」

バカ野郎・・・あんたら・・・60年も生きてきて。。。今更、、恐い?気持ち悪いかよっ(爆)
と思いつつ。。。
結局、わたしが盛り付けをしました~~(笑)

いや~確かに気持ち悪かったけど~
なんかさ~すごいじゃん!
こんなん、海の中にいる!って。

芸術品みたい!
2尾で500円店に出していたけど~
わたしは~売れ残りなんで(ニヤニヤ)6尾150円でゲットした!

昼休みの彼(以下ご主人様で)とのメールのやりとりで~
ウルトラマンセブンの怪獣に似てる!
って話になって~
「ビラ星人」に似てる!!ってなって~~

081106_125258.jpg
写メを送ってくれた!
そうそうこれ!
ちと似てるよね、あのね~この怪獣。黄色いオナラみたいのするんだよ、

で?味が大事だよね!

塩ゆでして~、尾の部分しか肉はないけど~
2号がそのままは嫌がると思うんで~

バターでソテーして味付けはクレイジーソルトで!
081106_190355.jpg

食べてびっくり!!
食感はエビ!(あたりまえ)
味が~~~~~!たらばがにの味がする!

見た目は悪いけど~激ウマだったよ~~
地元、長崎のひとは~好んで食すらしいけど。
いや~ぁ。。。。これはおいしい!

まいったな~~ぁ。
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2008/11/03(月)   CATEGORY: 思い
りゅうぐうのつかい
おはようございます!
朝晩は~ずいぶんと寒くなったね。


この前の~エントリーでみなさんが、髪の毛の手入れについて~とっても
興味を持ってくれたこと。
やっぱり~女の人は~髪には気をつかっているんだな~ぁ!って思い。
同じ気持ちでいるんだ!ってちと感動してしまったり(笑)

髪は~長い友達(笑)
わたしは~髪を大事にしたいね~ぇ(ニヤニヤ)
ご主人様は~知ってるけど~。。。。
わたしが~昔、髪の毛の半分が白髪になってしまったこと。。

今?うん!今は~少々白髪~あるけど~
真っ黒、黒髪!
081030_115108_ed.jpg
ご主人様もお気に入りみたい(ニヤニヤ)
今はね~ご主人様に守られて~ツヤツヤ!
だから~これを維持しようと、手入れは怠るわけにいかないからね~。

そうだな~ぁ。
遠距離恋愛。
わざわざ選んだわけじゃない。

たまたま~「りゅうぐうのつかい」を見つけてしまったから~。
ryuuguunotukai1.jpg

わたしにとっては~「りゅうぐうのつかい」は~ご主人様のこと。
いつもは~深い深い、深海にいるんだけど~
たまたま~何かを求めて~浮上したところで~わたしと出逢いました~(笑)

わたしにとっては~「りゅうぐうのつかい」は神。
めったに逢えない、貴重な魚。広い海をゆったり、常に水平に泳ぐ

「りゅうぐうのつかい」はね~つがいで行動することが多いんだって。
って~ことは~わたしもりゅうぐうのつかいかな?(笑)

魚にはちとうるさいよ(笑)

出逢ったころはさ~わかれるときにいつも泣いていたよ。。。
でもさ~時を重ねていくうちに~相手に悪いなっ(汗)
相手が~後ろ髪をひくようで。。ダメだな!って思った。
「またね!」があるじゃん!
泣いていたら~ダメじゃん!自分。
そんなに?辛いですか?そうじゃないでしょう?

相手に感謝をする気持ちがあるのなら~笑って、笑顔で、(ね?aki)
それからは~泣くこともなくなったよ。




遠距離恋愛でも近距離恋愛にも同じことが言えるんだけど~

気持ち・想いって~目に見えないものでしょ?
それをどうやって伝える?
難しいことだよね?
だからこそ~懸命に伝えたい。

仕事柄~お客さん商売だから~そりゃ~さ~
恋人とかさ~夫婦がさ~仲良く買い物してるのをこじゃんと見るけど~
うわ~ぁ、仲良く買い物してる!って思うけど~
羨ましいとか、思ったことはないよ、

人も羨むような~仲のよい関係を築いていきたいから~
そこは~わたしお得意の妄想で~ニヤニヤやってる(笑)

そうだな~ぁ。。。
相手に何かあったときは~すごい勢いで行くつもり(笑)

いざとなったら~わたしの愛車がある!!(ずてん車)
うん、自転車じゃなくて~ずてん車やね(汗)

一応、、、5段階調節つき、ガラガラいうけど~(汗)
交通手段なくなったら~、、、
愛車のずてん車でいくつもり!

冗談で言ってるんじゃないんだよ!本気だよ!
それだけの想いがあるってこと!
081102_072059_ed.jpg




[ TB*0 | CO*12 ] page top
copyright © まじめに独り事 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
