DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/10/30(木)   CATEGORY: 思い
秋の高知
おはようございます!
昨日は、4ヶ月ぶりの高知に行ってきたよ(ニヤニヤ)

ず~っと、ここのところ。。仕事が連勤だったから(汗)
一昨日の夜は~ず~っと彼(以下ご主人様で)に食べてもらう
AKIKO亭(苦笑)の料理の仕込み仕込み仕込み(笑)

この仕込みをしているときって~楽しいんだよ!
あれをしながら~これをやって~。

時間がないから~頭使わないと~料理が作りきれないわけで~
ボケ防止にはいいことだよ!
これが、ご主人様とつきあうことになってからの2年間、続けてきていること。

ご主人様と逢う日が決まって~まず、考えることが~
何を作ろうかな?ってワクワクが楽しい!

あっ(汗)決して。。料理の腕がいいってことじゃなくて。。。
料理、、特に味付けが下手なんだよね(苦笑)
自分好みの味付けしても~相手の舌に合わなかったら~ダメじゃん?

まぁ~話を長くしてもしゃーないから(笑)

昨日はね~天気が良くて~行きの飛行機からは~わたしの職場のビル、自宅周辺、
2号(娘)の学校が機内から~よく見えたよ。

10月の高知は生まれてはじめて!
機内では~リラックスして~コーヒー飲んで~最高の時間、贅沢な時間を過ごしたよ。

1時間20分で高知に到着。
ワクワクしながら~到着口をニヤニヤしながら~出るわたし・・・・・
サラリーマンと思われるひと達がこじゃんといる。。。
いつも~勢いよく到着口を出てくるわたし(苦笑)
他人達に奇怪な目で見られる・・

あれ?ご主人様。。いない。。。あれ?右手に目をやると~はじっこで余裕かまして
座ってやがる!げ~~っ!変わらないね~(笑)
結構わたし的には恥ずかしい一瞬だったりする(げふっ)

まぁ~このプレイも楽しかったりする(笑)

秋の高知は~道端の雑草が枯れた~いい匂いがする。
わたしの住む街では嗅げない匂い。
ご主人様が運転する横で、いつもの高知の海を見ながら~

まさかっ、自分が~高知に深く関わると思ってなかったからね~。。
高知のこと、まったく知らなかったから~
知ってるのは~
昔、ハマッたPSの「桃太郎電鉄」で~

到着地が高知になると~「げ~~っ!高知かよ・・・」なんてね(笑)
ゴールなかなかできないし・・・

でも~変わるもんで~実際の高知は~とってもいいところで~
とっても遠いけど~大好きなところだなっ!

ご主人様と2人きりの時間は~4時間ちょっとだったけど~
ちゃんと昼寝もして。こじゃんと触れ合ってきました~(ニヤニヤ)

え~っと最近!髪の手入れをちゃんとしてるんだけど~
081023_140941_ed.jpg
しっとり、ツヤがあるんだ~ぁ。

081023_155249.jpg

トリートメントなんだけど~これさ~・・・
勘違いしてて。。。お風呂出たあと~髪を乾かすんだけど~
いつもの洗い流さないトリートメントだと思ってて~使っていたわけよ(汗)

でも~次の日とか~すこぶる髪の調子がいい!
使って~1週間くらい経ったときに~説明書きを読んでいたら~
・・・・・洗い流す・・トリートメントやった~~~ぁ!!

でもいいやっ!このまま使い続けよう(笑)

ご主人様~昨日、わたしの頭、撫でたときに~髪の違い、わかったかな~?
わっかんね~だろうな~ぁ。。。(ニヤニヤ)
[ TB*0 | CO*11 ] page top
DATE: 2008/10/19(日)   CATEGORY: 思い
2年目のラブレター
今日はなんの日?誰も~知るはずないよね~(笑)
そうです!
2年前の今日、彼(以下ご主人様で)
はじめて~逢った日。

大都会、渋谷の高層ホテルのラウンジでの待ち合わせ。
初めて~逢ったのに~
すぐに手を繋いだね!(笑)

温かい手だったよ。
そして~とっても安心できた。大きな手。でもね~すっごく緊張したんだよ~。

こじゃんと話をしたね、どれくらいの時間、、、、お互いの自分のことを話したんだろうね?

次の日に~約束していた~ネックレス買ってもらって~
センター街の人ごみの中~わたし・・・涙が出てきちゃって(汗)
081015_171058_ed.jpg

なんで?涙が出てきたかって?
それはね~、ちゃんと約束を守ってくれたことに感動して~。
でも~・・・もしかしたら~、こじゃんと距離が離れてる人だから~
もう・・・・逢えないかもしれない。って思ったから。

だから~その次の日も~逢いたかった。
仕事を午前中で切り上げて・・・見送りしたかった。
少しの時間でもいいから~、一緒にいたかった。

わたしのぽっかりあいてしまった心に自然に入ってきた人だったから~。

あれから~2年。
今でもわたしの首には、あの時の大切なネックレスがチャリンチャリンいいながら~
輝いている。
えへへ・・・すごく気に入ってる。
081015_171758_ed.jpg

このネックレスのように、変わらずにいること。
ご主人様への気持ちはあの頃と変わらない!変わっていない!
いつもいつも、毎日、想っているよ!
年はとっちゃうけど(汗)心は変わらずに!

人を好きになる!って素晴らしいね!毎日、頑張れるし!
ありのままの自分を受け入れてくれるって~うれしいよね~!
プライドも捨てて、いやっ(汗)プライドなんていらない。

時には、叱られて(笑)
時には、励まされ
時には、褒めてもらい
いつも助けてくれて~。
一人じゃないって~強いよね!!








つづきを表示
[ TB*0 | CO*12 ] page top
DATE: 2008/10/08(水)   CATEGORY: ひとり言
to occasions
こんにちは~!今日は休み。相変わらず引きこもり(笑)
だってさ~、おとなしくしてるほうが・・・
美容にもフトコロにもいいじゃん?

まぁ~今日は~ブログに毒でも吐こうかとっ(苦笑)

毒吐き日記。
ちょっとだけね(笑)
仕事場の売り場でさ~、今、さんまが旬なわけで~さんまって~長いでしょ?

バラ売りで売るもんだから~さんまを入れる、大きめのビニール袋を置いておくわけよ。
そのビニールをさ~~~ぁ。

じじい・・・・もといっ、男性老人(以下じじいで)
がさ~、買い物もなにもしないくせに、毎日、そのビニールを強奪しにくるわけ。

いっきに20枚くらい持っていく。
もうかれこれ。。。3ヶ月。
だんだんさ~~、腹が立ってきてさ~。
この前、「お客様~魚をお求めになってないですよね?ビニールを持っていかないで
もらえませんか?」
したらさ~。。。じじい・・「はい」な~んて言ってたくせに~~~
次の日、何くわぬ顔でまたビニールをガバ~~~~って!取りやがった・・・

追いかけたよ!「返してください!」取りかえした!!
したらさ~~~、また昨日、来たわけよ(汗)
じじい・・・やってるやってる。。。ガバ~~~っとな!!

じじいが後ろを振り向くと・・・・・・わたしがいるわけよ!
ーーーーーーーーーー(ブログ上、初顔文字!)
こんな顔しやがって~~~~!!

すかさず、じじいが逃げる姿勢になったから~
静かに・・・じじいの背後にまわり・・・・
「返してください・・・・・」
じじい「今日はちょっとしか取ってね~よ・・・」ってわたしにビニールを返すじじい・・・

心の中で・・・・
「か~~~ぁ!!あんたね~少ない、多いの問題じゃないだろう?あんた~~~~!
自分のやってること認めてるじゃん!!」

は~~~ぁ。。懲りないじじい。。。懲りない人間・・・・・
残念だね~~。

そういう人間がいるからさ・・・
給料、上がらないわけよっ(悲)総合的に考えたら~そうでしょ?
消耗品の消費が激しいから・・・人件費を上げるわけにいかないもん!

081008_092300.jpg
あれっ(汗)画像・・・縮小できない(汗)

まぁ~いいかっ(笑)
こうやって~遠目に見ると~普通の手なんだけど~
近くで見たら~~~!ものすごい手してるんだよ~~~。

気分が悪くなったら~ごめんなさい・・・・

注意)気分が悪くなる可能性がありますので。。。自己責任でお願いします!

わたしの手はいつもこんな感じです(汗)
魚をさばいたり、いじったり、していると~魚って~自分を守るための
武器を装備してるから~、、、
081008_095849.jpg

わたしの手のひらは~小さい穴だらけ(汗)
魚の脂って~時には爪までを変形させることもあるんだね!

081008_094740.jpg

いつも~こんな感じ!だから~バス乗ったり、電車乗ったりして~
つり革とか掴むときは~気をつけてる。手見られたくないから。。。。
時にはいつも手をぐーにして、指を隠すんだ~ぁ(笑)

ガッサガサで~ジロジロ見るひともいるから(汗)
たまねぎなんて~切った矢先には~飛び上がるほどしまみる!!

でもさ~、こんな醜い手をさ~、いつもさ~手を繋いでくれる人がいてさ~。
この手を褒めてくれてさ~、
わかってくれてて~すごくうれしかったんだ~ぁ。

本当だったらさ~、、、スベスベで~やわらかい手で手を繋いだら~
気持ちもいいし~、癒されるのかもだけど~
ガサガサでさ~~~、ゴツゴツの手だからさ~~ぁ。

いつも悪いな~ぁ。。って思ってる。
でも~ご主人様、いつもありがとう!

しっかし~~。。汚い手だな~~ぁ。なんか~笑いが止まらない・・・・(苦笑)








[ TB*0 | CO*12 ] page top
DATE: 2008/10/04(土)   CATEGORY: ひとり言
しあわせ
こんばんは~!
今日は留守番の夜だから~。
ゆっくりしようと思ったんだけど・・・どうしてもエントリーしておきたいことがあったから~。

感動したというか~すごく心にズシッ!!ときたことがあってね!

仕事が終わって~更衣室に入ると、、一人の女性が。
この女性はね~違う部署だけど~
わたしと同じ時期に職場に入ってきたひと。

もうかれこれ3年以上、更衣室で一緒になると~
たま~に話こむんだ~ぁ(笑)

よ~く話してみると~まさに同級生!
とてもおっとりしていて~お子さんも2人いて~結婚19年だそうだ。

いつもわたしに~「今日の夕飯なににしよう・・・今日は何作るの?」って~。

そんな話の流れで~
わたしは~彼女に聞いてみた。

「旦那さんはやさしい?」
彼女「うん!やさしいよ~、sdfghjkl;////」
わたし「えっ?」
彼女「すごくしあわせ」

まさか~彼女から~素直な気持ちを言うとは思わなかったわたしは~(汗)
びっくり!!
いろんな人に同じことを聞いてきたわたしには~
とっても驚いた答えだったよ(汗)

だって~誰一人「しあわせ」って聞いたことなかったから~~。
そのことを彼女に言うと~

「え~~~っ!そうなの~?わたしはとってもしあわせだけどな~ぁ。」って。
みんな口を揃えて~旦那さんの悪口言うから~~~(爆)

すごいな!!って思ったよ。
こうやって素直に言えるから~、
そう言わせる、彼女の旦那さんもすごい人なんだな~ぁ!ってね。

きっと~お互いがいつまでも変わらずに(見た目は別として)いるんだろうな~ぁ。。。

なんかさ~、すごく心に深くきた~~~ぁっていうか~。
癒されたというか~ぁ。。ホッとしたというかね~。
こっちまでしあわせな気分になったよ!

大事なひとを大切にしないとね!
わたしもいつもそう思っているけれど~。
自分だけがそう思っていても~相手が同じふうに思わないと、ダメなんだよね。

そんなことを再確認させられた、ひとときでした。

あっ!!
知らない間に、道路工事・・・終っていたみたい(汗)
081004_165616.jpg
いつの間に(汗)来たんだろう???
夜も静かだったし・・・・・?




[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2008/10/02(木)   CATEGORY: ひとり言
まだまだつづくよ。。。。
いや~ぁ、晴れましたね~!
気持ちええですね~(ニヤニヤ)

ええ~まぁ~今日は休みです。
この後の激務の日々は棚に上げてね(汗)
稼ぎの少ないわたしには~こうやって休みで~家でまったりしたり、
昼寝したりさ~

でも~ちょっと焦るわけっ(汗)
もっと働かなきゃいけないよね?マッタリ・・・コーヒーなんて飲んでいていいのかな?
ちと贅沢だよな~ぁ。。。なんて思ってしまうんだよね~。。。

つくづく、、お金を稼ぐのが下手なんだな~ぁ、って痛感したりね。
081002_103017_ed.jpg

もっと~がんばらないとなっ(汗)
でもさ~(グチグチ・・・)
大切な人たちを大事にしたいしな~ぁ。

まぁ~いつも~グチグチを~たった一人の人に聞いてもらってるんだけどね(笑)
先日の彼(以下ご主人様で)とのデートは~
わたしが例の工事の寝不足ぎみで~
結構、爆酔(睡)してたな~ぁ。。。。

しょーもね~~~ぇ!自分。。。
わたし~寝像、悪いから(苦笑)
逆にご主人様が気を使ってくれて・・・寝返り一つうたないご主人様。
きっと~わたしが目を覚まさないようにしてくれたんじゃないかな?

まぁ~寝たら~こっちのもんじゃん?
でも~久しぶりに安眠できました。ありがとう!

今回は~みそ汁付きのお弁当も食べてもらえたし~。
なに?この寝相が悪い女が作る弁当(料理)が見たいって?ククク・・・・・・

080929_050401_ed.jpg

まぁ~。。。。見せれるしろもんじゃないけどね(汗)
やっぱさ~ぁ。魚職人じゃん?
タダ同然でゲットできるからね~(企業秘密)

今回は~これからが旬のやりいかじゃない?
ちょっと・・・大根の味が濃かったみたいだけど~(ぐえぐえ)
料理職人じゃないからっ。大目にみてね!

安モン弁当を食べに~高い飛行機代払って~わざわざ遠くから~
来てくれるんだよ~!
だから~一品一品、気持ちを込めて作るんだけど~
気持ちを込めすぎて(汗)濃い味になっちゃうんだよね・・・・・・・。

パートナーとのデートも人それぞれ。
付き合いかたもそれぞれ。
日々の繫がりかたもそれぞれ。

普通!なんてもんはないんだよね!
だから~いろんな方々のブログを読んでいると~楽しかったり、嬉しかったり~。
げっ!同じことやってるじゃん(笑)だったり!

時には~すごく~気持ちがわかったり。泣けてきたり。
元気もらったり。
よしっ!がんばろうと思ったり。
いろいろなことをもらいにブログに遊びにいってる。、
ときには~コメントする器量が自分にはなくて~読み逃げしたり(笑)

で~~~(汗)
例の舗装工事・・・・本当は昨日で終了だったんだけど。。。。
月、火曜日とめーありふー。魚業界用語・・「あめふり」だったから。

延期になったんだよ!!!!!!!!!!!!
ええ~!昨晩から工事再開ですよっ(ちっきしょう)

今朝の6時までやってたよ。。(ご苦労さん!なんて言わない)
081002_051927.jpg

わたしだけ?神経質になってるのって?
わたしだけ?こんなに寝不足になってるのって?

まぁ・・いいか。






[ TB*0 | CO*4 ] page top
copyright © まじめに独り事 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
