DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/09/28(日)   CATEGORY: ひとり言
秋の夜長・・・・・
めっきり、涼しく(寒く?)なったよね。
食欲の秋、あははは・・・食欲。。。すごいね~こじゃんと食べるね~(汗)

涼しくなると~食べ物がおいしく感じるのはわたしだけでしょうか?
昨日は~休みで、学校が4連休中の2号と
買い物。って~2号のメガネを買いに行ったんだけどね(笑)

080927_110235_ed.jpg


部屋で踏んづけやがって・・・・・
でも~一番安いの選んでくれたから、助かった!

メガネのできあがりを待つ間、家電量販店に行って~
携帯電話を見たり、
彼(以下ご主人様で)から頼まれたものを買ったり、

2号と血圧計で計ったり、体脂肪計を計ったり、
無料でできるアトラクションみたい(笑)

家に帰ってきて~得意の昼寝もして~

夜にね。。。ちと悩まされていることがあるんだ~。。。。。
それはね・・・

恐怖の「道路舗装工事」
家の前はバス通りで先には踏み切りもあるから~
昼間の交通量がハンパじゃない!!

だから~舗装工事を交通量の減る夜にやるわけ(汗)
しかも工事期間・・・・9月26日~9月30日まで・・・・・・
工事時間・・・・21時~6時まで・・・・

もうね。。。やられたよ。ドッカンドッカン!ガガガガガ======!
ドドドドドーーーーーー!
たまりません、たまりま千円(えぐえぐ)
どうするよ?この状態。。。。

080927_211811.jpg

まぁさ~~~、工事している人は悪くないけど~~~。
ちとわたし(睡眠障害)には支障をきたすわけで~
まいったな~~ぁ。

あっ!明日ね~ご主人様が来てくれる!!
これが唯一の楽しみで~毎日、ワクワク、ニヤニヤ、ハァハァ~しながら
過ごしているわけですが~~~。

ご主人様の前でこじゃんと寝てしまうかもっ(汗)
イヒヒ・・・・・

今日の舗装工事隊の人。。。なるべくゆっくり寝かしてね!!
[ TB*0 | CO*9 ] page top
DATE: 2008/09/25(木)   CATEGORY: ひとり言
心はごちそう
いや~ぁ。秋の空気ですな~ぁ。

乾燥した空気は最高やね(ニヤニヤ)
これからの季節は~人肌恋しい季節。

あ~ぁ。。。べったりくっついて~深い眠りにつきたいね!

いつも~一人の昼ごはんは~ははは・・・・
結構、お粗末。
でも~結構メインディッシュには手間かけてるんだよ(笑)

080925_115546_ed.jpg

げっ!写メだと~すっげ~ぇ。。貧乏臭い(汗)
たぶん(汗)食器だな!うん!あとは~100均で買ったおばんがいけないね~(汗)

お恥ずかしい。。

最近、はまってるクリームスパゲッティ。
生クリームぶち込んで~おいしい!
隠し味は~ホタテの缶詰をにんにく醤油で和えたものを加える。

あとは~「刺身のツマ」サラダ(ゲフゲフ)
前の日に職場であまった、ツマをもらってくる。
そこにねぎをのせて、これまた職場からもらってきたかつおのタタキのたれ!

貧乏臭い・・・・・(苦笑)
まぁ~一人の食事なんてこんなもんだよね?

そんな~心のごちそうを食べて~
その後、3時間も昼寝しちゃった~~~ぁ!

もうどうしょもね~~~ぇ。。。。
まぁ~なんて!贅沢な1日でしょう~(笑)

へへへ・・・これで~また9時には消灯しようとしているんだから~、、
呆れるよね?
いつかは~精神的にも安心できる時間を過ごしていきたいなっ。

そのためには~今をがんばらないといけないんだよね。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/09/23(火)   CATEGORY: ひとり言
22:30
こんばんは・・・・
まだ~起きております(汗)

2号が・・・下北沢まで、ライブに行ったから~
今、睡魔と闘い、帰りを待っています。

23:00には帰ってくるかな~ぁ???
目をショボショボさせて、必死に更新しております(苦笑)

080923_165546.jpg

・・・・・・・これさ~・・・・・・・
夕方、仕事終えて家帰ったらさ~~~ぁ。
2号は出かけた後で~
ちゃぶ台の上がこんなことに(爆)

もう唖然!!どろぼうでも入ったのか?
いやっ、、こんなんちゃぶ台見たら~
泥棒も逃げるだろっ(汗)

あ~~~~ぁ・・・・
まいったね(笑)

無事に帰ってくることを信じて。
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2008/09/19(金)   CATEGORY: ひとり言
てんき
今日は~やっと仕事が休み!
普段、できないことをこなさないといけないから~(汗)

出かけてた~、
でも~仕事しているときみたいに~神経使わないから~
楽しんで出かけてきました~。

とは、言っても~台風が近づいているようで(汗)
天気は悪かったけど~
2号(娘)の薬をもらいにいってきました~。

娘は学園祭があるため(いいわけ)病院には自分でいかないです(苦笑)
ちょっとね・・・動悸が激しいんだって。。。
夜は安定剤を飲まないと~眠れないんだって。。。

天気(低気圧接近)で左右される、2号の身体。。。
台風なんか来たら~・・・あ~~~~~ぁ・・・
具合悪くなるね(汗)

自律神経をね、崩すと~いろんなことが起こるんだよ!
気圧が低くなると~いろんなことが身体の中で起こるらしい。

どうにか、改善したいんだけどね~~。
いろんなことを約8年間、試してみたよ。

寒風摩擦、足の裏の刺激マッサージ、岩盤浴、夏中クーラーなしの生活、、、、
どれも~イマイチだったな(苦笑)

残された。。ことは~環境を変えることかな?
どうなんだろうね~?

天気や季節に左右されない、身体にしてあげたいよ!
身体が不調になると~辛いし、不安にもなると思うんだよね。

まぁ~次から次へと~いろいろあるね(苦笑)
バイトも~したいみたいだけど~身体が言うこときかないみたい。
身体の状態に自信がないみたい。

そんなときは「無理しなくていいから~!そんなに焦らなくてもいいよ!」って~
言葉をかける。

まぁ~元気なわたしが働けばいいよ!!
ここだけの話(笑)
周りの人には~「○山さん!こじゃんと食べるのにまったく太らないよね~
羨ましいな~ぁ」って、

080919_092437_ed.jpg
確かにもの凄く食べるよ!本当に自分でも呆れるほど(苦笑)
むしろ・・・最近は、なんか~洋服がゆるくなったような・・・・。

なんか~いや~な言い方だけど。。かなり毎日、神経すり減らしてるし・・・・
夜、寝ても~いろいろ心配ごとやら~なんやらで~
熟睡できてないしね(汗)
なんか~ぁ。神経質だねっ、自分。。。

でもさ~思うわけよっ!(必死)
やっぱり~親だし、2号との生活は~決して、崩したくないし、
ちゃんと食べさせたし、不安のない生活をさせてあげたいし、

2号の前では、弱音を吐かない!!強い母親でいたいわけよ!
もっともっと~必死に働かないとなっ!

2号にちゃんとした、保障のある生活を贈り続けないとなっ!

でも~わたしだって~(ニヤニヤ)女?を忘れたくない!
ここは(汗)変にプライドが高い!
安もん着てても、
りっぱに見える!へっへへ・・・偏っているな~ぁ(ゲフゲフ)

薬~もらった帰りに~ちと買い物(ニヤニヤ)
わたしの財布には~別口で~ご主人様から、預かってる軍資金がある。

大切に保管してあるんだけど~
なんかさ~(ニヤニヤ)冬モンのスカートがさ~ぁ。
安かったわけよ!んでもって~試着したら~ピッタリなわけよ~(ニタニタ)

でさ~、仕事中だし~(汗)
許可もらえない状態だから~ははは・・・買ってしまったよ(爆)

一応・・・報告はしておいたけど~・・・・・
怒られるかな?本当は、柄タイツの許可はとってあったんだけど~
いいのがなかったんだよ~(汗)

で~・・・柄タイツが。。スカートに変わっちゃったんだよ~(汗)
どうしよう・・・・。


080919_141442_ed.jpg

しぇっしぇっしぇっ(笑)
ご主人様~ありがとう!!!











[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/09/08(月)   CATEGORY: ひとり言
Onlytime
え~っと、3連休最終日の今日は~まったりとして過ごしています。

今日から~やっと(汗)2号(娘)の学校がはじまった!
でも・・・・・もうちょっとで帰ってくる予定(苦笑)

土、日曜日は~2号のサービスディになったよ~。
土曜日はね~下北沢に行きたい!っていうもんだから~
がんばって~行ってみたよ!

なんとっ!4時間近く歩かされた・・・・・。
我ながら~よく歩いたよ(汗)

なんかさ~、わたしの持ってる靴ってさ・・・
自分の足に合ってるのないんだよ。
用は・・靴擦れするわけで~~~。

金曜日にご主人様に逢ったときは~靴壊れたし(汗)

080908_092547_ed.jpg
汚い足・・・・(失礼)
もうね・・・絆創膏だらけ(笑)

昨日はね~2号を原宿の学校まで~送って~ちょっと説明を聞いて~
そしたらね~ご主人様が~用事を済ませて~
原宿に来てくれたんだよ!!

うれしかったな~~ぁ!!デートの時間は~3時間くらい。
靴擦れの足を引きずって~代々木公園に行ったよ!

080907_135128_ed.jpg

ご主人様の声だけを聞きたかったからね~
公園のベンチに座って~ゆっくりデートができたよ!

なんて!贅沢な時間。
お金では買えない時間だったよ。
感謝してもしきれないよ、
こじゃんとお礼したくても~しきれなくてね。

いつも思っていることは~何か困難なことがあったり~、もめたりしたときに
グッ~っと一人で考えるんだ。

「いなくなって~後で気付くんじゃね~よ!
失ってからじゃ遅いんだよ!
今もこれからもず~っと大事にしないといけないんだ!」
てね!

帰りは~わたしが駅までご主人様を送って~
人ごみの中のしばしの別れは~あっという間で~。
「また月末ね!」って言葉が、わたしを明るくしてくれた。

昨日は~2号がヘトヘトになっちゃって(汗)
ご主人様を空港で見送ることができなかったんだけど~。

快く理解してくれて、ありがとう!
絆創膏だらけの靴擦れ女と歩いてくれて、ありがとう!

一緒にいつもいてくれて、ありがとう!
またね!

[ TB*0 | CO*9 ] page top
DATE: 2008/09/07(日)   CATEGORY: 思い
またね!
おはようございます!
あら~~~、ブログ更新してない間に~
9月になってしまった・・・・。

なんだか~忙しく、ばたばたな毎日だったよ。
そんな中~彼(ご主人様)の長期出張があったり~

金曜日にね~、ご主人様が仕事早く終われるかも!って連絡もらって~
わたし~仕事だったけど~
もうご主人様のことが頭の中の大半を占めてしまって(ニヤニヤ)

午前中で仕事を切り上げて~(職場のみなさん!ごめんなさい。)
ご主人様の元へ行ってしまいました~~~(爆)

しかも!!秋の味覚!松茸ごはん弁当持参で~!
080903_165738.jpg
この松茸~~~~!
なななんと!

300円でゲットしたんだよ!
びっくりだね~~~。

松茸ごはんは~わたしとご主人様の間では~毎年秋の松茸ごはんが
恒例になっているんだ~。

絶対、高値では買わないのが掟!!

本当はね~今日、ご主人様は帰るんだけど~
もしかしたら~今日は逢えないかもね。。。。
見送りもできないかも(悲)

2号の進路先の学校説明会等が今日はあるからね。。。
原宿なんだけど~
終了してから~本当はビックバードに見送りに行きたいんだけど~

2号が疲れてしまったら~あきらめるしかないね(汗)
行きたいけどね!
でも~自分勝手な行動は・・・いけない。

でも~最後まであきらめないつもり!!
2号の様子を見て~一緒に行ってもらうかも!

ご主人様が帰ってしまう。
いつものことなんだけど~今回は長期でいたから~ちと寂しいかも。

080825_091356_ed.jpg
でもね、
逢える可能性を十分に生かして~がんばったから~
笑って~見送らないとね!

またね!!の言葉と一緒に!

[ TB*0 | CO*5 ] page top
copyright © まじめに独り事 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
