DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/07/26(土)   CATEGORY: ひとり言
うれしかったこと
おはようございます!
昨日は~格別に暑かった~~~(毎日だけど)

昨日はさ~~、バックルームで作業。。魚を加工する作業場は常に21℃を
たもっているんだけど、
このバックルームってのが地獄で~37℃あるなっ(汗)しかも無風。。

昨日はこのバックルームで肉体作業、、、、
2時間。。。あ~~~~ぁ、もうね、思考判断ができなくなるし、動きが鈍くなってくるよ。
このいやしいわたしが(笑)お昼ごはん食べれなかったからね~(汗)

まぁ~、愚痴はこれくらいにして~
仕事を終えて~家に帰ると~

いつもパソに張り付いている、2号(娘)がいない!!
毎日ちゃんと家にいる、人間が~居ないとちと心配になるわけで。。。
しばらくすると、メールが!

「今、渋谷!これから帰る!」
え~~~~~~っ!渋谷~~~?
なんで?なんで~~?渋谷嫌いじゃん?
しかもっ!このクソ暑いのに~~。

それから~メールが途切れたわけだけど~
そのメールから約2時間半後、、すごいお疲れで帰ってきたよ~~~。

帰るなり、わたしにお土産だ~~!って。
080725_191422_ed.jpg
なんかね~~、あるテレビ局に遊びにいってたみたい。
そして~赤坂から渋谷まで歩いたみたい(爆)
なんで?そんなに猛暑のなか歩くわけ~~?
あんまり、心配させないでよ!!!

わたしは無類のウルトラマンセブンの「メトロン星人」好き。。。
この着ぐるみに入るのが夢(笑)好きなんだよね~。

なんか~すごく嬉しくてさ~、
わたしの為に買ってくれたんだ~~ぁ。ってね、、
うれしすぎて、、無口になっちゃった。。。
ここちよい2号のマシンガントークをききながら~お土産のクッキーおいしかったな。
080725_194022.jpg

普段はさ~暴言・毒吐き娘でさ~(汗)
わたしのこと~バカ!だを連発してるし、、、わたしの娘に対する、対処とか~
間違っているのかな。。?とか思うことしばしばだけど
昨日は本当にうれしかった~。
心で思っているだけじゃ、相手には伝わらないよね。

たぶん~(ニヤニヤ)誰も知らないと思うけど~~~
わたしがブログをはじめた当初のプロフの画像がこれ!!

なにを隠そう!自作でございます(笑)
DSCN0697s.jpg


[ TB*0 | CO*13 ] page top
DATE: 2008/07/23(水)   CATEGORY: 思い
暑い夏(汗) でもわたしは元気でやってるよ!
こんにちは~!暑い暑い(汗)
やっとさ~仕事休みだよ~。

かなりやばい状態だったんだけど~今日はゆっくりと気持ちも落ち着いて~
昼寝もして~彼(以下ご主人様で)とこじゃんとメールできて~。

昨日なんかさ~~ぁ。もうへべれけ(汗)疲労の限界。。。
帰りの自転車も重く・・帰るのに時間かかっちゃった(汗)

あんまり熟睡できてないのもあってね、、、夏はまた~睡眠障害に邪魔されるよ。。
じゃから~(笑)
仕事も手を抜けるときは、抜こう!って思ってるよ(笑)
わたしはね。。汗が出ないタイプの女でね(汗)
体にこもってしまうんだ~ぁ。

てなわけで~今日は少し買い物に出て~
恒例の蓮の花を観察して~
080723_113034_ed.jpg
癒されて~、家にひきこもり(笑)

明日は土用の丑だよ!うなぎだってさ~~ぁ(汗)
店頭で焼きながら~売るみたい!
わたしは~おかげ様で~店内をまかされているので~
助かった~~~ぁ!
暑いじゃん?イヤじゃん?

まぁ~いいや(笑)知らない~~~ぃ(笑)
080723_095157_ed.jpg

え~っと、ね。
御巣鷹山。。もう13年?
当時~専門学校に行ってたわたしは~
友達と離島に泊まりに行ってた~

専門学校のそれぞれの友達は、里帰りすると聞いていたからね。
そして~その中の一人。友達。
大阪行きの飛行機にたまたま乗っていたんだよね。

離島での夕飯のときのテレビで飛び込んできた。。。御巣鷹山の映像。。。
そして、搭乗していたあの名前。

何年か前にその時の機長と操縦士のやりとりのブラックボックスを
聞いたとき、、、ものすごい悲しみに襲われた。

友達の面影は~あのときのまま止まってしまっているけれど。
現実の世界は容赦なく時間が過ぎていってる。

今?今ね~わたし、すっごく幸せだよ。
いろいろあったけどね~。
とっても素敵なパートナーに出逢えたんだよ!

しかも!デートするのに~飛行機を使っているんだ~ぁ(汗)
すごいでしょ?
飛行機使ってでも~どうしても逢いたい人なんだよ~。
ず~っとね、ず~っと一緒に居たい人なんだよ~、
すっごく大事な大切な人なんだ~ぁ、

わたしをね~とっても大切にしてくれるんだよ!
そしてね~わたしを必要としてくれるんだよ!

こんな素晴らしいことがあるとは思わなかったんだよ~。
だから~毎日、がんばっているからね~!

あの時のあなたより~22歳も年上になっちゃったけど~(汗)

いつも~好きな人のことを想って~
なるべく(汗)老けないよう、努力しているつもり!!
080723_154852_ed.jpg

まぁ~そのうち、おばーちゃんになっちゃうかもだけど(笑)
でも~人として、綺麗でいたいから。
わたしは頑張るからね!!

[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2008/07/15(火)   CATEGORY: 思い
感謝の気持ち
こんばんは~、毎日暑いですが~~~。
まだこっちは梅雨明けしてません(汗)

夏は、、苦手だな~ぁ。。。。暑くてもさ~湿気さえなければいいんだけどね。
疲れも倍増(汗)

でも~(汗)食欲は旺盛だよ!いやしいいやしい(笑)
ストレスもあるのかな。。。?

いつも何時も仕事中は人前にいるからね。。。
作業場も売り場とはガラス張りで~(汗)丸見えだし、、、

いつも~気を張ってないといけないしね~。
どんな仕事も一緒か~~ぁ、、

なにかとお客さんから見られることが多いし(汗)
いいお客さんもいるよ。
「あなたは、いつも元気で~いつ来ても変わらないわね!」
とかね。

その反面。。。とってもイヤなこともあるよ。
ご主人様には前に~ちらっと話したことあるけど。。。

60代後半くらいのおじじ。。(くそじじい)
平気で人の背中を叩いてくる。

最初は笑って~ごまかしていたけど~3ヶ月我慢したよ。
そのうち、エスカレートしてきて。。。仕事の邪魔をしたり、ふざけて、ばかにしたように
とうせんぼして、ケラケラ笑う。。。

もうわたしも我慢の限界!いくらお客でも、許せないことは、許せない!!
「やめてください!わたくし!お客様に何かしましたか?なんなんですか?なにが
そんなにおかしいんですか?いいかげんにしてください!」

ふざけんなっ!←まぁ~これは心の叫びだけどね!
逃げてった。。。

わたしさ~許せないんだよ~。頭固いから(汗)
もう相手にしてないけどね(笑)
視界に入れないようにしてる(笑)
ばからしいもんね~(笑)

くだらない!
わたしには~わたしを味方してくれる人、こじゃんとおるもん!
わたしをわかってくれる人おるもん!


だから~毎日笑ってられるしね!
また~ご主人様に甘えるもん!
わたしは~わたしが大好きな人だけに奉仕するもん!

さ~て、もうちょっとしたら~寝るかな!
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2008/07/12(土)   CATEGORY: 思い
笑顔の時間
おはようございます。
そろそろ。。梅雨あけるかな?

おとといの話になっちゃうけど~
ご主人様は多忙の中、こっちに来てくれたんだ~ぁ。

普段は電車には~ほとんど乗らないけど~、
毎日あの混雑の中、、電車乗ってるひとは大変だよね。

わたしはさ~いつも、ご主人様を向かえに行くから~ワクワクで~
満員電車も苦じゃないけどさ~ぁ(ニヤニヤ)

でもさ~ご主人様を向かえて~空港から~川崎(ある建物)に向かうときは~
電車の中は貸切状態(ニヤニヤ)

誰も見てないことを確認して~甘えまくるわたし(汗)
誰も見てないから~ええよね?
いいじゃん!!誰にも迷惑かけないし~!!

久しぶりに逢ったんだもん!触りまくってええよね?

今回は~ゆっくり・マッタリできたね~。
寝相が悪いわたしとくっついて~寝るご主人様は。。少しかわいそうだけど(苦笑)

ご主人様の生匂いを嗅ぎながらの昼寝は最高だよ!
匂いをクンカクンカしながら~、
ご主人様の寝顔を見てたり~、

本当にこじゃんと最高な時間を過ごせて~、
感謝しないとね、

夏休み空港料金とかで~9月まで逢えないけど、
新しい匂いシャツと
080711_212120_ed.jpg

9月に逢えるよう、希望を持って。
8月はもっと多忙になるご主人様やけど~

なんとか乗り切って~過ごしてもらえるよう、
わたしができることをすれば、ええよね?

いつかね~(もうちょっとかな?)
わたしが泊まりできるようになったら~高知に泊まりに行くからね!
もうちょっと待っとってね!

080711_195114_ed.jpg


夜の必需品。。。。目薬(激安)とわたしのパワーの素、アイス(汗)
そして~ネット(笑)
こうやって~毎晩、いそいそとおとなしくやっております(笑)

ちょっと。。贅沢かな。。。。
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2008/07/07(月)   CATEGORY: 思い
七夕は~生足で(笑)*大好きなひとたちへ
こんばんは~いや~ぁ。。。ジメジメしてますな~ぁ(汗)
なんかさ~思うように体動かなくて~、なんとなく、、眠たくて~
匂いシャツも匂いが薄れてきて・・・・効果が~~~~ぁ。

今日は~休みだったんだけど~職場の健康診断。。。
死亡宣告(汗)だってさ~~~。朝メシ抜きなんて。。わたしには驚愕の課題だよ(汗

身長も体重も変わらず、あとは~検査結果を待つだけ。

今日は七夕。
2号(娘)が怒りながら~言ってたな。
「七夕の旧暦だから、本当の七夕は8月なんだよ!!ばかやろう!!
どうせ、おり姫とひこ星は一年に一度逢って~速攻エッチするんだろっ、どうせ!」

わたし~「そうりゃ~ぁそうだよ(ニヤニヤ)エッチするにきまってるじゃん!」
・・・・どうしょうもない親子で・・・すみません。

そんなわけで~七夕??だから~ってわけじゃないけど~
わたしの大好きな友達へのメッセージを!!080707_155410_ed.jpg


順不同でいきますんで~そこんとこ!4649!(古っ)ちと土佐弁が混ざります!

ど根性a!
 あなたとは~ずいぶん長くブログでのつきあいだよね!遠いところにおるけど~、
わたしとあなたは~少し似ているように思います。
毎日を後悔したくなくて~、子育てにもSさんとの関係も、たま~に無理・無茶することあるけど、
それは、絶対に後悔したくない!後でこうすればよかった・・・って言いたくないから~!
その気持ちはわたしもず~っと変わっていない!これからも変わらずに行こうね!

yちゃん!
 あなたは~とっても繊細で~素直で正直な人だよね!正直すぎて~一人悩んでしまう
ところがあるよね。そんなあなたが~心配で仕方がない時期がありました。
でも~わたしは~あなたを信じて~待っていたよ。とってもマメマメなKちゃんさんと
出逢って~デートに使う交通手段が~船!!すごいね~。
あなたの求める人に出逢えてよかった~。まっこと!こじゃんと愛を深めていってよ!!

aちゃん!
 先月はご馳走様でした~。いよいよ今週の木曜日に冷凍○○○ん○出動です!
ご主人様に絶対食べさせたくて~初のこころみやったけど~
きっと~喜んで食べてくれるきね~!
最近も悲しい思いをしたあなただけど~。。。。
相手があっての恋愛だったってこと!どっちかが悪いとかじゃなく。
そこにお互いが「好き!」っていう感情が存在したのだから~ね!!
あなたはとっても優しく・思いやりのある女性です!!


aちゃん!
 あなたとは~いやっ、あなたのブログは~もう1年前から~読んでいたんだよ~。
あなたが~主さんに従う姿勢、家のこともしっかりとやって。これは基本なんやけど。。
なかなかできる人って~少ないとおもうきね~。
いつも~主さんに泣かされているけど~
好きな人の為に泣ける!ってことは~ある意味、幸せだとわたしは思うし、
女として~、美容として(汗)女性ホルモンが分泌されて~綺麗になるんやと思うんだ~ぁ。
従うことの喜びを分かち合おうね!


tちゃん!
 だー様のお誕生日、おめでとう!祝える!って幸せだね。
この時期、、あなたの体調が気になるけど、、、ブログをちゃんと更新してるから~
それを見て、安心というか~ぁ。それだけ、あなたのことが気になってるんだよ!
いつも言ってるけど~
辛い思いの涙は~それだけ、優しくなれることだからね、
誕生日祝いで~どんなオシャレしたのかな?


hちゃん!
 いつも綺麗な足見せてくれて~ありがとう!ミニスカ大好きやもんね~!
もう○○着物~(正月用)ニヤニヤ。。。決まったのかな?
お許しが出てよかった~!きっと~Sさん!喜ぶよ~。
なかなか、デートができないみたいだけど~毎日、繋がっているみたいやし~、
今はちと寂しい思いをしてるけど~いつかね!2人で余るほどの時間を共有できるよう。
祈っているし、応援してるからね!


sどん!
 あなたは~今年に入ってから~いろいろとあり過ぎて。。。大変だったね。
心配してるんだよ?あなたは~とっても繊細でちょっと弱いところがあって~
なのに!いざっ!っていうときにすごい力を発揮するあなた。
わたしを駅まで~見送ってくれたときのあなたが両手いっぱいに手を振ってくれ、、
笑顔のあなたが忘れられないよ。優しい人だな。。大事にしなきゃな!って思ったよ。


sちゃん!
 白馬!いやっ、もとい「白タイツの王子様」があなたの目の前に現れて~
泣いたり笑ったり~、凹んだり。
それは~本当の恋愛をしているからだね。
もうすぐ~ブログはじめて2年になるよ!わたしも初めのブログの展開と変わってしまったけど(汗)
ず~っと見てくれてきたよね?
わたしもあなたのブログをず~っと見ています。まだまだブログ!続けようね。


kちゃん!
 あなたのブログに出会ったのは~最近やけど~「男爵様」で~わたしの心を掴んだんだよね~。
不安になること、しばしばやけど~相手は全然、動じない(笑)
尊敬しないとね!そして~あなたに影響された、匂いシャツ!(ニヤニヤ)
今週の木曜日にフフフ・・・・・匂いバリバリのシャツが~~~~わたしの元に来ます!!
男爵様に逢えるの!とうとう来月になったね~。生匂こじゃんと嗅いできてね!


mっちゃん!
 あなたのコテコテの○○弁のエントリーの数々。何度笑いながら~見たことか(えぐえぐ)
奥殿に向けられた殺意!!(笑)世間への不満、
生活環境も全然違うけど、不満・疑問?に思うことは~同じかな?な~んてね(笑)
毒舌大好きなわたしには~たまらん!あなたのブログですきに!!
もっともっと~ブログ続けてくださいまし!

080707_160609_ed.jpg


最後に!親愛なるk様!
 今年も~この時期は~多忙になるよね。そんなあなたと今年も一緒に過ごせることを
まっこと嬉しく、感謝してます!たま~にさ、体調の具合で落ち込んでしまったりするわたし
だけど~(汗)いつも甘えさせてくれるよね!
あなたは~正直者で、有言実行な人で(いごっそう)できないことは口にしない!

そして、投げやりな態度をとると~わたしを叱るよね。
だから、わたしは些細なことでも、あなたに問うよね、
納得いくまで、問うよ、
食い掛かるときもあるよ!だって、あやふやはイヤちやっ!
でも、やめておこう、、って時もある。

そんなわたしは~あなたの言うことをしっかりと聞いて、過ごしています。
もうすぐ~ブログで出逢って~2年になるけど
こじゃんと心配してるんやきっ。
でもね、今を頑張らないと~明日はないし。
いろいろと受け止めてくれて、ありがとう!
いつも~あなたにしがみつこう!と必死な自分がいます。って~無茶・無理しているわけじゃ
ないからね(笑)
わたしは~あなたと出逢った当初から~ちゃんと向き合える相手だと思って~
どんな行動も伝えてきたつもり!ですが。。。どうなんですかね~ぇ。。。。

はははっ~~~!!
久しぶりの長々、エントリーでした~。
みなさん!よい七夕を!!








[ TB*1 | CO*9 ] page top
DATE: 2008/07/05(土)   CATEGORY: 未分類
ドラゴン梅
こんばんは~、今日も~
留守番の夜です(ご主人様は家にいるけどね)

てなわけで~
鬼のいぬ間にブログの更新!(ニヤニヤ)

実況中継してやろうじゃん!!
今?なにしてるか?って?

ブログ友達のところを徘徊して~コメしたり~
テレビ見て~2号(娘)と大爆笑したり~

今は~(汗)
2号のペンの蓋がなくて~探してる。。。。。

でもって~、
今日、仕事帰りにパートのおばちゃんから~変なアメもらったんだよ~(汗)
080705_202056.jpg


その名も!!驚愕な。。。「梅ドラゴン」なんだ~?そりゃ~?
どこで買ってきたんだろうね(笑)
おばちゃん曰く
「こんなアメ~昔からあるわよ!はじめて?」

あへ~~~ぇ。初めてですよ(汗)初体験ですよ・・・・。
食べてみた・・・・・・
080705_202836.jpg


ん?味は~水あめ。。。でもほんのり酸っぱい(当たり前)
ドラゴン?どういう意味なの~?
もっと~激しい味がするとおもったけど~
以外に控えめだ~~ぁ。
梅の種まで入っちょる~~~。

なんだ~~ぁ。。このアメ。。。。
まぁ~まずくはないよ!お腹がすいたときにいいかもっ!

ちょっと~~ニヤニヤ、どこで売ってるのか~聞いてみよう~っと!!

追伸・・・・2号のペンの蓋。。。見つかりません(汗)
ゴミ箱も見ました。
ソファーの下も見ました。

今も「蓋がない!蓋がない!」って騒いじょりますきに・・・・
一緒に探すか~ぁ。
[ TB*0 | CO*9 ] page top
copyright © まじめに独り事 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
