DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/05/31(土)   CATEGORY: ひとり言
ATOM Heart Mother
おはようございます。昨日から~冷たい雨で~よく寝れる(笑)

さて~・・・今日は2号(娘)のことについて。。。
2号はあと数ヶ月で18歳、
ちょっと繊細な子

2年前にうつになって、病院通い。
ず~っと薬を飲んでいたけど~
ここ2ヶ月薬は飲んでいない。

自分の意思で~飲んでなからね、わたしは何も言わないよ。
ただ~ぶり返しが怖いだけ、

前みたいに~夕方に泣き出すことはなくなったけど
ここ数日間、ちと不安定。
う~ん、毒吐き満載ってとこかな~ぁ(苦笑)

わたしの前限定なんだけどね、
これが~結構キツイ・・・・
なんか~話をしてると~
きまって最後には「はっ?知らね~~ぇ!どうでもいい!みんな○ね!」
この○ね、っているのは生死の意味の言葉。

これ毎回聞かされていると・・・ムカムカ・イライラ(笑)してくる。
でもね、でもさ~これってだいぶいい方向に変わってくれてるんだよ。

1年前はさ~、いつも自らが○にたい・・って言っていたから~
たった一度だけ、わたしは2号を睨みつけ言ったことがある。
2号はそれに対して、それから~
決して○にたい・・って言わなくなった。

そりゃ~ぁそうだよね、わたしの人生かけて言った言葉だもん。
もしかしたら~言ってはいけないことだったのかもしれない。

でもね~普段わたしは2号を叱らないから~
わたしのやり方があるから~
とにかく毎日の行動・動きを見せることかな(笑)

わたしは~偉くないし、頭悪いし、2号より先に寝ちゃうし(爆)
たぶん、わたしがいろいろ言ったら~2号は言うことを聞くよ。
そんなことず~っと一緒にいればわかってる。

でもね、わたしは言わない。
自分自身が気付き・考えて・自分の意志で行動してほしいから。
ここまでは手助けするけど
この先は自分でやってください!ってね。

わたしは自分の考えは言わない。
2号の考えを聞くのみ。
やっぱ~~~~ぁ!ダメ親かもっ!!
まぁ~父親役はできないしね(笑)

080530_070433_ed.jpg

腰まで伸ばした2号の髪
今日ね~ばっさり切りたいんだって~
さてさて~切ったあと~さっぱり機嫌がよくなるのか?
はたまた~毒吐きがひどくなるのか?

恐怖と期待のサスペンスの1日だね。

わたしは~その間ちと、羽を伸ばさせてもらって~
ウィンドウショッピングでもしながら~英気をやしなって~(笑)

あっ!この前~お風呂の前に体重計に乗ったら~
うん!3年前と体重変わってなかった(嬉)
でも~確実に年はとってる・・・・・
080528_133211_ed.jpg


もうすごく食べるわたし(汗)
その食べたもの~どこに行っちゃうんだろ?
でもさ~食べ物をおいしく楽しく食べれる!ってのは~大事なことだよね?

もっともっと~勉強して~
2号・彼(ご主人様)においしいもん食べてもらわんとね!
2人とも、薄味好みだからね~
薄味の中にもコクがある!(美味しんぼみたい)

がががっ・・・もうすぐ2号が起きてくる・・・
逃げないで~受けるよ!
一緒に成長だ!
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2008/05/28(水)   CATEGORY: ひとり言
なんじゃ~こりゃ~?
おはようございます!
今日は~ニヤニヤ・・・5日ぶりの休み!あ~~ぁ、うれしいね~。
なんも呼び出しがないことを祈って・・・・・。

たまには~魚ネタでもするかな!(って~つまんない)
仕事でさ~魚いじってると~
いろんなことがあるよ~

わたしの場合は~丸一日魚をさばいているわけじゃないんだ~。
だいたい午後は~売り場に出てたり~

魚は~全国各地から~築地を介して入ってくるわけだけど~
冬の一番イヤなのは~「あんこう」(汗)
これさ~ぁ・・・○国産が多いんだけど~
お腹を開くと~~~
ウン○の臭いがするんだよ~~~!
バックルームが~ウン○の臭いで充満すること・・・・・くせ~~~~っ(爆笑)

今までで~
一番ビックリ!!したこと。

あれは~金目鯛だったな~ぁ。
お腹開けたらね・・・・・・
ごっそり髪の毛が出てきたんだ・・・・・
人の毛だよ・・・長い髪の束がね・・・・すごく怖かった~~~。

まぁ・・・もっともっとあるけど~
これ書いたら~(汗)魚嫌いになったら~困るので、辞めておくよ(汗)
でもね~魚自体には~問題ないので!

今、おいしい魚は~
いさきにいしもち(シロクチ)かな~ぁ。
080521_185042.jpg

わたしは(汗)生は苦手なので~
だいたいが塩焼きするか~から揚げ、ムニエルにしてしまう。

いさきは~ものすごく目がきれい!宝石みたいな濃紺な目をしてるんだよね。
たま~に安く売ってるときがあるので~
もし~スーパーに行って~時間があったら~探してみてね!

でも塩焼きにするのには「いしもち」が最適だね~!
魚臭さが嫌いなひとでも~食べれるよ。

これ~~(汗)家で使ってる魚用包丁・・・・・
080528_053520.jpg


しまい場所を間違ったため・・・ボロボロ・・・
結構、高価な包丁・・・
もうそろそろ・・・使えなくなるかも(汗)
でも~今日ひきこもりだから~しっかりメンテナンスしよう!

[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/05/26(月)   CATEGORY: 思い
Change The World
おはようございます~。
今日はちと寝不足・・・(苦笑)

なんとっ!珍しく~一昨日の夜は~寝るのが午前様になってしまいました~!
いつも~9時過ぎには消灯のわたし(笑)

え~っとね・・・2号(娘)が~突然友達と~ライブに行ったから~。
帰りが~23時過ぎになる!って(汗)
もう、バスもない・・・
これは~駅まで向かえに行くしかない!!

ノーメイクのスッピン!!(爆)
眠たくて~目もはれぼったくって~
でも~自転車で向かえにいったよ~。
日曜日の夜なのに~結構人いたな(汗)

みなさん。遅くまで~でかけてるんだね~・・・

そんな中~彼(以下ご主人様で)は~忙しい用事が済んで~
疲れているのに~わたしと2号の帰りを起きて待っていてくれた。(ありがとう)

いつもね、待っていてくれるんだ~ぁ。
わたしは~いつも(汗)先に寝てしまうのにね。

最近の私達は~少し~変わったかな~ぁ。

って思っているのは~わたしだけかもしれないけど~
信じる心ってのは~、前からだけど~

いろんなことを重ねて~、とことん話し合って~(メール)
本当に大事なことは~電話で会話をして。

お互いを支え合うことの毎日になったな~ぁ。
相手を自分に置き換えて~考える。
もし~自分がそうされたら~イヤだな、とか~嬉しいな、とか~ね。

わたし~?
ず~っと変わらないこと。ず~っとご主人様の言うことを聞くこと。
言うことを聞いていれば~間違いない!
自分が自分でいられる、
自分がいつも笑っていられる。
いつも幸せでいられる。
だから~言いつけは必ず守る。

わたしが~行き場にこまってると、必ず助けてくれる。
だから~わたしは必死にパートナーを支える。

辛いことも~パートナーの一言で~元気になれる。
でも~パートナーが元気じゃないと~その一言ももらえない、
だから~わたしは~必死に支える。
お互いにね。

わたし~やっぱり、ず~っと幸せな日々を送りたい。
だから~必死だよ。

笑えないときもある。
笑えないときもあるから~職場のみんなも~おとなしくなっちゃうこともある。
悪いな~ぁ・・・って思うんだけど~
わたしにも~笑えないときは笑えない。

でもね~いつも思っているんだよ!
お昼休みとったら~笑って~笑顔で元気な自分になろう!
それがダメだったら~
明日~元気に笑って職場を明るくしよう!って。

受け止めてくれる人がいる。
だから~毎日がんばれる!!
本当にね、遠いところでお互い生活、日々を送っているけど~
「いつも一緒だよ」そんな言葉に~強くなれる自分がいる。

本当の強さは~「一人じゃない!」って言えることなんだね!

イヒヒ・・・・なんか~わたし~一人で盛り上がってない?
ばっかじゃん!ってか~~ぁ(大笑)

080521_173613.jpg

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/05/23(金)   CATEGORY: ひとり言
自転車DAY
昨日はお休み、天気もいいし~、ちと東京に買い物があって~
電車でいくか?自転車でいくか?
迷っていたんだけど~ニヤニヤ・・・

自転車で行けば~1000円くらい浮くからね~、
よし!自転車でGO!

東京っていっても~わたしの住む街は~東京よりの神奈川だからね、
30分もあれば、目的地に着く!
よしっ!気合を入れて~
080522_100333.jpg

一番の難関(笑)
県をまたぐ川越え~!

交通量も激しくて~排ガスまみれになる自分・・・景色も楽しむ余裕なかったな~ぁ。
無事に着き~まったりと買い物をしてると~

ゲゲゲっ!電話が~~~ぁ。
見ると・・・・2号(娘)
ちと緊張が走る!
何か?あった?(汗)

出ると~「あのさ~ぁ。もう学校終ったんだけど~カラオケに行きたい!!今どこ?」
わたし「あ~~ぁ・・・そうなの?って~自転車で蒲○だよ、今から~行けるけど
待ってられる?」

2号「自転車かよっ(笑)待ってるよ!」
てなわけで~あははは・・・・・

今度は~蒲○駅周辺から川崎駅まで~自転車でGO!!
待つほうって~待つ間が長いじゃん?
その間ず~っと立ってなきゃいけないからね(汗)

わたしは競輪選手さながらに~自転車をこいでこいで~~~!
うん!自分でも早いよ!!
ちゃんとおとなしく待っていてくれた2号!

カラオケ?ええ~!行きましたとも!!
080522_123057.jpg


お昼ごはんは~2号に持たせたお弁当とドーナツ!!
わたしがほとんど食べちゃったけど(爆)

でもね、最近浮き沈みの激しいわたしだったから~、
いい気分転換になったよ!

自転車をこいで~肉体的なストレス解消をして~
カラオケで~精神的ストレスも発散して~
とっても疲れたけど~

スッキリな一日でした~~~!!
2号、ありがとうね!

[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2008/05/18(日)   CATEGORY: ひとり言
休日
えへへ・・・また更新!
しばらくブログ書けなかったし、徘徊もできなかったから~
エントリーできるときはがんばろう!

今日は久しぶりの天気のいい休日。
早朝の4時に自転車で近所の24時間営業の別名「泥棒市場」ドン○ホーテ(笑)

日中に行くとさ~~~ぁ、すごく混んでいてさ~イヤなんだよ・・・
だから~朝方にノーメイクで買い物しちゃう(笑)

買い物から帰ってきて~今日の晩御飯のカレーを作ってしまった!
その間に洗濯機をまわして~
カレーの煮込みしているときに2号(娘)を起こして~

朝ごはんを食べて~(笑)
掃除機かけて~
お風呂の掃除して~(大笑)

それから~天気もいいし~(ニヤニヤ)
仕事用のズボン?パンツ?っていうのかな?買いに~自転車で少しはなれたお店まで~
久しぶりの道
080518_100838_ed.jpg

あら?知らない間にとっても素敵な建物が建ってる~~~!
よ~くみると老人ホームみたいらしい!

ここの道はね~小学校1年生のときに~学校の帰りに迷子になっちゃって~
泣きながら~歩いた道だったな~ぁ。
なんて~一人想い出しながら~
お店に到着!

って~あんた(汗)仕事用のパンツ?ズボン?物色しにきたんじゃなかったけ??
ぜんぜん関係ないジーパン試着して気に入って買ってるし(汗)

080518_111746_ed.jpg


濃厚なブルーのジーパン!イヒヒ・・・・・。
仕事用のズボン?そんなの忘れたわ~!

家に帰ってきたら~クタクタになっちゃって~(バカ)
2時間半くらい、マジ寝しちゃった~~~ぁ!

それから~夏物の半そでの服を冬物と入れ替えしていたら~
懐かしいものが出てきたよ~!
080518_170739.jpg

なんのヘンテツもないバスタオル・・・・・・

これね~ぇ、2号の赤ちゃんのときに使っていた掛けふとん(爆)
ここの部分だけしゃぶって~指で~スリスリしながら、寝てたな~ぁ。
とうとう穴があいちゃって~
でも~これがないと寝なくてね(笑)

2号に見せたら~「ヤバイ!変な性癖を持った子供・・・・」なんて言ってたよ(笑)
そんな2号にわたしは~
「これだけは捨てられんわっ!あんたの嫁入り道具にするよ!」
2号・・・・笑ってたな。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/05/18(日)   CATEGORY: ひとり言
三つ子の魂・100まで
おはようございます!

今朝は~みなさんのブログに行こう!ってはりきってたら~(苦笑)
なんかさ~サーバーが対応してません・・・だって・・・
みなさんのブログいけなくてごめんね!

今やっと表示されたので~とりあえずエントリー!!

人生ってさ~我慢!って永遠のテーマだよね!

誰でも我慢をして~生きてきてるんだよね、

うん、わたしも我慢我慢の毎日だな~ぁ、

でも~自分って~思ったけど・・・・
我慢をするのが当然だと思ってる。

知らず知らずに我慢をしてる。
これは~幼いころから変わっていないな~ぁ。

小学生のときに~男の子に毎日毎日いじめられても~耐えて耐えて・・・
親にも言えない・・・兄弟にも言えない・・・
言っちゃいけないような気がしてた・・・・

親が傷つくんじゃいかな?
話聞いてもらえないんじゃないかな?
言っても解決しないよね?

そんな日々を過ごし~今もそうかな?
もう~身についてしまったみたい(笑)

人を頼ることをしない女。
人に頼ることを知らない女。

なんか~(笑)
ま~ぁいいかっ!
ず~っとそうしてきたもんね!
080518_065744.jpg


なんだってするよ!
ひとりでできることは~できるんだから~!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/05/11(日)   CATEGORY: ひとり言
5月雨
おはようございます!すごく寒いけど・・・雨も降ってるし、
10℃もないんじゃないかな?
昨日なんか~ご主人様は~(南国なのに)ヒーターつけてるって(笑)

今日と明日は2連休!ちょっと遅れたGWかな?
最近は~、疲れやすくて~
帰ってきてから~夕飯の仕込みだけしちゃって~
すぐにお風呂に入っちゃうね~。

大人になると、あんまり休めないね!仕事サボるわけにもいかないしね(笑)
寝ても~~、朝方早くに目が覚めちゃうし(汗)
心臓バクバクいっちゃうし(汗)

2号(娘)も来年は高校卒業!!
なんとか~進路も決まりそうだしね、
今日は午後から~体験入学だって。

数少ない友達(汗)と一緒にいくようで!
その数少ない友はさ~~(汗)あまり学校に来ない子でね、、、
単位全然足りなくて・・・留年か自主退学だね(汗)

はははっ(汗)特に~グレている子ではないし、
ちょっと変わった子だけどね(笑)
「○山(名字)ママン!可愛い!」お世辞やろうけど!うれしいこと言ってくれたりね!

2号さ~、5月病だ~~!!って毎朝、学校行きたくないだの、
体が重いだの・・・・etc・・・ブーブー言ってるけどね。
DVC00090_ed.jpg


学校の帰りに楽しみがあるからね~(ニヤニヤ)
おなじみ「団地ぬこ」
はははっ!ずいぶん仲良しになったみたいだ~~ぁ!

2号にしがみついているんだって~!
いいね!癒しとときなんだろうね~。
よかったね~!

さて・・・・・・・

明日は多忙中のご主人様が来てくれます!
すっごく嬉しい!
でも~ゆっくりさせてあげないとね、
栄養をいっぱいとってもらって~もっと多忙になる夏に向けて~

じゃん!今回はAKIKO風マーボー豆腐を作る!!
全部自己流の料理だけど~
無理やり食べてもらおう!!

今日は時間があるから~~~仕込み大作戦だな!!

[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2008/05/04(日)   CATEGORY: 思い
嬉しい、写メール
こんばんは~!みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
わたし~~?わたしは~working weekを過ごしています。

でもさ~(汗)築地が休みだから~魚が入ってこないんだよね・・・・
暇っちゃ。。暇なんだけどね~。
でも~たまには暇なときも心地いいよ、

普段できないことができるしね!
今朝の仕事場の近くの道
080504_072141.jpg

全然、人通りがない(汗)
駅前に続く道なんだけど~~~
あ~ぁ、世間はGWなんだな~ぁって思ったり(笑)

これじゃ~ぁ、お客さんもこないよね~(笑)

さて~、ご主人様は、とっても多忙な日々を送っているけど~
何を?しているのは全て知ってるんだけどね、
でも~いくら妄想しても想像しても~
やっぱ~離れているからね、

どういう状況にいるか~わからなくてね、
体調とかがず~っと気になってね、
心配でさ~、

そしたらね、今日のわたしの昼休みにとっても嬉しい、写メが届いたんだ~!!
すっごく嬉しくてね、
何度も何度も見ていたよ!
って~仕事が終わっても~更衣室で正座をして~ず~っと見てた(このばか女がっ)
本当にうれしかったんだ~ぁ。

って今も見てる(ニヤニヤ)
すっごいカッコイイ!!飛びつきたくなるね~~~!

うん、またがんばれるよ!
ありがとう。
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2008/05/02(金)   CATEGORY: ひとり言
FUTARI
しばらく~留守番の日々が続くAKIKOです!

彼(以下、ご主人様で)もがんばっているでしょうから~
わたしも留守番(笑)がんばらないとね!

世間は~GWか~~~ぁ。
魚職人のわたしには~休みなどございません(苦笑)
だってさ~魚は新鮮さが売りでしょ?
新鮮なうちにさばいて~売らないとね!

でもさ~、いつかはさ~ご主人様の生まれ育った地にゆっくりと行きたいよ!
まだ~行ったことないしっ(汗)
高知行っても~時間がないから~(ニヤニヤ)

空港周辺に行くのみ!しゃーないね。
そんなわけで~
留守番を楽しく過ごすために~
CDを一枚買ってきたよ!
080502_133624.jpg


ジャケットと~えらく歌が気にいったので~やっとゲットしたよ!
仕事場はさ~~、常に緊張と気配りが必要だからね・・・・
仕事を離れると~雑音を消したくて、
通勤の行き帰りは~必ず音楽を耳にしてるんだ~ぁ。

ふたりのときは~音楽は必要ない、ふたりのときは~ご主人様という音楽があるから~
離れていても~ふたりのときは音楽はいらない。

ふたりになりたいな~ぁ。
でもね、そうはいかないから~
ここの場所で~ず~っとわたしのブログを読んでくれている、人たちのの
やりとりも大切。

時には悲しんだり、怒ったり、笑ったり、涙したり、優しい言葉、おもいやり、
心配して鍵コメしてくれたり、一緒によろこんでくれたり、
わたしのね、ブログの一エントリーは続きになっているんだ~ぁ。

ここは、わたし自身のブログだから~、
わたし自身を気に入ってきてくれるとすごくうれしいかな~ぁ!

前回のブログでコメ返しできなくてごめんなさい。
ちっと礼儀がなってなかったね(汗)

さて~以前にご主人様にもらったもの~なんか~ぁ、楽器のような~ぁ?
しゃもじのような~ぁ?おいしそうな色だな~ぁ。
080502_142606.jpg


なんか~手にとって~振ると~「カチャカチャ」って~音がする!
なんか~とっても楽しそうだな~ぁ。

いつか~いつかね、
ご主人様の住む地にいったときに~使ってみよう!
頑張って~行ける日まで~大切にしておくから~
待っっちょってね~。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
copyright © まじめに独り事 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
