DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/03/30(日)   CATEGORY: ひとり言
sakura
こんばんは~!今日の夕方も~冷たい雨に降られたよ~
なんか~ぁ・・・最近ついてないな~ぁ(汗)

ここのブログにいつも遊びに来てくれてる、異国に住む素敵な戦友(ニヤニヤ)
が~桜は満開か?って聞いてきてくれたから~

今朝、仕事に行く途中で桜を撮りながら~出勤しました~!
080330_072451.jpg


あいにくの曇り空で~あまりよく撮れなかったけど~
こんなカンジで満開だよ~!

でもさ~結構寒いんだよね~。
実際に見てほしいけどね~、散る桜の花びらも~すごくいいよね~。
080330_073211.jpg


どうかな?もうちょっとうまく撮れればよかったんだけどね~(汗)

ソメイヨシノが終わると~わたしが大好きな~八重桜が咲く!!
[ TB*0 | CO*9 ] page top
DATE: 2008/03/28(金)   CATEGORY: ひとり言
2号(娘)とわたしの体
こんばんは~、留守番ちゅうのわたしです~。
今日はさ~夕方に夕立ならぬ、雹に降られました~~~ぁ(汗)

嵐のような天気にびっくり!
暖かかった日中とうって変わって~~~すごく寒かったな~~~ぁ
ちょうど帰るときに嵐のような天気に遭遇しちゃうよな~ぁ・・・

2号(娘)は~春休みを満喫中でして~
朝から~夕方までパソコンにかじりつき~(笑)

でもって~このブログをはじめた当時は高校1年生だったけど~
もう高校3年生だよ!
あと3ヶ月もすると18歳!!なんか~びっくり!

おおきな病気もケガもせずに育ってくれたね。ありがとう!
そして~3年前は~あなたにとっても大変な思いをさせてしまってね、
その時の2号は中学3年生、

引越し業者を待つわたしより先に
大切なギターを背負って~自転車で
じーちゃん、ばーちゃんの家に一人で行ってくれたよね、
いつもニコニコしている2号。
あなたのおかげで~わたしはわたしを取り戻せることができたよね!

そんなあなたに失礼のないようにわたしも不安を捨て去って、必死にやってきました。
強く~でもあなたの前で大泣きしたこともあったね・・・
そんなあなたは~だまって~パソコンをしながら~
泣かせてくれたよね。

日に日に痩せていくわたしをず~っと見てたんだよね?
どう感じたのかな?そんなこと聞けない。失礼だもんね(笑)
でも~必死に働いて~、あなたを学校に通わせて~
結構(親ばか)いい成績とってくれて~
絶対に嘘はつかなくて~。

なんでも話をしてくれるよね~。
だからね!本当はね、もっともっと稼ぎたいけどね、
生活ができる程度のお金があれば~いい、って今は思ってる。
お金をさ~稼ぐのってすごく大変なことじゃん?

でもね、今は大切、大事なものがわたしにはあるからね、
それなりに稼ぐのってことは~家に帰る時間が遅くなる→2号とのふれあいが少なくなる。

今はそれはダメだ~~~ぁ。っと甘い考えのわたしだけど~
家にいられるときはなるべく居たい。

何が一番お金がかかるって?
う~ん・・食費かな?(爆)
2号もわたしもよく食べるからね~~~(汗)

わたしは急激に痩せたもんだから~その反動で胃下垂になってしまったんだ~ぁ。
すぐにお腹がすいてしまう(汗)
ものすごく食べるんだけど~太らないからだになってしまったよ!

080219_180157.jpg


もうひとつの大切なもの、(笑)
彼(以下ご主人様で)
ご主人様とのデートでもわたし~いつも「お腹すいた・・・」って毎回言ってるね(汗)

いつもご主人様には「食べすぎ注意だよ!」って言われてる(笑)
でもね~目の前にいると~
なんだかんだ~って食べるのを許してくれる。
おいしいものも買ってくれる。

あなたとお付き合いをして~約1年半、ありがとう!
あなたと触れあい、向き合ったおかげで本当の自分を取り戻すことができました~。
そしていつも気にかけてくれてありがとう!

信じる!ってことも教えてくれましたね!
これからもず~っとそばにいてくださいませ(笑)
わたしの身体はあなたのものですから~(恥)
自分の身体も大事にします!

たま~に、体調を崩すことあるじゃん?
心配かけてしまうけど~
ちゃんと身体を休ませるんで~~!よろしくね。

わたしのさ~ブログに遊びに来てくれる人達はさ~
わたしと違った苦労、苦悩をしてきた人が多いんだ~ぁ。
だから~人の痛みや、苦しみがわかる人達なんだよね!

その人たちのおかげでわたしは毎日元気でいられるし、
教えてもらうこともいっぱいある!
感謝しています!

あら~~~~ぁ(汗)
もうこんな時間!!
寝ないとね、
おやすみなさい~~!
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/03/26(水)   CATEGORY: ひとり言
ちと、夜更かし~
こんばんは~珍しいでしょ~?こんな時間に更新なんて(笑)
今~留守番中で~
2号(娘)がスペシャルの「SASUKE」を見入ってしまってるんで(汗)
一緒に夜更かしです!

そりゃ~ぁ・・・眠いよ~~~。。。。
今日は一日、2号と原宿に行ってたからね~(汗)
でも2号とショッピング、楽しかったからね~

2号と一緒に過ごすのも~今のうちかもしれないしね!
春休みの原宿は~すっごい人、人、人・・・・・・
ちと歳くってるわたしには(汗)過酷な買い物だったけどね~(げふげふ)

だから~時々~ベンチで休ませてもらったり(笑)
080326_095752.jpg

2号はスカーフとかばんをゲットして~上機嫌。
わたしも~スカーフを買わせてもらいました~!

最近のわたしと2号の間で~スカーフがお気に入り~!
2人とも首が短いからね~(爆)
ちょいとスカーフでごまかしたりね!

080326_131423.jpg

ちょっと巻くだけで~大人っぽく(ババ臭いか~?)
まぁ~アクセントっちゅうのかな~ぁ(ニヤニヤ)

そろそろ帰ろうか~ぁ・・なんて原宿駅に向かう途中の竹下通り。
靴屋さんに入ったのが凶なのか?吉なのか?
2号がっ(汗)
スニーカーを見つけてしまったからさ~ぁ。
ええ~買わされましたよ、、、ええ~、、、、(苦笑)
080326_175631.jpg

幼稚園生みたいな靴・・・・・
なんか~ぁ・・・わたしから見たら~「ムエタイ」の靴みたい(笑)
若い子は~何着ても履いても~なんでもアリ!だよね~~~。

まぁ~若いんだから~いろいろ挑戦してみなよ!ねっ!2号!

ご主人様は~まだまだ帰りが~遅くなりそうだね~、
今日の夜もおとなしく留守番してたよ!
気をつけて帰ってね!お疲れ様です。

もうちょっとしたら~寝てしまうけど~(ネムネム・・・)
みなさん~!おやすみなさい!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/03/22(土)   CATEGORY: 思い
留守番
おはようございます!今日は休み~
でも~ちとお疲れぎみだから~
昨日~2号(娘)にね~「明日休みでしょ?原宿行かない?」って言われたんだけど~

ヘベレケで(汗)とても歩きまわれないし・・・
わたしは~「ごめん!明日は無理だ~~ぁ、クタクタだから~
水曜日にしてくれ~」って、
もうさ~ぁ、(げふげふ・・)
あんまり若くないもんで~ここで体休めないと寝込む羽目になるからね~

睡眠時間の少ない女だからね(汗)
でもね~最近は~心臓がバクバクして目を覚ますことも少なくなったよ!
自分の心が落ち着いてきてるのかもね~(笑)

2号の精神状態もず~っと落ち着いているので~
ひどく落ち込むこともあまりなくなったな~ぁ。
でももしかしたら~わたしのいないところで、落ち込んでいるのかも?だけど
人間落ち込むときもあるはずだからね!
自己処理できるようになったら~、少しは助かるかな?(笑)

でもね~わたしの前ではなんでもありだよ!暴言を吐いてもいいし、
受け止めるよ!その後のケアは自分でしてもらうけどね!

さて~、しばらくの間、
週に2回ほど、彼(以下、ご主人様で)が夜用事があって出かけるので~
わたしはおとなしく留守番をしています。
まぁ~わたしは夜は外には絶対出ないからね~、
いつもはもう6時にお風呂に入ってしまって~
くつろぐ時間。
そりゃ~仕事しているからね!
飲みの誘いもあるよ、でもね~いくらつきあいでも断固として断る!(固いでしょ!)

心配するひとがいるからね~(ニヤニヤ)
だから~わたしはいつもパジャマで留守番!
080321_200946.jpg

まぁ~これ幸い、お酒は苦手だからね~。
ほとんど飲めないしっ(笑)
あんまりおいしいと思わない、
だから~いつも晩酌じゃなくて~晩アイス(汗)
しかもっ、ひとつのアイスを2号と半分ずっこ・・・。
カップのアイスを一つ食べるなんて~贅沢じゃん?
お酒もアイスも~「あ~ぁもうちょっと飲みたい(食べたい)な~ぁって思える量がいいんだよね!」

夜は本当におとなしくしてるんだよ~(笑)
って~メールしないから~睡魔に襲われているだけなんだけどね(爆)
まぁ~ちとつまらないけどね!
留守番の夜は~何か?楽しみというか~、何か見つけて~
自己処理しないとな~ぁ。
家の中でできて~お金がかからなくて~なにか?スキルアップできたらな~ぁ・・

わたしさ~、やっぱり幸せになりたいから~
ちゃんとご主人様の言うことを聞いて~、いつでも何時でも~支えられるように。
離れてる時間だからこそ、信じる気持ちを持ち続けたい。

この前、テレビで「認知症」の年老いた夫婦を見た。
信頼関係があるからこそ、ちゃんと向き合っている、
認知症になったパートナーを見るのはハンパじゃない!
丸一日、面倒を見る、
そのありかたに痛く感動した!
もし、パートナーがそうなってしまったとき、わたしも全力を尽くして一緒に過ごしたい!
だってさ~ぁ、
ず~と一緒に過ごすことがわたしの夢だもん!
そんな事言ってて~自分がそうなっちゃったりして~~~~(汗)
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2008/03/18(火)   CATEGORY: 思い
二人の世界
こんばんは~(ニヤニヤ)
今日は彼(以下ご主人様で)が出かけているので~
鬼のいぬまに更新してしまおう!

おとといと昨日の2日間こっちに来てくれました~。
いつものようにビックバードに迎えにいき。
もうビックバードは常連だな~ぁ(笑)
ご主人様を待つ時間てさ~ぁ、なんだか~ワクワクして楽しいよね~

到着のアナウンスが流れただけで~ひとりニヤニヤしているわたし(汗)
恥ずかしいからね~柱の影に隠れて~ご主人様が到着口を出てくるのを待つんだ~ぁ。

ご主人様の姿をみつけると~ニヤニヤから~ニコニコになる!
すごくだらしない顔してるんだろうな~ぁ(笑)
周りの風景がかき消されて~ご主人様しか視界に入ってこない。

2人で歩くときは必ず手を繋ぐ。うれしいね~歩いていてもニタニタ・・・
ネカフェにいってもご主人様の体の一部に触れてないと~落ち着かないんだ~ぁ。

とても至福な時間を過ごしてきました~ぁ、
今回もわたしは泊まることができないので・・・
翌日は例のごとく(笑)早朝突撃だ~~~~ぁ。

バスでいくつもりだったのだけど~なかなか早朝はバスが少ないからね(クソッ!)
もうここは自転車でしょう!
駅前に自転車を停めて~恒例の一人徒競争!
でも朝のお弁当があるので腕と体は動かさず、足だけで走る(爆)
これがなかなか難しいんだよ~。
でもそれが楽しい(バカ)

だってさ~ぁ、大好きな人がわたしを待っててくれるんだよ~~!
こんなに嬉しいことってないよね~!
満面の笑みで向かえられ~なんて幸せな一瞬なんだろう!

いっぱいいっぱい一緒にうたた寝して~
ご主人様はとっても優しくしてくれました~(ニヤニヤ)
本当に離れたくないな~~ぁ・・・って思う時間だったな。

でもさ~離れたくないな~ぁって思うことって素晴らしいことでさ~ぁ
実際に離れてしまうんだけど~
でもいつも感謝の気持ちになるし、一緒にいる時間を大切にしようと思えるし、
離れているときも~いつも感謝をしないといけない。
遠距離にとって一番忘れてはいけないことは
信じる気持ち。
そりゃ~わたしも人間だからね(笑)不安になること心配になることはあるよ!
それを黙ってては相手には通じないからね、

なんでも伝えないとね、メールの文字に無駄なことは何もない。
二人にとってはすごく大事なこと。
俗に言うと~(汗)二人の世界ってやつ?

まぁ~(笑)このへんにして~
2日間ご主人様ととても素晴らしい日を過ごして~
ビックバードで送り出す。
いつもね~寂しいよ~正直な話。
でもね、次に繋げるためのものだもんね。
一人の帰り道は余韻に浸る時間。
ぼ~っとして~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後自分に起こる事実を知るよしもない私・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バスに乗り込んで~バス停につき
2号(娘)の待つ部屋に入り~
イスに座り~ぼ~っとしてると~~~~~~~~

が~~~~ん!朝、自転車で行ったんじゃなかったけ?自分(汗汗)
ばっかじゃ~~~~ん!!
ダメだ~~~ぁ!ってまたバスに乗り~駅までとんぼ返り(ががががが~~~~)
ええ~・・・ちゃんと自転車で帰ってきましたよ。ったく・・

2号にあきれられ、ご主人様に笑われ(笑ってくれて救われた~)
しょーもないね(笑)

夜はご主人様からいただいた~高知名物「文旦」
これ2号の大好物
080317_193557.jpg

これこれ!
ご主人様直伝の食べ方、今年もおいしくいただきました~ぁ。
来年もよろしくね!!
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2008/03/14(金)   CATEGORY: 思い
団地ねこ・・団地おんな
おはようございます!って~もしかして?旧画面がなくなった?
うわ~~~ぁ・・・またまたエントリーできんのじゃないの?
びくびくしながら(爆)エントリーしてるけど~
また消えてしまうかも(汗)

時代の流れに適応しなくてはいけないんか~?
まぁ~慎重さが足りないわたしだからね(笑)
よく彼(以下ご主人様)に注意をうけるわけで~こまった女ですよ!ええっまったく。

いつもさ~携帯で注意や指摘をうけるけど~
ちゃんと言うことは聞くよ!
でもさ~逢って~目の前で注意されてみたいね~(ニヤニヤ)

最近はさ~何かと忙しい2人だけど~メールだけは変わらずにしてるよ!
今日はわたしはやっと休み~
2号(娘)と姉のところに遊びに行ってきます!
姉からは~きっとわたしとご主人様のことニヤニヤしながら~
聞いてくるんだろうね~(笑)
でもさ~聞いてくれる人がいるっってありがたいよね~!

ニヒヒヒ・・・・・明後日と明々後日はご主人様がこっちに泊まりで来てくれます!
いや~ぁ逢えるんですわっ(嬉)
ええ~もちろん2日とも休みとってますねん(ニヤニヤ)
体調?大丈夫だよ!
時間を大切にしてくるよ!

2号孝行は今日するから~お母さんにもちょっと時間をちょーだいね!
あなた(2号)とあなた(ご主人様)のことは絶対にないがしろにはしないから!


つづきを表示
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2008/03/05(水)   CATEGORY: 思い
you&you
おはようございます。
え~っとこの間のエントリーで~彼(以下ご主人様)と
2号(娘)の初対面?について少し触れたけど~
ちゃんとエントリーしておきましょう(笑)

ご主人様からの昨晩のメールで~
みんな楽しみにしてるみたいだよ~?って言われたんで(笑)

まぁ~初対面ってわけじゃ~ぁないんだけどさ~
実際の2人は会ったことないよ。

でも~何度か、わたしが仲介して~メールでのやり取りは
あるからね~、

何故?ご主人様と2号が電話で直接話すことになったか?
そうなんだよ~~
こっちで使ってるパソコンがさ~~(朝方)
インターネットに接続できなくなっちゃったんだよ~
パソコン音痴なわたしは~訳がわからなくて~
なんども再起動したり(汗)電源入れなおしたり(汗)

パソコンに明るい方々からしたら~もう笑いモンだよ(汗)
情けない・・・・
何度やってもらちがあかない・・
起きてきた2号に伝えて~、それからおはようのメールと
ともにご主人様にも報告して~
ご主人様からは~復元がどうのこうのって言ってたけど~
はひふへほ・・・・・・わけわからん・・

その日は仕事だったので~
まぁ~わたしよりパソコンに明るい2号に任せよう!って
思ってた。

仕事を終えて帰ると~2号がパソコンと苦戦している。
5時間くらいいろいろと試みたみたい(汗)
2号「途中までやったんだけど~あ~~~ぁわからん!」
わたし「ダメか~~まいったな~~」
その間にご主人様に帰った知らせとパソコンの状況を伝える。

ご主人様が一生懸命、説明してくれるのだけど・・・
どうにもこうにも(ははは・・・)
だめだ~~~~~!
2号が言ったよ「だめだ~~やれることはやったんだけど~
もう!!○○さん(ご主人様)助けて~~~!」って。
それをそのままご主人様に伝えると
もう帰る時間なのに~電話をかけてきてくれました!

2号の前でご主人様と電話・・・
ご主人様がいろいろ説明してくれる・・・・・
でもね・・・でもね・・・わたしが聞いて~2号に伝える・・・
もうらちがあかんっ!
そこでご主人様と2号の直接マッチだ~~~!
受話器を2号に渡すと~寝転んでいた2号は身を乗り出して
正座をした。
あとはご主人様と2号に任せた!!と思いわたしは~(笑)
その場から離れたよ!

それから~2号は
「うん!はい!わかった!ちょっとまって~!はい!うん!うん!
・・・・・」
かなりの時間を要したな~ぁ(汗)
080304_200533.jpg

そしたらさ~~!見事!パソコン復活~~!
最後に2号は「どうもありがとう!」ってね!
とってもご機嫌な2号に戻りました~!

電話を切ったあと2号は~鼻歌を歌いながら~
「あのさ~~(ニヤニヤ)○○さんとお母さんが電話でのやりとり
だったら~永遠にパソは復活できなかったよ~」ってね(汗)
確かにそうだ!いくら心が通じ合ってるわたしとご主人様でも
無理だったな~ぁ・・・

2号はさ~わたしとご主人様が~どこまでの関係か?は
知らないと思うけど~もうわかってるよね(笑)
毎日、2号の前でメールしてるし~メールの相手はご主人様だって
もうわかりきってるし、でもわたしは何も言わないよ!

何も言わないけど~コソコソするつもりもない。
だから~この1年ちょっとの間で~2号も認めてくれてる。
何も聞いてこないけど~自然にね!

きっとこの先会うことになると思うけど~
きっと~2号は~自然にご主人様と会うことができるよ。
いつもわたしは~ご主人様に助けられてばかりだけど~
2号もご主人様に助けられたね(笑)
まぁ~余計な説明はこの先必要ないね!
そんなこんなで~ご主人様と2号の初対面(電話)は
とんでもない突然になってしまいました~!

パソコンの調子?ええ~!とっても快適ですよ!
わたしが~あまりパソコンできないほどにね(笑)
080302_121710.jpg

山岡士郎~!わたし~こういう人大好き~~!
普段はさ~寝てばかりいるんだよ(笑)
でもさ~いざ!というときにやる男なんだよね~~!
これは~わたしの理想だな!
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2008/03/02(日)   CATEGORY: ひとり言
武道館
おはようございます~。
ちとブログのほうがご無沙汰だな(汗)
最近は2号(娘)がパソを占領しているんで~

わたしがパソをできるのは~この早朝と夜のちょっとの時間だけ(笑)

昨日はね~娘が崇拝するアーティストの解散ライブが
日本武道館であったんだ~ぁ、
わたしも大好きになったひとりだけどね!

昨日はさ~早朝から~仕事をして~
なんと!10キロ近くあるブリを8尾おろしました~~~!
そしてなんとか午後一で仕事を上げてもらって~

彼(以下ご主人様で~)に見送られて~(メールだけどね)
さっそうと武道館をめざしたよ。

ウン十年間川崎に住んでるけど~
武道館は生まれて初めて行くよ(汗)
行き方がわからないわたしに前日、ご主人様は武道館の行き方を
調べてくれてね!ありがとう!
おかげで~迷うことなく行けました~。

080301_164113.jpg

まぁ~お日柄もよく(笑)無事に武道館に着いて~
いるいる!人・人・人・・・・・もうね(汗)
それだけで疲れちゃう。
今回のライブも・・・わたしは一番年上だなっ(汗)
でも好きだから~しょうがない(笑)

仕事を早く切り上げてでも行きたかったよ。
2号と約束したのもあるけどね、
このアーティストを聞くようになったのは~
そう、ご主人様とお付き合いをしはじめた頃だったな~ぁ。
それからは~ご主人様に逢いにいく飛行機の行きかえりには
必ず聞いてるもんね~。

ライブが始まった途端!セキを切ったように泣き出す2号・・・
いいじゃない!こういう夢中になれるものがあって!
好きなだけ泣いたらいいよ~、
周りの人たちも男女関係なくすすり泣いてたな~

このアーティストは確かに中毒性があるからね(笑)
やっぱさ~人間て~感情の塊なんだな~ぁってね!
最後の曲は実に感動した!
わたしも感極まってしまったよ・・・。


手を取り合って、肌寄せ合って、ただなんかいいなぁ~って
空気があふれ、一度にそんな幸せなんか手に入るなんて
思ってない
遠回りしていこう

080301_170824.jpg


すごく帰りが遅くなってしまったけど(汗)
いつもライブがあるときは~ご主人様は2号とわたしの帰りを
起きて待ってくれている(ありがとう)
ならさ~早く帰らなきゃじゃん!
ちと寝るのが遅くなっちゃったけど~

たまにはいいか(笑)
でもね~あまり頻繁だと~ご主人様が心配するからね。
いけないよね!
今日はね~ちゃんと休みをとってあるからね!
ご主人様孝行しないとね!バチが当たるから~
って(笑)
昨日はあまりメールができなかったから~
たんまりとマッタリとメールがしたいからなんだけどね(笑)
やっぱりご主人様が一番!
なんたってご主人様が一番!

フフフ・・・・2号だってさ~ぁ・・・
ご主人様のこと尊敬してるんだよ~(ニヤニヤ)
頼りになるご主人様
2号もさ~先日、ご主人様に頼ってさ~ぁ
助けてもらったからね~
今度時間があったら~詳しく書くけど~
ご主人様と2号の初対面?は~
電話ごしになりました~(ニヤニヤ)
[ TB*0 | CO*6 ] page top
copyright © まじめに独り事 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
