DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/02/20(水)   CATEGORY: 思い
一緒に昼寝
おはようございます!
一時パソコンが使えなかったこともあり、
なんとか復旧して~
やっぱ~パソは必要不可欠!

昨日はね~彼(ご主人様)がこっちに来てくれました~!
うれしいね~誕生日のお祝いはね~
日曜日にしてもらって~
プラス昨日も祝ってもらいました。

忙しいご主人様だけど~
夜も明けきれぬ早朝に家を出てくれて~
朝一の飛行機で来てくれたよ。(ありがとう)

やっぱり~生彼はいいよね!
なにがなんでも触っていたくなっちゃう(笑)
ず~っとしがみついてたなっ!
一緒にいるときは方時も離れたくない、
そして~離れてる普段はできないことを短い時間でたのしまなきゃね。

毎日さ~朝・昼・晩ってほとんど心の会話(メール)や
その日の予定。なんでも報告し合ってるからね、
他から見たら~すっごく細かいメールの内容(笑)
そんな毎日を過ごしているからね
久しぶりに逢っても積もる話はないんだよね~。

って(汗)イチャイチャするほうが優先だからか~~~ぁ?(爆)
そんでもって眠くなれば寝る。
2人一緒にさ~ぁ、短い時間だけど~
昼寝するって~最高の贅沢だよね、
いつもわたしがしがみついて~寝てるんだけどね(笑)
彼の体温と匂いを体いっぱいに浴びて~
癒される時間だな~ぁ。

そんなわけで~あっという間の時間で~駅のホームで見送って~
ちと寂しかったけど。
逢えたんだもんね!
そんなこと考えたらキリがない!
次に逢える日に繋げないとね。

ご主人様から贈ってもらったもの。あっ!違うな~ぁ
ご主人様は「俺からじゃないよ~!ちゃこぼからだよ!」ってね!
080217_171651.jpg

すごいよ!これ、ドライフラワーがガラスに閉じ込められてる。
普段、植物の世話ができないわたしにはうってつけ!
すごくうれしい!贈り物でした~!
[ TB*0 | CO*12 ] page top
DATE: 2008/02/17(日)   CATEGORY: 思い
reborn
おはようございます~!
今日は久しぶりの日曜休み、ウヒヒヒ・・・
彼(ご主人様)と沢山メールができる!

うれしいね~、楽しいね~今日も仲良くしようね~。
まぁ~・・・・今日は1歳年をとるわけだけど(汗)

まだまだ未熟なわけで(笑)
でも~この1年で~ご主人様と一緒に過ごしてきて
いろいろ教わったり、あんまり逢えないけど
パートナーを大事にすること
2号(娘)を大事にすること
職場の仲間を大事にすること
これを改めて~考える1年にしようかと思ってる。

人ってさ~見た目とは違うことって多々あるじゃん!
例えば~
もう半年前くらいかな?
仕事中の話
いつも廃棄回収にくるちと強面のおじちゃん。
搬入口にトラックを止めて~強面の顔をして~
作業をしてる。
その横をわたしが築地からきた荷物をでかいカートに乗せ
トラックにぶつからないよう、注意をして運んでいた。

トラックの横を無事に通りすぎたとき
すごい形相でおじちゃんがわたしに駆け寄り・・
「おいっ!おまえ!ぶつけただろ!何やってるんだよ!」って(汗)

わたしも忙しかったから~でも???
「は~ぁ?ぶつけてませんけど~?」
じじい(笑)「俺は見てたんだ!ぶつけただろ~~~~!!」

知らん!って思ったわたしはバックルームに戻ったけど・・・
そこで~ムカムカしてきた、
ぶつけてない!!う~~~~~ん!納得いかない!

わたしはじじい(笑)のところに行く。
「ちょっと~~~!あんたさ~!わたしがぶつけるとこ見たわけ?
ぶつけたんなら~すぐに誤るだろうに!!
ぶつけてない!って言ってるだろうに!いい加減なことするわけ
ないだろっ!えっ?これでもまだぶつけられた!って言うのか?」

そしたら~じじいの顔が柔らかく見えたのはわたしだけだろうか?
じじい(笑)「ごめんなさい。悪かった。」って。
わたしは「わかってくれればいいよ、わたしもこれからはもっと
気をつけるよ」ってじじいを後にした。

今現在、わたしとじじい(笑)は大の仲良し。
(ご主人様~心配しないでね!人としてだからね)
じじいの顔はすごく優しい顔になったよ!
それからのじじいは~パートのおばちゃんから人気があって~
昨日も髪を切ったようで~(笑)
パートのおばちゃんたちから~
「あら~~~!似合うじゃないの~ぉ(笑)」って
言われてたっけ~!よかったねじじい。
奥さまに優しくしてあげられなかったことを
周りの人にしてあげて!
そしたら~みんながね、じじいのこと気にしてくれて~
大事にしてくれるよ!
じじいね~ちょうど1年くらい前に最愛の奥様を亡くしているんだって。
いっぱい奥様を泣かしたらしいよ~。
でも本当はこれから~奥さん孝行したかったんだろうね。

わたしはさ~こういう後悔しないように。
パートナーを尊敬し大切にしたいね~。

見てくれは年輪が増えてしまうけど・・・
人として綺麗でありたいもんだ!


2号からは~とっておきの画像をもらったよ~
2号の学校の近くにいる
「団地妻」いやっ!もといtっ(汗)
「団地猫」このふてぶてしい顔がたまらんね(笑)

080213_154432_M.jpg


つづきを表示
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2008/02/09(土)   CATEGORY: 思い
おはようございます!
寒いな~ぁ、相変わらず。
今日のこっちはまたまた天気予報では雪・・・・
今はまだ降ってないようだけど~
またまたどうなることやら(汗)

いつもご主人様とは沢山のメールをしている。
いつもいつもありがとう!
伝えたいこと話たいこといっぱいあるけれど~
メールだとできないこともあるよね、

わたしの場合さ~
説明が下手だからさっ
たま~に(いつもか?)理解に苦しむメールを送ってしまったりね!
でも私のメールの解読力が抜群のご主人様。
それ以外でもわたしの状況がわかるみたいだ~、

わたしが落ち込んでるときにメールしているとき~
何か感じるみたい(汗)
わたしの落ち込みも長くは続かないんだけどね(笑)

そりゃ~人間落ち込むこともあるさっ!
でもさ~顔の見えない大切なパートナーに
ず~っとそういう状況を感じさせたら、本当に失礼だよね。

そういうときはさ~自分と戦うんだよ(笑)
相手のこと大好きなんだろ?
今まで相手にいろんなことをしてもらっただろ?
相手を喜ばせたいんだろ?
相手を支えるんだろ?
どんなことがあっても相手の理解者でいるんだろ?

これでもダメなときは~声が聞きたくなる。
無理かもしれないけど、言ってみる。
声を聞くと安心する。
そんなご主人様の声が大好き!優しい声がやっぱりいい!
そうするとわたしはがんばれる。
先日は電話をしてくれてありがとう!
ちょっと困らせてしまって・・ごめんなさい!

昨日ね~わたし休みだったから~
お昼で学校が終わる2号(娘)と電車に乗って出かけたよ!
2号のいろいろな話を聞きながらの電車の中は楽しかったな~ぁ、

080208_141029.jpg

いや~ぁ、我が娘ながら~大きくなったな~ぁ・・
これじゃ~わたしも年とるわけだ~ぁ(笑)

ある場所にある人を見送りに行ったんだけどね!
そうそう!わたしの庭!ビックバード!はははっ!
ある人を送ったあとにアイスを2号と食べたんだけど~
変わったアイスがあってさ~~
塩のアイス!
不思議な味がしたな~~ぁ・・・
少し甘いような?しょっぱいような?・・・・・・
逆にのどかわいちゃったりして(汗)

よしっ!今日も元気でがんばるか!
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2008/02/04(月)   CATEGORY: 思い
一徹な心
おはようございます!ってずいぶんご無沙汰しちゃったな(汗)
ブログを更新しようと想ってたら~
2号がめまいで体調を崩したり、夜もパソ占領されたりとかっ(笑)
みなさんのブログにコメントもできずに、
ごめんなさい(汗)
やっとこ今日は休みなので~!ってやること沢山あるんだけどね(笑)

昨日のこっちは大雪?積もるほどの雪でさ~ぁ
まいったね~、
朝早くから~わたしは困ってね、せっかくの日曜日なのに~
ご主人様に困った状況をメールしたりね(汗)

わたしにとって~頼れて甘えられるのはご主人様だけ!
だから~何か、なんでもいいから~
ご主人様からの言葉がほしかった、
もちろん!仕事だからね!気合が入ったよ!(ありがとう)

2号(娘)を起こして~朝ごはんを食べさせて~
2号に「では~いってきます!」って言ったら~(いつもだけど)
2号がさ~「うん、いってらっしゃい!」って笑顔で
言ってくれたよ!(ありがとう)そんなこと普段は言わない2号、
なんかさ~その言葉がうれしくて
もうね!気合が入ったわたしは~
誰もいない雪道をさっそうと行ったよ!

自分の体に張り付いてくる雪雪雪・・・・

DVC00039.jpg

びゃ~~~寒い!
なんかさ~一人で可笑しくなってきちゃってさ~~
鼻水はでてくるわ(笑)涙はでてくるわで笑い出す自分。
とうとう狂っちまいました~~!

無事に職場についたことをご主人様に報告メールをして!
安心してくれたみたいでね!よかったよかった~、

こういうことが大事なことなんだよね!
それを全て受け止めてくれるパートナー(ご主人様)に感謝!

雪なのに~お客さん結構来てたな(汗)
雪だから~お客さんの足も遠のくと思って~(汗)
手抜き仕事しようと思ってたのに~~~~~(爆)

でもさ~築地が休みだから~魚の入荷もないから~
冷蔵庫の在庫をさばいて出すだけだから~
さっさと終わらせて~
売り場に出ていたら・・・・・
不覚にもわたしの前で犯罪行為を起こした、50代の女性。
わたしの目をごまかそうなんて甘いよ!

まぁ~いつものことなんだけどね(汗)
こんな雪が降っている日にわざわざそりゃ~ないだろっ!
見逃すわけにいかないんだよ!

副店長をひっ捕まえて~
いつもの合図をする
080130_174248.jpg

折り曲げられたわたしの左指が合図だ、
副店長の目つきが変わり、慎重になる。
出口をでたら~女性は猛ダッシュで逃げたそうだ・・・・
わたしは胸が痛いよ・・・心の中で(このニセモノ不感症が!)
と叫ぶ、
わたしが切った切り身なんか~やられた日には~
いっそう腹が立つね~、

お昼休みの恒例のご主人様とのメールで愚痴ろうと思ったけど~
他に話題が盛りだくさん!
雪の状況も伝えたいし~でほっとできる昼休みタイム。
たくさんの力をもらって~
早めの帰宅をしたわたし。
ご主人様はわたしを待っててくれて~暖かく迎えてくれたよ。
本当に感謝だよ!

お互いに頑固で一徹な心を持ってるけど~
持ってるからこそ、信頼できて~認め合えるんだよね!
これさ~やっぱり一方通行じゃダメなんだよね
不感症になってはいけないんだよね、

一徹な心で相手を想う、
一徹な心で相手を信じる、
でも~きっと相手もそういう心を持ってないと~
こういう気持ちは生まれないんだろうな。
きっとどこか~心に小さい穴があいて~だんだん大きくなって
崩れてしまうんだろうな。

な~んて頭の悪いわたしは~自信満々だけど~
たまには~弱音をご主人様に吐いたりするよ(汗)
でもね~ご主人様はちゃんといろんな形で投げ返してくれるから~
ちゃんと言うことを聞いて~
従うよ。
最近さ~わたしほしいものがあってさ~ぁ(ニヤニヤ)
わたしはさ~ご主人様に従事な心をもっているから~
ちとここではほしいブツは書けないけど~
伝えたら~「安かったら~買ってあげるよ~」って返事を
もらったので~!やった~~~~!
まぁ~それは追々ね!(ニタニタ)


*注意書き*
画像でかなりのミニスカートを履いておりますが~決して
これで通勤しているわけではございません(汗)
これは~2号のスカートで~ご主人様用に撮影したときの
一部です。ちゃんとご主人様に許可を得ていますので
ご了承くださいますよう、お願い致します。(ニヤニヤ)
[ TB*0 | CO*8 ] page top
copyright © まじめに独り事 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
