DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/01/24(木)   CATEGORY: 思い
逢えてよかった~!
今日は休み(ニヤニヤ)
昨日は結構ハードな一日だったな~!っていうか~
あっという間の一日でした~。

昨日はね~待ちに待った高知行き~。
がっ!しかし~こっちは朝から~雪が降っててね~
バスはこないし~電車は満員だし~
やっとの思いで着いたビックバード、

手荷物検査で~「味噌汁女」は(汗)検査員に味噌汁の匂いを
嗅がれ~無事に搭乗を済ませたんだ~(笑)

さ~ていよいよ高知に向けて~離陸だ~~~~!
って滑走路に行ったら~!シ~~~~~ン(汗)
あれ?ゴーーーーーッって音がしない・・・・・
飛行機はゆっくりターミナルに逆戻り・・・・

説明アナウンス・・・
「だだいま~羽田上空が悪天候のため、離陸ができない状態になっております」なにを~~~~~????うがが・・・・・っ!!!

ターミナルに戻り、エンジン切りやがった(汗)(爆)
そして~再びアナウンス・・・・
「ただいま~翼の部分に雪あられが着いてしまっているため~
作業終了後離陸となります!」
うご~~~~っ!よかった~~!離陸できるんだね!ハァハァ・・・

一人脳内で繰り広げる自分、時計を見れば~もう35分経過しちゃってる
はぁ~~ぁ・・・また一緒にいる時間が少なくなっちゃった~。
しょうがないんだけどね、誰も悪くないんだけどね、
でも言わせてくれ!ちくしょ~~~~~~~~~ぉ!!

で~無事に着いた高知空港!誰よりも先に!行かなきゃ!
わたしらしいでしょ?得意の一人徒競争だよ!
カッコなんかつけてられないぜっ!どうせ乱れるんだから~(ニヤニヤ)気取ってられね~~ぇ!
けっ!負けて2等賞だ!
でもね~ご主人様の顔見たら~そんなのどっかに飛んでいっちゃったよ!

ニヤニヤするわたしとご主人様、待っててくれてありがとう!
今回は空港にすぐ近い2人きりになれる建物だったから~
高知に着いての移動距離は~往復で3キロくらいじゃないかな(汗)
まぁ~いつかはゆっくりと日にちをかけて~
いろんなところへご主人様に連れていってもらうよ!
今は今の現実を楽しむしかないからね!

そんなあっという間の時間、やっぱりさ~また逢える!って
わかっていてもさ~飛行機が離陸して~上からさ~高知を見ると
あ~ぁ、また離れちゃった~(悲)ってズンってくるよ。

080123_182006.jpg

でもね~ビックバードに着いてね、歩いているうちに
今日は逢えて本当によかった!!って思えてくるんだ!

そして~今回空港でご主人様に買ってもらった~一冊の本!

080124_101754.jpg

そう~土佐弁の本!普段はさ~わたしと話するときのご主人様は
標準語だけど~高知ではバリバリの土佐弁(カッコイイ~)
なんだって~まるで~2カ国語を話すみたいで~
(ど根性akiは3カ国語をあやつっているんだけ?)
すごいよね~!
わたしなんか~多少の英語がわかるくらいでさっ(汗)
だからさ~ちょっときばって~土佐弁、勉強してみるよ!

まぁさっ(笑)AKIKO流の土佐弁になることまちがいなしだけどね!
そんな少し勉強した土佐弁で~
愛するご主人様に告白を!

わたしは~こじゃんとご主人様のこと大好きやきね~、けんど
いっつも~一緒におれんけど、絶対ご主人様から~離れんち、
ず~っと手を離なさんちょってや~!

って~笑われそう・・・(汗)やっぱ難しいね!

あっ!昨日帰ってから~2号(娘)にどらえもん書いてよ!
なんて~言われて書いたけど~
何故か?大笑いされちゃったよ(汗)
ひどい絵だから~ホントにひどいんだよ~
080122_204811.jpg

げっ!!これじゃ~どこでもドア~だしてくれないね!!
[ TB*0 | CO*12 ] page top
DATE: 2008/01/16(水)   CATEGORY: 思い
もうすぐ。
こんばんは~、夜のエントリー久しぶりにいきま~す!
しかし~毎日寒いね~(汗)
朝は~布団から出たくないよね。

今日はさ~珍しくご主人様は~残業になっちゃってね、
お疲れご主人様です。

でもね~(ニヤニヤ)来週の水曜日には逢えるからね~。
だから~疲れとか忙しさもなんともないんだって~。
今年初めてのデートになるけれど~
今回はわたしが~高知にいきます!

逢いたいじゃん?少しの時間でも触っていたいじゃん?
それなら~自分から逢いにいけばいいもんね~(笑)
あのね~いつもね~お弁当つくっていくじゃん?
味噌汁つきなんだよ~
しかも味噌汁は~保温つきの水筒?(ステンレスの)に
入れて~持参するんだけど~
いつも空港チェックが入ってね~
匂いを嗅がれてしまうんだ~(汗)

きっと~「味噌汁女」って言われてるんだろうね(笑)
これは、ず~っと続けるつもりだよ!

いろいろとある世の中だけど~
いろいろと移り変わる毎日だけど~
ご主人様とわたしは~時が止まったように~
変わらずにず~っといるから~。


080114_165750.jpg


頼りない背中だけど~いつも2号(娘)とご主人様に見せてるよ!
頼りない背中だけど~強く折れるくらいに抱きしめてほしい!

ず~っと抱きしめてもらえるよう~
わたしは変わらない。
[ TB*0 | CO*9 ] page top
DATE: 2008/01/12(土)   CATEGORY: 思い
just the two of us
おはようございます!
今日は~冷たい雨か?みぞれか?雪になるようで・・・
でもね~休みだから~ニヤニヤ・・・
部屋におこもりする予定!最高だね~!

「just the two of us」この言葉~いままでは~こんなことない!!
って思ってた~。
どこかで~相手に合わせるとか~無理するとか、ガマンしたりとか~
無理やり~(笑)一人になるとほっとするとか(苦笑)

でもさ~わたしは、結構頭が固い、こう思うと一直線(野郎)
頭の中で自分の考えにスイッチが入ると~
それに向かって進んでしまう。
なはは・・でもねそんなときにちゃんと見ててくれるのが~
彼(ご主人様)なんだよね~、
賛同してくれるときもあれば~違うよ?とかね!
わたしはそこで一呼吸おいて~彼にいわれたことを
考える、ちと理解するまで時間がかかるけど~(苦笑)

でもね~彼(以下ご主人様で)の言ってくれることは~
正しいよ。普段行動していて~納得することが多いもん!
でもね~正しいことだらけではないと思うんだよ~、
きっと~わたしの思う感情とか思考回路が同じだからであって

他のひとから見たら~「え~?そんなんでいいわけ~?」
って思うかもしれないね(笑)
でも2人が納得してれば~問題ないわけで~
わたしは正しいと思っている。
きっとね~わたしたちは~「just the two of us」だからだね(笑)

どっちがどっちに合わせるじゃなく、自然に合ってくるんだ~
っていうか、合ってるんだ。
だから~多少の無理はあるけれど約600?の距離の差も
メールで埋めて~あんまり逢えないけど~
でもちゃんと逢える。
遠いから~いつも相手が見えないから~ごまかすんじゃなくて
細かい気遣いっていうのかな~?ちょっとしたことでも
報告するよ。
そんな毎日を送ってる2人だから~
相手のことを理解してるから、安心はしきれないけどね、
でもちゃんと相手の心が見えてるよね!

だから~メールでも思ったことをちゃんとぶつけ合える。
でも~そうわたしに思わせるだけのことを
ご主人様は~必死に努力してくれてるのかな?
いやっ!きっとご主人様のことだから~本能で行動してると
思うけど(笑)

職場のパートさんがわたしに言ってくれたこと。
「彼氏さ~AKIKOさんを寂しい思いをさせないようにいつも必死に
仕事と両立させているんだね~」って

そうだよね~本当にご主人様には感謝をしないとね~。
これから~一生かけて~感謝をし続けたいね~、
縁があれば~多少の努力でうまくいくようになってるんだよね、
いざという時は最大の努力はするけどね!

一番大切なのは~相手を思いやることだよね!
相手の気持ちがわかって~胸が痛くなったり、
わたしにとっての「just the two of us」はもういるから~
大切にしていくよ!

わたしの周りにもわたしとご主人様を理解してくれるひとが
沢山いるからね!きっと~毎日のわたしの笑顔、行動を見て~
理解してくれてるからね!

2号(娘)もそうだよ、もしかしたら~1番の理解者かも知れない!
たま~にわたしが仲介をして~メールでご主人様と2号が
会話をすることがあるんだ~、
そういうときに言わなくても、2号はご主人様だ!って
理解している。2号が~ご主人様に~「こう打っておいて」
と言われメールを打つこともしばしばあるよ(笑)

2号がね、こうやってわたしを理解してくれてるのは~
わたしの毎日の行動を見てるからなんだよね!
無理をしないで毎日を過ごしているから~
ご主人様のことも2号のこともおざなりにしない行動。

だから~ちゃんとうまくいくようになっているんだね!

080111_180245.jpg

2号は無類の音楽好き。
さすが!わたしの子だ!!だって~わたし~
ボビーブラウンで子育てしたもん!(笑)
最近では~洋楽にも手を出しはじめた2号。
わたしの専門だから~ちゃんと渡りあえるよ!

昨日、2号が買ってきたCD「ピンクフロイド」ゲゲゲっ・・・・
古~~~う!わたしのジャンルじゃないでど~
団塊世代の人が聞いたら~喜ぶかもね!

そんなわけで~今日はまったりとした時間を過ごします!

あなたにとっての~「just the two of us」な相手は~
どんな人ですか~?知りたいな!
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2008/01/07(月)   CATEGORY: 思い
ちょっと遅くなったけど
新年、あけましておめでとうございます!
って~・・・もう7日じゃん(汗)
みなさんはもう正月気分は落ち着いたかな?

わたし~?一応元日はお休みだったんだけど~
一番に彼(ご主人様)と新年のあいさつを済ませ~
2号(娘)につきあって~原宿へ行っていました~。

初詣もせず、特になにもせず、いつもと変わらない日々を
過ごしていました~、
でも年末の仕事が思った以上に忙しくてね、
(まだ年末のことひきずってるわたし・・・・ダメじゃん!)
神経的にも体力的にもかなりまいって~気力をなくして
しまったよ(苦笑)

そんなわたしを一番で支えてくれていたのが~
彼だったな~、以下ご主人様で~

ゆっくり休んでほしいお正月も~わたしに一生懸命
メールくれてね、わたしの愚痴を「うん、うん、大変だったね、お疲れ様」って最後まで聞いてくれたこと。
今年も変わらず一緒にいてくれること。

だから~わたしは~ご主人様に包み隠さず、どうってことないことも
言うようにしている。
イヤだな~って思ったことも伝える。
まぁ~いつものように心配するのは~あるけどね!

心配されたり、心配しなくなったら~
ただの都合のいいつきあいじゃん?
そんなんつきあっててもどこかに穴がぽっかり開くだけ!

今年も離れている分だけ、心配はあるだろうけど~
大切なことは忘れずにまたご主人様と1年間を過ごして
いこうと思っています!
080106_163721.jpg

でへへ・・・これね~
仕事場で正月の刺身の盛り合わせのなかのお飾り(笑)
刺身職人さんにお願いして~
無理やり強奪してきたよ!

わたし「ちょっと~これほしいんだけど~(ニヤニヤ)」
刺身職人「へっ?何するんだよ!あっ正月料理の飾りか~?」
わたし「いや~~ぁ自分への飾りつけに使おうかと・・・」
刺身職人「はぁ~?髪にでもつけるのかよっ(笑)しょうがねーなー
正月になってもAKIKOは変わらね~な~」
わたし「うるせ~ぇ(ニヤニヤ)変わるかよ!いいからよこせ!」

ってなカンジで~もらってきちゃいました~~~(笑)
職場では新年の挨拶は~みなさんわたしの後頭部を叩いて~
挨拶してくれました~!
「こらっ!AKIKOしっかりやれよ~!このばかが~~~~!」
とか~「この野郎!AKIKO!この前おまえの彼氏からメールがきて
”AKIKOがうざい!”って言ってたぞ!(笑)」
ってね~~~ご主人様~!ひどいこというんだよ~~(汗)

そんな口の悪い職人さんたちだけど~~
いざという時、わたしが困っているとき、そ~っと手を差し伸べて
くれる。
ぼそっと「もう失敗はするなよ、」って言ってくれる。
うん!もう失敗はしないよ!最高なひと見つけたもん!
では~今年もよろしく!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
copyright © まじめに独り事 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
