DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/10/31(水)   CATEGORY: 思い
Now You're not here
おはようございます!ムフフ・・今日は休みだ~~!
なかなか更新できずに10月が終わってしまう(汗)
某ブログのSちゃんなんてさ~
仕事も家庭もあってさ~毎日忙しいのに~
毎日ブログをエントリーするのにがんばってるのにね~!

情けない・・・。
ほんとはさ~わたしも毎日~彼(ご主人様)に告白エントリー
したいんだけど~なかなかわたしには無理だなっ(笑)
でも~ず~っと続けていきたい!って思ってるので~
よろしくお願いします!

先週の土曜日の話になってしまうんだけど・・・(古っ)
2号(娘)がさ~原宿に行って~
古着屋さんでジャケットがほしい!な~んていうもんだから(笑)
豪雨のなか行ってきました~。

田舎もののわたしたちは~お店があくのが~10時だって決め付けてるからね(汗)そんな調子で朝の9時には家を出て~
原宿駅に着いたのが~10時前・・・・
ぜんぜんお店あいてないじゃん!!
しょうがないわたしと2号は~はやめの食事(いやしい)


めがねを外した2号の横顔、まだまだ幼いなっ(笑)
何気に2号が言う。
「この前ね~○○さん(2号の友達)にねあんた、本当に顔が
お母さんそっくりだよね~!って言われた~~」だって!
なんか~そんだけでうれしくなっちゃったよ~。

けっして2号は顔が気に入らないとか~言わないし。
何があっても人のせいにしない。

体型は気にいらないみたい(汗)乳輪がでかいだの!
当たり前じゃんね~Dカップだし・・・・ここだけは似てない・・
まぁいいやっ(笑)
そんなことでラフォーレ原宿のはす向かいにある
古着屋さん「hanjiro」
なかなかおしゃれなカンジで~
写メにとって~彼に送る(ず~っとメール中)と~
説教メールが届く。店内は撮影禁止だよ~!
だってさ~メールはしてるけど~見えないじゃん!

だから~なるべくこういう所にいるんだよ!って見せたくてね!
一応、店員さんの目を盗んで撮っていますんで~(笑)

2号と物色中に~へへへ・・・
わたし好みのワンピース発見!!かわいいじゃん!
もう気に入っちゃったから~離さないわたし。
2000円。安物が大好きなわたしにしては~もうちょっと
安くてもいいのにな~ぁ!なんて麻痺したことを思ってる。

そこで~彼にメールで買ってもいいかな~?って聞いて
値段も言って~買ってもいい!って許可をもらったので~
彼に買ってもらいました~~!
先月、高知に行ったときに衣装代をいただいていたので~
そこから出して~!

2号は学校用のジャケットを買ったんだけど・・・・
7000円もする(汗)気に入ったからしゃーないか(笑)

帰ってきて2号をファッションショー(アホかっ)
2号のジャケットは~わたしにはブカブカ・・・・
そりゃそうだよね・・・2号のほうが体重も多いし
豊満な体してるから~(いわゆるギター型)
さて~おまちかねのワンピース!!
2号は興味ないみたい(汗)
着てみると~うん!ぴったり!
さっそく写メを彼に送ると~
「闘牛士みたい!」だって~~~~~!
ムッキ~~~~!失礼な!
反論しようと思ったけど~そんなことメールでやりあっても
しょうがない(笑)時間の無駄だ!
実際に見たら~そんなこと言わないハズだから~

洋服1枚買うのもさ~楽しいよね~!
しかもさ~ニヤニヤ・・・・買ってもらえる!って思ったら~
なお楽しいよね~~!まぁほどほどに・・・・しておかないとね!

もちろん!彼にだって~買ってあるよ!
1周年だからね!このことは内緒だった・・・また言ってしまった(汗)
黙ってられない性格みたい・・
古着ではないけど~安物(汗)
彼に似合うであろうものは~来週にこっちへ来てくれるんで~
感謝の気持ちと一緒に渡すつもりだよ。

あっこれは~わたしの自腹なので~(笑)
こんなことしかできないけど~
買い物に行っても~彼のことは忘れない。
いつも一緒に~隣にいるつもりで~過ごしたいからね!

わたしが勝手に「一人じゃないんだ!」って思いたいだけなの
かもしれないけど~。
いいよね?
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2007/10/23(火)   CATEGORY: 思い
従うこと
一昨日は~仕事が休みだったわたし~。
なんか~月曜日に休みだとうれしいな

昨日は恒例の髪の加工をしてきました~!
美容院はすいてたし~。
ちょっとした~癒しの時間だったかな~ぁ。

まぁ~スタイルは変えてないんだけどね(笑)
自分でもこだわりをもってるし~
彼(ご主人様)もこの髪型を気に入ってくれてるから~
でも~彼が髪型を変えろ!って言ったら~変えるかも(笑)

さっそく~帰ってきて、ブログでも更新しようと思っていたら(汗)
ガチャガチャ・・・玄関の鍵を開ける音、
えっ?泥棒?ってびくついていたら~
2号(娘)でした~(汗)
げ~っ・・・せっかく一人の時間を・・・・
って思ってたから~~~~~残念!
まぁしゃ~ないか~(笑)

2号はね~なかなか「うん」「はい」を言わない娘だからね~
この前さ~会社の年末調整の用紙がきてね、
扶養家族の更新?っていうのかな?
その用紙に扶養している2号の名前と学校を書いて~
そしたらさ~2号の学生証のコピーも提出してください!
って言われてさ~
2号にいったら~「んなもん!失くしたわ~~~わ~はははっ!」
だって~~(汗)
翌日・・会社に聞いてみると~
IDカードでいい、って言うから
2号に借りました~
でもさ~この2号のIDカード・・2号の顔写真が載ってるんだけど~
その顔が気に入らないらしくて~
プリクラ4枚くらいベタベタに貼ってある・・・

わたしが「プリクラはがさないとまずいな~ぁ」
って言うと~
2号「え~~っ剥がすの~?めんどくせ~~」
でもね、わたしは手出ししないよ、
2日間待って~
わたしが「じゃあ~今日ちょっとIDカード借りるよ~」
2号「うん」
2号のかばんから~取り出したIDカードは
プリクラがきれいに剥がされていました~!
ちゃんと剥がしてくれたんだ・・・
当たり前のことかもしれないけど~
わたしにとっては、すごくうれしかったし。
ちゃんとわたしの言ったことに言うことをきいてくれた・・・。

「うん」「はい」は言ってくれないけど
ちゃんとしてくれた。
わたしは2号に一言「ありがとう!」と

こういう2号のしてくれたこと。
わたしも彼(ご主人様)に対してしていかないとな~ぁ!
って思わせてくれたよ。
ちゃんと彼に従わないとな~ぁ(笑)
わたしは~不注意女だからね~(これなかなか直らない)

彼にもよく「注意しないと」と言われてる。
そのときのわたしは・・・「ちゃんと注意してるよ~」
って口ごたえしてしまう(汗)
でも~彼は本当のことを言ってると思う。
それをすぐ理解すればいいものを・・・
時間を要するんだよね~(笑)わたしの場合。
きっとさ~目の前にいたら~すぐに理解して「はい、」って
言えるんだけど~はははっ。
ちょっとばかり「はい、」ってのが遅れてしまう。

ご主人様。ごめんなさい、その間イライラするでしょうけど
離れてるから~その誤差がどうしても生じてしまいます。
自分の意志は持って~従いますので~
構えていてね!


ハムスター毎日元気だよ!
少しづつ大きくなってます。
だいぶ慣れてきて~2号にはすごく懐いてる。
まぁ~言うこと聞かないけどね(笑)

[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2007/10/19(金)   CATEGORY: 思い
あなたに出逢ってから
今日の1年前は~彼(ご主人様)と渋谷ではじめて逢った日
はじめて顔を見た日、はじめて手を繋いだ日、
あれから1年。

彼の出張が渋谷であって~「どなたか、ご主人様に会ってみたいもの好きな方、10月19日渋谷のハチ公前にPM7:00にこれる方
連絡ください!」ってブログに発表して~
すぐに食いついたわたし・・・
何故?わたし~食いついたんだろう?
そう~だな~ぁ、なにか惹かれるものがあったんだろうな~ぁ。

普段の日常では~仕事場にはたくさんのあらゆる男の人は
いるけど~いろんな人とはよくしゃべるし~
仲良くもするけど~
わたしの中では境界線があって~
これ以上はAKIKOには立ち入らせない!ってのがある!
「AKIKOはさ~危なっかしいけど~目がすべてを語ってるよね!」
って言われる。ゆるぎない意志。
実は(汗)すっごい頭の堅いわたしだったりする・・・。
そんな1年間の彼との中で~
意見のぶつかり合いを何度も繰り返して~(メール)

人から~信頼を得るって大変なことだよね~!
仕事以外で信頼を得るのはもっと大変!

彼とは遠距離だから~はじめて逢う約束はしたものの・・
いきなり~渋谷で会って~食事だけして~
帰ってきてもよかったんだけど~
なんかさ~イヤだったんだよね~(ニヤニヤ)
だから~渋谷で会うまでの期間が2週間ほどあったので~
積極的に(笑)会うまでの間わたしは~彼に
「メールでコミュニケーションをとりませんか~?」
ってね。

ドタキャンは考えてはなかったけど~
メールのやり取りで~相手に対する接し方をちゃんと
しないといけない!って思ってたからね。
ここまでは受け入れるけど~それ以上は受け付けない!

メールのおかげで~わたしは~彼の全てを受け入れたけどね!
去年の10月19日は~わたしにとって
彼とわたしのスタートラインだと思ってる。
19日から~連続して3日間逢ったんだけど~
19日の次の日付がかわったときから~
わたしはスタートをきってしまった・・・・
その時から~ちゃんとこの人にわたしを知ってもらおう!
信頼してもらおう!信じてほしい!
そして~3日後に出張を終え帰る彼を見送って~

人が沢山行きかうビックバードの中心で人目もはばからず
ちゅう(汗)してしまったこと。
一人涙が止まらなかったこと。
大好きになってしまったこと。

自分を偽ることはできない!信頼してもらいたいから~
安心を与えたいって思った日々。
今年になって~彼から~贈られた指輪。


とっても大切な指輪。二人で手を取り合っていつもいっしょにいようと願いのこもったペアリング。
今でも~忘れずに~「ごめんなさい、ありがとう、」
そして~一番大事なこと。彼を大切にすること。
これからも~彼を大切にします。

もちろん!いまの日常も大事にして!
2号(娘)も大事にして~!
2号もさ~慣れたもんで~(笑)
わたしが~いつもメールしてる相手がご主人様ってことも
当たり前のように思ってくれてるからね~
2号も彼を信頼してるよ!たま~にわたしと彼のメールに
参加もしてる(笑)彼にメール(わたしの携帯で)2号が
直接打つこともあるよ!

2号の前ではコソコソしたくない!
でも~今では2号も受け入れてくれてる。
この1年間、ちゃんと大切にしてきたから~2号も信頼してくれてるから!
いままでのわたしを全て~2号に見せてきたからね!
今だに2号は彼との関係を聞いてこないけど~
バカじゃないからね(笑)きっと~わかってるはず。

2号から~彼とのことを聞かれたら~包み隠さず!
ちゃんと言うよ!
だから~わたしからは言わない。それが1番いい!

それから~わたしにこの人なら~信頼できるかな~?
って思わせてくれた「ちゃこぼ」

071016_113324.jpg

まだ~会ったことないけど~元気でいてね!
そして~ご主人様と出逢うきっかけをくれた~
このブログ~!ブログ友達の人達!
これからもお付き合いよろしくね!
そして~ありがとう!

それから~ご主人様。
あなたに出逢ってから、わたしはいろんな希望をもつことが
できました!

1年前の今日、わたしと逢ってくれて
ありがとう!いつもメールしてくれてありがとう!
あなたを大好きにさせてくれてありがとう!
沢山の贈り物をありがとう!
沢山の気持ちをありがとう!
そしてこれからもよろしくお願いします。
[ TB*0 | CO*12 ] page top
DATE: 2007/10/13(土)   CATEGORY: 思い
10月の空
おはようございます!
今日は休みだ~~!
ってことで~おとといの高知のことを(笑)

早起きをして~お弁当を要領よく(笑)作り~
いつもの時間より~帰りが遅れるから
2号(娘)の夜の晩御飯も用意して!
これをちゃんとしないと~わたしは心おきなく楽しめないからね!

早朝のバスに乗って~ニヤニヤ・・・
恒例の徒競争はなし!だってね、飛行機の時間は決まってるし~
そんなに急いでも彼(ご主人様)に早く逢えないしね(残念)
でもね心はもう逢いたい!早く逢いたい!って心は徒競争している。

ビッグバードは相変わらず人でごった返してるな~~(汗)
早々に搭乗手続きを済ませて~
自分のさ~朝ごはん忘れててさ~(汗)
誰も座っていないイスに座り~
行きかう飛行機を見ながらの朝食!
こんな行儀の悪いカッコして・・・
彼に怒られるかも!
でも~誰もいなかったから~へへへ・・・

そして~無事に機内に乗り、離陸~!
こっちはね~天気がよかったからね!
わたしの住む町がよく見えた~!
心の中で通学中の2号に「行ってきます!ちょっと遅れるけど
夜ご飯たべるんだよ!」ってね!
よし!ここからは~わたしの時間だ!
高知を楽しんでくるよ!

HIMG0018.jpg


うとうとしてたら~もう高知に着いちゃった~(笑)
高知はあいにくの小雨。
でもそんなんどうでもいいよ!
いたいた~~~~~!生ご主人様!嬉しくてうれしくて
興奮するよね!
彼の車に乗り込み~2人きりになれる建物に向かう
いつもの風景、わたしは高知に来て同じ風景しか知らない(笑)
でも~そのほうが安心だよ!
だいたいは覚えちゃったからね(笑)

建物に早々に入りちゅうもいっぱいしてもらって~
お風呂にも一緒に入って~いっぱい触り、触ってもらって!
お弁当も一緒に食べて~
いろんな話もできたし~
前にさ~彼がわたしの顔をず~っと見ながら~
ニヤニヤしてる!って書いたことがあるんだけど
いつもわたしは彼に「なんで~ニヤニヤしてるの?」って
聞くよね?
それが少しわかった気がした。

彼がいつもわたしにメールしてくる言葉!
「笑顔でがんばろうね!」もちろんこうメールでもらったら
笑顔でわたしはいる、いいつけは守らないとね!
でもねこの笑顔でいるって彼もちゃんと実践してるんだな!
って感じた今回の高知。
彼はいつもわたしに笑顔を見せてくれる、
楽しいときは笑顔で!そうじゃないときは
笑顔で楽しくなるようにする!たぶんそういうことじゃないのかな?
気付くのが遅いってか~~~ぁ?

あっという間の時間だったけど~わたしも楽しめたし
彼も楽しんでくれたと思う!
高知空港でのしばしのお別れでも~笑顔が消えることがなかったから!

無事に帰って~この間も彼とのメールが続く!姿は離れてるけど
心は離れないよ!
川崎駅に着き~ちょっと足が痛かったんで~
タクシーで帰ろうと思って!信号を渡ったら~
ちょうどタクシーが来て~
乗り込んだら~女の運転手さん!珍しいな~ぁっと思って
乗り込んだ。ふ~っと彼女の背中を見たら~
わたしは「あっ、この人・・・苦労してきたな!」って
感じた・・・
何気に「深夜ももしかして走らせてるんですか?危険じゃないんですか?」って聞いたら~
「大丈夫です!」ってね、それから世間話になって~
彼女19才の一人息子さんがいて~最近彼女、再婚したんだって!
彼女はやさしい口調で~
「もうね!自分の幸せも考えなきゃいけないし、息子には
うん!も言わさず再婚してしまいましたよ~(笑)」ってね!

わたしから出た言葉は~「うわ~~~!すっごい素敵!!」
そしたら~すごく喜んでいたな~!
わたしも負けずに~「今日は飛行機に乗って~彼氏に逢ってきました~!」ってね。一緒に暮せる日を目指してがんばってることも
伝えて~
そしたらね彼女「なんか!すごく素敵ね!仕事もがんばって
逢いに行くって!」って言ってくれた~!
すごい盛り上がりにタクシーの車内は~熱気ムンムン!!

最後に彼女はわたしにとってもいい言葉をプレゼントしてくれた!

「親が幸せにならないと、子供も幸せになれない!」ってね。
乗車料金740円でこんな素晴らしい言葉までもらって~
わたしは彼女に「また会えるといいですね!また乗りたいな~ぁ!」
ってね!
彼女も「ええ!また会いたいですね!今まで乗せたお客さんの
中であなたが一番素晴らしいお客さんでした!」

お互いに顔を合わせてわたしは彼女に満面の笑顔を見せて
握手を求めた、喜んで彼女は優しく握手をしてくれた!
彼女「あらっ!まだ若いじゃないですか~?大きい娘さんが
いるなんてわからないわよ~~!」なんて(汗)
お世辞までいただいて~彼女の名前を見ると~~~
これまた大笑い!
名字は同じ!!下の名前も一文字違うだけ!!(大爆笑)
歳は~10歳くらい彼女のほうが上だけど~
すごい気が合ったな~~ぁ。
彼女もとても幸せな顔をしていたよ!

無事に家に着いて~2号は食事の最中でした~~!
タクシーの報告を彼にして~

あのね・・・・・
もう一人(一匹)家にいるんだ・・・・・
先週、2号が・・・学校帰りに買ってきちゃったんだ(汗)



でへへ・・・
もう買って~家に連れて帰ってきちゃたから~
返すわけにいかないし・・・
まだまだ赤ちゃんだから~触ってないけど
2号が毎日大切に育てています。

みなさんよろしくね!
[ TB*0 | CO*14 ] page top
DATE: 2007/10/11(木)   CATEGORY: 思い
いってくるね!
おはようございま~す!
って(汗)起きてるひといないよね~~
現在時刻3時28分(笑)起床2時50分はははっ!ばかじゃん!自分。

今日ね~松茸ごはん持って行くんだ~!
青果部門の主任さんから~今日の餞別としていただいたもの。
なんか~傷ものだったみたい!
買ったら~3000円はするな~(汗)

そんな松茸なんて~料理したことないよ~~ぉ!
でも~自己流で作るしかない!
今~炊飯器にインして~炊き上がるのを待っていま~す!

やっぱさ~おいしいもの食べさせたいじゃん!
でも沢山はダメ!少しづつね!また食べたい!って思ってほしいから!

あとは~仕事場で自分がおろした~鱈のから揚げとか~
2号が北海道旅行で~自分で掘って収穫したじゃがいもを
サラダにして~

あれれ~~っ!やばいな~~!間に合うか~!!
全部作らなきゃ!
よし。
やってやろうじゃん!!
さて・・・今日は高知に行ってきます。


彼(ご主人様)にごはんを食べてもらいに~
彼(ご主人様)に触ってもらいに~
彼(ご主人様)と1ヶ月の逢えなかった時間をうめるために~


行ってきます!
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2007/10/06(土)   CATEGORY: 思い
I..O.U
おはようございます!って~随分さぼっちゃったな(汗)
10月なんだから~もっともっとエントリーしなきゃ
いけないのに~~
食欲の秋と多忙仕事の秋(?)でなかなか書けません(苦笑)

彼(ご主人様)?元気ですよ!
いつも~わたしのことを気にかけてくれて~
興味を持ってくれて~(いつもありがとう!)

1年前の今頃は、まだ携帯メールでコミュニケーションをとってた
ね!存在はあったけど~声も知らない、姿も知らない、
写メは送っていたけど~
彼はわたしの写メの顔を疑ってたみたい(笑)
実物なのか?渾身の一枚なのか?ってね。
普段の家事をしているエプロン姿の笑った顔。
いっそのこと仕事のときの写メ送りつけるべきだったかな(笑)

そしたら~~(汗)逢ってもらえなかったかも~~(笑)
でもわたしはね、不思議なんだけど~

彼の顔も姿も知らなかったけど~、ブログでの彼のエントリーや
わたしのエントリーへのコメとかでね、
ちょっとずつ惹かれていたんだ~~。
それから~メールでのやりとりで~ますます好きになって。
もうね、顔とか姿かたちなんてどうでもよかったよ~。

でもやっぱり生の彼に逢いたかったからね。
まぁ~その辺は「出逢って1周年記念!」でしつこく書くから(笑)
メールをしあって1年、わたしはとっても充実した日々を
過ごしているよ!
まぁいろいろあったけどね!
わたしはさ~一人で考え込むことがよくあるわけよ・・

でもさ~今は一人じゃないから~
一人で考え込んで勝手に結論を出しちゃいけないんだよね?
そんな大事なことがわかった1年かな。
来週の木曜日に高知へ行くよ!
何をしに?(笑)もちろん!触ってもらいにね!
わたしもベタベタ触るけどね(笑)
後はいつも見れない、聞けない
彼の動く顔、身体、声これは辞められない!!

実際に逢ったときにしかできない話もしたいな~ぁ。
メールじゃ伝えにくいこと。
話も聞かせてほしいし!
ご主人様~わたしの話も聞いてくれるかな~?

よし!10月の高知はどうだろうな?
きっと~まだ暖かい(暑い)んだろうな~ニヤニヤ・・・
DVC00006.jpg

ご主人様~ご主人様の気持ちのおかげで~おいしいものを
食べさせてもらってます!

どうか、声を聞かせてください!わたしに顔を見せてください!
[ TB*0 | CO*6 ] page top
copyright © まじめに独り事 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
