DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/09/29(土)   CATEGORY: 思い
朝方の名画
おはようございます!
昨日は暑かったな~(汗)でも日陰は秋の風で爽やかだったな~
今日はね~
昨日から決めていたことがあってね、
朝方、起きたら~DVDを見よう!って(笑)
DVC00033.jpg


お題は~「SERENDIPITY」
この手の映画は大好き~ってか~単純明解なものが大好き!
わたしには理解力、解読力がないから~(笑)

ストーリーの内容を簡単明解に!!
クリスマス直前のニューヨークのデパートで同じ手袋をつかんだ
サラ(女)とジョナサン(男)は「幸せな偶然」という
カフェ「セレンディピティ3」で偶然に2度目の再会をする!
それぞれ恋人がいる2人は、お互いに惹かれるものを感じながら~
再会を運命に委ねてしまう。ジョナサンは持っていた5ドル札に
名前と連絡先を書いて、サラに手渡す。
サラはその5ドル札を財布にしまわずに、売店でその札で飴を
買ってしまう。サラは「この出会いが本物なら~、きっとまた
逢えるはず!」と・・・3度目の偶然は起こらず、何年の時が経った。

お互いが忘れられず、ジョナサンとサラは心に秘めた「セレディピティ=幸せな偶然」を「運命の恋」に変えようとお互いを捜し合う。
最後の再会のシーンは~心が癒されるな~~ぁ。
映画だから~本当にうまくできてるよ!にくいね~っ!この~っ!
ってカンジ(笑)
でもね、そんな映画を見ている最中は~自分も物語に入り込んで
見たほうがいっそう楽しめるじゃん?
現実は~そうはいかないけどね(笑)
でも~このDVDを見て~絶対、後悔することは辞めよう!って
想ったよ(単純)諦めちゃいけないな~ぁ、とか
彼(ご主人様)と出逢ったのも幸せな偶然だけど~
ちゃんと必然なものがあったから~、偶然じゃないんだよね!

「運命」は黙っていても~訪れることなのかもしれないけど~
やっぱり自分が努力しなきゃね!
だって~実際~黙って待っていたら~
彼と知り合えなかったもん!
でもね~一人相撲でもダメ、お互いが~惹かれ合う運命じゃないとね!

ちゃんとね、前を向いてね進んでいきたいね!
そんな背中を見ている人が沢山いるから~

これからも~いろんなものを捨て~失うかもしれないけど
自分の心だけは失わないようにしくちゃね!
今のまま変わらずに!!

CAN ONCE IN A LIFETIME HAPPEN TWICE?
[ TB*0 | CO*9 ] page top
DATE: 2007/09/26(水)   CATEGORY: 思い
chu-chu-machine
こんばんは!珍しい時間にエントリー!

昨日はさ~「中秋の名月」だったよね!
みなさんは月を見れましたか~?
わたし?・・・・見れなかった(汗)
朝方ね、探したんだけど~星しか見えなかった・・・残念。


てなわけで~仕事に向かい。
「おはようございます!」って言って。
ある職人さんにわたしが「昨日はちゅちゅうの名月だったよね~」
って噛んじまった~~~~!!(汗)
そしたら~職人さん「何~ちゅうちゅう?」
わたし「いやっ・・・中秋・・・」
職人さん「何顔赤くしてるんだよ?」
わたし「いやっ!これは化粧!頬紅だし!」
職人さん「何考えてんだよ~!やらしいな(笑)」

職場のみんなは~わたしが遠距離でつきあってる彼(ご主人様)がいることを知ってるからね、わたしが彼とちゅうを沢山しているのも
知っている(笑)
前にもちゅうの話題になったことがあるから~。

そんなこんなで午前中の仕事を終え、彼とのお楽しみの(メール)
の昼休み。
昼休みが終わって~仕事場に戻ると~
例の職人さん「このっ!ちゅうちゅうマシーンが!」
わたし「なに~?そういう○○さんだって~奥さんと毎日ちゅうしてるんでしょう~?(ニヤニヤ)」
職人さん「してね~よ!!AKIKOとはちがうわ!ばかやろう!
足踏んづけるぞ!!(笑)」

わたし「いいね~!いつも手を伸ばせば~すぐにちゅうできる相手が
そばにいて!ちゅういつもしたいよ!(ご主人様と)」
職人さん「がはははっ!やっぱりちゅうちゅうマシーンだな!」
だって~~!

わたしにとって~ちゅうは特別!ちゅうってさ~
本当に好きな人とじゃなきゃできない!一人だけ!


中秋の名月の話で~ここまで広がるとは思わなかったよ~~(笑)

今日から~2号(娘)は5連休・・・(汗)
家でマッタリしてるよ!

携帯ばかりいじって~ニヤニヤしてやがる(笑)
まぁ~楽しんでくれればいいか~(甘い?)
ちゃんとわきまえて~携帯を使用してるからね!いいよ!

さて~今日の朝方、自分のブログのテンプレでも変えるか~、
なんて思っていて変えて~
それから~ハムスターに餌を!!
って思ったら~、亡くなっていました。
急死だったな。急に逝っちゃったな。
こんな愛くるしい寝姿を見せて~楽しまさせてくれた。
P1050003.jpg


去年の買ってきた時点でかなり年がいっていたからね、
覚悟はできていたよ。
ちゃんと湯灌もしてね!
「湯灌」っていうのはね、残されたご家族が故人様の死を
受け入れる、受け入れなければいけない儀式のようなもの。
カチカチになった身体を~ほぐし~
安らかな姿にして~、安らかに送れるようにね!

短い間だったけど~よかったんだよね?

さて~秋といえば~思い出深い季節。
彼(ご主人様)とわたしにとっては~特別な季節、それは秋だよね?
来月はわたしが~飛行機に乗って~突撃しますよ!
彼に買っていただいた~ワンピース!!ニヤニヤ・・・
この服をきた~「ちゅうちゅうマシーン女」を見たひとは~
声をかけてくださいな!!(笑)

ちゅうしてもらいたいから~逢いにいくよ!
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2007/09/22(土)   CATEGORY: 思い
大好きな人について
おはようございます!
こっちは~残暑が厳しい毎日です。なかなか涼しくなってくれないね(汗)

朝方から~とばしていくよ~~~!がはははっ(笑)

大好きな人
いままでウン十年間・・・生きてきて~
好きな人は何人もいたよ~片思いだったり、両思いだったり~
でもさ~あんまり相手を大切に思わなかったり~
喧嘩して~そのまま自然消滅になったり
なんか(汗)知らないけど~原因はないのに・・・嫌いになちゃったり
面倒臭くなったり(笑)

それから~2号(娘)を生んで、母になって~
自分の時間がなくなって~それでも楽しくって~
2号が小学校3年生の夏休みまえに体調の変化があって~
微熱が何週間も続いて
学校へ行っても~具合が悪くなって、早退ばかりの毎日
ごはんもほとんど食べられない・・・
もうね!今じゃ考えられないくらいのガリガリちゃんでね!
夏休みもクーラーにあたると~手足が冷えちゃって~
具合が悪くなる・・
だからね~クーラーなしですごした夏休みがあったな~(あせ)
もうね(笑)2号はなんともない顔してたけど~
わたしはね~暑くて暑くて~~~~(笑)
首に凍ったタオルを巻きながら~ヒィヒィいいながら~
家事をしてたな(笑)

結局、わかったことが~「自立神経失調症」だったな、
アレルギー体質もあったからね、
低気圧。気圧の変化で脳の機能が悪くなって~
血管が広がってしまい、血液の流れが悪くなる、
そうなると~手足が冷えて~倦怠感がでてくる
台風なんてきたら~もう大変!首の脈が目で見てもわかるくらい
どくどくいって~どこでも眠ってしまう。
そんな2号の足を必死に~何時間もマッサージして~
なんとかあっためようと~我をわすれて必死になってたな(笑)

それから~身体の成長とともに~少しずつよくなって~
去年の軽度のうつ病が発症して~
自律神経失調症とうつ病は密接に関係してること。
でもね!あまり具合が悪くなることも少なくなって~
毎日学校へ行ってくれてるからね!
感謝だよ!こうやって働かしてもらってるしね!
でもさ~少しづつ自立してもらわないと困るからね、

ムフフ・・・だって~大好きなひとがもうひとりいるから~!
2号とね、2人家族になったときから~
わたしは~これから、一人で独りを背負っていかなければいけない、
独りで生きていくんだ!って思ってた矢先に
好きなひとができて~大好きになって~

遠くに住むひとだけど~心は1番近くて。
逢う手段は壮大なスケールの飛行機!
毎日かかさない「おはよう!」「ただいま!」「おやすみ!」

普段は見えないから~いつも心配をさせてしまって~
必死にわたしを休ませようとしてくれて~
ちょっとでも時間があれば~メールをしてくれる
いつも暖かく見守ってくれてる、
ときには~説教?(笑)もしてくれる
ときには~叱られるよな~~~と思うことに反して
やさしくしてくれて~
DVC00026.jpg

何度、うれしくて泣いたことかっ!(笑)
なんかさ~~~大好きになっちゃったよ~かなり重症みたい、
だからさ~わたしも必死になるわけよ!

こんなカスカスに痩せてて~洗濯板みたいな(笑)わたしの
身体を抱きしめてくれる。
ありがたいね!うれしいね!感謝だね!

もうね、大好きな人を失ったら~たまったもんじゃないよ!
ブログを読んでいてさ、いろんな愛のカタチがあるよね!
でもさ~本当の愛のやりとりを見てるとさ、
みんな同じなんだよね(笑)
本物の愛はさ、本能じゃん!もちろん!エッチしたい相手だし
そこから~いろんな行為があって~
こうしてみたい、こうされたい、
へんてこな会話も考えも素で受け止められる。

他のひとが聞いたら~変態か~?って思うかもだけど~
わたしにとったら~普通のことで~うれしいことで~気持ちのいいことで!
たとえば?ふふん!大好きな人が必死に首に汗を光らしている
そんなわたしは~大好きなひとを引き寄せて~
その汗をかいてる首筋を舐める・・・ヒヒヒ・・おいしい!
うん!おいしかったな~!また舐めたいな~ぁ。
そんな突然の行為にとびきりの笑顔を見せて喜んで?くれるひと。

そんな大好きなひとの背中を見てきて~
ず~っと一緒にいたくて、いつもの正直な自分をぶつけるわたし。
自分も大事にしないと!って教えてくれる大好きなひと。
P1050044.jpg

いつまでもわたしを捕まえていてほしい。
独りで生きていかなくていいよね?
あ~ぁ早く大好きなひとに触れたいな~ぁ!ニヤニヤ!!
つづきを表示
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2007/09/16(日)   CATEGORY: 思い
茜色の夕日
おはようございます!
暑さがぶり返して~まいってるわたしです。

楽しい旅行から~この間の機種変した日だけが休日で
いまだに休みがないわたし(汗)
激務で~疲労が貯まってしまったよ・・・

自分の管理ができないわたし、自分が悪いんだけどね(笑)
かなり体力を消耗しちゃったな、
仕事ではね、かなり身体を動かすからね
前に万歩計をつけたことがあってね、確か~1日で12?歩いてる
ことになってたな(汗)
老体にはキツイっ(笑)
でもね~身体使って~お金を稼ぐのが性に合ってるみたい(笑)

頭を使う仕事は苦手かな(笑)
本当にバカだから~(爆)
2号(娘)にも職場のバイトの男の子にもいつも言われる・・・
「本当のバカだな!よくいままで生きてこれたよ!」
はははっ!自分では本能で生きてきたからね~
わかんないよ~!
そんなわたしにも~繊細なところがあるんよ!

睡眠障害、にわとり女(笑)別に好きで無理に起きてるわけじゃない、
だってさ~心臓バクバクして起きちゃうんだもん!
ちょっとさ~疲れが貯まっちゃったよ、
一昨日の夜からの頭痛・・・
彼(ご主人様)との毎日のメール・・
顔が見えないんだから~黙っていればいいんだけどね(笑)
どうにもこうにも・・嘘はつけないからね!
心配するのはもうわかってるから~
でも事実は事実。

昨日も頭痛が治らず・・・仕事に行ったわたし。
無理はするな!って必死に訴えてくる彼、
ごめんね、見えない心配って・・イヤだよね、
適度に手を抜いてなんとか仕事をしたからね!
はっきりいって・・仕事のラスト1時間はもうフラフラだった。。。
しっかりしろ!自分ってカンジで(笑)
休んだ分さ~お金にならないからさ~
2号の大黒柱としてさ~稼がないとさ~、

なんとか家に帰って~もう立っても座ってもいられないから~
すぐに彼にメールで帰宅の報告と横になることを告げて~
床で寝込んでしまいました~(笑)
黙って~大爆音で音楽を聴いてる2号(笑)
そんな大爆音が~子守歌になってね~
夕寝してしまいました~!!

起きたら~きれいな夕焼け~
DVC00008.jpg

ずいぶん身体が楽になったよ!
おとなしくしていた2号に
「よしっ!おいしい夕ご飯あとで作るか~~~!」って声をかけると
「うん!!たべゆ~~う!」
ってご機嫌に歌い出す。
もしかして・・心配してた?心配させちゃた?
あ~~ぁ・・最低だな・・わたし、
彼と2号にいらない心配させちゃって・・・

これからも迷惑かけちゃうかもだけど~
今はしかたがないからね!
今をがんばらないと~一生懸命にならないと~
先がないからね!
仕事のことじゃないよ!
彼にとっても2号にとってもわたしの代わりはいないから~
わたしは相手に求めるんじゃなくて~
本能で愛を注ぐ。
正真正銘のバカ人間!
無責任にはいられない!
これがわたしのやりかただよ。

よしっ!今日仕事したら~明日は休み!!
なんとか~踏ん張っていくよ~~!

ご主人様~ちゃんとあなたに従うから~無理はしないように
するから~、
どうか変わらずわたしの相手をよろしくお願いします!
すごくすごくいっぱい愛してる!
[ TB*1 | CO*12 ] page top
DATE: 2007/09/12(水)   CATEGORY: 思い
長い間ありがとう!
おはようございま~す!
ちょっと(汗)エントリーが滞ってしまったな・・。
あまりにも~彼(ご主人様)との旅行が楽しくて~
うれしかったから~しばらく余韻に浸ってしまった~(笑)
ってまだ浸っているんだけどね・・・。

え~っとね、2年間使っていた携帯が~もうダメになっちゃってね(汗)
もう限界をむかえたので~
昨日の久しぶりの休みに機種変にいってきました~!

また安いのでいいか~ぁ、なんて思ってたわたし
でも頭の隅には狙ってる機種があったんだよ!
彼と同じ機種の携帯。
あまりにも値段が高いから~無理だなっ・・・・って思ってた。

一昨日に彼に相談をしたら~
「俺の使ってる機種はもう古いから~無料になるかも!」
って言ってくれたんで~あっお揃いでもかまわないんだな(嬉)

そういわれたらね!もう一直線野郎のわたし(笑)
もう!彼と同じ機種にする!ってそれしか頭になくなっちゃって~
昨日は必死に探したよ~!
8件の携帯ショップを周り!
もう必死でっせ!お客さん!がっははは!!!!!

結局2件目に言った携帯ショップで機種変を無事にしました!
彼とお揃いの携帯!!大事に大事に使おうっと!!

無事に帰還して~ネットもやらず・・(ごめんなさい・・みなさんのところにいけずに)
2号(娘)に機能を教えてもらったり~彼へ必死にメールを打ったり!
とってもいい休日だったよ!

DVC00002.jpg

2年間ご苦労さまでした~!
彼と知り合うまではほとんどっていうほど~
使ってなかったけど~去年の10月から~ものすごい頻度で
お世話になった携帯、
いつの間にか~彼色に染まって~(ニヤニヤ)
古い携帯・・寿命を向かえたけど!
新しい携帯はご主人様仕様になりました~!!
[ TB*0 | CO*10 ] page top
DATE: 2007/09/06(木)   CATEGORY: 思い
忘れない
おはようございます!無事に彼(ご主人様)を見送り
2号(娘)を迎えて帰ってきました~!
忘れないうちに更新しないとね!
しばしお付き合いくださいませ。

最終日に泊まったところ、横浜の夜景は格別なものがあったな~ぁ、
200709041841000.jpg


一生に一度でいいから~やっぱ泊まってみたいよね~。。
それを叶えてくれた彼に感謝しっぱなしのわたしだったけど
彼はもっとわたしを楽しませたくて~豪華ディナーとか
考えていたみたいだけど~
こんな素敵な夜景を見ながらの2人きりの食事がしたかったからね!
わたしにとっての豪華ディナーはとんかつ弁当!!
夜景を見ながら~2人きりでお弁当を食べる!!
これこそ豪華ディナーだよ!!

コンビニでお酒も買って!
夜景を見ながら~2人きりで乾杯!すっごい豪勢でしょ?

070904_195755.jpg

これ以上の贅沢はないよ!
やっぱり時間に余裕があっても、2人きりになるべくなりたいからね!
コスも堪能して~(笑)

豪華エッチも堪能して(爆)
疲れ切って寝てしまった2人だけど~
070904_200000.jpg

夜中にそ~っと起き出して~
彼に感謝の気持ち・・直接目を見て言うべきなんだけど~
わたしのことだから~感極まって泣いちゃうじゃん?
それダメじゃん?
そしたら~手紙しかないじゃん?(笑)
短い手紙だったけど~感謝の気持ちをメールじゃなくて
手紙にこだわっちゃった~(笑)

最後の最後でわたしが泣いてしまったら~この旅行が台無しに
なってしまうからね!
今回は沢山の思い出、改めて彼の偉大さを堪能したわたし。

最後の最後まで手を抜かない彼。
ちゃんと2号のお出迎えのことを考えてくれて、
一番近い駐車場に停めてくれたり、ここで2号を待つんだよ!
ってその場所を教えてくれたり、
今までなんでも1人でやってきたわたし、
人に頼ることができないわたし、
彼と一緒にいて気がついたこと、できるひとに頼ってもいいこと。
なんでもかんでも一人で背負い込まないこと。

もうさ~彼と一緒に歩きはじめているんだから、
1人で背負い込まないよ!
彼に頼り、2号にも頼っていこうと思う。

さて~今晩から~みなさんのブログに遊びに行かさせて
もらうからね~!
よし!今日から~またがんばんべ~~!!
[ TB*0 | CO*10 ] page top
DATE: 2007/09/05(水)   CATEGORY: 思い
流れる時間
おはようございます!
今朝も彼(ご主人様)に更新しなさい!と
即されて~エントリーしているわたしです(笑)

行ってきたよ~!江ノ島!R134をわたしのハンドルさばきで
ドライブしながら!
とにかく助手席のナビ役の彼はうるさい!
文句ばかり言っていたな(笑)
うるせ~ぇ、うるせぇ~(笑)
でもね、それがとてもいごごちよくて~
「はい!」って何回いったかな~ぁ。

天気もすごくよくてね!洞窟にいったり、
夕日の時間まで~
まったり2人座りながら~時間の流れにまかせて
何時間も話をしたね!

まったり話すぎて~(笑)
砂浜に行く元気がなくなっちゃって~

200709031717000.jpg


海が見渡せる石段にすわって夕日観賞をしたよ!

200709031439000.jpg

話なんかしなくていいんだ~。
一緒に見た夕日、一生忘れない!

えっ?ちゅうは~?って?(笑)
あったりまえじゃん!計画通りにさせてもらったよ!

そのあとは旅行につきもののトラブルが発生したけれど(汗)
しっかりとものを見据える彼のおかげで
解決できました~!
決してけんか、もめごとではないので!

そして~昨日、今日は1番のメインイベント?
横浜の夜景が見下ろせる超高級ホテル!!
52Fでっせ~~!お客さん!
超高級ホテルで超高級なえっち・・・(ギャン!!)あわわわ~~~~~~!!

さて・・・この続きはまた後ほど!!
残された時間を彼のために使うので!!


070904_152248.jpg

[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/09/03(月)   CATEGORY: 思い
P.ローズ400号ホームラン!
おはようございます!!
ちょっと寝不足気味のわたしと彼(ご主人様)だな(汗)
なんで~寝不足か?って?
ムフフ・・・・・・・・・・・・・・

じゃ~ん!!
昨日は千葉ロッテマリンスタジアムにナイター観戦にいったから~!!
だってさ~、わたし~寝るの早いじゃん?
スタジアムをあとにしたのが~9時前だよ!!(汗)

ご主人様は~オリックスのローズファンなのか~?
なんか~ホームラン打ったら~一人で興奮してたもん(笑)
まぁさ~ニヤニヤ・・・
わたしはさ~ナイターなんてどうでもいいわけよ(笑)
ご主人様が隣にいて~すぐ手を伸ばせば
触れる状況なら!どこだっていいわけよ!
200709021806000.jpg

2人きりになるのが一番なんだけどさ~・・・
まぁ今回は時間があるから~、
ちょっとくらい我慢するか~!!(笑)

200709021857001.jpg


ちょっと前に彼から~ブログを更新しなさい!!って即されて~
更新してるよ!
もうちょっと凝縮したかったんだけど~
彼・・・タイトルだけ勝手に打ち込んで(汗)
ベットに入って寝てしましました(爆)
なんだかな~ぁ・・・(笑)

でもね~昨日は彼とわたしにとったら~初夜だったんだけど
とても最高、絶頂な夜をすごせたよ!
わかってくれるよね?(ニヤニヤ)
ホテルの39階ってこともあり、目の前は海!
200709030605000.jpg


綺麗な朝日をみることができたよ!!
さて、これから~千葉から~湘南に移動するわけだけど!!
夕方には待ちにまったメインイベント!
2人で夕日の海を~見てくるからね!

ちょっと皆さんのところには訪問はできないけれど~
ごめんなさい!!

つづきを表示
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/09/02(日)   CATEGORY: 思い
行ってきます!!
おはようございます!ムフフ・・・ニヤニヤ・・・
とうとうやってまいりました~!!
今日から彼(ご主人様)と3泊4日の旅行だよ!

いや~ぁ・・不覚にも・・・午前2時起床(汗)
だって~~~!うれしくて寝てらんね~ぇ(笑)
寝てるほうがおかしい(笑)

お昼に到着する便で来る彼。
もう少ししたら~わたしはレンタカーを借りてビックバードに
いくよ!
2号(娘)はさきほど、友達のご両親の車に乗っていきました!
楽しんでおいで!!
ニヤニヤ・・・わたしも楽しんでくるから~(爆)

さて留守番隊のハムスター・・・餌もたんまりあげたし
200708300639000.jpg

部屋も快適を保つようにしたし!
本当の夏休みを満喫してくるよ!

では~行ってきます!!
[ TB*0 | CO*7 ] page top
copyright © まじめに独り事 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
