DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/08/30(木)   CATEGORY: 思い
いよいよ!カウントダウン
おはようございます!秋雨前線がこちらの地方では~
下がってきて、ちょっと天気が悪いな~ぁ。

さて~
わたしと彼(ご主人様)の夏休みがあと3日でやってくるわけですが~
ハァハァ・・
多忙な仕事をしている2人です!ほとんどヘベレケ状態の2人です(汗)
でもね~そんな多忙な仕事の合間にお互いを励ましあって~
挑発しあって~乗り越えているよ!
彼も忙しい仕事の合間に夏休みをとったからね、
忙しいよね(汗)
わたしも仕事の休みを4連休取るなんて~はじめてなわけで~
それはそれは激務!でもね~気分のいい激務だから~
いいよ!

まぁ~仕事場の人たちからは~非難ごうごうですが~(笑)
でもね~みんな喜んで?くれてるっていうか~
パートのおばちゃんとかは~
「よかったね~楽しんできなよ!」とかね!
昨日パートのおばちゃんが~
わたしにぼそっと言ってきたよ~。

「あなたの彼氏、すごく優しいんでしょ?あなたを見てると
わかるよ!」ってね!うん!その通りだよ!

ちゃんとわたしを見てくれているのが嬉しかったな~ぁ。
仕事ちゅうではたま~に鬼になるわたし(笑)
ハンパを許さないから(笑)
きっと~みんなには~わたしが彼にゴロゴロ甘えてる姿は
想像できないんだろうな~ぁ(笑)

えへへ・・・彼との3泊4日の旅行は~彼に尽くしてくるからね!
仕事~?そんなの忘れて~!知らん!
ははは!!!!!


今回の旅行はちゃんと2人でじっくりプランを立てて~
野球のナイターを見に行ったり~
湘南のR134をドライブしたり~、結構多彩だな~!
って~ほとんど彼が計画を立ててくれたんだけどね!

あとブログの友達、一緒に自分事のように、喜んでくれる
コメントありがとう!彼と一緒に感謝してます!
こんなに沢山の人から~応援してもらって~
すごく2人にとっては~支えであり、ほんとにありがたい!!

ムフフ・・・今日はわたしの貴重な休み。
2号(娘)が北海道旅行の買い物に原宿に行きたいらしい(汗)
一緒に行ってきま~す!
9月2日のビックバードははばたきまくりだよ~
2号が北海道へ旅立ったあと~
彼が高知から~鼻息を荒くして(笑)はばたいてきます!
わたしは~笑顔で見送り、笑顔でお出迎え!
[ TB*0 | CO*14 ] page top
DATE: 2007/08/25(土)   CATEGORY: 思い
わたしの夏休み
おはようございます!だんだん秋に近づいてますね~!
でも~まだまだ暑いような気がするのは~わたしだけでしょうか??

そろそろ9月・・・イヒヒヒ・・・ニヤニヤ・・
来週ね~2号(娘)が3泊4日で研修旅行に行くんだ~!!

その鬼のいぬまに。。わたしの夏休み!!
あっ!彼(ご主人様)も夏休みだね!
うん!2人の夏休み~、はじめてのお泊りです(嬉)
この夏休みの旅行、彼とはじめて逢った去年の10月に
約束していた旅行!
10ヶ月待ちに待った旅行。は~ぁ(笑)長かったな~ぁ、
でもね!お互いが楽しみにしていて~
やっと叶う!もうね~興奮しまくりなわけですよ(笑)

でも~ちゃんと目標に向かって~2人で手を取り合って!
向き合ってきたからこそ、今回の旅行ができるわけで~!
2人で共にがんばれば~希望は実現するんだな~ぁって
思ったよ!って~おおげさか~?(苦笑)

今回の旅行は、本当は2人の中間地点で~って決めていたんだけど~
彼が~2号が旅行先で何かあったら~
すぐに対処できるようにと、考えてくれて~
千葉・神奈川をウロウロすることになりました~!
ありがとうね!ご主人様~、

それとね~わたしの長年の夢・・・・
海で~愛する人と夕日を見ること!これが~叶いそうだよ!
ギャンっ!!フガフガっ!!!!
付け加えで~(笑)ちゅう!も入れておこうかな~??

ヒヒ~ン!!って馬かよっ!ばかな自分・・・・。
だって~~~うれしいんだもんよ~~~!
ちょっと今回はへろへろなエントリーになっちゃうけど~
大目に見てね!申し訳ない!

さてわたしも3泊4日の旅にでるわけで~
留守番させる奴が1匹いるわけで・・・・

200708241757000.jpg

なんだかな~~ぁ(笑)
まぁ~さつまいもを1本おいていくつもり!
家を留守にするときの必殺わざなんだ~!
これがあれば!5日はもつからね!留守番頼むね!

さて~夜中の話ですが~~、
友達がいないと自分で豪語している2号が
夜中にメールを早打ちしていたけど(汗)
なんだかな~ぁ(笑)うるさいよ!!プチプチ・・・・・・・・・
ちょい寝不足なわたし・・・(苦笑)
友達いるじゃんね~~ぇ?(笑)
やっぱり~2号のほうがキレイな足してるな(笑)
わたしの足は筋肉質だからね~ねんきが入ってるわけよ!
2号の足はまだまだ~修行が必要だね!

さて~今日は、2号の薬(アモキサン10mg)がそろそろ切れるので~
もらいに行ってきまっす!
えっ?自分で行かせろ?でへへ・・・・
2号の奴・・暑いから~行きたくないそうです!
トホホ・・・わたしが行ってきます・・・
甘い親だよね~?でもいいんだ~!今はこれで!
2号よ!お互いに成長していこうではないか!!

[ TB*0 | CO*11 ] page top
DATE: 2007/08/18(土)   CATEGORY: 思い
2号の夏休み
おはようございます!
あ~~~ぁ、毎日暑い!!3日連続37℃越えですよ・・・
彼(ご主人様)へのメールも「あちい(汗)」って
打つことが多いな~ぁ、

そんなこんなで~彼から買ってもらったサンダルが
活躍の毎日です!2号(娘)の思考が変わって~
スニーカーに夢中になっているので~
にっひひ~!サンダルはわたしのもの(笑)

仕事に行くときも大切に履いてるよ!

夏休みも中盤を過ぎて~2号はほとんど家に居るよ、
高校2年生の夏休みって~
本来なら~アルバイトしたり~海に行ったり~
遊びに行ったり~ってのが流れみたいだけど・・・

2号はさっ、ちょっと、ほんのちょっとだけ~他のひとより
考え込むところがあるから~

バイト?感情の浮き沈みが激しいから、できない。
海?絶対日焼けしたくない。
遊びに行く?暑いしめんどくさい。

でもね、遊びに行く・・・ってのは~めんどくさいってのははったりだ!
だってさ~ホントは遊びに行きたいみたい。
昨日の夕方から~異常なテンションだった2号。
一人ハムスターに話しかけてる・・・
「あのね~わたしは友達がいないんだよ!いいんだ~自宅警備員で!」
とか~しきりに友達がいない!ってのを強調する。

そしてね、わたしが晩御飯のしたくをして~
テーブルに運ぶと~
・・・・泣いてる2号。理由はすぐにわかったよ。
そう思っていたから~
もちろん彼との楽しいメールの最中。
出かける予定の彼だったけど~2号に専念する合図を送って~
見送ることができなかったけど・・・ご主人様、ごめんなさい!

2号はね!とっても明るい子で面白い子だけど~
ど~~ん!と気分というか~気持ちが落ちることがあるんだ~!
って(笑)女性特有のものだけどね!
でもね!ひとりふせっちゃうから~
ここで隣にいるわたしが~ちょっとだけ手伝いをすることに
よって~立ち直ったりする。

友達と遊びたいけど~誘うのが躊躇する・・・
相手は迷惑なんじゃないか・・・とかそんなことを考えている
うちにめんどくさくなっちゃうみたい(汗)

そして~最終的には友達がいない・・・って泣き出すんだ~。
でもさ~数少ないけど~友達がいるのは事実!
姉の娘のちーは早紀にとっては一生縁のきれない友達!

わたしね~ちょっとムッとして言ったよ!
「あのさ~ちーの部屋見た?壁にあんたの書いた絵がぎっしり
貼ってあったよね?びっくりしなかった?あんた~
そんだけ思われているんだよ?」ってね、
泣き出す2号・・・うんうん、ってうなずいてる・・・

でもね、わたしは2号のすべてを救えないし、助けることもできない。
それは~友達じゃないから~親だから!
ごはんを食べさせて~学校に行かせて~
成長をさせることはできるけど、心の成長はさせてあげられない!
暴れる2号も泣いてる2号も話を聞いてほしくてくる2号もお腹がすいて
言ってくる2号も病気になったときの2号も
すべて受け止めるけど、
わたしの見えないところの2号はどうすることもできない。

今は成長途中の2号だからね!どんどん変わってほしいな~ぁって思うよ!でも~本質は残してほしいかな~?

自分だけ・・・とかは思わないでほしいかな~!
一通りぶちかました後は~もう!笑わせるしかないでしょ?
必殺があるんだよ!それはヤフオクだよ!
変な商品とかを探しだして2人で笑いながら~物色するんだ~
昨日はアンパンマンの靴下だとか~強烈な靴下が
出品されているのを2人で「何かれ~?ひっど~い!ダッサ~」
って大爆笑しながら見るんだ!

でもね・・・出かけている彼に2号がどうして?泣き出してしまった
理由を説明メールする時間がなかったこと・・・
これがちょっと悔しかった・・・。
わたしの対応が間違っていないか?聞きたかった・・・。
でも寝る時間になってしまったし・・・

わたしの一番の理解者の彼にいい子いい子されたかっただけ
なんだけどね(笑)
でもちゃんとわたしと彼の夏休みはこれからくるから~!
ニヤニヤ・・・沢山の愛を差し出して~沢山の愛をいただこう!!っと。
[ TB*0 | CO*13 ] page top
DATE: 2007/08/14(火)   CATEGORY: 思い
姉の手
おはようございます!
立秋もすぎたわけですが~何気に空を見ると~
秋の空に近づいているような・・・・でも暑い!

昨日は姉の家まで2号(娘)と遊びに行ってきました~!電車で
揺られること1時間半。とても緑が多いところ。
半年ぶりに会った、姉とちー(17歳、車イスの女子高生)
2号とちーは仲良し。赤ん坊のときからの付き合いだね~(笑)

そんな2人からは~ず~っと笑い声が聞こえてた~!
もうちょっと近くに住んでいたら~頻繁に会うことができるのにね!

姉は夏休みということで~とってもゆっくりとした時間を
過ごしているみたいで~、
普段はね・・ちーの学校の送り迎え、
そのね、送り迎えの毎日では~いつもイライラしてるんだって、

車イスを押して歩いていると~ジロジロ見てくるおばさん、
車イスが通れなくて「すみません!」といっても
話に夢中になって気付かない・・大学生、
ず~っとガマンの毎日を過ごしてきた姉・・・
最近は~ガマンも限界で~けっこう怒鳴るらしい(汗)

そんな姉の手を見ると~
がさがさに荒れていて~手の甲は無数のしみがあったな~
でもね~やっぱりがんばっている手はキレイだよ!
撮りたかったんだけど~
なんかね、撮ることができなかったよ・・・
撮らして!と言えなかった。

普段貯まった~愚痴を(笑)聞いてあげたいからね!
そんなことしか~できないけどさっ!

でもね~その後はちゃんとわたしの話も聞いてもらうよ~!
姉もわたしの彼氏(ご主人様)のことを聞きたくて
しょうがないみたい(笑)
大きなイベント(よさこい)が無事に終わったこととか~
たまには逢ってるのか?とか~
ニヤニヤしながら聞いてくる姉。
そんな姉から~わたしと彼氏にお守りをもらったよ!

高尾山に行ったらしい。
姉と旦那さん、ちーで登ったらしい!!
車イスを押して~頂上まで登ったって!!すごいな~ぁ。
そこでわたしと彼氏のために~買ってくれたおまもり。

すぐに彼に写メつきでメールをして~
「勝手に買ってきたから・・・」って躊躇する姉だったから~
彼にすぐに伝えたくて~「受け取ってもらえるかい?」ってね!
すぐに彼から返信メールが来たよ!
「もちろんだよ!ありがとうございます!って言っておいておくれ」
ってね!そのまま姉に伝えたら~
ものすごく喜んでいたよ!

2号には~通学安全のおまもりだったかな?(笑)
そんな楽しいひとときをすごした~わたしと2号。
帰りの電車の青い空がきれいだったな~ぁ


また~しばらくは行けないけど~
また行くからね!!

[ TB*0 | CO*9 ] page top
DATE: 2007/08/10(金)   CATEGORY: 思い
365日
いや~ぁ・・毎日暑いですな~ぁ・・・
こっちの地方は~毎日・・光化学スモッグが発令ですよ!

わたしの職場は~お盆も正月もないからね~(苦笑)
働きますよ~~!!けっこう忙しかったりする!(汗)
職場もいろんな人がいて~勉強になったり~
背中で教えられたり~汚い部分も痛いくらい教えてもらってる。

わたしの「心のお父さん」刺身の職人さんで~60歳の誕生日を
迎え!昔はそれはそれは喧嘩っぱやくて(笑)
何度も職変えをして~
最後に辿りついたのが~今の会社。
再婚3回。
奥様の連れ子さんがいて、むすめさん、
九州に嫁いで~、孫も一人生まれて~
お父さんも順調に出世して~、SV(部長クラス)まで安定して
いた矢先・・・・娘さんが孫を残して
突然の交通事故で逝ってしまったそうです。

そんな心のお父さん・・・最愛の娘を亡くし・・・
何も手につかず、一度会社を退職した。
本当の娘さんじゃなかったけど~きっと本当に愛しい娘さん
だったんだね。

残された孫・・・父親が再婚をして、新しいお嫁さんと
うまくいかず・・・邪魔ものにされ・・・
心のおとうさんが引き取ることになったんだ~~~。
中学生の孫・・女の子・・・多感な時期。
わたし~心配になったけど~
お父さんは言った・・
「こんなときに俺が大変なんていってられね~よ!」
はっきりいって60歳!これから子育て・・ハンパじゃないと思う!
8月に入って~孫はひとり九州から~
横浜のお父さんの家にやってきた・・・
その日以来・・・お父さんは~孫のために仕事が終わると
食べ物を買って帰る・・・そんなこと絶対しないタイプなのに・・・
仕事中も寡黙になるお父さん。

わたしにできること・・・笑わせること!
午後は仕事の時間がマッタリ進む時間!
チャンスとばかり~笑わせるよ~!!!
「ばかやろう・・・(笑)」って!これくらいしか~わたしにはできないから~。

200708101530000.jpg

お孫ちゃん、あなたのおじいちゃんは~
すごく頼りになるおじいちゃんだよ!!あなたをいつも
全力で守ってくれるよ!!
こんな他人のわたしを~いつも職場で守ってくれる人なんだよ~!

でもね~わたしにはもっともっと~わたしを
守ってくれる人(ご主人様)がいるから~


今日の帰りね!お父さんに言ったよ!
わたし「家に帰るの楽しみでしょう?早く帰りたいでしょ?」
お父さん「うん!楽しみだよ~」すっごいいい笑顔で帰っていきました~!

数日間~彼氏は大きなイベントの最中。
わたしは~おとなしく留守番してるからね!
ちゃんと~おとなしくしてるからね(笑)
そして~イベントを成功させて~
わたしのところに帰ってくるのを~待ってるよ~!!


[ TB*0 | CO*10 ] page top
DATE: 2007/08/05(日)   CATEGORY: 思い
ご主人様が出現した日(1周年)
おはようございます!きょうはお休み。
でもね今日は2号(娘)のためにつかう一日。

今日は2号の学校で三者面談があるからね!
それから~買い物だな!
2号がね~9月にはいったら~北海道へ研修旅行に行くんだよ!
(ニヤニヤ・・・ワクワク・・・テカテカ・・・)
だから~ちょこちょこと買い物しておかなくちゃね!
これから~激務がはじまってしまうわたしだから~

夏休みはヒッキーな娘(笑)
わたしより金持ちだったりして(汗)
自分のものくらい!買えよ!!っていいたいけど~
しゃーないか!

先日の彼氏(ご主人様)の出張のときに
わたしがねだって買ってもらったサンダル!
これさ~、2号には買ってもらった!って言えなかったけど
見せたんだよ・・・・
そしたらさ~気に入っちゃって・・・
「これ!いい!わたしが履きたい!」って2号が・・・・
ちゃっかり履いて鏡をみて上機嫌!!
げげげ・・・やられた~~ぁ(汗)
昨日も今日履いていくので2号ともめたわたし・・・
結局。今日のお出掛けは~2号が履いていくことになりました!!

いいよ!つぎはわたしが履くから~~~!
ってなわけで・・・彼氏からせがんで買ってもらったサンダルは
2号と兼用で履くことになりました(笑)

いいもん!わたしにはネックレスもあるし~
毎日のメールもあるし~、ほかにも買ってもらったものあるし~!

なんたって~いつも彼氏からの心のこもった気持ちも
もらってるし!!
つづきを表示
[ TB*0 | CO*12 ] page top
DATE: 2007/08/03(金)   CATEGORY: 思い
夏の日
おはようございます!
でへへ・・すぐに~ブログ更新したかったのだけど~
なんかさ~彼氏(ご主人様)との至福の時間に
浸ってしまていて~なかなか手と頭が動かなかったよ(笑)

今回のデートは~お互いの心と身体を癒すのがテーマだったから~
とにかく2人きりになりたかった!
出張をお昼で終えた彼は~
今回は川崎まで来てくれることになっていてね、
おとなしく待っていたわたし、随時彼は「ここにいるよ」
「今東海道線に乗ったよ」
~あと10分で逢える!

わたしは駅の改札で待ち構える、すぐにみつけなきゃね!!
200707311301000.jpg

なんかさ~ドキドキしてくるんだよ(笑)
そして~電車から降りた人達が改札に沸いてくる・・・・
すごい人だ!!
すぐに見つけられるかな~ぁ・・・
いた~~~~~っ!生ご主人様~~~~!萌え~~~~!!
すぐに駆け寄りたいんだけど~~~
人がすごくて・・・辿り着くのが大変だった、、、

とりあえず、ごはんを食べて、
でもさ~わたしさ・・・うれしいのと2人きりに早くなりたいのと
さ・・いろんな思いが交差してさ~
ごはんが思うように喉に通らないんだよ(汗)
だってさ~~~ぁ、周りの人たちがハッキリ言って邪魔なんだもん!

すぐにでも抱きつきたいんだもんよ~~~(笑)
ったく・・いい大人が・・ガマンできないのかよっ!自分!!
って自分に言い聞かせて。

彼が泊まるホテルのチェックインまで時間があるから(くそっ)
買い物をして時間を潰す。あ~~ぁ・・ちゅうしたいな・・・
ガマンはきついな(笑)
まぁ時間はちゃんと過ぎてくれるもので~!
2人きりにやっとなれました~~!

いっぱい彼に触れられる・・誰にも遠慮しなくていい。
2人きりの夏の日。
ホテルには3時間くらいしかいられなかったけど・・・
次の日の「早朝突撃計画」があるから~
後ろ髪は引かれるけど~明日はもっともっと素晴らしい日に
しよう!って思い帰宅。

200708030347000.jpg

早朝の街を~愛車(自転車)で~駆け抜けるわたし(笑)
愛車のかごには彼の朝食が入ってる・・
早くたべさせなきゃ!!お腹すかせてるだろうから・・
やばいなっ!お弁当箱が斜めってる(汗)
とにかく愛車からおりても走るわたし。
ホテルに着き彼の笑顔で迎えられたわたし!

問題の彼の朝ごはんですが・・・・・・
ミックス弁当になってしまった(汗)
おかずがね・・全部混ざっちゃった~~~~!!
ごめんね!こんなわたしで。

今日は~とにかく2人で癒し癒される時間にしたいから~
感情のぶつけ合いは、前の日に済ませてあったから~
堅い話し合いは無し!!

癒しの時間の最中・・・彼はわたしの顔の表情をず~っと
見てる・・・恥ずかしいな・・・きっとアホな顔をしてるから~
ふ~っと目をあけて彼を見ると~
ニヤニヤしながら~わたしを見てる!(汗)
なんなんだよ~って思いながら~
いつものわたしの台詞・・・「なんで?ニヤニヤしてるの?」
この言葉わたし何回くらい言ってるんだろ?

彼がなんて言ったかは・・・恥ずかしくて言えないな~~!!
聞きたい方は~ご主人様に聞いてくださいませ(笑)

いつもいつも時間とにらめっこの2人・・・。
いつものことだから~(笑)慣れたけどね!!
今回はね本当に心から笑って元気に彼を送りだせたよ!

いっぱいの心と気持ちと思いをもらったから!

いつも時間と戦ってる2人。
でもね・・・この夏の日を過ごし、がんばったら~
時間とにらめっこしなくていい、時間を過ごせる予定なんだ!!
来月の予定だけどね!ニヤニヤ・・・・
それがあるから!
この夏の日々をお互い、やるべきことをきっちりやって!
2人のご褒美にしよう!

そのご褒美に向かって~いろいろとやり遂げようね!
わたしは~思ったよ!
「本物のひと」を見つけた!って。
[ TB*0 | CO*11 ] page top
copyright © まじめに独り事 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
