DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/05/30(水)   CATEGORY: 思い
FISH LOVE
ムフフ・・・今日はお休み(ニヤニヤ)
で・・・鬼のいぬ間にブログの更新!!クセになる~!

昨日は地獄の火曜日、恒例、好評の生魚が100円の日
売れる売れる!!毎度ありがとうございます!!

でもさ~~ぁ午後にどうしても売れない魚があったんだ~(笑)
それは・・・・高知産のいわし(ゲララ・・・)って~
わたしは~笑い事じゃないわけよ(汗)
しまいには~まわりの仲間から~
「なんだよ~~!高知産はダメだな~ぁ!!なんとかしろっ!」
が~~ん!!どうしよう・・彼(ご主人様)に顔を向けられない・・・

忙しかったけど~~~ひらめいた!!
そうだ~加工すればいいじゃん!!
開きにして~出せば!!売れる!!うん、間違いない!!(自信満々)

ええ~、やりましたとも!!やっちゃいましたよ!
iwasi.jpg

ジャ~~~ン!!どうよ?
手板も自分で書きましたよ!彼に愛を込めて~、
手間かかってるけど~100円でいいよ!もってけどろぼう!(笑)

どうも仲間たちはハートマークが気に入らないみたいだったけど!
せいいっぱいのわたしなりの抵抗!
うるせ~~!!いいんだよ!愛がこもったいわしの開きなんだよ!
お客さん喜んで買っていくじゃん!なんぼだよ?どんだけよ?
文句あっか~~ぁ!てな感じ(笑)
おかげさんで~1時間後には完売いたしました。イヒヒ・・・

仕事にも私用を持ち込むわたし・・・、いいよね?いいんだよ!うん。

さて~今日はあじが安く手に入ったので~3枚おろしでも!!
って料理ブログみたい(汗)
まぁ~愛の3枚おろしってことで(汗)おつきあいください!


200705301311000.jpg

さて、最初にゼイゴをとりましょうね!うふ~ん、これを取らないと
いたいわよ~ん、しっぽから~包丁でコキコキしましょう!
あっは~ん、それから頭を落としちゃいましょう!
ひれ?っていうんだっけ?あら~ん?忘れちゃったわ・・・そのうしろから斜めに包丁をんっ!!って力を入れて~落としてね!

あ~~んダメよ!水道の水はもったいないけど~
出しっぱなしでね~ん!お魚はね~ちゃあんと洗いながら~
さばかないと~おいしく召し上がれないわよ~!!ククク・・・

それから~腹を・・あらっ!乱暴な言葉だったわね。
お腹をちょっと切ってね~、臓物・・いけない!お腹の中身を
包丁のケツで出してしまいましょうっと、
あら~ん、ちょっとここからは~機密だったわ~ごめんなさい。
知りたいひとはわたしが手取り足取り教えますので~

すっごく簡単な方法があるのよ~~(笑)
まぁ~わたしの仕事なので~みなさんが簡単にできるように
なったら~失業してしまうので~
200705301319000.jpg

まぁ~できる人はできるよね!
こんな感じでできあがり!フライでもムニエルでもなんでもいいよ!
ちょいと家の包丁の具合が悪くてこんなんですけど~(汗)

引いて押して切っててのをおぼえると~魚は言うことを聞くよ!
それはね~恋愛にも通じるものがあるよね!!
無理にガリガリ、ガキガキしたら~もう身もなくなって~
ボロボロになって~見た目も悪い!味も悪い!と思うよ。

魚の身に沿って~包丁を押してやると~スムーズにいくよ!
でも反対側の身は包丁を引くとこれまたスムーズにいく。

まぁね~実際は~相手がいることだから~そうスムーズに
いかないよね(汗)
お互いが感情を持った人間同士。いろいろあるさ!
でもそのぶつかり愛、共感し愛、好きだからね!
これも愛を深める大切なこと。
相思相愛だから~できること。
失いたくないもんね!

でも片思いも共通するとこあるよね!
ちょっとしたことが~どんどん重なって~大きくなって~
大きな塊になって~ちょっとやそっとじゃ壊れない。
いや~これが壊れないんだな~(笑)

こう思えるのって~相手に恵まれているからだね!きっと。
いつもありがとう!

いっけね~~~え!掃除機かけてないよ~
ニヤニヤしてる場合じゃないじゃん!自分(笑)
そうじしないと~2号(娘)が帰ってきちゃうよ~~!
しゃーないな~・・・このへんでエントリーあきらめるか~ぁ・・

[ TB*0 | CO*10 ] page top
DATE: 2007/05/28(月)   CATEGORY: 思い
CATCH IN THE ME
おはようございます!
一昨日とさ~昨日はさ~暑かったね~(汗)
夏は好きだけど~あんまり暑いのは得意じゃないわたし、

けっこうな激務でね、先日のひさしぶりの休みも
なんだかんだとやることが山積みでね~(笑)
まぁ~愚痴っても仕方がないんだけどさ(笑)

まぁさ~毎日生きてると~いろいろあるわけで~
最愛のパートナーとか~最愛の子供とかいても~勝手にひとりで
落込んだりすることもあるよね~(汗)

でもさ~いったん外に出たらさ、こういう弱い自分を見せたくないし、
見せるべきじゃないからね!
わたしの場合はさ~
やっぱり、寝不足になると・・・・くるわけよ(笑)
そこに何か追い討ちがかかると・・・完全にやられちゃうよ!

ほんとにね、他のひとから見ると~は~ぁ?訳わかんね~ぇ・・
ってな感じなんだけどね(汗)
自分でもよ~く考えるとばっかじゃないの?自分。
ってなるんだよ!わかっているんだけど~寝不足とか~
疲労がピークになると思考回路が狂ってくるんだよ、

そんなかんなで~彼(ご主人様)にちょっと迷惑かけたかな?
いやっ、彼だから~わたし、感情をむき出しにしたんだな(笑)
なかなか浮上できないわたし、まぁ一種の思考症候群てやつかな?
って勝手に名前を付けてみた(笑)

でもね、彼はちゃんと受け止めてくれるよ。
そういうときはいつも彼はちょっと一歩離れて見てくれるんだ、
そして~ちょっと離れた感じでヒントをくれてる。
これね、わたしだから(自信満々)理解するのかも、
他のひとだったら~「もう!ちゃんと言ってよ~!ハッキリ言って!!」ってなるかもしれない。

わたしはね、この彼がダイレクトに言ってこないときって、
「ヒントはあげるけど~自分で解決しないと俺にはどうすることも
できないよ」ってわたしは理解するんだ!

その時にわたしは~彼の気持ちを考えて~理解して考え考えて
浮上する。ってか自然になってるんだけどね(笑)

そんなわけで~昨日は彼はおでかけだったんだけど~
なんか~いろいろかりだされて~楽しい思いをしたみたいで(笑)
なんかさ~ぁ、泥だらけになったみたい(笑)

そんな仕事中に~一人の刺身担当の切り手さんのワンタッチ前掛けに
異変が・・・ワンタッチ前掛けってのはさ~胸の部分にワイヤーが
入ってるんだよ、そのひとすごく体格がいいから(奥さんの手料理の食べすぎ)そのワイヤーがちょうど胸の部分2本
飛び出しちゃって~、そしたらさ~、ガムテープを小さく
ちぎって~ちょうど乳首みたいな感じで前掛けに貼ったわけ、
もう可笑しくてさ~、涙がでるくらい笑って~

わたしが~その人につけたあだ名が「ニップレス男爵」(笑)
もう見るたびに可笑しくてね!
「な~にそんなに可笑しいんだよ!彼氏も苦労するな~」ってね。

ほんとに苦労すると思うよ!でもさ~そんなわたしを選んだわけでしょ?いい部分、楽しい部分だけ見てるのはそりゃ~楽しいよ。

でもね、わたしと真剣に向き合うのなら~そうはいかないよ!!
でもね、その分とびっきりの笑顔を見せてあげるよ!
飛びっきりの笑いを提供するよ!
そして~そのパートナーのすべてを受け入れるよ!
尽くして尽くして尽くしまくるよ!
いつも自分の気持ちをダイレクトに伝えるよ!
なんの偽りもないわたしの想っていること。

そんな彼が写メしてくれた~泥だらけの顔(笑)
これにはまいった~~ぁ!ぶ~~~っ!!吹き出すわたし。
それを驚いた顔をして遠くからみている2号(笑)
「なんだ~?ふん!ばっかみたい!」ってね!
黙ってピースを2号に送るだけ(笑)

ちょっと彼は足の指をけがしたみたいだけど(汗)
なにもなく治ってくれるといいな~ぁ。
まさか~泥顔に癒されるとは~(笑)
これで疲れがぶっ飛んだね~!がっつり寝たよ!
まぁ~早く寝る分早起きだけどね!

次の休みまであと2日、無理をせず、手を抜く部分は手を抜いて。
今日も笑顔で!
200705280403000.jpg

汚いな~ぁ(笑)
たまには手入れするか~~ぁ!!
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2007/05/25(金)   CATEGORY: 思い
弱音と強い心
おはようございます!ははは・・・(笑)早すぎるか~ぁ!
いいんだ~ぁ、今日は休みだから~絶対、昼寝してやるから!

今ね、彼(ご主人様)は夜の仕事ちゅうなんだ~(汗)
今はメールちゅうだけど~そんな間にブログの更新を(笑)
ご主人様~用事と仕事とほんとにお疲れさまです!
メールでしか~支えることができないけど・・・
できる限りメールで言葉を伝えよう!!って思ってます!
あっ!!今2号がトイレにいきました~!

ゆっくり寝てね!2号!
あのね~昨日は~わたしが仕事を終えて家に帰ると~
またまた~大爆音の音楽を聴いてる2号に迎えられたんだけど・・
だいたい、聞いてる音楽で~2号の心理がわかるんだ~、

あっ・・・なんか~傷ついたことがあったな?って思ったわたし。
2号に「おっす!!」ってあいさつをして~
夜ごはんの支度にはいるわたし。

そしたらね~2号が言葉を発した・・・
2号「今日さ~体育さぼった~。」
わたし「そうなの~?日焼けどめ塗っていったのに?」
2号「うん!かなお(2号の親友のあだ名)が休んだから」
わたし「そうなんだ~」
2号「だってさ~テニスだから~2人組みを作らなきゃいけなくて
ゆささん(これも2号の親友)と組もうとしたけど~もうひとりの子が
一人になっちゃうから~。帰る!って言った・・・そしたらさ~
その子があ~ぁ、よかった~!って言うんだよ!もうさぼって
帰るしかないじゃん!邪魔者だし・・」

わたし「そうか~」
あ~ぁ2号・・・傷ついているんだ・・・・
繊細な年頃だからね~、
でもね、こうやって~ちゃんと学校であった出来事をいつも
話してくれる2号。
それが~どんなに醜いことでも弱音でもなんでも
わたしは受け止めるよ!笑顔でね!
それから~2号は話を続ける・・・
「は~ぁ・・つまんない・・かなおが学校休むと~わたし孤立しちゃうんだよね~、2人組になって~なんて言われると必ず最後まで残るもん!大嫌いな言葉だよ・・」

わたし「くだらないよね~、うん!くだらな過ぎる!でもさ~なんだ~かんだ~言いながら~学校に行って偉いよ!」

2号「うん!だってわたしはさ~勉強がしたくて、授業が受けたくて
学校に行ってるからね!無知ほど怖いことはないからさ~」

へ~ぇ・・・すげぇ~なコイツ・・って思ったよ!
こんなに強い心を持った2号・・
周りに流されず~無理をせず・・・すごいな~!って思ったし、
さすが!わたしの最愛の娘だと思ったよ!
って~自慢ですみません(汗)
わたしはね~2号もそうだけど彼には~わたしによって~
喜んでくれることなら~なんでもするよ!って(汗)
大げさだけどさ~、やっぱり笑っていてほしいじゃん!
2号と彼の言うことをちゃんと聞いて~それに従うわたし。

睡眠障害のわたしだけど~(笑)
そんなのへっちゃらだよ!!眠れるときがきたら~ちゃんと寝るから!!
今日はさ~2号の学校帰りに川崎で待ち合わせしてさ~
なんか一緒においしいものでも食べてくるよ!
2号・・楽しみにしてくれてるみたい!
ほんとにさ~子供には甘い・・甘すぎるわたしだけど・・・
子離れできてないかもだけど・・
今はさ~こうしていたいんだ~(笑)
彼もこんなわたしのことを受け止めてくれるしね!
人生いろいろ。

なんかさ~・・拍手機能がついてるみたいだけど~
んなもん!!いらね~~ぇ(笑)

[ TB*0 | CO*10 ] page top
DATE: 2007/05/22(火)   CATEGORY: 思い
パワー注入!
今日は地獄の火曜日!例の生魚が1尾100円になる日。
ざっと12種類・・・(汗)
みなさん老若男女、並ぶ並ぶ・・・三枚卸し、2枚卸し、塩焼き用
煮付け用、、20人以上、並んだよ・・・みなさんすみません。
並ばせてしまって~(汗)すばやく卸せないので・・・

でもね、いつもの笑顔で対応すればいいと思ってるよ!
トイレもいく時間がないからね~(笑)だから~火曜日の朝は
水分をとっていきません!って~やっぱり行きたくなるんだよね~
トイレに行くにもダッシュ~~~!
いつも~彼(ご主人様)に逢うためにする一人徒競争(笑)
普段から鍛えているからね~音の速さで~トイレにいくよ!

そんな午前中にパワーを使い果たしたわたし・・・
いつものお昼の彼とのメールの会話。
これがわたしにとっての癒しの時間。パワー注入の時間!
今日はわがままを言って~
彼に~顔の写メの要求。
ちゃんと送ってくれるよ!うれしいね~カ~~~ッ!って元気回復!
そしたらね~「おまけだよ!」っておまけの1枚!!
すごくうれしかったな~ぁ!ちょっと目がうるんじゃった~(笑)

それから~午後は元気回復したわたしは売り場にでた。
試食販売をしてるおねーさん。
なんかね~笑顔がなくすごく必死になってるんだよ(笑)
ちょっと異変に気付いたわたし。ん?なんか様子が変だぞ。

バックルームにきたから~わたしは~
「どうしたんだい?そんなに必死にやったら、疲れちゃうよ!」
おねーさん「すみません、すみません、本社から本社から・・・」
わたし「なんで、あやまるんだい?本社がどうしたいんだい?」
おねーさん「午前中に開店する前に・・・商品を並べなければいけない!って本社から・・・言われてきたのに、間に合わなかった・・・」

わたし「なに言ってるの?1人で70ケースの商品並べるなんて
至難の技だよ!いいんだよ!沢山商品を出さなくても~さら~っと
並んでいればいいんだよ!」
彼女はすごい顔をして~こわばっていて~・・・
これじゃいけないな!って思ったわたしは~
彼女の頬をわたしの汚い手(ガサガサ)で包みこんで!
「だいじょうぶだよ!ここのみんなそんなこと誰も気にしてないよ!
いいよ~!あなた頑張っているんだから!いいの!」
って言ったら~彼女・・・泣き出しちゃった~(汗)
「ありがとうございます・・・でも・・・がんばります!」って!

それからの彼女、とってもいい笑顔になったよ!
沢山売れたね!こらっ!!社員ども!!君たちの仕事だよ!
ちゃんと彼女を見て~声を掛けてあげないと~
売り上げが上がらないよ!!ダメじゃん!!

それから~なんとか無事に仕事を終了して~
帰りの買い物の時間。彼女のところへいったら~
彼女は素敵な笑顔でこういった、
「すみません名前を教えていただけますか?あなたのことは忘れません!(笑)なんでず~っと笑っていられるんですか?」って(汗)

わたし「う~ん、笑顔でいればいいことあるじゃん?だから~(笑)」
ってね!
彼からのいつものメッセージ。
「笑顔でね!」って笑顔になれるときはいつも笑顔で!
笑顔になれないときだってあるよ!でもねなるべく笑顔でいられるときは~満面の笑みでね!
ピンチのときは彼がお助けマンになってくれるから!
だから~いつもわたしは笑顔でがんばれるんだ!!


200705221953000.jpg

そして~家に帰ると~大爆音でクレイジーな音楽を聴く
2号(娘)に向かえられ~(苦笑)
へんてこりんなことばかり言う2号に涙がでるくらい笑わされ・・・
疲れも吹っ飛ぶね~
200705221951000.jpg

今晩は彼は用事があって~いないけど!
わたしはちゃんと留守を守ってるよ!
おとなしく~ブログのエントリーをしながら~
いつも感謝をして~彼がいつもわたしを見守ってくれてるからね!

わたしにできることをせいいっぱいする。
な~んて(笑)先に寝ちゃうけどね!!
さてと・・・・寝て彼の帰りを待ちますか~!!
明日もよろしくね!!
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2007/05/19(土)   CATEGORY: 思い
南国高知県
おはようございます!今日は平常起床のわたしです!(笑)
今日は~お休みなので~

行ってきましたよ~!高知県。
おとといの朝は、あいにくの雨・・・
業界用語では「めあ~りふ~」って言います!(笑)
魚業界ではそう言うんだよ!ってどうでもいいか~ぁ(笑)

いつものバスを飛び乗って~、でもね今回はね、ビックバード
飛行機の時間は決まっているから、徒競争の意味はないからね~
ゆっくり歩いて行ったよ!相変わらず満員電車。
でもなんの苦も感じない、むしろひとりでニヤニヤしてるわたし
あほ顔○だし(ニヤニヤ・・)

ビックバードに着くと~人でごった返してる・・・
無事にチェックインして彼(ご主人様)に報告のメールをして
搭乗開始をしばし待つ。
そしたらね、彼からの返信で~高知は晴れてきたって!
天気は気にしてなかったけど、
やっぱり天気がいいほうが~いいに越したことないからね!

そんなわけで無事に飛行機に乗り込み離陸。
今回はさ~窓側の席をゲットできなくてさ~、
少し到着が遅れたけど~これまた無事に高知空港に着陸!

走って彼の待つ発着口に行きたかったんだけど~
トイレが先!(笑)
そして~いたよ!!生ご主人様!もうニヤニヤが絶好調になるわたし!
もう周りなんて視界に入ってこない、どうだっていい!
彼の顔を見たとたん、いままでの緊張がぶっ飛んだ!

彼の車に乗り込み、恒例のガン見ドライブ!
暑いな~高知は~さすが!南国高知(笑)
いつもの2人きりになれる建物へ・・・
今回も2人でやることが沢山あるからね(笑)

撮影もあるし!って今回はわたしだけじゃなく、
彼にもしてもらいました~イヒヒ・・・・
黒Yシャツコスだよ!
彼はね~背が高くて~すごくスリムでね、でも肩幅はがっちりしてるから、絶対似合う!って思っていたんだ~ぁ。
まぁ、わたしが持参したんだけど~、
すごく似合ってた~ぁ、ちゃんと撮影もさせてもらったし!
いつも撮られる側だったけど~
撮る側を経験したわたし。彼の魅力を引き出した~って感じ。

これはわたしだけの宝もの。
うっとりしちゃったよ!今回はお互いを撮影し合って~
時間が本当に足りなかった・・・・。
そんあこんなで2人の目的を済ませて~(ニヤニヤ)

帰る時間になって~、車に乗り込む。
いつもの海岸線
200705190331000.jpg

やっぱりさ~・・あ~ぁ・・もう帰らなくちゃいけない・・・
まだ彼に触れていたい、顔を見ていたい。。。
彼の横顔を見ていたら・・目が霞んできてしょうがない・・
安心できる彼の手・・離したくない。
彼はいつもの笑顔で、わたしの霞んだ目を見てまた笑顔になる。

だめだよね、涙をながしちゃ!涙は寸止めで流さなかった!
泣いてちゃ~彼の顔が見えなくなるもんね、ガン見を続けるわたし。
いつもありがとう!疲れているのにね、

空港について~わたしの仕事場にお土産を買ってくれた彼。
そして~後髪をひかれる思いで飛行機に乗り込んだわたし。
よしっ!窓側の席ゲット!!
A-15!最高の席だよ!
機内放送で羽田の着陸する飛行機が渋滞しているらしく・・
離陸に時間を要するって言われたからね、
でも高知空港の滑走路をゆっくり走ってくれたからね!

どこかで見送ってくれる彼を探せる!!
飛行機の窓に張り付くわたし・・・(笑)
もう必死です(笑)
飛行機が右に位置を変え~離陸体制に入る・・・
絶対彼を見つけるんだ!!う~ん、どこにいるの?ご主人様!
飛行機がだんだん速度を上げていく!

その瞬間!いた~~~~~ぁ!!
彼の車を発見!その左側に彼をはっけん!!!(画像では右側)
わたしの根性の渾身の1枚!!
y6.jpg

なにがあっても~どんなに遠くに離れていても
絶対、彼を見失わないわたしの根性と執念の気持ちなんだよ!
わかるかな?
ちょっと・・かなり遠くだったけど彼が手をあげてるのがわかった
わたし!わたしは機内の中から~彼に親指を立て・・・
またね!って心の中でつぶやく。

HIMG0027.jpg

雲海の空を~いろんな経験をさせてくれる彼に感謝しながら~
わたしの心に沢山のお土産をくれた彼にお礼を言いながら~
ビックバードに向かう!

ビックバードの上空も晴れてた!
飛行機から降りたわたしは~
また明日から彼に逢うため、未来に向けて~がんばる日々を
送るために後ろを振り返らず。さっそうと歩く。

これから~しばらくは忙しくなるご主人様。
留守を預かることが多くなるわたしだけど。
ご主人様に言われたことを受け止めて~、支えていくよ!

ちゃんとわたしを見守ってくれてるご主人様。
だからこそ、わたしは絶対、ご主人様を見失わないから~(大げさだな)
ちゃんと~おとなしくしてるからね(笑)
[ TB*0 | CO*12 ] page top
DATE: 2007/05/17(木)   CATEGORY: 思い
突撃します!
おはようございます!ムフフ・・・って(汗)
まだうしみつどき?まだ飲んでるひといるよね~(笑)
待ちに待ったこの日!

1ヶ月ってさ~、早いようで早くない!
最後の1週間はもっと長い!(笑)
でもなんとか当日、無事に逢えるね!

でも壮大なスケールだなっ!デートするのに飛行機。
なんたって一番早いからね~・・・・。
でも世の中には沢山こういう人達いるよね!

きっと~そういう人達ばかり集めてオフ会なんかやっちゃった日には
盛り上がるんだろうな~ぁ(笑)

あっ!今雨が~降り出してきた~ぁ・・・・
彼の住む町も雨だよね~?
できればやんでほしいけど~いいよね!逢えれば!天気なんか~。

沢山のお土産を持って行くわたし・・・
心と気持ちを込めて~作ったものたち。
ちゃんと持っていくからね!



200705162114000.jpg

恒例のウ○コクッキー・・・
作るたびにカタチがちがうし、味も違う(汗)
今回はいまいち・・・甘くなりすぎっちゃった~~~ぁ!
ちゃこぼにもあげる予定!
でもね~ニヤニヤ・・・・
今日も~2人きりになれる建物に行く予定だから~
ちゃこぼには会えないけど・・・・
ちゃんと持っていくからね!

お~っと!!こんなことしてる場合ではない!!
まだまだ作るものが沢山あるからね!
では~
あと約4時間経ったら家を出ます!
行ってきま~す!!
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2007/05/13(日)   CATEGORY: ひとり言
母の日
おはようございます!
ムフフ・・・・あのね~昨日と今日は連休なんだよ!
もう笑いが止まらないね~!(笑)

朝のお弁当つくり、洗濯もの・・時間にとらわれずできるからね~!
たま~にゆっくりするのも悪くないね!

昨日はさ~、2号(娘)の薬を取りに行かないといけない日でね、
一緒に行くことになったよ、病院ってなかなか行きたくないところ
だしね!まぁ天気もいいし!自転車でもよりの駅まで行って~
娘を先に走らせ~娘の背を見ながら~・・・・・
う~ん、大きくなって~(シミジミ・・・)おねーさんになっちゃって
体なんかさ~~わたしより発達しててさ~(悔)
わたしが~「あんたにわたしの栄養分全部取られたわ~~!」
2号が~「そうだよ!全部取ったよ!ふんっ!」だって(笑)

駅に着いて~電車を待つひと時~2号がわたしの顔をじろじろ見る。
わたし「何見てるのよ!どうせ~変な顔とか言いたいんでしょ~?」
2号「いやっ!ほっぺたとあごにグロスがついてる!けがしてるのかと
思った」ってね、
えっ?心配してくれるの?気にしてくれるの?
そそくさと手鏡をだして~ふき取るわたし(笑)
なんか~そんなことがすごくうれしくてね!
何故か?携帯を取り出し~2号とツーショットの写メを取って~
次の瞬間(笑)彼(ご主人様)へ飛ばす!!

うれしい母の日のプレゼントを2号から~もらったわたし!
ついでに「撮って~!」って(笑)
2号に撮ってもらった!!

たよりない背だけど~自信満々に生きてるよ~!!

病院に着くと~うわ~~ぁ!混んでる・・待合室がいっぱい・・・
いや~な予感。。2号・・神経やられるぞ・・・
2号に「薬だけ処方してもらえるよう言ってくればいいよ」って
でも~診察しないと薬が処方してもらえないって・・・・
まいったな~(汗)ちょっと~2号に話かけるのやめておこう!

いろんな人がいるからね・・・奥さんに連れられてきている若い男性
お母さんに支えられながら~やっとの思いで座ってる娘さん。
しきりにキョロキョロする若い男の子・・・
そんな空間に耐えられるわけない・・・
そんな2号を男の子はジロジロ見てるんだよ~~ぉ
まぁ、2号は見た目が目立つからね(笑)
髪型もぱっつんで~長くて前からみるとかぐや姫の髪型・・・
耳にはピアスが3つ、しっかり化粧して~黒縁メガネ、黒のミニスカート、オーバーニーソックス、
2号のせいいっぱいの主張のスタイル。

2号口を閉めて~まっすぐ下も向かず、に堂々としながら~
自分の診察の番がくるのを強い意志を持って待っている!

わたしはね~思ったよ!この子・・強い!うつ症状は軽い!ってね。
診察が終わり・・・わたしは~黙って2号の横を歩く
わたしからは話かけない!
そしたら~「お腹へった!マックで食べたい!」ってね
ものすごい食べたね~!
かなりの神経をすり減らした2号。さて~家に帰りましょう!

家に帰るといつもの2号に戻って~
懐かしいゲームをあ~だこ~だ言いながら、楽しんでいたよ!
ありがとうね!2号よ!いい母の日になったよ!
まだまだ~2号からは、母の日のプレゼントなんてもらう資格のない
わたしだからね!(笑)

まぁ~~わたしには彼からのご褒美があるからね~(ニヤニヤ)
よしっ!あと4回寝たら~ビックバードに行ける!
大好きなひとのぬくもりを実感できるんだよ~!
2号は知らないけど~行かしてくれるからね!
感謝感謝!

200705120824000.jpg

このあめさ~、わたしがいままで舐めてきた中で一番おいしいあめなんだよ(笑)でもさ~どこにも売ってないんだよ!
なんで持ってるか?って?
買いだめしておいたから(笑)
もう3年もののあめなんだよ!きのう1袋あけちゃったから
あと3袋・・・もちろん!2号にあげない誰にもあげない(笑)
でも~1粒だけ彼にあげる!
いやっ、無理やり舐めてもらう!

[ TB*0 | CO*11 ] page top
DATE: 2007/05/10(木)   CATEGORY: 思い
カウントダウンにはまだ早いけど
おはようございます!」昨日はさ~すごい暑かったね~
盆地は30度超えだそうで・・・(汗)
昨日は休みだったんだけど~
ブログの更新できず(笑)
久しぶりの平日休み、2号は学校!

いままで春休み。黄金週間でわたしの仕事が休みでも
2号がいたからね~(笑)
やることがいっぱい!

来週ね~わたし・・・・
高知に突撃するんだ~~~ぁ(ニヤニヤ)
まだ1週間あるけど(ここからが長い・・・)
でもね!あっという間の1週間だよね!
贅沢はいけないよね。こうして1ヶ月に1度逢えれば最高だもんね。

今回も2人の楽しみがいっぱいあるよ!
もちろん!撮影もあるわけで(笑)
その衣装、先月彼と一緒にオクで物色して~すごく気に入って
ゲットしたんだけど~
ものはとっくに家に到着してたんだけど・・・・
なんせ2号がいたもんで~試着できず(笑)

昨日はね~ムフフ・・・
試着できたんだ~~~ぁ!
まさか・・・自分がこの歳になって~こういう格好するとは(汗)
いいのか~?ピチピチのおねーさんがすればいいのだけど・・・
まぁいいかっ!彼が喜んでくれるんだから~(笑)

アバラ骨がでてるよ~(汗)
今までのわたしとご主人様はブログ繋がりってことで~
いろんなブログの方々の影響を受けまくりで~(笑)
楽しんできたからね!みなさんには感謝だね!

次の目標は2人で開発して、2人で楽しむことを研究しよね!
とか(笑)そんなことを日常の会話として
楽しんだりね!

ブログ仲間さんでね~2組のカップルのひとたちがね~
お付き合いをはじめて~3周年で4年目突入だったりね!

あっという間の3年だったのかな~?
でも2組ともすごくラブラブでさ~、愛も変わらず~すごいよね!
でも~何年経っても変わらない2人でいるのは~

お互いがあまり無理をせず、(多少の無理はしかたがない)
小さいことでも包み隠さず、ちょっとしたことでも相談しあって
正直に向き合って~、相手の状況を受け止めて、
受け止めてもらって、目を瞑ることはお互いあって
忍耐とかそういうんじゃなくて~、認め合っているからこそ
目をつむることってあるよね~!
そんな自然体な付き合いをしているからこそ~
3年経っても、5年経っても~変わらずにいれるんだよね~

わたしもね~彼とだったらそういうふうになるって自信あるよ!
痛いかもだけど(汗)
変わらずいられるよ~!歳はとっちゃうけどさ~
心身の中から~好きになった人だからね!
なにかあったら~2人で乗り越えよう!っていつも思っているし!

きっと~そういう想いなんじゃないかな~?
どうですか~ぁ?

よしっ!!あと1週間、最高な日を過ごしたいから~
がんばりますかっ!
逢ったら~いっぱい甘えればいいもんね~(笑)
はりきるしかないでしょう!!ニヤニヤ・・・・


200705091741000.jpg

あのさ~・・・2号よ、少し片してもらえないかな~ぁ(笑)
まぁ、言わないけどね!GIVE&TAKEってことで~目をつむりますか~(笑)
2号にもなんだ~かんだ~と結局は頼っているからね~!
[ TB*0 | CO*10 ] page top
DATE: 2007/05/04(金)   CATEGORY: 思い
最高の笑顔
おはようございま~す!
世間は~黄金週間ですね~、みなさんはちゃんと休めてますか?
わたし?ははは・・・今週もどかたなみの仕事ですよ!ええっ、もう
やけくそで働いております(笑)
でも~明日は休みです。

昨日ね~午後は売り場を任されていたんだ~。
そしたらね~前にも登場した高校時代の友達、もう5年くらい会って
ないんだけどね、離婚を決めたときに一番に電話で報告したときに
「わたしは何があってもAKIKOの味方だからね」って言ってくれた
彼女、そのご両親は毎日のように~お店に来て魚を買ってくれるんだ!

昨日も午後一でそのお父さんがね、来てたんだ~
とりあえずあいさつをしてね!
そしたらさ~、なんか言いたそうに~わたしの周りをウロウロしてるんだよ~(笑)
そこでわたしが「ゆりちゃんに会いました?」
お父さん「うん、会ったよ!会いたいって言ってるよ。」
わたし「あ~~ぁ、会いたいな~!お父さん、あんなに優しい子が
娘で自慢でしょ?お父さんの育てかたがよかったんだ~!」
お父さんは照れながら~いい笑顔で「んなことね~よ!」だって、

お父さんは「いやっ・・・ゆりこ今うちに来てるんだよ。」
わたし「えっ!来てるんですか~?よろしく言っておいてください!」
お父さん「もしかしたら後でゆりこが来るかもしれないよ!」
わたし「えっ!だめですよ~仕事ちゅうだし、ゆっくり話できないし
わたし・・・・泣いちゃうかもだから~お父さん!ダメですよ!」
お父さん「いいんだよ、泣いても!泣いてしまえ!」

って笑いながら~マグロを持って消えていきました~。
そんなかんなで~売り場をバタバタしていると~
わたしの肩を叩く人が・・・・
「わっ~~~~ゆりちゃん!!」驚いた~本当にくるとは思わなかった!!
ゆりちゃんは満面の笑みで~「久しぶり~見つけると大変だったよ
なんか~すごく痩せた人がいたから~AKIKOなのかな?って思った
けど・・声かけて違う人だったらさ~いやじゃん(笑)」
そんなわたしとゆりちゃんは短いお互いの近況を報告し合って~

彼女は終始満面の笑顔で~わたしを気遣ってくれたよ!
わたしは最後に彼女に最高の報告をした。
わたし「わたしね彼氏で(ご主人様)できたよ~!遠距離だけど。」
ゆりちゃん「え~~~~~っ!!よかったじゃん!!AKIKOなら
すぐにできる!って思ってたけど(笑)本当によかったね!」
って満面の素敵な笑顔で帰っていったよ!

わざわざ会いに来てくれて~今度はわたしから会いに行かないとね。
そして~ゆりちゃんのお父さんはわたしが出勤しているか
見に来てくれたんだ、
そしてわたしが~売り場で泣かないように、ちゃんと心がまえを
するようにしてくれたんだ・・・まいったな~(笑)
そして来てくれたゆりちゃん、そんなゆりちゃんの前で
泣いたら~失礼だよね?ご主人様~
本当はさ~わたしから連絡しないといけないのに・・・・



そんな~仕事帰りは~とても快適だったな~。嬉しくてさ
早く家に帰って~わたしの帰りを待ってる彼に報告するんだ~!

なんでも報告するわたし(笑)
今帰ったよ、ちゃんとごはん食べたかな?、お風呂はいるね!、
お風呂から出たよ、ごはんだよ!・・・・・もう沢山あるね(笑)
さすがに~これからトイレに入るよ!まではないけど~(笑)

心配じゃん?夜はさ~家事を終わらせて~寝るまでの時間は1時間も
ないからね~(笑)その間にすごい睡魔に襲われたり~
ちょっと具合が悪くなったりするんだ。

でもさ~大切な彼との会話の時間!たま~にメールに時間が
あいてしまうことがあるんだ(汗)
でもね・・そうすると~彼にバレてしまうんだよ(苦笑)
すぐに察知するみたいで~。
ごまかしがきかない相手なんだよ(笑)
元気を装ったメールはできないしね。彼にだけはできない!

そんなことをしたら~今までのことが全部嘘に変わってうんだ~。
1回嘘をつくとね、何回嘘をついても平気になってしまうんだよ
そんなことしてたらね~相手の心を失うことになるからね!

遠くにいても~いつもそばにいるからね!
ちゃんと~見てるから~、心で見る!ってやつ?
毎日が大切な会話。今日もよろしくね!
[ TB*0 | CO*12 ] page top
copyright © まじめに独り事 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
