DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/04/29(日)   CATEGORY: 思い
9ヶ月
おはようございます!
今日はやっと休み~~~!ってあ~~~~~ぁ
6連勤・・・けっこう疲れた~まぁね~世の中には6連勤のひとは
沢山いるからね~

今日はちょいと2号(娘)のことを~
2号が軽いうつ病になって9ヶ月。いままで2号と向き合ってきて~
少しわかってきたよ!夕暮れから症状がでること、2週間に1度の頻度で
ひどくなること

昨日がその日だったよ、ゆうはんの支度&彼(ご主人様とのメール)をしてると~
隣の部屋から~ティッシュを激しく取り出す音・・鼻をすする音。
夕飯を作り終えて~彼に~娘と向き合ってくるね!ってサインを
送って。

わたしは2号のところに夕飯を運び食べながら~
「あら~っ、泣いちゃったるの?どうしたんだい?」
小さいころから口数が少ない2号・・・・その分心に貯め込んでいるものは大きいよね!
一呼吸置いて2号が~「もうやだっ!疲れた・・・」
わたしは~「疲れちゃった?学校でしょ?」
2号は「うん!仲のいい友達と楽しくやってると~あんまり仲がよくない子がきて話かけてくれるんだけど・・・答えられなくて・・・愛想笑いしかできない・・・どうせそのうち嫌われるんだよ・・・今は自分のことでせいいっぱいだから・・・」って涙をながしながら~話してくれる。
「人嫌いだよ・・・もうやだ・・・」ってね!
わたしは「そうだよね~自分のことでせいいっぱいだよね~!きっとさ~あんたがさ~仲のいい友達と楽しくしてるのを見てさ~あんたとしゃべってみたい!って思っているんだろうね~」ってね
「なんかさ~引きつけるものがあるんだよ~でもさ~いいよ!答えなくても。。。そんなことで嫌ったら~そんれだけのものだから~」

2号も頑固だからね!そんなこと~言うこときかないからね(笑)
わたしは~「でも~あんた偉いね!そういいながらも学校毎日行ってさ~、すごいよ!偉いわ~」って言うと
2号は「うん」って目は真っ赤だけど~涙は出てなかった・・・・。
わたしは「学校で暴れちゃえ~~~!」って言うと
2号は真っ赤な目を輝かして~
「もう暴れてるもん!誰も使ってないロッカー思いっきり蹴飛ばしてるもん!自分のかばんだって思いっきりぶん投げてるし~ぃ!!」
ってね(笑)
わたしは「おおっ!!いいね~やっちゃえ!いいよ~学校のものを
壊したら~わたしが学校に誤りにいくから!でも仕事の格好で行くからね~~~(ニヤニヤ)」
2号は「絶対やだ!!!」ってね!
P1000080.jpg

ごめんなさい・・ご主人様~顔は消したから!!許してね!
2号が嫌がるこの格好・・・笑えるね~!
でもね!何かあったときは~この格好でも電車に乗る覚悟はできてるよ~!
それからは~元に戻った2号・・・
彼にピースの絵文字を送って~これはね!だいじょうぶになったよ!って2人のサイン、それで通じるって思っているから~

そうすると~彼は優しくしてくれるよ、嬉しいね!感謝だね!
こうして~わたしは彼に甘えて(笑)甘えさせてもらって~
でもさ~このうつ症状って~誰にでもあるんじゃないかな?
背中合わせに・・・

すごく疲れてしまってるときとか~寝不足だったり~
ストレスが貯まってしまったときとか~
何もする気がないときとかね~。
感情の浮き沈みってあるじゃん?そういうときってさ~不安になったり
だいたいの人はさ~自分で解決できるもんなんだけど~
それができないってあるよね!2号がそうだからね!
でもいろんな経験をしてね!ゆっくりでいいから~
そんな背中を見ることしかわたしにはできないけど~
バカ親だからさ(笑)
でもね~わたしは逃げないよ~~!2号にも彼にもしがみつくよ~~~!
200704220720000.jpg

もうっ!貪欲だよね~(笑)
本能だよね~マタンゴ・・・・・・・・・・・。

200704290703000.jpg

[ TB*0 | CO*11 ] page top
DATE: 2007/04/27(金)   CATEGORY: 思い
朝方のメール
おはようございます!
なかなか~更新ができないな~ぁ・・・。
まぁ~自分のペースでね!

今週の彼(ご主人様)は~、多忙の毎日、
彼の体調や疲労が心配だな・・・。

今朝は~3時過ぎに目覚めたわたし(笑)
彼は~夜間の仕事が入って、今仕事が終わって車の運転ちゅう。
メールの最中なんだ~!
たぶんいちいち車停めて~わたしにメールを打ってくれてる。
疲れているのにメールに付き合ってくれてありがとう!

あっ!無事に家についたみたい!
少しでも寝るようにと、返信すると~
「いつもの時間に起こしてみて~」って返信がきたよ!(汗)
あ~~ぁ・・・2時間も寝れないじゃん!
わたしとの朝メールをしなければ~3時間ちかく寝れるのに・・・・
本当ならね・・・ダメだよ!わたしとのメールしないで~
寝てね!って言いたいけど・・・
今までもこういうことでうちわもめしてきたからね(笑)
ちゃんと起こすよ!
彼は決して無理してるわけじゃない、
わたしのメールで元気になってくれて、楽しみにしていてくれる。
だから~わたしは時間が許す限り、彼にメールをする。
どんな些細なことでもね!

今だってね、わたしが~「ちゃんと起こすから、返事はいらないから
寝てね!」って返信したら・・
わざわざ「おやすみ~」って(笑)
もうきりがないから~・・・わたしは返信をがまんする!(笑)

どうなのよ?もうっ!こういうひとなんだよ~。
大好きになるに決まってるじゃん!
こういうひとだから、わたしが尽くして一生懸命になるの
わかってくれるよね?真っ直ぐに向き合いたくなるじゃん?

涙が出てくるのわかってくれるかな~?
悲しくてじゃなくて~うれしくて。

仕事場の人にいると~言われたよ!
「女やってんじゃね~!!」って(笑)
ちょっとムッっときたわたしは~くいかかったよ!

「何歳になってもわたしは女なの!女やってるんだよ!女に生まれて
きたいじょう女やるんだよ!女を忘れたら~終わりだよ!!」

なにも言えなくなってしまって(笑)黙ってしまったよ!
そしたらね~パートのおばちゃんがわたしのところに来て

「悲しいから泣くんじゃないんだよね~、なんとなく涙が出てくるんだよね~わたしにもそういうことあったよ!だから、よ~く
わかるよ。あのね~ここでは○山ちゃんはみんなのものだと思ってるし
彼氏に取られてやきもちやいてるんだよ(笑)」

そうなのか・・・・?
わからんけど~、だって~わたしご主人様のことが大好きなんだもん!
わたしはご主人様のものになりたいんだもん!
そんな仕事場のひとたちのことなんか知らん!(笑)
仕事上ではちゃんとコミュニケーションはとってるし~
プライベートでは立ち入らないよ~特に男のひとたちにはね!!

女のひとたちには~ちゃんとコミュニケーションをとるよう
心がけているけどね~!たまにランチしたり。
それ以外がプライベートだから!

飲み会の誘いだってたまにはあるよ!
でもね~わたしは夜はダメ!2号(娘)もいるし、彼もいるし。
彼が仕事やプライベートで留守しててもわたしは
家に居たい!プライベートのコミュニケーションは一番大事、大切。

まぁ~お酒が飲めないってのもあるけど(笑)
きっと~楽しく飲めないから~
でも、仕事場での仲がいいひとが辞めることになって
送別会があったら~少しの時間は出なきゃね!
そのへんは礼儀を通さないとね!人として。

200704260555000.jpg

マタンゴ・・・元気ですよ~!
最近は、2号にすっかり懐いてね(笑)
ちゃんとおいしいものをくれる人をわかってるんだよね~。
すごく大きくなって~
だいじょうぶか~?
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2007/04/22(日)   CATEGORY: 思い
道端の花のように。
いや~~ぁ、もう日曜日か~ぁ
彼(ご主人様)とのデートも1週間経っちゃうんだ~
過ぎるのは早いね!でも~次に逢えるまでが
長い道のりだよね~、また試練と楽しみが入り交ざった
毎日を過ごす。でもね逢える!ってわかっているからだいじょうぶ!

これがさ~ぁ、いつ逢えるかわからない・・・ってことだったら~
拗ねたりするんだろね(笑)
無理しない程度に逢いたいね!

昨日はさ~仕事で午後からは売り場に出たんだ~
これがさ、結構新鮮で結構大変だったりする、
とにかく広い売り場(汗)
大きい四角い冷蔵ケースが沢山あるからね~
ここにパックされた魚だとか切り身だとか~パズルのように
陳列していくわけだけど~結構頭使うね~!!

でも~お客さんとか見てると楽しくてね!
土曜日だから~夫婦で買い物ってのが多いよ~。

旦那さんが~奥さんにいさきを持って「これの塩焼きが食べたいな・・」
な~んて可愛く言ってると奥さんが「何言ってるの!高いじゃない!
いわしでいいわよ!戻してきて!」な~んて(笑)

あとね~老夫婦がわたしのところへ来てね、
「魚へんに春って書く魚ってなんでしょうか?その魚がほしいのですけど?」って聞かれてね!わかる人いるかな?
さわらで~す!!なんか身体にいい!ってテレビでやっていたみたい
仲良く品定めをしてお買い上げ~~!

ちなみに魚へんに喜はなんでしょう?


そうです!それは~みなさんが好きな「キス」で~~す(笑)
えっ?おまえだけだって?(笑)
見境なくあらゆるところで「キス」をしたがる奴・・・わたしか~~~ぁ(笑)

それからね~以前のエントリーで書かせてもらった例の老夫婦が
出現しました~!相変わらず寄り添ってるよ~(笑)
ひとときも離れないんだね!とっても~静かで、真剣に2人で
魚を選ぶ老夫婦・・・そんな姿をみてると~とっても
うらやましく~素敵だな~ぁって思うよ!
邪魔はしないよ!でも~わたしは静かに「いらっしゃいませ~」
って言っておいたよ。
やっぱさ~仲良く買い物する姿を見るといいよね!
そういう人達は食も生活も楽しんでいるんだな~ぁって思う。

食べるものは粗末でもいい、それをいかに2人でおいしく
食べれるかどうか、だよね!
200704210718000.jpg

こういう道端に何気なく咲いてる花のようにね!
これさ~前に花瓶に飾ろうと思って切ったら~すぐにダメに
なっちゃうんだよね~。無理にとったらダメになっちゃう。
そのまま自然がいいってこと。

まぁたまには売り場もいいよ!こういう楽しい観察ができたり(笑)
自分がさばいて切り身にしたのが目の前で買っていってくれる!
病み付きになるね~(笑)
かなりのハードでカロリーの消費にもなるし!

でもね~こんなにがんばれるのも~自分だけの力じゃないんだ~
2号(娘)がいるからこそがんばれるんだよ!
責任ってやつ?保護者だからね!
この保護者ってのはわたしにはこだわりがあってね、

子供が学校に行ってると~手紙とかでなにかと保護者欄ってのが
あるじゃん?結婚してるときはさ、これって扶養している
書類上の保護者を書かなければいけないでしょ?
これが納得いかなくてね(笑)普段の面倒を見てるのは
母親のわたしなのに・・・・
2号がね小学生のとき、1回だけだけど~納得できないわたしは
保護者欄にわたしの名前を書いて出したときがあってね!
そしたらすぐに戻ってきて~子供を扶養しているひとの名前を
書いてくださいだって~~~!!はぁ~くだらん!って思ったよ。

でもね~今は、堂々と保護者欄にわたしの名前が書ける!
前は後回しに仕方なく書いていたけど~
今はすぐに書いちゃう!だって~わたしが保護者だもん!!
文句あっか~~?って感じ!(笑)

まぁ~あとはやっぱり彼(ご主人様)の支えが大きいね!
いつも気にしてくれて~ご褒美くれて~
ありがたいし、感謝の日々だよ!
本当はさ~そばにいたら、彼に尽くすのがわたしにとって~
喜びであり楽しさであり幸せなんだけどね、
今は今を大事にしないと先がないからね!
今できることをする!
それは~やっぱり遠く離れてるから、安心してもらわないとね!

だから~わたしは規則正しい生活をしてるよ!
必ず朝は同じ時間に起きて(目覚ましいらず)
夜も必ず同じ時間に寝て~、
随時の報告メール。
これは毎日の基本だな!
こうしていれば、未来に繋がっていくよね?
でもわたしも心配性・・・・心配は尽きないけど、彼も
随時報告してくれるから~わたしは安心をして毎日が過ごせるよ!

本当は触りたいけどね!がっはははは~~~~!
つづきを表示
[ TB*0 | CO*10 ] page top
DATE: 2007/04/17(火)   CATEGORY: 思い
ご主人様とAKIKO横浜に出現(笑)
ただいま帰りました~~ぁ!
って彼(ご主人様)はまだ機内の中だね?
そろそろ着くころかな?

昨日はね~ビックバードでお迎えしてから~その足で横浜の桜木町へ
行ったよ!
200704160827000.jpg

前からね~2人で行ってみたいところがあってね、
ワールドポーターズ!!去年は~彼が出張で行ったところ
わたしも2号(娘)とよく遊びに行くところ
2人で、行きたいね!ってことで早々に実現したよ!
時間が早かったので~駅前のネカフェで旅の疲れをとったり、
オークションで洋服を見たり、コメを入れたりね!
狭い空間だったけど~ゆっくりまったりできたね~。

お昼ごはんはムフフ・・・・・そうそう!トルティーヤ!
一緒に食べちゃった~~~ぁ!わははは~のは~ぁ(笑)
やっぱり男らしいね~ぇ。豪快に食べる彼(笑)
その前でボロボロこぼすわたし・・・・どうしょうもない!(笑)

200704161245000.jpg

楽しいひととき、目の前にいる彼を凝視しながらの食事!
サイコーだったな~ぁ、楽しかったな~(ニヤニヤ)
あいにくの天気でね・・・寒かったけど~心はあったかかったね!

いろんなお店を見歩きしたね!
それから~川崎に戻って、彼が泊まるホテルのチェックインの時間
になるからね!早々に引き上げて~チェックインしました~!
そして~いつものお話タ~イム!(ニヤニヤ)
話し出すと止まらなくなる2人(笑)
彼の横顔をガン見しながらのお話!う~~~ん、たまらん!(笑)
でもね、わたしは2号の待つ家に帰らないといけないからね(汗)

いつもごめんね!泊まれなくて・・・・。
それを承知で泊まってくれる彼に感謝感謝しながら、家に帰ったよ!

いいもんね~~~~!次の朝は早朝から~突撃するから~~~!
って自分に言い聞かせてさ!

もうね!朝はまかせろ!ってことで・・・
そして今日を迎えたわけだけど。あ~~ぁ雨で寒いな~~~ぁ
ちょっと~外を歩くのはきついな~ぁ・・って
思いながら~バスに飛び乗ったわたし。

かばんには彼に食べてもらう大事なものが入っているからね!
今日は徒競走はやめにしよう!って決めていたわたし・・・・
でもね!駅に近づくにつれて~太ももがうずくわけですよ~(笑)
なんかさ~・・・走りたいわけよ!!
いやっ!走らなきゃいけないんだ~~~!ってもう一人の自分と
戦う。バスの中でスタンバイに余念がないよ~(笑)
ひとり出口付近にスタンバって!足踏みをはじめるわたし(汗)

さ~ぁ着いたよ!一番で飛び降り(彼に叱られるかも)
ホテルに向けて徒競走を始めるわたし・・・・・
なるべくかばんは揺らさないようにね!巧みの技ですよ!職人技!

ハァハァ・・息をきらして~彼の部屋のドアにつきノックしようと
したら~ふ~っとドアが開いたよ!えっ?
なんでわかったんだろう?今だに謎ですわ~~~???

まぁ~それからの2人の行動は前回でも説明してるので・・・
省略しておくかな!(笑)いや~ぁちゃんと溢れるくらいの
ちゅうはしましたよ!ええ~っ!しましたとも!!電車の中とかとか・・・

残りの時間もあとわずか!でも2人の話は何時間、何日、何年、
あっても足りないよね!時間も気にせずに話をしていたいね!
でもね~話をするたびに彼が大きい人間で~尊敬できるひとで~
一生懸命ついていきたい背中を持ったひと。

最後にはわたしの涙でちょっと困らせてしまうけどね(汗)
大目に見てもらって~!
ビックバードへお見送り。
彼にはありがとう!と何回いっても足りないくらい!
でもありがとう!!
ちゃんとわたしを見てくれていて~ありがとう!
沢山の心がこもったちゅうと気持ちをありがとう!
二度とこないこの2日間!うれしかったな~ぁ!
これからの日々はもっともっと楽しもうね!
今、彼から無事に着いたというメールが届いたよ!
このあと用事があってそのままその場所へ向かう彼。

笑顔で~見送らなきゃね!!
今回はさ~、お土産買ってきてくれたんだよ~。
都まんじゅう!おいしいね~きっと~明日にはなくなって
しまうけど(笑)わたしの気持ちはなくならないから~!
200704171736000.jpg

つづきを表示
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2007/04/15(日)   CATEGORY: 思い
やっと明日!
おはようございます!(ニヤ二ヤ)
わたしね~今日から3連休なんだ~(喜)ククク・・・・っ(笑)
それでね~、明日と明後日はね~彼(ご主人様)とデートなんだ~!

先月のホワイトディーの高知突撃強行き以来だよ!
あ~~~ぁ、長かったな~ぁ。
でも~こうしてちゃんと逢えてるのも、お互いの気持ちもそうだけど
お互いの周りをとりまく環境・人たちが平穏で健康だから~
逢うことができてるんだよね!

お互いの健康管理もちゃんとしてるしね!
やっぱり、なるべく体調を万全にして会いたいもんね!

って・・・昨日は~仕事がかなりハードだったからね(汗)
朝からぶりの切り身が広告商品になっていてね、
大きいぶりを3尾さばかないと~売り場が埋まらないし、
必死だよ~開店時間はせまってくるし、
昨日はいっぱい横やりがはいったりね、

まぁ忙しいのはわたしだけじゃないしね!
みんな最近イライラしてるな~(汗)
ちょっとしたことで怒ったりね!今ね職場は人員不足でね
猫の手も借りたい状態だね~(汗)
最近のわたしは、午前ちゅうは市場から来た魚を切り身にさばいて
午後からは~値をつけたり~売り場をやったり
自分で売り場に行って~足りない品をオーダー表に書き
バックルームに戻り、冷蔵庫・冷凍庫に入り
盛り付けして~、値をつけて売り場に出す・・・・

走りまわるわたし(笑)なんせやるひとがいないからね~(笑)
昨日はお客さんもすごくてね、昨日の午後はず~っと走っていたな(笑)
もうへべれけ状態ですよ(笑)でもね、わたしにはご褒美が
待ってるからね!がんばれるよ!
でもね~、周りの人たちのイライラはなんともできないな~ぁ(苦笑)

そんな人たちに笑顔で対応するしかできないけど~
変な疲労感があるね~(汗)
みんなが笑顔で仕事ができればいいんだけどね~
昨日は残業して~ちょっとテンションが下がって~(笑)
でも満面の笑顔で1日を過ごしたわたし。

でもね!今日の朝からは、テンション上げていくよ~~~~!
なんたって明日はお楽しみだからね!
飛びっきりの笑顔で彼をお迎えして~!!
楽しいひとときを過ごすんだ!沢山やることがあるね!
ムフフ・・・今八重桜が咲いてるんだよね~
見れるかな?
200704131022000.jpg

でもさ~生ご主人様と逢うとさ~一番が彼じゃん!
だから~いっぱいいっぱいになっちゃって~どうでもよくなっちゃうんだよね~(汗)
結局、わたしは彼の顔が見れて~触れられればいいんだもんよ~(笑)

では~明日の朝はとても忙しくなりそうなので(ニヤ二ヤ)
このへんで失礼しておきますよ~(笑)

追記・なんかさ~変なジュース売ってたから買ったんだよ(笑)

200704131534000.jpg

人間飲料・・・人間ニナリタイ成分ヲ補給!だってさ(笑)
39円で買ったんだけど~2号にあげる!っていっておいたんだけど~
今だに飲んでくれない・・・・
不気味なのか?
しゃ~ないから、明日の朝わたしが飲むか~~(笑)
[ TB*0 | CO*11 ] page top
DATE: 2007/04/10(火)   CATEGORY: 思い
もうすぐだね。
こんばんは~だいぶ桜の花も散って~春ですな~ぁ。

今晩の彼(ご主人様)は用事があって出かけているので~
鬼のいぬ間に(笑)
来週はね、やっと彼に逢えるんだ~!!
1ヶ月ちょっとだけどね~。なんだかんだいって1ヶ月に一回
わたしが彼の住む町にいったり、彼がわたしの住む町に来てくれたり、

はじめて出逢って~半年が経とうとしているけど~
気持ちはひと時も変わらないな~(笑)
1日のほとんどをメール(会話)で過ごしている彼とわたし。
すごく遠いのに、わたしの行動、彼の行動を誰よりも
把握してるよね(笑)

仕事で疲れているときは~ご褒美をくれたりね!
そんな彼からの気遣いに嬉しくて~
ひとりキッチンで涙してしまったりね。
決して~悲しい、苦しいじゃなくて!自分を信じて彼を好き、大好きで
よかった~、出逢ったのが彼(ご主人様)でよかった~
って想うとね、嬉しくて、涙が出てくるんだよ・・・・。

そんなこと黙っていればいいものを(笑)
些細なことでも報告するわたしは、正直に言うよ!
決して自分が弱くなった訳じゃない。
いやっ!むしろ強くなっているような気がしてるよ!
彼と話をして~彼の話をよく聞いて、
納得されることが多いな~ぁ。
なんにでもわたしとしっかりと向き合ってくれる。
すっごく力強いわたしの味方でいてくれる、
でもわたしが間違った方向にいこうとしているときは
ちゃんと真っ直ぐに戻してくれるよ。

こうやってちゃんとお互いが向き合ってきたからこそ、
半年経った2人がいて~
遠距離は、、たま~に寂しくなることはあるけれど
決して、苦しいとか辛いとか思ったことはないね~ぇ!!

人それぞれの付き合いかたって違うし、
愛する心がどんな色であっても、2人がちゃんと気持ちが繋がって
いれば、優しい朝がくるんだよ。
人の批判は簡単!でもね、2人にしかわからないことって
沢山あるし、いろんな形の愛がある。
2人にしかわからない会話だってあるよね!

彼とはね~なかなか逢えないけど
その逢えないってことで気持ちを向上させることもできるし、
気持ちを落とすこともできる、
彼に前に言われたことなんだけど~
「メールは楽しい会話をするためのものであって、決して
けんかとか、言い争い、AKIKOが俺の言葉によって落ちたりしたら
メールはしないよ!どうしょうもなくなるから、お互いに頭を
冷やすためにメールはしないよ!」ってね、

はじめはあまり意味がわからなかったけど・・・
頭の悪いわたしは(笑)
最近になって~その意味、彼が言いたかったことがわかったよ。
お互い目と目を合わせて、表情が見れればいいのだけど。

そうじゃないからね、だからわたしは彼に必死にしがみつくんだよ!
だから~些細なことでも彼に報告するよ!
はたから見たら~異常かもしれないけど
それは、2人にとって大事なことだし、これがなくなったら
こういう付き合いはできなかったに違いない!!

そして、涙もろく・・・でも少し強くなった自分がいたよ!
つづきを表示
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2007/04/07(土)   CATEGORY: 思い
命の携帯電話(笑)
おはようございます!
花冷えだった陽気もだんだんと暖かさを戻しています、

昨日はね~自分・・・やってしまったよ(笑)
今だから笑えるけどね!

朝、仕事場に行って更衣室で着替えて~かばんをチェックすると~
が~~~~~~んっ!!ないっ!ないっ!
携帯電話がない!!(汗)
携帯電話はさ~、大げさかもしれないけど、わたしの身体の一部だと
思ってる・・・・かたときも離さない携帯電話・・・

大切な彼(ご主人様)とわたしを繋いでくれてる大事なもの、
これが毎日の生活の一部。これがなくなったら~
生きたここちがいないよ~~~!!
AKIKOジュニア。

バックルームへ入ったわたしは~、仕事場の仲間に吠えまくる!
「携帯家に忘れてきた~~~!が~~ん!どうしてくれるのよ~!」
ってね(笑)
職人さんが~「あのな~・・・10年前を思い起こしてみろよ!
携帯なんてなかったんだぞ、」
わたしは必死に切り返す「そんな昔の話は忘れた!今、これからが
大事なんだ~~~!」ってね(笑)
そんな朝から必死になってるわたしを見てみんなが笑う・・・
そんなわたしを見て~心のお父さん(職人さん)が言う。
「幸せなんだな、昼休みに取りに行けばいいさ。」
この言葉に救われたわたし!
「よ~し!昼休みまでがんばるか~!!」と気持ちを入れ替えて(笑)

待望の昼休み!早く家に帰りたいわたし。
そわそわしてると~、パートのおばちゃんがわたしのところに
来て~「早く行きなさい!昼休み15分延長してもいいわよ(笑)」
なんて言ってきた(笑)そんなこと社員さんが聞いたら怒られるよ!

もう一人のパートのおばちゃんがまたわたしのところに来て
「早く行きなさい!ここの後片付けはやっとくから!」
え~っ、わたしごとなのに・・・わたしのプライベートの失態なのに
みんなが思いやってくれる・・・うれしかった~。

さながら、競輪選手のように家に必死こいて帰るわたし(汗)
家に入ると~机の上にありました~~~!!命の携帯(笑)
すぐに手に取り彼へメールする。

HIMG0009.jpg

こうして1日の体力のほとんどを使い果たしたわたし(笑)
でも彼を心配させずにすんでよかった~~ぁ、

午後は安心して仕事ができたよ!こんなに必死になってる自分も
悪くないよね!
やっぱり~人の為に必死になるって~わたしの性分だから!

2号(娘)は春休みが終わり、学校へ
やっぱり2号にとっては、学校は楽しい場所。
普段は友達とは家が離れてるから、なかなか遊んだりできないしね!
この春休み、ちょっと鬱ぎみだった2号

感情の浮き沈みが毎日違う・・・・
時には~一人布団で泣いてたり、わたしに罵声を飛ばしたり、
機関銃のように話をしたり、攻撃的になって悪口をいったり、
ははは・・・・わたしはそれぞれに合った対応をする。
200704042109000.jpg

まぁ・・・黙って話を聞くか、知らん顔するか、ほっておくか
これだけなんだけどね(笑)
でもね、毎日わたしが作ったごはんを「おいしい!」って
食べてくれると~わたしは嬉しくってね!もうそんなことどうでも
よくなるよ。食べてくれるんだもん!
そんなわたしの癒しが彼との会話(メール)
生活の一部、だから~これだけは欠かせないんだ~!!
楽しい会話のやりとり。時には彼に愚痴をこぼすけどね(笑)
受け止めてくれることに感謝して~。

そんな、元気なわたし、いつでも笑顔のわたしを
2号が見て、毎日を過ごしてくれればいい!って思ってる。
わたしが~暗い顔をしていたら~2号と彼は不安になるからね!
それは職場でも同じこと。
だから~職場のみんながわたしのところにわざわざ来て(笑)
からかう。年上、年下、違う部門の人まで・・・(笑)

「この高知のアジは良くない!身がくずれる!おまえ高知にいって
文句言ってこい!」だの
「この天ブリ(天然ぶり)高知産だから、売れ残るな!」とか
「メールしながら、ニヤ二ヤしてんじゃね~!気持ち悪い!」だの
「このマグロ・・高知産だ!嘘だよ~~~ん!」とかね(笑)
わたしはいつもからかわれてるよ~~~~ご主人様~~~(笑)
ありがたいね!わたしが必死で言い訳するのが楽しいみたい(汗)

HIMG0012.jpg

ここで・・ぼやておく、
2号よ~漫画もギターも楽しいけど・・・・・
少しは片してくれないかな~~~ぁ・・・・

今朝起きたら~久しぶりの筋肉痛・・・。
でも~とってもここちよい筋肉痛だよ!!
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2007/04/03(火)   CATEGORY: 思い
ご褒美
昨日、今日ってあんまりいい天気じゃないな~ぁ・・・
川崎では~ほとんどの桜が満開!
みなさんのところでは桜は何分咲きかな~?

200704010638000.jpg

日曜日に撮った桜、やっぱ桜は青空に映えるよね~!


土曜日の夜の話を・・・
その夜も~彼(ご主人様)といつもの会話(メール)
この日は彼はおやすみ、わたしは出勤だった。

メールの中で~「アキコの家事が済んだら教えてね!ご褒美を
あげるから!」って、
ご褒美の画像ってのはわかっていたけど~
ん?なんのご褒美なのかな~?って思って~
「なんのご褒美なの?」って聞いたら
「ちゃんと家事をやってるご褒美だよ!」ってね。

わたし思ったよ・・・あたり前のことをやってるだけなんだけど?
夜のわたしの家事は、晩御飯を作って~(メール)晩御飯の後片付けを
しながら~(メール)洗濯(メール)翌日のお弁当のしたく(メール)
って(汗)メールをしながら、家事を操る(笑)
毎日の日課だからね~、どれか1つ抜けたら~物足りないよね!

そんなかんなで~わたしはご褒美がほしくてたまらなくて~
あせるあせる(笑)
洗濯の途中だったけど(笑)もう待てません!くれ~~~~!!
っと催促。本当は、上品に「ください。」な~んて言わなきゃ
いけないのに・・・口の悪いわたしは・・そんなこと考えてる
余裕がないよ(笑)まっ!メールは私たちにとっては日常会話だから、
言葉を選んでなんかいられないよね~!

待つこと数分・・・・・ドッキャ~~~~ン!!!!!
いや~~ぁ・・・ちょっと・・・ここでは言えないな~ぁ!
最近、彼と逢うときはけっこう撮影をしてるからね~。
疲れがぶっ飛ぶ画像です!!(ニヤニヤ)
とっても癒される画像だったよ!うれしいね~照れるね~(笑)
そんな彼からの気遣いに感動したわたし、感謝だね!
ありがとう!

一昨日の仕事終わりに、休憩所で一服してると~
ひとりの職人さんが仕事を終わらせてきたよ、
彼は幼い2人の子供を持つお父さん、下の子はそろそろ1歳になる
すごく遠いところから来ててね・・・小田原から来てるんだよ!
朝は始発の電車に乗ってくる。
とっても子煩悩で~奥さんを愛していてね!
確定申告で~お金が戻ってきたんだって!

わたしは「何?そのお金でおいしいものでも家族で食べるのかい?」
って聞いたら~
「そうだな~・・どうしようかな?」って
わたしはそこで「○○さんにとってご馳走ってなんですか?」
って聞いたら~
「俺が一番おいしいっておもうご馳走は、カミさんが作った
味噌汁。あとは納豆とソーセージだな!!」だって(笑)

「俺はこれが一番なんだ~!カミさんにはいつも感謝して
おいしいよ!って言うよ。でも味が濃かったり、薄かったりしたら
ちゃんと言うけどね!」

そのとき・・・わたしはドキっ!っとしたよ。
当たり前につくるごはん・・・でもいつも○○さんは感謝の言葉を
奥さんにかけている・・・。
前の日の彼からのご褒美画像・・・・それが重なって~
わたし・・・・目に涙が・・・・溜まってきたよ・・やばいっ!

○○さんは「感謝して言うのは当たり前じゃん!」って・・・
ここだよね!こういう気遣い・・お互いを気遣う!
あたり前を感謝する。そうじゃなきゃいけないんだよね!
そんな目をうるうるさせているわたしを見て~
「やめろよ~俺が泣かせてるみたいじゃんかよ~!!」
ってね(笑)
わたしは「違うよ!感動したんだよ!お疲れ様~」っと
更衣室に逃げるようにその場を去った(笑)
泣くのは彼(ご主人様)の前って決めてるから~
でもね、感動して目の前がかすんできたのは~
○○さんの言葉もだけど~前の日の彼からの思いやりを思い出して
うるうるきちゃったのが正直なところ。

さて春休みちゅうの2号(娘)ちょっと体調を崩してる
天気に敏感でね、雨の日は身体がだるくなるんだ~(汗)
気圧の変化で身体が反応するんだ~。
今日はわたしが休みだから~出かけようと思ってる。
そろそろ学校もはじまるしね!
いや~!こっちとしては(笑)はやく学校行ってくれ!って感じ(笑)





[ TB*1 | CO*6 ] page top
copyright © まじめに独り事 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
