DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/03/31(土)   CATEGORY: 思い
どれくらいの想う気持ち?
あ~~ぁ、風邪はなんとか治ったんだけど~
夜中の咳がね(汗)

一昨日はね、8ヶ月ぶりに姉の家に遊びに行ってきました~!
2号(娘)とちー(姉の娘)が春休みだからね!
前に遊びに行ったのは~去年の夏休みだったな~。
2号はちょっと最近は~家にこもってばかりだからね・・・・
ははは・・・風邪ぎみなわたしだったけど、連れて行きたかったからね!

姉の家は~けっこう遠いんだけど、家から1時間半くらいかな?
でもさ~、考えたら~彼(ご主人様)との距離のほうが
ハンパじゃないじゃん(笑)
だから~全然じょのくちだな!な~んて思ってね(笑)

姉の家は~東京の郊外に住んでるよ、ちょっと前は山だらけで
とても人が住むような場所じゃないところだったところ。
姉だちがこの場所に引っ越したのは~3年前
ちーが事故にあって~中学を卒業してすぐに引っ越した、
それまでは東京のビックバードの近くに住んでいたけど
ちーと姉は~静かなところで暮したいって思いがあってね!
それが叶って!今はとても落ち着いた生活をしてるよ!
200703291652000.jpg

とってもいい所だよね~!

2号とちーはとっても楽しいひとときを楽しんでいたよ!よかったね!
姉はわたしの全てを知ってるよ。
わたしの今までの人生をすべて知ってるひと。
「相変わらずガリガリだね~(笑)わたしの肉をわけてやるよ~」
なんてね(笑)
「いや~・・わたしはこれ以上太りたくないから~断るよ(笑)」
胸だけちょうだい!な~って思ったりして・・・(汗)

わたしは~いつも通り家を出る時も彼に連絡を忘れない。
「これから~家を出るね!」ってメール。
「駅に着いたよ!」メール、「これから電車を乗り換えるよ!」メール
「姉の家に着いたよ!」メール。
ず~っとメールをし続けるわたし(笑)

その姿を見て姉が目を丸くしてる(笑)
姉に聞かれる「いつもそんなにメールをしてるの~?」
わたしは「うん!そうだよ~、だって心配するから(笑)安心してもらいたいから~いつもこうやってメールしてるよ!」
姉はニヤ二ヤしながら~言った
「あんた~気に入られてるんだね~、すごく好かれてるんだね!」
えっ?なんで?ってわたしは思ったよ・・・
当たり前のことをわたしが、勝手にしているだけ!
わたしの彼への強く想う気持ちが当たり前にようにしているでけだから~!!

もちろん!平日だから彼は仕事ちゅう。
でもわたしはかまわずメールをする、返事はもちろんいらないから!
ちょっと調子に乗りすぎたかな?

姉との楽しい会話。姉も大変だよね!毎日ちーの車イスを押しての
通学。手の平を見ると・・・日焼けで、しみだらけ・・・
でも苦じゃないんだよね!とってもきれいな手だよ!
がんばってる手!わたしも人のこと言えないガサガサの汚い手を
してるからね(笑)

今度~夏やすみかな?2号がちーと遊べるのは~
泊まりたいっていうから~そのうち布団を買ってあげないとね(笑)
そんな楽しいひとときを楽しんだ、2号とわたし。

帰りも彼にメールを送り続けるわたし(笑)
ちょっと帰りが遅くなっちゃったけど~
夜の彼とのメールタイム。
仕事で疲れているのにちゃんとメールをしてくれる彼。
なんかね、ちょっと心が苦しくなってきたよ、

彼の仕事ちゅう・・・わたしは自分が休みだからって・・・
勝手にメールを押し付けて・・・・
ばかなわたしは~自分勝手な自省メールを送る。
「ちょっと頭冷やすよ・・ちょっと今日は調子に乗ってメール送りすぎた・・・ごめん」

彼は~すぐに返信してきた・・「なんか勘違いをしてるぞ~~!」
って・・
内容は~わたしの解釈では
遠距離だから、一番大事なメールでの会話。これが彼にとっては楽しみで、仕事ちゅうであろうがかまわない。返事できるときはするけど
できないときは申し訳ないって・・・

うん!そうだよね、わかってはいるものの・・・・
なんかさ~、自分の彼への想いが強すぎて~自分が自分勝手になってるんじゃ~ないかと思ってしまったんだ~。
甘えることができないわたし・・・甘えかたを知らないわたし。
でもこのメールを送っていることがわたしのせいいっぱいの甘えなんだ!
でも結局は~相手のことを考えてしまって・・・
でもそれじゃいけないんだよね~(笑)
昨日はそんなかんだで、昼休みに電話をくれた彼。
彼の思っていること、しっかり話しを聞いたよ。
うん!わかったよ。理解できました~(笑)
思っていることをいつもぶつけるわたし。
それをしっかり受け止めてくれる彼。
本当に感謝!
また・・・想いが強くなってしまったよ(汗)
でもこの気持ちも大切にしよう!
そうすれば~これから~もっと広がっていくはずだよね!
でも思いやりは忘れてはいけない!
気を使うのではなく、思いやる気持ち。


200703251945000.jpg

話は変わるけど~ちょっと~!!
うちのマタンゴ・・・すごく大きくなったよ!
丸々してるよ~(笑)
なんかさ~2号が・・・お昼ごはんのお弁当のおかずを
マタンゴにわけてるらしい・・(笑)
2号が「お弁当のさ、あんかけ・・すごく好きみたいよ!すごい勢いで
食べてたもん!」って(笑)
あ~~ぁ、この春休みで丸々とさせたれたマタンゴ・・(笑)
でもすっごく元気だよ!


大切なひとの背中を見つめよう、大切なひとの背中について行こう!
そうすれば、夢は叶うよね!

今日の夜は~みなさんのブログに遊びに行くからね!
勝手にコメントさせてもらうよ~~~~!!
[ TB*0 | CO*12 ] page top
DATE: 2007/03/25(日)   CATEGORY: 思い
暖かい風
今日は春の嵐のような天気・・・。
今日はね、午前ちゅうだけの仕事、本来は休みなんだけど。
人手不足とシフトのミス?で駆り出されてしまいました~(笑)

朝から、すごい風で・・・でも愛車(自転車)で行くよ~!!
何度か転びそうになったけどっ(汗)
たぶん・・・こんなわたしの光景を見たら~彼(ご主人様)は
心配するだろうな~ぁ(汗)ごめんね!いつも心配かけて(笑)

でも人一倍気をつけてるよ!慎重に慎重に!(笑)
途ちゅうでね~、桜の木があったよ~、まだつぼみだったけど~
この暖かい陽気だから~来週には咲くね。
200703250719000.jpg

いや~ぁ、春ですね~!って今日の朝メールで言い合っていたな~ぁ、
って年寄り臭い(笑)
でも以外にこういう何気ない会話がとっても大事だったりして。
いつも目の前にいたら、一緒に季節を感じることができるけど~
なかなかね~ぇ(笑)
だから、言葉(文字)で同じ季節を過ごす!大切だよね(笑)

満開の桜を一緒には見ることはできないけど、
同じ時にそれぞれの場所で見ればいいよね!
仕事が終わって~、彼と電話できたよ!
終わらない会話、終わらない電話・・・・。ごめんね結局は~
愚痴になっちゃって~(汗)
仕事の愚痴は普段、言える人はいないから~、
彼にしか言えない愚痴だしね!
そいたらさ~ぁ・・・・電話の途ちゅうで「ピピピピ・・・・・ピー」
だってよ(笑)
わたしの電池切れ・・・は~ぁ痛いな~ぁ自分。
でもね、ず~っと話していたいのが本音、だから電池が切れてよかったんだ!って思うことにする(笑)
だって~そうじゃなかったら、いつまでたっても終わらないからね(笑)
そして~買い物をして~今に至るわけですが・・・・。

ちょっとわたしの贅沢病かな?(笑)
いかんいかんっ!贅沢いくない!!(笑)

でも・・・また彼に救われたわたしだったな~ぁ。
仕事のこと!うまく割り切って仕事ができないわたし。
器用じゃないんだよね~(汗)

でもね、彼が言ってくれた言葉。
「明子の考え方が正しいと俺は思うよ!」ってね。
すごくうれしかったよ!その言葉だけで十分!
わかってくれる人がいるだけでいいよね。
だから~なるべく穏便に波風立てないように仕事をしていくよ!
ありがとう!

自分のさ~、背中ってマジマジと見たことってないよね?
後ろ姿がわたしと2号(娘)はそっくりなんだって(笑)
いつも~2号の後ろ姿は見てるけど・・・・
本当にそっくりなのかな~ぁ??

200703241142000.jpg

わたし~こんなに内股じゃないよ~(笑)
200703250659000.jpg

[ TB*0 | CO*13 ] page top
DATE: 2007/03/21(水)   CATEGORY: 思い
歳とったのかな?
ムフフ・・・今日もお休み。
本当は仕事だったのだけど、明日の休みと交換で!
今日も彼(ご主人様)と会話(メール)ができるよ!うれしいね~。

最近はね、自分のお弁当も作ってるんだ~。休憩室で食べるんだけど
食べ終わって、コーヒーを飲みに行くのが楽しみでね。

昨日も、仕事場の上にあるコーヒーショップへ行きコーヒーを
飲みながら、メール。
しばらくすると~80代?老夫婦が店に入っていたよ。
奥さんのほうが杖をついている・・・・
旦那さんがそ~っと奥さんの腰に手をあて、座らせてあげる
旦那さんがコーヒーを買いにいく
もうわたしは老夫婦から目が離せない・・・釘付けってやつ?(笑)

それからね~一番そのご夫婦の行動に驚いたことがある
1本のたばこをね、順番に吸うの、これにはちょっと驚いた。
旦那さんがたばこに火をつけ吸う
灰皿においたたばこを奥さんが取ってすごくおいしそうに吸うのよ~。
10分くらいで帰っていったけど・・・・
旦那さんがあと片付けをして、寄り添って帰っていったよ。
きっと~そこまで旦那さんが奥さんを大事に労わるのは~
歴史、積み重ねがあるからなんだ・・・
きっと~奥さんは旦那さんにいっぱいの愛情を注いで、支えてきた、
昔はさ~歳とりたくないな~ぁ(笑)とかさ、しわしわになりたくないな~なんて思っていたけど・・・
こういう歳ならとってもいいな~ぁって思ったよ!

20070321045923.jpg

このお二人きれいに歳をとってるよね~。
素晴らしいよ!とってもいいものを見たよ~
いろんなことを教えてくれた老夫婦だったな、また逢いたいな。

2号(娘)にも教えてもらうことがいっぱいあるな~ぁ。
親っぽくない親・・・2号に叱られることが多いな~ぁ・・・。
わたしは2号を小さい頃はさんざん叱ったけど(汗)
最近はまったく叱らないな~ぁ、
理由がわかるから~、叱る理由がないんだよね~
余計なことは言わない2号、それはたぶん・・・わたしの毎日を
ちゃんと見ているからなんだよね!
娘は彼(ご主人様)のことも仕事のことも聞いてこない。
だから~わたしも言わない、それでいいと思ってる。
聞かれたら~ちゃんと正直に言うよ!

彼とのメールだって堂々と2号の前でしてる、
もちろん2号も彼の存在は知っている
どういう人っていうのも知ってる
わたしと2号を大切に思ってくれてることも知っている
「自分に素直に!」
これは2号も言ってたこと
だから~コソコソなんてことしないよ~!

絶対にわかってくれるから!
[ TB*0 | CO*11 ] page top
DATE: 2007/03/18(日)   CATEGORY: 思い
至福の時間
ムフフ・・・・今日はね休みだよ!久しぶりの日曜休み!
今日は~家でマッタリ過ごすって決めてたからね!
ゆっくりと時間が過ぎています。

なにが至福の時間かって?
だってさ~ぁ、今日は~彼(ご主人様)と時間を気にせず
会話(メール)が楽しめるから!朝からず~っと会話をしてるよ!

いいね~ぇ癒されるね~!
2号(娘)もいるし!2号といろんな会話を楽しんで。
さっきね、買い物にちらっと行ってきて~
すぐ近くにド○キ・ホーテがあるんで(笑)
そこで~いろいろ物色してると、軟骨用のピアッサーを発見!
2号は今、片耳にピアスの穴が2個あいているんだけど
まだあけたいらしくて・・・・
お土産に買って!

帰って2号に渡したら、さっそくあけたよ!チャレンジャーだな(笑)
HIMG0004.jpg

2号にとっては~、自分の個性としてあけるんだそうだ!
アピールなんだって(笑)いいじゃん!ってわたしは言う。

決して自分を傷つけているんじゃないって、普段から見てるから
わかってるから!いいんだ!

昨晩から~彼とわたしの中で盛り上がってることがあったのだけど
今朝のいつも行ってるブログ仲間さんのニューエントリー
にね、偶然にもその話題がエントリーされててね(笑)
またまた盛り上がってしまったよ!!

内容は詳しくは書かないけどお題は~「男の夢」だそうです!
え~~~っ!そんなことが夢なの?(失礼!)
って思うような内容だよ(笑)可笑しくてね!

そこで~「女の夢」
わたしは直感でものを言うタイプだから~そんな感じで聞き流して
くださいね!

う~ん・・・
女の夢ってよりも・・・・わたしの夢になってしまうな~ぁ(笑)
やっぱり最愛のひとの大きな手と大きな心でず~っと守ってもらうことかな?
自分がいきずまって居る時にそ~っと導いてくれる
くだらないことでも受け止めてくれること。

その代り、わたしは必死で支えになるつもり!
どんな言葉でも受け止めるよ、あきらめない・・・・
あきらめるのって、一番簡単な方法じゃん?
だから~くらいついていくわけよ(笑)
いつまでも仲良く!けんかはなるべくしたくないね~。
怒らせたくないし、絶対ダメ。

こんな感じかな?なに?しょぼい?

さっきね~、クローゼットを2号とあさっていたら、
こんなの出てきたよ!大切なものなんだ~ぁ

200703181428000.jpg

これね、わたしの姉からもらったものなんだ!
姉の子供が入院していたときにお見舞いにいったお礼に
もらったものなんだ~ぁ。
大変だった姉なのに・・・わざわざ電車に乗って買ってくれたんだ!
とっても高価なぬいぐるみなんだけど・・・・

わたしと2号に!って。
これはね、将来それぞれの道を歩む先に持っていくつもりだよ!
その時まで大切に保管をしておくよ!大切に・・・・。
[ TB*0 | CO*10 ] page top
DATE: 2007/03/16(金)   CATEGORY: 思い
突撃!高知空港 続き・・
おはようございます!
え~っと昨日の続きを(笑)鮮明なうちに書かないとね!

無事に飛行機が着いて~、やっとの思いで搭乗口に向かう。
うん!いい天気。
今回は緊張しすぎて(汗)トイレも行きたくない!(笑)
ハンカチで手の平に汗をかいてしまったんでね・・・
拭きながら~。
搭乗口を出ると~、右奥のほうにいたよっ!!生ご主人様。
きっとわたしの顔はだらしない顔をしてたんだろうな~ぁ(汗)
だって~、周りの人なんか目に入らない!
わたしの両目には彼しか入ってこないから!(笑)

目があって~、ご主人様は黙って、きかんぼうの子供を見る目で
優しく迎えてくれたよ!

ここで!!何故わたしが高知へ行ったかったって?
もちろん!彼に逢うためだよ!でももうひとつどうしても
彼からもらいたいものがあったから~(笑)
そう!14日はホワイトディーでしょ?
お返しに・・・・・・・・
沢山のちゅう(恥)がほしかったから~~~~~~~!!
あ~~~~ぁ~~~!!なにを書いているんだ~~~ぁわたしは!!
まぁ・・・・いいいいいいか~~ぁ!

なんか馬鹿みたいだけど・・・14日にこだわってたんだよ・・・。
でたね(笑)妥協できない女。アホ丸出しじゃん!!
心に残る思い出がいっぱいほしいわたし(笑)

行く前から2人の間でこだわっていたことがあるんだよ!
それは・・・・・
桂浜に連れていってもらって~・・・ちゅうをしてもらうこと。
桂浜は、わたしにとっては~高知県自体には興味はなかったけど(汗)
桂浜は絶対いつか行ってみたかったところ。
10年くらい前から、台風情報で必ず桂浜が映し出されていて~
すごくきれいな場所だな~ぁってね!

きっとすごく穏やかな海なんだろうな~って!
なんか~すごく憧れていた海だったんだよね!

さっそく、彼の車に乗り込み桂浜を目指した!
空港から~車で30分くらいだったかな~ぁ。
車の助手席に乗り込んだわたしは・・・・・
周りの風景も目もくれず(笑)彼の横顔をガン見し続ける(笑)
だって~うれしいじゃん!
「そんな見てばかりいないで、風景を見なさい!」って言われたけど、
こればっかりは言うこときけません!(笑)

桂浜に着いたよ!手を繋いで、桂浜を目指したよ!
さすが!観光名所、砂浜に歩道があるじゃん!
200703141044000.jpg

感動したね!穏やかな海。しかも最愛のひとと桂浜を見れるなんて!
けっこう人がいたかな?
ゆっくり歩いて~、・・・・・・・
ちゅう・・・・できるかな?そんなことで頭がいっぱいになる・・。
彼の様子を横目で伺うと・・・
たぶん、同じことを考えてるな~ぁ(笑)ってのが伝わってきたよ。

ちゃんとちゅうしましたよ(笑)観光客が行きかう歩道で!
わっははは!してやった~~~ぁ!
観光客がとぎれた瞬間だったね!
すごく嬉しかった~ぁ!高知まで来た甲斐があったよ!

うん!もう満足したよ(笑)
もう飛行機に乗って~帰ってもよかったんだけど・・(ニヤ二ヤ)
帰りの飛行機の時間は決まってるし~・・
4時間近く時間があるから(笑)
どこかで~時間を潰さないといけないな~~~~ぁ(ニヤ二ヤ)

桂浜のちょっと先に2人きりになれる建物があるので・・・・
そこへ行きました!!
やっぱ、海に行ったあとは~・・みなさんお風呂に入るよね~?
これって常識じゃない?(笑)
ええ!入りましたよ!!(汗)
彼と一緒にお風呂に入りましたよ!!楽しく入りましたよ!!
は~~~~~~ぁえぉいあjfきgじょれp;いr!

もう限界!!(汗)これ以上は書けませんって~~ぇ!
勘弁してくれ~~!
内容が知りたい方は、ご主人様にお願いしてください!(笑)
そうすれば、ご主人様がなんとかしてくれるんで!(汗)
なんで・・・ブログ更新ちゅうに手に汗をかかないといけないんだ~~~~~~ぁ!

落ち着け!自分!
さて、時間てのは残酷に早いもので~・・・・
もう帰る時間が来たよ、今回はゆっくり話しをする時間が
足りなかったけど~、生ご主人様に触れられて、満足だよ!
帰りの車も~、ガン見し続けるわたし・・・
いつまでも見ていたいじゃん?ず~っとは見ていられないから~
時間が許す限りは見てもいいよね?

200703141531000.jpg

彼のすべてを目に焼き付けて!
搭乗口で思いっきり手を振り、彼にいるも言われてる
「笑顔で!」帰りの飛行機に乗り込んだわたし。

最近は~日が暮れるのが長くなったからね~。
飛行機の外の風景も堪能することができたよ!きれいだった~ぁ
夕暮れの富士山!
でも一番感動したのは~
機内ででる飲み物!「期間限定のデコポンジュース!」
すっごくおいしかった(笑)買って帰りたいくらい!(いやしい)
ビックバードに着いたわたし。
無事のメールを彼に送って~。
2号(娘)にこれから帰るね!ってメールを送って。
帰りの電車の中でも彼との会話(メール)を続けるわたし。
だって~わたしが家に着くまでが、彼とのデートでしょ?

2号はメールの返事はくれなっかたけど・・・
家に着くと、ご主人様に帰ったよメールをして!
2号にただいまのあいさつ!2号も遊んで帰ってきたみたいで
お風呂から出て、髪の毛を乾かしていたよ!
笑顔で迎えてくれて~ちっちゃいうすい箱をわたしに見せてくれた!
ホワイトディーのお返しをK君からもらったよ!って(ニヤ二ヤ)
お礼のメールをしている最中だったよ(笑)

そんなこんなで前日からの事件と今回の高知行き!
ご主人様とわたしにとっては、とっても思い出深い出来事でした。

ご主人様!今回は本当にありがとう!
ご主人様のおかげで、とってもいい思い出ができたよ。
これからも~きっと・・・こういうことで迷惑かけるかもだけど、
ご主人様の考え方はしっかり受け止めて、決めるようにしますので
これからもよろしくお願いします!
[ TB*0 | CO*13 ] page top
DATE: 2007/03/15(木)   CATEGORY: 思い
突撃!高知空港
おはようございます(笑)わたしとしたことが・・・
コメント・ブログ訪問もできずすみません!(汗)
久しぶりに自分のことで手いっぱいになってしまいました~ぁ。

航空事故で、わたしと彼(ご主人様)のことを気にかけてくれた方々
ありがとう!

昨日の続きを書いていくかな~ぁ。
とってもいい思い出になったからね!ちゃんと記録しておこう。

昨日の朝は~、なかなかわたしの気持ちが彼に伝わらなくて・・
携帯メールだと、やっぱりちゃんと自分の気持ち・感情・状況を
伝えるのって難しいよね!
それだけじゃないけど(笑)
わたしの勝手な解釈もそうだけど(汗)
でもこのブログを更新したおかげとちょっとした一言で
彼は今回の突撃・高知空港を許してくれたよ。

彼は~仕事の出張で飛行機には乗りなれているからね、
飛行機が遅れるとかは、けっこう経験しているらしいから、
いろいろ考えてくれたんだよね、
ちゃんと状況を少し離れたところから、物を見る!大事だよね、

それに引き換え・・・わたしは経験のなさからか?
直球野郎(久しぶり)だから~、ちゃんと見れないところが
あるんだよね(笑)このアホが!
でもそれを補ってくれる彼がいるから、頼りにしてるから
わたしはこういう行動にでるのかもしれないね!

でもね、最終判断は彼!って決めてるから~それまでの
行動はしっかり伝えるし、くらいついていくわけよ(笑)
必死なんだよ~、だってさー、決めるのは自分だけど
判断は彼の権利だから~、絶対逆らえないよ。

でも昨日の朝の最終判断をもらったメール
「おいで!」「待ってるよ!」の文字!
うれしかったな~。ほんとに感謝、ありがとう!

満員の電車なんて、なんとも思わない!
ビックバードに着いたときのうれしさ!ビックバードには
ほんとにお世話になってるな~ぁ(笑)

200703142041000.jpg

よし!定刻通りに行けるね!
でもね、わたし思ったよ、もしこれが~行かない判断をしていたら・・・、そこでこの掲示板?悔しいかったにちがいないよ。
見方にとっては、残酷な電子掲示板だよ(笑)

搭乗口の変更で一番遠い搭乗口になってしまったけど・・・
それもいい思い出になるにちがいない!
200703150330000.jpg

搭乗口に着くと、朝日に照らされた高知行きの飛行機
機種変更したみたいで、
航空側も必死の安全点検をしたんだろうね!
お世話になります、彼の待つ空港まで連れていってくださいと
あいさつをしたよ(笑)礼儀でしょ!(笑)

搭乗時間まで、彼とのメールタイム、できるだけ自分の状況を
伝えないとね!彼に迷惑をかけてばかりだからね。

200703140805000.jpg

髪の毛もバサバサだったね(笑)

そして~念願の飛行機に乗り込み、感動の離陸。
天気がよかったからね、自分の住む町がよ~く見えたよ!
心の中で2号(娘)に「ちょっとお母さん行ってくるからね、夕方ちょっと遅くなるけど・・・ちゃんと帰るからね、留守番お願いします」
と願いを込めて。

初めて座る富士山側の席。
堪能しましたよ!しばらくすると~四国が見えてきたよ。
着陸態勢に入る飛行機。機内が緊張に包まれたよ・・・
乗客のみなさん、わたし含め・・・やっぱり怖いよね
昨日あったことはまず今日はないだろう・・って思うけど。
緊張するよ!乗客のみなさんは前の着陸画面に釘づけになってる・・

いよいよ着陸・・・・やっぱ怖かったよ~
となりの男性も身体をかたくして・・・力が入るよね!
ぎゅい~~~ん!無事に着陸~!
みんなおでこの汗を拭いてる。
昨日、テレビで見た滑走路
真っ黒、引きずった跡、傷だらけの滑走路。

念願の空港に到着したわたし!
もうすぐで彼に逢えるよ!

続く(笑)
[ TB*1 | CO*25 ] page top
DATE: 2007/03/14(水)   CATEGORY: 思い
どうかな・・・?
今日は~待ちに待った高知行き・・・・・
たぶん、みなさん昨日のニュースでご存知かと?思うけど・・
大変なことがあったね!
でもけが人もなく、無事でよかったよ。

昨日の時点では~、空港の復旧の見通しができてない!って・・・
夕方のニュースを見てたら~、まだ滑走路に例の飛行機がいた。

わたしは彼(ご主人様)に言われたとおりに航空会社に電話をした、
オペレーターの返答は・・・
「明日の朝にならないと飛行機が飛ぶかはわかりません。」
って言われちゃった~(汗)

でも夜の彼とのメールで・・・貴重な時間だから~
来週にしよう!って決めたよ。変更する。

でもね、今朝起きてすぐにネットで調べたら~
今日の高知行きの便は平常予定になってるんだよ!
飛行機の機種変更はあるみたいだけど・・・

なんかさ~ぁ、そしたらさ~ぁ(笑)
なんか~行きたくなってきちゃったんだよね(笑)
1月にとった航空券。やっと逢えるってず~っと思っていたからさ、
キツイ仕事も日常もはりきって過ごしてたし・・・・

なんか~ぁ、あきらめきれないっていうかさ~(汗)
ここがわたしの短所かな?
もう準備しちゃった!(笑)
もう少ししたら、彼をメールで起こすいつもの時間・・・・
わたしの今の行きたいっていう気持ちを朝一で飛ばすつもり・・・

でもね、彼の都合もあるから~、仕事とかね!
彼の返事次第なんだけど・・・・。
やっぱり、行きたいな~ぁ!
どうかな?だめかな?
どっちにしても、変更するのなら電話でも手続きできるんだけど
ビックバードに行くつもり。
彼に来週にしなさいって言われるかもしれないけど。
そこは従うつもりだから~、

でもビックバードに行くよ!
変な女だよね(笑)
なんかあきらめきれないっていうか~
だって、行ける可能性があるのに・・・
なんか~きっぱりとあきらめきれないんだよね(笑)

切り替えればいいんだけど~・・・・。
やっぱり逢いたいの気持ち、それだけなんだよね。
1時間の遅れならあきらめもつくよ!
でも15分、30分の遅れだったら、行きたいね!!

さて、もう少し経ったら・・・・メールしてみますか~!!
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2007/03/10(土)   CATEGORY: 思い
見極める・見出す
おとといの一日でも書くかな~ぁ。
おとといは久しぶりの休み!そう美容室に行く日。

いつもお世話になっている美容室は~予約制じゃないんだ~ぁ、
今時珍しいよね!
もう1年くらいかな?行きだして。
確か~9時開店だったよな?と思い9時前に着くよう家を出たよ。

川崎駅までバスに乗って。川崎駅に着くと、通勤ラッシュ。
皆、急ぎ足で駅に向かってる(笑)すごい形相してるよ!みなさん。
余裕がないもんね~ぇ、朝は!
わたしは(ニヤ二ヤ・・)余裕で!
銀柳街っていう商店街っていうのがあってね、いろんな商店が
ところせましと並んでる。
そこは~、先月彼(ご主人様)と歩いたっけ(ニヤ二ヤ)
なん~って思いながら、美容室に到着!・・・・・・・・
シャッターが閉まってる・・・あれっ?(汗)
10時開店って書いてあるじゃん!!!あ~~~ぁばかじゃん!自分。

お得意の馬鹿チン自分!(笑)
さて1時間の時間潰しをしなきゃね・・・・
彼と言ったネカフェでマッタリするか~?マックで人間観察するか~?

うん!人間観察にしよう!マックで食べたいものもあるし!
そうフルーリー!大好物!
200703080912000.jpg

2階席に行く・・・すごい・・タバコの煙でよどんだ空間。
けっこう人がいるな~ぁ・・・。
朝食をとるひと、朝まで飲んでたのかな?寝てるよ(笑)
髪の毛がベタベタに汚れてる女の人が寝てる・・・・・

商店街が見下ろせる席に座って~、商店街を行き来する人の
観察開始!
これが結構おもしろいんだ~ぁ・・・変かな?わたし(笑)
ここの席はよく2号(娘)と来るんだ~ぁ。
2号と一緒に観察するんだよ!
2人で「あれはヤバイね!」とか~「好みのタイプだ~」←2号が!
とかね!楽しいよ~。

1組の親子にわたしは目がとまった。
歩いてた足が止まる親子。母親と中学生の息子。
母親はすごく着飾ってる・・・ってこんな時間に息子さんは
商店街を歩いてる?もう学校が始まってる時間だよね?

母親が急に怒り出す・・何を言ってるかはもちろん聞こえないからね、
でもなんか~息子に罵声を浴びせてる・・・・・
息子は黙って、睨むように、母親を見てる。
そしたら~母親が財布を取り出し・・・・一万円札を取り出し
息子に渡した・・・え~っ?そんな大金簡単に渡すんだ!って
わたしは驚いたよ!!
息子は母親から無理やり渡された1万円札を握り・・・・
どこかへ行ったよ・・・・
それからの母親を観察するわたし。急にソワソワしだしてる・・・

ふ~ん、なんか用事があるんだ~・・着飾ってるし、
ちょっと心が痛んだひとときを過ごして~

やっと待望の美容院の時間だ!
2番手に着いたわたし。
よ~し!キレイになるぞ~って(髪の毛だけ・・・)
なにしろわたしの髪はさ~くせっ毛なんだよ~それをストレートに
加工しなきゃいけないからね!時間にして3時間はかかるんだ~(笑)
金額もハンパじゃないよ(汗)
でもね、たま~の贅沢、いいよね!

居眠りしたり、ボ~っとしたりしていたら~。
店員さんのなかで一人の女性に目が留まったよ!
若い店員さん、ぽっちゃり系で、ニコニコ笑顔が素敵!
一番声が大きい「いらっしゃいませ~!お疲れさまでした~!」ってね。
がんばってるな~ぁ・・・なんて思っていたら~
髪を洗ってくれて~、まだ見習い期間だって!22歳
彼女に聞かれた「旅行とかよく行きますか~?」
わたし「ほとんど行きませんね~、でも来週は~飛行機に乗って
日帰りしますよ~」
彼女「え~!いいですね!で?どこに行くんですか?」
わたし「高知県ですよ~!」
彼女「へ~ぇ?一度行ってみたいですね~ぇ。観光巡りですか~?」
わたし「いや・・・彼氏がいるんですよ(照)」
彼女「え~っ!遠距離ですか~!!」
彼女が急に言い出した!
彼女「わたし~も、最近彼氏ができたんですよ~!近くに一人暮らしを
していて~!でもわたし・・・料理ができなくて・・・お米も炊けなかったし、包丁もいまいち使えなくて~今、がんばってる最中です!」
って(笑)
それから、彼女がわたしの髪を乾かせてくれて~
わたし「はじめから料理なんてできる人いませんよ!その~頑張って
やる気持ちが大事だから~、いいですよ!ゆっくりやれば!」
って言ったら~彼女いい顔したな~ぁ。
キラキラした目。いいものを持ってるよ彼女は!
そしたらね、彼女素敵なネックレスしてるんだよ!
チェ~ンに指輪がついてるんだ~。
彼女に聞いた「そのネックレス・・・指輪ついてますね!もしかして?」
彼女(笑)顔を真っ赤にして~「彼氏とお揃いなんです!」だって~
盛り上がっていたら・・・・その後ろをウロウロする
歳の頃は30代後半くらいかな?女性でベテランって感じ・・・
鏡越しにベテランさんを見たら・・・彼女を睨みつけ・・・
わざとぶつかったり・・・イジメ?
彼女の顔がこわばったよ、わたしは見逃さないよ!職業病だ~ぁ(汗)
ふ~ん。。って思いながらまた観察再開!

髪も乾かし終わって・・担当の男性の店長さんと交代
仕上げのカットにかかる・・・彼女は違うひとのシャンプーへ
ベテランを観察する・・・いらっしゃいませ・お疲れさまでしたが言えないひと。なんか顔を見てもふてくされてる・・・ふ~んって思ったよ!ベテランさん!

店長さんとたわいもないおしゃべりをして~・・・
でもわたし、一言言いたかった・・(おせっかいババァ)
「さっき、髪を洗ってくれた彼女笑顔がいいですね~!彼女は
とってもいいものを持っていますよ!」ってね(笑)
店長さん「そうなんですよ!元気があってがんばってますよ!」
あ~ぁ・・よかった~ぁ、ちゃんと見てる人もいるんだ~ぁ。
店長さん「そんなこと言ってくれたら、彼女喜びますよ!
後で伝えておきますね!」ってね!

やっと終わった髪の加工!4時間もかかったよ~~~ぉ。
たいして変わってないけど(笑)
楽なんだよ~、ドライヤーで乾かすだけだから、セットしなくていいし!
200703081603000.jpg

一番に髪をキレイにしたわたしを見たい!ってメールしてきた
彼に写メを飛ばして!
とってもいい一日を過ごしました~ぁ。
これで髪もサッパリしたし・・・
うん!快適だ~~~~ぁ!
って2号もそろそろ髪を加工しなきゃね!
あんたもわたしに似てしまってかなりのクセ毛だからね~。
春休みにでも行ったらいいよ!


人を見極める目がもっとほしいな~ぁ。
上っ面のつきあいはいらない。
人として~キレイでいたいね!歳をとっても。
そんなことを思った休日でした~!!

200703081643000.jpg

[ TB*0 | CO*10 ] page top
DATE: 2007/03/08(木)   CATEGORY: 思い
3時間の葛藤
ひや~~ぁ(笑)やっと今日はお休みだーーー!
今日休んだら、来週の14日まで休みがない(汗)

やることは沢山あるからね!
昨日のお昼はさ~~ぁ、わたしと彼(ご主人様)は大変な時間を
過ごしていたわけで~(汗)

昨日の朝は、いつも通りにメールで彼を起こして、
お互い朝、家を出る時間がほとんど一緒だからね!
1時間のメールが終了して、
いつも通りに午前ちゅうは淡々と仕事をして。

仕事がひと段落した10時半、トイレタイム。
その時はいつもロッカーにいれてある携帯をチェックするのが
日課のわたし。2号(娘)から、たま~にだけど
連絡事項が入ることがあったり、彼からの連絡事項もね!

そして~携帯を見ると・・「新着メールあり」って表示されてる!
トイレまで猛ダッシュするわたし(笑)
開くと・・・彼からだった!
連絡事項ではなくて、朝ごはんの写メ(笑)???
珍しいな~ぁ。なんて思いながら~
仕事ちゅうは決して返信メールはしないわたし。
「またお昼ね」って書いてあったから。

待ってました~ぁ!昼休み!!急いで彼にメールを打つ!
ごはんを食べながら、返信を待つわたし(ニヤ二ヤ・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・???
20分経過・・・ん?返信がこない・・・??
きっと彼は昼休みのはず?仕事で外回りって言ってなかったし?
センタ問い合わせをしてもうんとすんとも・・・きてない!!

え~~っ?45分経過・・問い合わせを数十回・・・
なんかさ~、手が震えてくるのがわかると同時に動悸がする・・・
いろんな想像をする自分・・・・
こんな時に悪い解釈をするのが当たり前だよね!
なんか・・彼の身に起こった?事故?倒れた???
わたしの頭と身体の中がそんなことでいっぱいになる・・・

とうとう、わたしの昼休みが終わり、、心配の文字と共に
心配の言葉をメールに託し、送信した・・・
返信なし・・・
頭が真っ白になるわたし。
携帯を離すわけにいかないからね!
作業場に持ち込んでしまった~、2回目。
そう1回目は~去年の娘の高校受験の合格発表のときの1度きり。

上司に持ち込むことの許可はもらうようにしてるよ。
別に携帯を持ち込んでもいいのだけど~他のひとはポケットにいつも
入れて仕事をしているよ!
でも・・わたしは固いっていうか~(汗)仕事は仕事って考えているから
絶対、作業場には持ち込まないようにしている。
メリハリをつけたいから・・。

でも昨日はどうしても携帯を傍らに置いておきたかったよ・・・。
だって~もうどうしたらいいのかわからなくなっちゃって~、
そしたら~、周りにいたひとたちが・・
「電話してみな!」って言うんだけど・・・・
もう彼だって・・仕事の時間だし~、わたしの感情だけでは
電話はできないよ~・・。
わたしは待つのみ。
仕事しなきゃいけないのに・・・ダメ・・・
いろんなことが(想像が)頭の中をグルグル回って・・・
手も震えたままだし・・包丁を握る手も弱くて・・・包丁を下に
落としちゃった!あいにく午後からはそんなにいそがしく
なかったから~、でも魚が思うようにおろせないんだよ・・・

3時間経過・・・・


その時横に置いてあったわたしの携帯が光ったよ!!!!!!
その場で見るわけにいかないから~~~~
冷凍庫に入るフリして(笑)
彼からだ!!!!!きた~~~~~~~ぁ!
なんか~、携帯を充電してそのまま携帯を忘れて・・・・
外周りにいってたらしい・・・・。

きっと~外周りから帰ってきて、すぐにわたしにメールを
打ってくれたみたいで・・とっても焦っているメールだった。

あ~~~ぁ・・よかった~~~~ぁ。何もなくて。
よかった!
しばらくして~トイレに行くフリして(笑)
猛ダッシュでトイレに行くわたし(笑)
彼に返信したよ!「よかった~、安心した~」ってね!

それからは~おかげさまで仕事に集中できたよ!!
でもね、また新たに思ったこと。

わたしの中でこんなに彼の存在が大きいってこと。
だから~、いつも感謝をしなくてはいけないこと。
ちょっとしたことで拗ねたり、いじけたり、弱気になってはいけないこと。
もっと自分、強くならなくてはいけないってこと。
ちょっとしたことでも向き合うこと。

それから、家に帰ってご主人様からのメール。
これまた嬉しいメールの数々。
昼間の出来事なんて吹き飛んじゃうメールの数々。
ほんとうにうれしかったよ!感謝だね!ありがとう!
何回言ってもいい足りないくらいだぜ~~~(笑)


<さっき撮った画像です!
ご主人様、怒るかな?これくらいならいいよね~~(汗)
顔出してないもんよ~(笑)こう見えても、筋肉質な足なんだよ!
足の速さは天下一品だよ!ご主人様は信じてないみたいだけど!

さ~ぁ、今日は忙しいぞ~~~!!
美容室に行って!小奇麗にしてきますか~~~!!
だってさ~来週さ、飛行機乗るじゃん?
髪がボサボサで、飛行機なんて乗れるかよ~~~!!
それはわたしのプライドが許さないんだよ!!(笑)
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2007/03/06(火)   CATEGORY: 思い
春の嵐
昨晩の雨は結構、すごかったな~ぁ・・でも一時的な雨だったなぁ。

彼(ご主人様)の住むところは早朝にどしゃぶりだったようで~
お昼には止んだみたい!
その彼の住むところから、遅れること数時間でわたしの住むところに
やってた雨。
あ~ぁ、やっぱり遠いんだな~ぁ・・な~んてくだらないことにひたるわたし・・・。
200703052051000.jpg

いつもお邪魔しているブログを読んでいると・・・・
結構、寂しい病が多いね!わたしもだけど(汗)
なんか~感染病みたいに、みなさんがそうなってる。

わたしの~ブログは素を書いているから・・・
でもブログって素を出せる。わたしには「わたし自身の居場所」
だと思ってるよ!

昨日の晩は彼と1時間オーバーのメールをしてしまった(汗)
わたし、久しぶりの夜更かし(笑)
2号がね、携帯のメアドを変更して~携帯をいじっていたし、
わたしもね、メールの内容で言いたいことが沢山あり過ぎて(汗)
寝るのがイヤだった・・・
そんなの、たいした問題じゃないじゃん!って思うんだよ、自分でも
でも~一人でもんもんと考えて~自分で解決、納得すれば
いいことかもしれないけど・・・
わたしは、どんなことでもご主人様と向き合っていく!って
約束したし、もう自分では溜め込めなくなっちゃったし(笑)
自分で溜め込むのは、ご主人様はイヤがるからね(笑)

まぁ~結局この話は、来週に持ち越しってことで(ニヤ二ヤ・・・)

昨日ね、仕事が終わって一服していたら、心のお父さんが
来てね、いろいろ話をしていたのだけど~
この心のお父さん、なんと!離婚暦2回、結婚暦3回。
ま~ぁ、いろいろと経験してるね~!

わたし「奥さんのこと愛してる?ちゃんと奥さんに言ってる?」
お父さん「愛してるよ、ちゃんと言ってるさ~!」だって!
ふ~ん(笑)逆に惚気られちゃったよ(笑)

そんなんで、仕事場を後にしたわたしだけど!
夜のネットタイムで、何気に見たエントリーに動揺したわたし・・・
すごく胸にズキンってきたんだ・・・・・。
動悸が止まらない、なんかドキドキする、手がこわばってくる(汗)
それから、その話題で彼とのメールが長引いてしまった訳なんだけど。

でもね、彼とメールしていたら落ち着いてきたよ!
それにね、何、自分真に受けてるんだよ!って思ってきたよ。
ばかじゃん自分(笑)直球野郎は・・直球を投げるだけじゃなくて
直球を受け止めてしまうところもあります(笑)
蓋をできない自分。

ま~~ぁ、しゃ~ないか!これが自分だから!
自分がこうしたい、こうありたいって気持ちはもちろん彼には
すべて話しをするよ!
でもね、相手にそれを押し付けたり、強要したりってのは
イヤだよね!いやっ!それは絶対いけないことだね。
それはお互いの意見を言い合って、向き合って話せば解決できるんだよね!

来週にでもわたしが飛行機に乗って~話しあいをしてくるわ!!(笑)



[ TB*3 | CO*8 ] page top
DATE: 2007/03/02(金)   CATEGORY: 思い
触らせろっ!!(笑)
ふふふ・・・今日も休み!あ~ぁ、でも明日からは・・・
まっいいか!今日を楽しもう!!

ちょいと職場の話を・・・
違う部署で働く彼女(名前を知らない・・・)
彼女がお店に入ってきたのは~確か・・去年の12月の半ばだったかな?

なんかさ~ぁ、色っぽいんだよ(笑)ものすごく美人ではないのだけど、
特にスタイルがいいわけでもない。
なんかさ~、仕事ちゅうの流し目っていうかさ~ぁ・・色っぽいわけよ!
背丈はわたしと同じくらいかな~、中肉中背って感じ。
なんか~彼女に接したいな~ぁなんて思っててさ(笑)
1月に入ったとき、彼女が一人で仕事しててさ~
わたしはトイレに行く途中だったんだけど・・・
彼女に言った初めの一言「あのさ~ぁ・・・お尻触らせて!!」だった!
彼女「え~~~っ!なに言ってるのよ~ぉ、うふん!」だって(笑)
わたし「色っぽい!!は~んいいねぇ~」
その時はそれで終わらしておいたよ(笑)

次の日、いるいる!彼女。
わたしは彼女の背後から静かに近づき・・・
「触らせろ!!」って(笑)お尻を触ったよ!
そしたら彼女「いや~ん!エッチ~ぃ!」って喜んでるじゃん!

可笑しくてね、2人で大笑いしたよ!
それから~彼女とは仲良しになったんだけど~
わたしより2歳年上、すごく色っぽい声をだすわけよ!
あっ!決して変な気持ちはないので!!あくまでもノーマルですよ!

次の日なんかさ~ぁ、彼女のほうがわたしの背後から近づいてきて
わたしのお尻を触る!
彼女「あら~ん・・かわいいお尻ね~!」
わたし「なんてことを・・!こらっ!触らせろ~~~!」ってね!

彼女はわたしを見ていう
「なんて口が悪い人なの~ぉ(笑)しゃべらなきゃいい女に見えるのに~」ってね!
お世辞もうまいんだな!いいね~ぇ。
初めて会ったときから、この彼女とは仲良くなれるオーラが出ていたんだ~ぁ。
昨日もね、たまたま帰り、更衣室で一緒になって~
わたしが着替えをしてるとさ~
彼女「おっ!終わりかい?一緒に帰るよ!」って待っててくれるんだ!
なんか、嬉しくてね!一緒に帰りました~!

やっぱさ~、相手と仲良くしたいって思ったらさ~
触りたくない?わたしは触りまくりたいよ!

だから~、不不不のフ~~~ッ(笑)
彼(ご主人様)に逢ったときはいつも触りまくるわたし・・・・
髪の毛、顔・・・触りまくるよ~!って変かな?わたし・・・
相手に触れるっていうのはさ~、コミュニケーションの一つだと
思うんだよね~!
触れることによって~気持ちが通じたり、感じたり~、
大事だよね!
これは遠くて簡単には逢えないから、余計に思うのかな?
嫌いなひとには触れてもほしくないし、触れたくないよね(笑)

好きなひと、愛しいひとからさ~触れられると・・・
なんか心地いいし、安心しないかな?わたしは気が緩んじゃうな~、
癒しっつうの?全身の力が抜けて・・・まぬけともいう(笑)
早い話がパラダイスなんだよ!なんだ?ヘブン?まぁいいやっ(汗)
わかるひとには解るよね~
どなたか~!いい表現を教えて~~~~~!


200703021308000.jpg

ちょっと髪が伸びてきたな~~ぁ、おまけにボサボサだ~~ぁ
来週の貴重な休みにでも美容室に行こう!!
[ TB*0 | CO*12 ] page top
copyright © まじめに独り事 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
