DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/02/28(水)   CATEGORY: 思い
今日もお粗末
最近、一日おきに休みがあるわたしです・・・
って3月に入ったら、15日まで休みが3回しかな~い(汗)
あ~~~ぁ、地獄への黙示録だ~~~!!って大げさか~ぁ(笑)

でもね、ブログも更新できるし!今朝まではとてもブログを
更新しよう!なんて気分じゃなかったけど・・・
時間が経つと気持ちも変わってくるもんで~(笑)

今日は午前ちゅうに2号(娘)の薬を取りにいって。
その帰りにわたしの働く職場がね、
新装オープンしたんで、いろいろ特売品をゲットしてきました~!
昨日は新装オープン前の準備の仕事だったのだけど・・・
ちょっと疲れたかな~???

朝からそうじ、特売の金目鯛を50尾おろして、
午後からは、冷凍のパックされたえびとかにの値付け・・・
会社のお偉いさんがぞくぞく来て・・・愛想を振りまくわたし・・・
金目をおろしているのをジ~ッと見てる・・・・緊張する。

特になにも言われなかったけど・・・イヤなもんです!(笑)

話は飛んで!
イカが1杯100円だったので、新鮮なんだよ!なので1杯購入。
200702281133000.jpg

さっそく!じゃあ新鮮なら刺身にしますか~!!
皮むき、やっぱり新鮮だよ!簡単に剥けるもんね~
ゲソとかいらないところはづけにして焼くとおいしいよ!

刺身にする場合、イカを裏返しにして刺身を作るよ!って知ってるか(笑)
200702281143000.jpg

ここで気をつけることはイカは水洗いをしてはいけないこと!
甘みが落ちてしまうんだ~、裏返しにしたら、包丁できれいに
削いで、たま~に透明な寄生虫がついていることがあるので
包丁でかるくこすることをおススメします!

そしたら(なんか料理教室みたい・・あほじゃん!)
いかを縦にして、細かく切れ目をいれていくよ!
力加減を気をつけて!
200702281145000.jpg

見えるかな~ぁ?
そしたら縦に包丁を入れていけば、いかの刺身のできあがり!
200702281154000.jpg

って刺身のつま忘れてるじゃん(汗)
これだもんね~自分・・・・痛いよ!
まだまだだな・・刺身をやったことないわたし・・・
もっと修行が必要だね!

昨日はまたまた、わたしがしでかした日だった・・・
ご主人様にイヤな思いをさせちゃった~(悲)
仕事で疲れているのにね!ごめんさい。
もう済んだことだから、書かないけどね。

なんとかわかり合えたんで(笑)ちゃんと電話でも話しをしたよ!
わたしがちゃんと状況を言っておかなかったから、ちょっとした
誤解が生じてしまったんだ。
なんせ、近くにいないもんでね!ちょっとした甘えが出てしまったんだ。
突き詰めていくと・・・結局わたしは彼に逢って触れて、話が
したいんだ!なんか~必死になってる自分が居るんだ、
それは決して無理しているとかじゃなくて、
ただ逢いたい!それだけなんだよね!
頭ではわかっているんだよ、でもさ~好き、愛してる、逢いたい、
触れたい。この気持ちはいつも持っているし、思ってるし。

あ~ぁ・・また始まっちゃったよ自分。
これは近々逢いに行くしかないな~(笑)
[ TB*1 | CO*5 ] page top
DATE: 2007/02/27(火)   CATEGORY: 思い
小さな支え
おはようございます(笑)ってこの時間起きてるひとがいたら
神だよね!(酔っ払い以外)
でもね~、さっきまで起きてたひとが一人いるんだ~(笑)
ここにいつも来てくれてるみなさんなら、誰だかわかるよね!

そう彼(ご主人様)
昨晩はね夜勤っていうか、夜遅くから、朝方までの仕事だったんだ!
お疲れ様です。今頃は短い睡眠に入ってるはず。
離れてるからね~、わたしにできることは、自分の規則正しい生活を
続けて安心してもらうこと。
だから、何があっても9時には消灯しちゃうわたし・・・

でもね、やっぱり気になるんだよ!
今朝だって本当のこと言えば・・2時から目を覚ましていたけど(笑)
3時過ぎに起きだすっていうスタンスがあるから(固い)
布団の中で、「仕事終わったかな~、お腹すいてないかな~」って
ウトウトしてたよ、

3時に起きだしたわたしは~、さっそく携帯の電源を入れ
センタ問い合わせをする。着信メールはなし。
あ~ぁ、まだ終わってないんだ~
とりあえずおはようメールと癒しの写メを添えメールを飛ばす・・
すぐにメールの返信があったよ!
ちょうど家に着いたところだった。ほっと一安心!
おやすみメールをして、今日も普通通りに出勤の彼。

2時間くらいしか眠れない・・・本来ならギリギリまで寝てほしい
のだけど~、いつも通りにメールがほしいって言われてるから・・・
おはようメールをするよ!この件では先日ぶつかり合って
解決してるからね!
今わたしができることは、小さな支え、
自分ができること、自分がしたいこと。
写メしかにでしょう!昨晩も仕事前の彼を癒したくて
ず~っと送り続けたよ~(笑)ちょっとしつこかった?
たま~にここぞ!ってときに送ればいいんだけど・・・・
直球野郎のわたしは(笑)・・・・まぁいいや!

昨日はね休みだったんだ~!
何故か?早朝からクッキーを作りたくなったわたし(変)
しぼり袋に入れしぼっていたら・・・・
袋が大爆発してさ~~~ぁ。
どうしょうもないクッキーができちゃったんだよ~!
200702260854000.jpg

決して狙って作ったわけじゃないんだけど・・・
どう見ても「う○こ」に見えるお粗末なクッキー・・・失礼。
朝起きてきた2号(娘)に見せると大爆笑!
まだ冷めてないのに、、食べやがった(笑)
「うん、味はいい!」だって~。あたりまえじゃん!

そこで~ひらめいた!!
2号の親友2人に食べてもらおうじゃん!
「う○こクッキー」と名づけて(笑)ラッピングしたよ!
いつも2号を学校で支えてくれてる2人。
わたしだけでは支えきれてないはず!だから感謝の「う○こクッキー」
200702260853000.jpg

ははっ!ばかな親でしょ?
2号に「これはまずいかな?」って聞いたら~
2号は「だいじょうぶだよ!いつもお母さんの話はしてるし、
変な親ってのは、わたしを見てれば、わかるし、わかってるから!」

ううん?喜んでいいのか?変な親・・・変親・・・。
確かにアホなことばかり言ってるわたし。
でもさ~、ほんとばかになれるのっていいよね~!
だっておもしろいじゃん!そんなわたしを見ている2号だから。
学校ではばかするんだよね!それって大事だよ。
ちょっとした、支えをして学校に送り出したよ!

帰ってきた2号に聞いて見ると。
一人の子はラッピングした「う○こクッキー」を写メに撮って
食べてくれたんだって!おいしかったって。

もう一人の子は食べたあと「おいしい!○山(名字)のお母さんの
う○この味がした!」って言ってくれたってよ(笑)

うれしいね~!!

もちろんこの「う○こクッキー」の存在を知ってる彼、
癒しの写メだからね~!なんかすっごく可笑しいメールを
くれたっけ!

やっぱ~わたしには睡眠と食は大事だな!
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2007/02/25(日)   CATEGORY: 思い
いつも気になってるよ!その2
昨日からめっきり寒くなって~・・・
今朝も寒いこと寒いこと!
今も手がかじかんでいるので、きっとこのエントリーは
誤字脱字だれけになると思うので覚悟して(いつもだけど)
ニュアンスで読んでくれたら嬉しいな~(笑)

言葉を文字にするって難しいよね!
わたしはあまり考えずに思ったことをすぐ文字にしてしまう!
だから~メールだってそうだし~、このエントリーの数々も
全部思ったことを文字にして、決して消すつもりはない。

見直しのできない女(笑)
たぶんこういうところで彼(ご主人様)は苦労してると思うかな?(笑)
昨日もね、彼は休みだったから~いつもは朝早い時間からメールが
はじまるんだけど・・・疲れてるだろうし・・
ゆっくり寝ててほしいな~ぁ・・なんて思ってたわたし。

でもさ~、ちゃんと朝早くから起きだしてくれてさ~、
いつもの時間にメールくれてさ~、
うれしいよ!正直言うと。
まぁ、休みだから眠くなったら昼寝でもしてくれればいいな~ぁ
なんて思ったりしてね!

でも夜にわかったことなんだけど~なんだかんだ用事があって
昼寝できなかったんだって!(汗)ありゃりゃ~~だよね!

絶対、眠いに決まってるんだよ!
だからね、おやすみメールで「明日はゆっくり寝てね!起こさないから」ってわたしなりの考えでメールして・・・・
彼からの返信を待てずに爆睡してしまったわたし(痛い)
朝起きてメール見たら・・・
わたしが思っていたことと正反対の彼からのメールの文字たち。

「そういう気使いは無用だよ!メールができないなら仕方がないけど」
ってね・・・。
わたしは決して「気使い」をしているわけじゃなく
わたし流の「気遣い」をしたつもりなんだけど~~ぉ!!
はははっ!そういうことか!まったく・・・もうっ!って感じ。

彼にはこういう気遣いはイヤなんだよね!わかってはいるんだけど
わたしなりに大切にしたいから~、
でもね、こういうぶつかり合いが必要なんだよね!
相手のことをちゃんと知る為のぶつかり合いなら、いいよ!
だから~きっとこの先もこういうことで彼とはぶつかり合いが
あると思うよ!
でもね、そんなぶつかり合いなら~楽しみだよ!!
気使いをしてたら、とうていつきあえないよ!苦痛になるだけだよ!
でもね、思いやりは忘れてはいけないよね。
相手を大切にしたい為の思いやり、気遣い。
これだけはわたしの譲れないところだね!!
だって~~ご主人様はわたしにとって大切な人だから!

2号(娘)にだってそう!
親子だけど、わたしは気遣いは沢山するよ~!
だって大切な人だから!
2号が話しをしたくないときは~、ほっておくし
話を聞いてもらいたいと思って話をしてくれるときは
いくらでも聞くし。

200702250419000.jpg

そんなときの2号の目はこんなふうにキラキラしてるんだよね~!
そういうときは決して~自分が親なんだ!っていうことは忘れて
同じ目線でね、話を聞くんだ!
親だから偉いわけじゃない。叱るまえに子供の言い分を聞いてから
じゃないと、こっちの気持ちは通じないよね。

帰りとかが遅くなってよく叱る親がいるけど・・・
いいじゃん、ちゃんと家に帰ってくるのだから!
な~んて(汗)偉そうだけど・・・
2号はさ~、出かけて遅くなるときはキチンとこういう理由で
遅くなるよ!って必ずメールをくれる子だよ。
だから安心してるからだろうけど(笑)
ちゃんとわたしにも気遣いしてくれるしね!
でもへんな気使いをすると・・・やっぱ怒るよ~~。

さて~、もうちょっとしたら
彼におはよう早朝メールをいつもと同じ時間にするかな(笑)
怒ったマークなんか付けちゃって~(笑)
ちゃんと昨日は眠れたのかな?
どんな些細なことだって、見逃さずにちゃんと向き合うよ!
そんな覚悟は初めからできてるしね!
「ちゃんと向き合ってね!」って言われたからね!サ○カどん!
わたしはちゃんと約束は守るよ~(笑)

さて~、その後のマタンゴですが・・
結局、動物用のホットカーペット?みたいなのを
購入したよ!腹だしして寝たりしてるよ~(笑)
こっちがいいと思って対処しても、相手にとっては不快だったりね!
だからいろいろ試してみて~、一番奴にとって快適なもので
落ち着いてます!
200702230911000.jpg

[ TB*0 | CO*10 ] page top
DATE: 2007/02/20(火)   CATEGORY: 思い
いつも気になってるよ!
昨日の夜、夕ご飯を食べようって思っていたら~
わたしの携帯に着信、普段ほとんど鳴ることのないわたしの携帯。
名前が「こうた」こうたくんだ!
ちょっと説明を仕事場の20歳のアルバイトの男の子。
こうたくんの彼女は同じ店のパン屋さんで働く高校3年生。

2号の中学の先輩の彼女。高校も2号と同じ。
なんかそれだけで気になっちゃうよね~(笑)
きっとこうたくんと彼女にとっては、2人の共通の知り合いがわたし。
よく双方から、いろんな話を聞かせてもらってるわたし。

2人が別れたときもそう・・お互いそれぞれの気持ちを聞かせてくれて~
でも何もすることができないから~いやっ!してはいけないから
話を聞いてあげて~ちょっとした一言を掛けてあげて~

二人が再びつきあうようになったときも
わたしはそれぞれに「大切にね!」って言ったっけ(笑)
そんな2人から昨日はサプライズプレゼントをもらったわたし!

こうたくん「あの~・・彼女がお菓子を作ったんで~これから届けにいきます!」
えっ?なんで?わたしに?わたし・・・・スッピン・・パジャマ!

とりあえず、ジーパンだけ履き替えて~(汗)
彼(ご主人様)とメールちゅうだったんで・・事情をメールで打つ。

それから~「ピンポ~ン!」って来たよ来たよ!よっ!ご両人!
2人の2ショットを見るのは初めて!!
なんか2人照れちゃって~!離れて立ってる(笑)
ちょっと外で立ち話をして~2人とも素敵な笑顔をわたしに残して
帰っていきました~!
200702191936000.jpg

ムースケーキでした~手作りはやっぱりうれしいし!おいしいよね!
いつも彼らのことが気になって仕方がないわたしは~
必ずお互いに「彼氏となかよくね!」「彼女を大切にね!」
とおせっかいばばぁのように(笑)
でもね!そんなわたしにお菓子をつくってくれてわざわざ
届けにきてくれた2人・・・・ありがとう!大事にしなきゃね!

彼(ご主人様)にも食べてほしかったな~(笑)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*12 ] page top
DATE: 2007/02/18(日)   CATEGORY: 思い
至福の時間をありがとう!
昨日はね、人生生きていて、サイコーの時間を過ごすことができました!
けっこう歳をくってきたからね(笑)記憶が定かではなくなる前に
ちゃんと記録しておかないとね(汗)
だからといって気持ちは変わるわけじゃない、

昨日は早い時間に彼(ご主人様)の泊まるホテルに突撃したな~(笑)
7時半くらいに着けばいいや!なんて考えていたわたし。
家を出てバスを待っているときにだんだん気持ちが逸ってきて・・・
なんかバスが来ないことにソワソワしてね(笑)
でもすぐにバスに乗り込むことができたよ!

そして~バスが駅に着いたとたん、
わたしは猛ダッシュで走り出す!1秒でも彼と同じ時間を過ごしたいから
もう走るしかないでしょう(笑)
思っていた時間よりも15分ほど早く着いたよ!
彼はハァハァしているわたしを目を丸くして見ていたけれど(笑)

部屋では昨日の残りのケーキをたべたり、ゆっくりとした
まったりとした時間を過ごしたよ!

それから~ホテルのチェックアウトが10時だからね。
場所を変えることにしたよ・・・
なんか・・・時間が経つのが早いよね(汗)
移動時間ももったいないけど・・一緒に歩けるだけでもいいじゃん!
って自分に言い聞かせて!
お昼ごはんを買って、2人だけになれる建物へ

そうそう、昨日彼からプレゼントされた洋服を着ていったんだ!
まずは写メで撮ってもらったよ!200702171026000.jpg

あまり色もんは着ないわたしでけど
すごく気に入ったんだな~ぁ。
どうもありがとう!

この2日間、わたしが泊まれないのを承知でこっちに泊まってくれた彼。
何度お礼を言っても足りないくらい・・・
でもね、この2日間わたしは真剣に目の前の彼に体ごと向けて
向き合って話を沢山したよ!
普段は気持ちだけ向き合って話しはもちろんするけれど!
目の前にいるときは、ちゃんと体を彼に向けて目を見て話す!
これができただけでも、サイコーのプレゼントでした。

抱えきらないくらいの彼からの心のプレゼント!
最後は涙してしまったわたしだけど・・・
守ってくれてるって気持ちが伝わってくるから、
この人の為に泣けてきてしまう!そう思うんだよ!

やさしさの中に強さがあって~、頑固で~、負けず嫌いで~
ちょっとしたことでもちゃんと向き合ってくれて~
いろんな気遣いをしてくれて、一生懸命、わたしを喜ばそうと
してくれて~、
ほんとに大切にしなければいけないと思ったよ!
わたしにはできない男らしさ、
わたしを受け止めてくれる強さ。

これはこれからのわたしには必要不可欠なもの。
彼はとても尊敬できる、人間です!
でも時には悪いところ、許せない部分って出てくるのは当たり前だと
思うから、その時はわたしの培ってきた心で一生懸命向き合えば
いい形として残るんじゃないかな!

とにかくありがとう!!

つづきを表示
[ TB*0 | CO*9 ] page top
DATE: 2007/02/17(土)   CATEGORY: 思い
My birthday
 みなさん、おはようございます(笑)
って寝てるよね!起きてるひとがいたら~神だね!(笑)
夜は苦手だけど、早朝は大得意のわたし。



今日はわたしの誕生日、
昨日はビックバードに彼(ご主人様)を迎えに行って~
感動の対面をして。。。その足でわたしの住む町に行って。
朝早いからね、ネカフェに行って(笑)
個室を選んで・・・そしたらイスじゃなくて、なんとなく和風な感じで
座椅子みたいなのがあって~すごくリラックスできてね!

2人で笑いながら~馬鹿言いながら、ブログにお邪魔したり、
2人でコメントしたり、
そんなことしてたりしてたら・・・・わたし・・突然睡魔に襲われたよ!
もう、ガマンできなくて(笑)
彼のひざの上で寝てしまいました~~ぁ(笑)
すごく心地よいひざの上、安心できる彼のひざ、頭をなでてくれてたかな?自分が子供に戻った時間だったな~ぁ・・・
200702160822000.jpg


それから~、お昼ごはん!おいしい楽しい時間。
だってさ~、昼寝してさ~、その後のごはんなんてサイコーじゃん?

その後は彼がわたしに残るプレゼントがしたいっていうので
1年に1度だから(笑)
思いっきり甘えて、これでもかっ!!ってくらいの物を買ってもらった
よ!
ず~っとほしくて買えなかったリップグロス・お弁当箱・洋服
やっぱここは庶民の味方の○ニクロじゃん(笑)
ここで最後の1着を発見!!
ただの売れ残りなんだけど~、前から、あっいいな~ぁ、
って思っていたジャンバースカート?かな?
それがさ~昨日、激安になっていたんだよ!
そしたら、彼が「うん!その色はAKIKOに似合うよ!買っちゃいな!」
ってお金を渡してくれた、もう一つハイネックの淡いピンクの
ハイネック。サイコーのプレゼントだよ!!!

この品々はね~、前にもちょこっと話題に触れたことあるけど
「ラゾーナかわさき」で買ってもらったんだ~!
いつもは2号(娘)とばか言いながら、歩いてる空間に
ご主人様とばか言いながら・・・歩けるなんて!!
もうそれだけで、サイコーのプレゼントなのにさ、

200702161450000.jpg

あっ!忘れていた!もうひとつ買っていただいたもの(笑)
ケーキ!
これは彼が泊まるホテルでおいしく食べたよ!
泊まることはできなかったけど(汗)
夕方にはホテルを後にしたわたし・・・

今日はね、朝早くから彼の泊まるホテルに突撃するよ~~ぉ!
今日は周りを遮断して・・・2人きりの時間を過ごすよ。
今日の夕方の飛行機で帰ってしまうけど・・・
それは次に逢えるってことを繋げるための儀式みたいなものだから。

ちゃんと受け止めなきゃね!!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/02/16(金)   CATEGORY: 思い
おはようございます。
みなさん、いかがおすごしでしょうか?(笑)
って起きてるひといないよね~ぇ。

こんな時間に起き出してくる自分って・・・かなり変だよね(笑)
これが毎日・・・こういう生活時間になってから~もうすぐ2年に
なるな~ぁ(汗)
こういう状態になる前はね、9時に消灯は変わらないんだけど
平気で8~9時間は寝ていたよ!(笑)
原因はわかっているんだ(笑)
ここで書くと長くなるんで(汗)
理由を知りたい方がいましたら、鍵コメを入れてください!
っていないと思うけど・・・そしたら詳しく話しをするよ~ぉ!!

でもね、本当はもう少し寝たいんだけどね~、
目覚ましもこの2年間鳴ったこともない、
この先、いつか~ぐっすり眠れる日がくればいいな~ぁ
なんて思うようになったよ!
もしかしたら、安眠できる場所があるのかもしれないよね、
ちょっと寝坊するひとが微笑ましく、うらやましかったり!

きっと・・そう、大事なものは残ってるけど
いろんなものを失いすぎたんだろうな~ぁ。
過去の記憶を失ったほうが気が楽なんだけどな~ぁ(笑)

あっ!でもそれはダメかっ(笑)
そしたら、彼(ご主人様)とのミラクルな出逢いも忘れてしまうもんね!
今まで重ねてきた大切な日々も忘れるわけにいかないもんね!
今日はね、あと数時間で彼に逢えるよ~~ぉ!!
待ちに待った日だよ!

ず~っと忘れたくない、彼とわたしの記憶。
ほんと歳を重ねて~、時を重ねて~
いつまでも変わらない笑顔が隣にいてほしい。隣にいたい。
それができたら・・・・きっとわたしは安眠ができるんだろうな~。
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2007/02/14(水)   CATEGORY: 思い
それぞれのバレンタインデー
ぐふふ・・・、今日はお休み。
一人のゆったりとした時間、もうやめられないね!(笑)
この後は待望の昼寝が待ってるよ~ぉ・・
でも見たいビデオがあるんだよね~。
大好きなビデオ(古っ)

「ノッティングヒルの恋人」ジュリアロバーツ・ヒューグランド
「ユーガットメール」メグライアン・トムハンクス
どっちがいいかな~ぁ?ここは「ユーガットメール」にしようっと!
このストーリーの内容は、ネットのチャットで知り合った
恋のお話!とってもいい映画だよ。

今日はバレンタインデーですが・・・みなさんどのように
お過ごしですか?な~んて変わりないかっ!
わたしは~、もちろん彼(ご主人様)には逢えないので~

いつもの画像メールでバレンタインデーを受け取ってもらって。
喜んでもらえて、サイコーの告白バレンタインデーに
なりました~ぁ!

ここで2号(娘)のバレンタインデーの話を(笑)
今年は2人の男の子にバレンタインをあげたよ!
ってもう一人の相手は同じ学校の男の子だから~
もうあげたのかな?今頃どうしてるんだろうか・・・・

既にバレンタインチョコをあげた相手は~
遠くに住むネット仲間のお子さんでね!
宅急便で送ったよ!
本当は手作りのケーキをあげたかったらしいのだけど・・・
痛んでしまたら、悪いから・・・チョコを買って送りました!
ネット仲間さんからの連絡で受け取って食べてくれたみたいで
2号も大喜び!よかったね。

さて昨日は、前にもブログで書いたけど、2号と同級生のK君
娘とはいい関係が続いてるみたいで~、
昨日もメールをし続ける娘。
どうやらK君2号から、バレンタインがほしくてメールしてきた
みたい(笑)
そんな2号はニコニコでメールをしながら、
お手製のマドレーヌを作ったよ!
わたしも味見させてもらったけど、とてもおいしくできたよ!
今日、K君にあげるんだってよ!は~んいいね~(笑)
青春だね~(笑)
200702140805001.jpg


わたしは、今年は義理チョコも誰にもあげないよ!
大切なひとにだけあげるって決めてるからね(笑)
ちょうど仕事も休みだし~ぃ(笑)
あげなくて済んだってのもあるけどね(笑)

よしっ!あと2日で彼に逢えるよ!
う~ん楽しみだね!いっぱいいっぱい甘えさせてもらうからね、

[ TB*0 | CO*9 ] page top
DATE: 2007/02/12(月)   CATEGORY: 思い
たくさんのありがとう!
わたしのブログのタイトル「まじめに独り事」
はじめは~、自分の日記として書き綴っていけばいいって
思っていたブログ・・でもブログを続けていくうちに
自分のおかれた状況や共感できる人たちのブログに出会ったり
「あ~ぁ、この気持ちすごくわかるわ~」
なんて思って、勇気を持ってコメントして~、
それから、自分のブログにコメントを残してくれたりして

それが、自然と楽しみになって!
コメントの一言に救われたこと!本当に感謝の日々を過ごしてるよ!

昨日はね~、わたしのブログにリンクしている女性に会ってきました~!
彼女は遠い九州に住む人。
前々から、川崎に出張がある!って知っていたからね、
このブログでちょっと欲張りになったわたし(笑)
彼女とは・・う~んひと回り以上歳が上のわたし(笑)
会ってくれるのかな?なんて思っていたけれど
彼女はすんなり会ってくれることを承諾してくれたよ!ありがとう

品川のホテルにある、バイキングのお店の前で待ち合わせ、
わたしは胸を躍らせ、ちょっと緊張してホテルへ向かう。
そしたらさ~~ぁ、バイキングの店が・・・改装中!なんだよ!
なに~~??ちょっと途方に暮れるわたし・・・
気を取り直して、メールによると彼女は既にこの同じ空間に
いるらしい・・
彼女の画像を貰っていたからね!よし!ここはわたしから
彼女を見つけてやろうじゃん!(笑)
でもなんとなくすぐわかったんだよね~
彼女の後ろ姿で!荷物をあずけるのに四苦八苦?してた(笑)
彼女がホテルの従業員に案内され、荷物を預けるカウンターへ行く。
画像とはちょっと違うかな?でもきっとこの人が彼女に
間違いない!って思ったわたしは
彼女に走り寄り・・「○○○さん?」って声をかけた、
彼女「はい!そうです!」

うわ~ぁ!会えたよ~~っと共にえ~~っ!
やっぱ若い!でも画像の彼女も可愛いかったけど(笑)
実際のほうが可愛い・・・
とっても優しい顔をしていました~!
彼女何度言ったかな?
「わたし・・褒められたことないから」って!
でもわたしは直球野郎だからね!嘘は言わないよ!
思ったことはすぐに言ってしまうわたし!
ね?ご主人様~わたしはそういう女だよね?

彼女のブログははじめからお邪魔していたから、ヘタな説明は
いらない!なんか~、初めて会った感じじゃなくて
自然に話ができたんだ~。
楽しい彼女とのひととき。
お互いの話をじっくりして・・ブログの話で盛り上がったね!

彼女のわたしの勝手な印象は・・・
とってもおっとりしていて・・お上品で・・(笑)
な~んて勝手に想像していたわたし。

でもね!彼女・・とってもかわいくって、早口なんだよ!
とってもね、笑顔が素敵でさ~ぁ。
なかなか、わたしに負けず劣らず・・・口が悪・・・(笑)

わたしは彼女との写メを彼(ご主人様)に飛ばした。
すぐに返信があり・・
「若いな~~~」ってね(笑)
それを彼女に伝えると、
彼女「若くね~よ!(笑)」だって~~~(笑)
もうこの口の悪さ!はははっ!最高だね!
これだけでわたしはあなたのこと気に入ったよ~~!

この短い彼女との時間だったけど!
彼女はね、とっても思いやりがある女性だよ!
教えられたことが沢山ありました~!!
普段はさ~、年下の方から教えられることなんてないんだけどさ、
いろいろと今回は教えてもらったよ!

彼女は愛するひとと去年別れてしまったけど、
わたしと彼には、ほんのちょっとのことでもちゃんと向き合って
ほしいって!
わたしはそれが足りなかったから・・・って。
ちょっとしたボタンの掛け違いなんだよね!
ただの好きだったら、すんなり?かわからないけど・・別れられるかな?
でもさ~、彼女も言っていたけど
愛してるって気持ちがあると、そう簡単にはいかないよね~って!
わたし何度「そうなんだよね~」って言ったかな(笑)
彼女。。どんなに辛かったか・・・
わたしはその時思ったよ!
自分が愛してる人にはやっぱり、些細なことでもちゃんと
向き合っていかなきゃね!再認識させてくれた彼女。ありがとう!

彼女、わたしを駅まで送ってくれたよ!
本当はわたしが彼女を送らなければいけないんじゃないの?
って思いつつ、彼女のやさしい心使いに甘えて(笑)
なんか~すごくうれしかった!
おおげさかもしれないけど、
これもブログでコメントをしてきた・・うまく言えないけど(汗)
彼女との信頼関係があった証拠として、甘えてしまいました!

駅の改札まで送ってくれた彼女!
最後に彼女との握手!あったかくて、しっかりとした手!
改札を抜け、振り返ると・・彼女、最高の笑顔で手を振ってくれる!
わたしはそれから2度振り返る
また彼女が手を振ってくれる・・・・
これが最後の振り返り、彼女しっかりわたしを見ていてくれてる!
彼女・・周りも気にせず。両手で手を振ってくれたよ!
もう最高だよ!彼女は!!
帰りの電車は混んでいたけど、快適だったね(笑)

って今回とっても素敵な体験をしたわたし!
でも好奇心旺盛すぎたかな?
これからはちょっと(笑)自制することに決めたよ!
なんせ、その反対では・・彼(ご主人様)は心配すると思うからね!
今回は許してね!(汗)

さて、ここで言ってしまっていいよね!
今週はわたしの誕生日ってあんまり歳はとりたくないけど・・・
16・17にこっちへ出現しまっす!!
1ヶ月ぶりに逢えます!長かったね~(笑)
いやっ!これからが長いのかもっ(汗)
歳をとるのも悪くないな~あ・・なんてね!
そんな心使いがうれしいわたし!最高のプレゼントが貰えるよ!

沢山のありがとうを言おう!
ってことで、またまたビックバードにお世話になるわたしと彼。
あたたかい日になるといいね!
なんたって、寒がりの彼だからね!(笑)


DSCN3406.jpg

[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2007/02/09(金)   CATEGORY: 思い
For you
今日の起床・・・午前2時40分。
なんかね、悶々としてるよ!っていうか・・胸がざわざわしてるよ。。
時間が経つたびに、悲しいっていうか理不尽な思い。
(ご主人様とは愛かわらず!やってますんで・・・心配は無用です!)

一昨日はお休みだったからね、ゆっくりブログ徘徊をしていたわたし。
あなたのブログに胸を躍らせ、とっても楽しい時間を過ごしたことに
ニヤ二ヤしながら~、目を通し、コメントをしたよ。
それから~・・・ふっと見ると??あなたの12月のとっても短い一言の
エントリー、でもそのエントリーにはあなたの気持ちがギュっって
詰ったエントリー・・・そのエントリーに今ころコメントが入ってる?
わたしはそのコメントを見たよ!

2度いや、3度読み直した・・・・
とってもきつい言葉たち。
なんで?今更?こんなきつい言葉をあなたに浴びせるの??
どうして?お互い顔も知らないんでしょ?
文字ってね、とっても恐い存在なんだよ!
その文字の一言で相手を傷つけてしまうこと!
相手の心に傷をつくることだってあるんだよ!
ちょっと一文字変えるだけで、相手をやさしく包むことだってできるんだよ!

あなたと出会って数ヶ月だけど、わたしにとっては大事な存在でした。
ある男性のブログを見て、リンクさせてもらって
そこでリンクしていたあなた・・・
初めはね!興味本位であなたのブログを読みました、
初めは理解できなかった、でもね最初からあなたのブログを
読まさせてもらって、あなたという存在に興味を持ったわたし。

それから~、なんかのきっかけであなたにコメを送り
あなたがわたしのブログにコメをしてくれてはじまった関係だったね!
あなたもそう、わたしという存在に興味を持ってくれたんだよね!
ありがとう、
あなたのずば抜けた文章力、それとは反対に不器用なわたしの文章
でもね、気持ち的には伝わるものがあって
いつもあなたのエントリーに吸い込まれるように夢中になって
読んでいたよ!とっても素直な人なのに時々見せる拗ねた感じ。
大好きだよ!そんなあなたが。

12月にあなたはプライベートでとっても辛いことがあったよね!
その時、あなたは「AKIKOさんならこの気持ちわかってくれるよね」
って鍵コメくれたよね。
うん!よ~くわかるよ!わたしも辛い経験、体験してきたからね!
ここでは書けない沢山のことがあるけど・・・
それはみんな一緒だからね!
でもそんな経験で培った心があなたに役立ててよかったって
思っているよ!
苦しい体験、けっこうしてきたけど、人間てさイヤだった過去とかって
時が経つたびに都合がいい感じで忘れていくもの。

ここで彼(ご主人様)が出てくるわけだけど(笑)
彼に何度も言われ続けてることがある。

過ぎた過去は誰がどうやっても変えられないから、
これからをどう大事に過ごすのが大切だよ!
これって、本当にそうだよね!

あなたも時間が経ったら、そう思えるよう願ってます。
とっても繊細なあなた、唯一自分の心の居場所だったんだよね!
会ったこともなく顔も姿も知らないけど
あなたという存在に惚れていたよ。
いつも永~いコメントをくれてね!マメ子だよね(笑)あなたも!
あなたのコメに何度も救われたわたし
同じ時を過ごせて、いや、今も過ごしているんだよね?
同じ時代を生きてる、ことに喜びを感じていたわたし。

わたしブログで書いていたよね?わたしのブログにコメントを
残してくれる友人たちになにかあったときは
わたしは必死に一人の人間として、コメントする!って。
ここにきてくれる人たちはわたしのリアルな友達だと
思って接してるんだよ!ばかみたい!って言われてもいいよ、
わたしにとっては、わたしという存在を認めてくれて
読んでくれたり、コメントをしてくれたり、たま~に心配して
いろいろ指摘してくれたり。
そんな人達に感謝してるし、なんかさ~ぁ素でつきあって
くれてるって感じるんだよ!

あなたもそう、いつも心配してくれてさ、
今回はわたしはあなたを心配してます。
でもそれは時が経てば、過去の出来事になってきっと都合よく
忘れていくと思うよ!

20070209025833.jpg

大切なあなたの日々、なんの迷いもなく消したんでしょ?
それがとってもわたしにはわかるよ!
あなたの数え切れないエントリーたち。
わたしの胸に刻んでいきます!あなたという存在もそう

大好きだよ!櫻○ちゃん!

AKIKOの辞書・好き、大好きはいろんな種類がある。
      愛するには1種類しかない。
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2007/02/07(水)   CATEGORY: 思い
sensible haert
今日はお休みです!彼とのメール、送り出す!「今日も元気で!」ってね!
それから、2号(娘)を学校に送り出す。
さて、そうじでもするか~ぁ!ってこの前の散らかってるあのソファー・・・
200702070907000.jpg

あれっ(笑)ちょっと・・ほんのちょっとだけど荷物、減ってません?
2号の奴、少し片付けたな~ぁ!ちょっと可笑しくてね(笑)
まだまだだけどね!まぁいいよ。

それから、2号の薬をもらいに行かなくちゃいけないからね、
早々に家を出たよ!
200702070953000.jpg

今日はね、昨日に引き続いて、暖かい陽気だよ!
少し薄着で出かけたわたし・・・でもね、マフラーとろくぶて(笑)
は手放せないんだよね!外へ出るときは必ず身に付けるクセがついて
しまったよ!(笑)大切な大切なマフラーとろくぶて(笑)

クリニックに着くと・・・平日の午前中だよ?何?この人の多さ。
老若男女・・こんなに沢山の人達・・・いろんなものを抱えて、
持ちきれなくなって・・ここに来てるんだ・・・。
なんか・・・わたしはここでは居場所がないよ~~ぉ。
でも・・みなさん無理をせず、良い方向に行ってくれれば、、
などと考えてクリニックを後にしました~ぁ!
近くのスーパーで買い物をして、時計を見ると!やばい!
もう11時25分を過ぎている!(汗)
お昼の癒しのメールがあるからね!早く家に帰らなきゃ!
小走りで駅に向かい・・・電車に飛び乗るわたし(笑)

お昼前に無事に家に着いたよ!なんか楽しいね!(笑)
誰かを思って早く帰る・・・。自然と自転車のペダルも軽くなるよ。
無事に彼とのメールもできたし!ちょこっと電話で話すこともできた!

やっぱりメールでは伝えきれないことってあるよね!
ちょっとした彼のメールの文字で感じ取ることが少しできるように
なったんだよ!あっ、ちょっとsensitivityになってるかな?ってね。

そういう時は、とことん向き合うつもりでいるわたし。
もしかしたら、それは自己満足っていうただのわたしのわがまま
なのかもしれないけど・・なかなか逢えないからね!
そういう時はすぐに解決しないと大変なことになるんだよ。
自分の為ってのもあるけれど、一番大切なのは彼の気持ちっていうか
言い分を聞かないとね!

遠距離恋愛の正しいやり方とかなんて知らないけど・・
2人のやり方で繋げてきた4ヶ月間。
これからも時を重ねて行きたい!絶対に失いたくない!

普段貯め込んだ気持ち・感情たち・・・
逢ったときに爆発させればいいよね!うん!それでいいよ。

わたしの精神統一の一つ!お香を焚く事!
200702071227000.jpg

これはね、落ち着くよ!2号がいないとき限定だけどね(笑)
イヤがるんだよ(汗)
さて・・・カウントダウンが近くなってきたかな・・・・(ニヤ二ヤ)
[ TB*0 | CO*10 ] page top
DATE: 2007/02/03(土)   CATEGORY: 思い
運命
昨日はさ、休みだったからまぁ・・ちょっとゆっくりして、
バレンタインの準備でもして(ニヤニヤ)昼寝して、ブログを
更新して・・・午後にちょこっと出かけて・・なんて計画が
あったわけですが、予定はうまくいかないもので(汗)

バレンタインデイに休みを入れているわたし。
まぁ、当日にバレンタインデイのプレゼントは用意すれば、
パソメールで送れば間に合うのだけど!(笑)
何故か?思い立ったんだよ、14日は、もし何かあったら?
2号が風邪を引いて学校を休んだら?急用が入ったら?
できないじゃん!!だから・・今日やっちゃったほうがいい!うん!

洗濯をしながら、準備にとりかかるわたし(あほっぽい)
さて!準備OK!さっそくはじめよう!っとデジカメの電源を入れる。
・・・・・うんともすんとも言わない(汗)
電池も沢山買っておいたからね!入れ替えてもダメ・・格闘すること
20分・・・あ~~~~ぁなんてこと!寒い・・・・(笑)

わたしらしいでしょ?(笑)自分またやってくれちゃったよ~~~ぉ
たしか・・・もう1台デジカメがしまってあったはず!
クローゼットをあさるわたし・・・格闘すること15分!やった~~ぁ!
あったよ!よかった~ぁ、って思ったら、1つのダンボールが
出てきた。
レコードだ!!わたし。。。とっくに捨ててしまったと思ってた・・
中身を取り出すと・・レアなレコードが結構ある。
200702021756000.jpg

懐かしい~~~!Gメン75のシングル版!
これね!わたしが小学校のとき、初めて買ったレコード!
どうして?小学生がGメン・・(笑)変な子供(今も)だったんだね!
でもびっくり!この中のジャケットに映っている1人のひとを
30年経った去年、わたしは旅支度をして旅たたせた・・・
これって?運命?なんて思ったりね!捨てられないドーナツ盤。

マタンゴもそう、運命で家に来た!一度危ない目にあったけど。
必死でマタンゴと向き合って(おおげさ?)生を取り戻し
がんばっている・・これも運命かな?
200702010557000.jpg


わたしは・・みなさんに笑われるかも(汗)だけど・・
彼(ご主人様)との出逢いも運命だと思っている!
初めからそうだった、ブログがそう!偶然なのかもしれないんだけど
いいタイミングでコメが入っていたり・・・・
あとで話をしてわかったことなんだけど、ブログをはじめた波長・・
気持ちの移り変わりの波長・・・
逢うまえから、この運命はひそかに浮上しはじめてた。
それから、どんどん浮上する、波長と偶然と運命。

昨日、デジカメが壊れたのもそう・・・ちゃんと運命が教えてくれた!
当日にそんなことがあったら・・・って考えると昨日、壊れてるのが
わかってよかった~~~ぁ。
それから~、午前ちゅうに昼寝をたくらんでたわたし・・・
でもこのアクシデントでもうお昼の時間。
彼とのメールがあるから!寝たりしたら大変!
そしたらさ~~~ぁ!電話できたんだよ!嬉しいね!

これさ~ぁわたしが寝てたら・・・彼からのメールにも気付かず
電話もできなかったよ!よかった~ぁ!
って思ったからさ~ぁ、ちょっとしたアクシデントも運命で・・
ちゃんと彼と向き合いなさい!って導いてくれてる気がしてね!
わたしが勝手に思い込んでるのかもしれないけど・・・

恋愛をすると・・暗示にかかったみたいにきっと気持ちが
そうさせてるのかもしれないけど・・・
わたしにとっては初体験であって(汗)
偶然が重なり合って、今に至っているわけだけど・・・
わたしにはどう考えても運命だ!!って思うんだよ~~~~ぉ。

やっぱ・・・・正真正銘のアホかも・・・(笑)
つづきを表示
[ TB*0 | CO*5 ] page top
copyright © まじめに独り事 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
