DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/01/31(水)   CATEGORY: ひとり言
マタンゴの生命力
今日は、お休み!いっしっし~ぃ!!何しようかな?(ニヤニヤ)
と朝の3時半から起きてそんなことを考えるアホなわたし(笑)

そういえば・・・・ハムスター・・・餌とってないな~ぁ・・?
なんて思いながら、いつもの流れでネットタイム。
それから~、彼(ご主人様)を起こす、モーニングコールならぬ
モーニングメールでね!
楽しい癒しの朝のメール!そろそろ2号(娘)の起きる時間とともに
彼とのメールは終了!いってらっしゃい!のメールで送り出す。

2号が起きてきて、ちょっと気になっていたハムスターのことを聞いてみる。
昨日は一度もハムスターを見てないって・・・
ティッシュに埋もれて寝てるようなんだけど・・・
餌がおきっぱだからさ~ぁ、触ってみたら!!!
冷たくなって動かない・・・え~~~~っ!

娘に動かないよ~~ぉって大騒ぎ!
でもね、柔らかいんだよ体が・・・!まだ完全に死んでないよ!
そこでわたしと娘が目を合わせ!戦闘態勢に入る!
昔、本で読んだことがある!!
仮死状態(冬眠)だ!このままでは死んでしまう!
タオルにホッカイロを巻き。あたたかい私の手で奴を包み込む!
070131_065055_M.jpg

すごく冷たい!わたしと娘とハムスターとの真剣勝負が始まった!
わたしが懸命にあっためていると2号がハムスターの心臓マッサージを
する・・。
070131_065457_M.jpg

5分経過・・・・ん?なんとなく奴のひげが動く!!よし!
2号が冷蔵庫を空け、奴の大好物のヨーグルトを手に取り、
自分の手のひらにヨーグルトをのせあたためている!

そして・・・・奴の目が開いたよ!!でもまだ体が冷たい・・・
そしたらね!奴復活しやがった!そして2号にバトンタッチ!
2号、自分のパジャマの懐で温めはじめたよ(笑)
しばらくしたら、奴は2号の懐から顔を出したよ!

200701310710000.jpg

おお~~っ!なんかすごい感動!!
すごいね!生命力ってさ~~ぁ!
昼間は留守がちな家だから、かなり冷えてしまったんだろうね!
ごめんね!悪かったよ!大好物いっぱいあげるからさ!
こんなことがないよう、ねぐら買ってきたよ!
って鳥用なんだけど、これがけっこういいんだよ!
自分の形に齧ってできるしね(笑)
この中でいい夢みろよ!!
200701311035000.jpg

というわけでハムスターの名前は今まで名無しだったんだけど(汗)
名前が決定しました~「マタンゴ」(笑)
これは2号と決めた名前です!

わたしと2号は「マタンゴ」ってさ、ウルトラマンの怪獣キャラだと
思い込んでいたら、ゴジラなんだってさ~(笑)
この「マタンゴ」ってのは彼(ご主人様)にも関係しているから(笑)

うずらたまごの話になってね、メールを打っていたら・・・
いつものお得意の誤字をやったんだよ(笑)
うずら・・またご!ってやっちゃったんだよ~~~ぉ(笑)
かなりつっこまれてさ~(笑)

その時に2号に、ご主人様から「つっこまれた~~!」って言ったら
2号が「まさに、マタンゴだね(笑)」って言われたんだよ(笑)
それで言い訳したのが・・うずらまたんごって・・・・
AKIKO語なんです~~~う(怒)なんて痛いね!わたし・・・


でもって最近のお気に入りが「マタンゴ」なんで!!
まぁいいか!!
でも今日は仕事が休みでよかったよ~~ぉ!
ってことで!失礼しました~~~~ぁ!
[ TB*0 | CO*11 ] page top
DATE: 2007/01/28(日)   CATEGORY: 思い
直球野郎2号バイト辞めます
昨日さ、仕事が終わって家に帰ったら・・・
2号(娘)がパソをしながら目を真っ赤にしている(汗)
一呼吸して、2号の側に座る、「何かあったのかい?」
2号は首を横に振る・・・
「なに?バイトのことでしょ?」
2号「わかんない・・・・」

2号、一昨日で2回目のバイト。そりゃ~ぁまだ慣れないし、初めての
社会だし、誰だってとまどうよね、
帰ってきた晩に2号は言ってた「辞めたい・・・・でも結局辞めるって言えなくてずるずるやるんだろうなぁ」って。
だからわたしは期限を決めて、それでもダメで合わないようであれば
辞めればいいと2号に言っておいた、それで2号も納得したんだけどね(汗)
さすが多感期のお年頃!たぶん昨日一日、その期限のプレッシャーと
戦っていたみたい。

パソをしながら泣き続ける2号にわたしは「ちょっと話しする?」
って言ったら、ほっておいてほしいって言われて・・・。

わたしはそうはいかないじゃん!
これはお風呂しかないよね!一緒に入って裸のつきあい、
この2号例えば、小学校のときにいじわるされてつらかったり
したときにわたしとお風呂に入ると全部話してくれるんだ。

なんだろうね?お風呂って2号にとっては一番自分をさらけ出せる
場所みたい(笑)
そういう時はお風呂作戦をず~っと続けてきたわたし。

相手を気遣って自分から言わないんだよね~ぇ・・2号
わたし「バイト辞めたいんでしょ?」
2号「うん、辞める・・やっぱりダメ、」
わたしの言った期限にプレッシャーを感じてしまった2号。

自分の弱さ、自分よりも大変な人たちが沢山いるのにそのひと
たちに申し訳ない・・って。
わたし「バイトさ2回行ったけど、あなたちゃんと笑顔でいた?」
2号「一回も笑顔になってない」
わたし「うん!わかった!1回も笑顔を出せなかったのなら、もう
いいよ!自分で決めたことだからね」

そしたらさ~ぁ、2号の顔がわたしを見て笑顔になったよ!
みなさんからしたら、なんて甘い親だって思うかもしれないけど
今はそういう時期じゃないんだ。
わたしの意見は押し付けないよ!そうやってず~っとやってきた。
だから2号は自分の意志を持つことができたと思ってる。

2号はね、相手のことを考えて気を遣って行動できる子だよ!
それができるって、大事じゃない?これだけでもうオーケーだね(笑)
でもこれから少しずつ、強くなっていってもらわないと
困るってことを伝えて・・・。

そしたらさ~ぁこんなこと言い出した・・
「お母さんのことみんなに話すとみんながうらやましいって言う」
「みんなに自慢のお母さんなんだ!」
え~~~~~~っ!恥ずかしい!!こんなこと言ってくれたよ!

まぁ、こんなんで今回はこんな結果になってしまったけど
いいんじゃない?初体験できたわけだし。
積み重ねていけばいいよ!「ギターはがまんしなさい!」
それだけかな?わたしが親として言えることは!


200701271942000.jpg


そんなわけで彼(ご主人様)には報告をして、ご主人様からは
「無理辞意は良くないからね、またがんばればいいんだよ」
って言葉をいただいて!ありがとう。
わたしにとっていつでも頼れる存在、甘えられる存在
寄りかかれる存在、今そんな彼に支えられてるわたし。

好きで好きでドキドキするんじゃないのとは違うドキドキがある。
それはわたしのことを思ってかけてくれる言葉、気持ちに
ドキドキする。

この気持ちを返すにはわたしが笑顔でいることなんだよね?
だから自然と笑顔でいられるんだよ!
無理だったら、笑顔でいられないからね!

子育てでも後悔したくないわたし
彼とのこれからの関係も後悔したくないわたし
自分の生き方にも後悔したくないわたし

全部ひっくるめて、胸に刻んで行くよ~~ぉ!!




[ TB*1 | CO*12 ] page top
DATE: 2007/01/25(木)   CATEGORY: 思い
直球野郎2号バイト初めました!
今日と明日は2連休!ウホウホッ(笑)
ゆっくり休めると思ったらさ~ぁ・・・・・
2号(娘)も休み(汗)高校の前期選抜なんだって!
だから在校生は締め出しくらって(笑)休み、とほほ・・・・
まぁ、しゃーないか!

この2号ね、昨日からバイトを初めたんだよ!
しかも歯医者さんだって!高校生を雇うなんてめずらしいよね。
週3回で夕方から3時間!
高校生にはピッタリじゃん!
娘にとっては人生はじめての経験、いい経験になってくれればいいな!
ちょっと寝るのが遅くなってうまうけど。
昨日はね、バイト先からプリン2個とチョコレートをもらってきたよ!
えっ?そんな歯医者さんあるの?こっちが雇ってもらってるのに
お土産付き・・・辞められたら困るからかな?

プリンは2つ・・・私の分?
2号・・バイトの面接のときに「うちは母子家庭ですから!」
って言ったみたい!それで気をつかってくれて2個くれたのかな~ぁ?
って都合のいい解釈をする私(笑)
しっかりいただきました~ぁ!ごちそうさまでした。

長く続けてくれれば、いいな~ぁって思ってるけど・・・
わからんからね!この娘さんの気持ちは浮き沈みが激しいからね!
でも2号にはほしいものがあってね!
エレキギター!しかもうん十万もするやつ(汗)
とても買ってあげられないし、わたしが買ってあげちゃいけないしね!
自分で働いて買ったものって、格別じゃん!
それもいい経験!

この間ね、2号とウィンドーショッピングに出かけたときね、
2号の小学校のときの一番の仲良しの友達に偶然会ってね!
たま~に手紙をやりとりする仲だけど4年ぶりに逢ったんだ!
そしたらさ~、2人ですごく盛り上がってね!
1時間くらい、2人で話込んでしまったよ(汗)
わたし・・・・・待ちぼうけ、でもすごくうれしかった!
遠くで見守っていてね。友達っていいね!
4年も離れていたのに、なにもなかったように話ができる友達!
最高じゃん!大切にするんだよ!
saki.jpg


待ちぼうけをくらったわたしは洋服をみたり、下着売り場で
下着を物色したり・・・意味もなくうろうろしたり・・・
周りからみたら、怪しい女だよ(笑)
akiko.jpg

しょうがないから(笑)
彼(ご主人様)のことを妄想する・・・。
一緒に買い物に行ってる妄想。
メガネ屋さんに行く2人、今さ~ぁメガネって安くてセットになったの
あるじゃん!フレームを選んでのオーダーメイドってやつ?
1時間くらいで受け取れるんだよね。
そこに行って、彼に似合うフレームをあ~だこ~だいいながら
遊ぶの!似合わね~~~ぇ!とかすごく似合ってる~かっこいい!
とかね!そうして考えているうちにニヤニヤしてきちゃって・・
ますます怪しい女になってる自分・・・・(笑)

これね、絶対実現させてやるよ!
だってきっと楽しいよ!うん!今度逢ったとき行こうね!

これから、小さなささいなことでもちゃんと向き合っていこうね!
わたし・・泣き虫になってしまったけど。
ご主人様の前でしか泣かないから!
もし泣きたいときがあったら、隠れて泣く!
他の人の前では絶対見せないよ。見せるのは笑顔にする!
でも・・・もらい泣きは許してね。
こればっかりはガマンできないから!
どんなことがあっても笑顔って・・・すごく大事なんだって
気付かせてくれたご主人様!ありがとう!

今度逢うときはわたしの飛びっきりの笑顔をプレゼントするね!
あまり笑うとしわがちょっと気になるけど・・・・
まぁいいか!
[ TB*2 | CO*8 ] page top
DATE: 2007/01/16(火)   CATEGORY: 思い
昨日より今日も
今日はお休みなんだよ!でもラストメイクの仕事はあったからね!
午前中はお昼ねもできたし!う~んすっきり!

って彼(ご主人様)がもう恋しいわけなんですけど・・・(汗)
昨日ね、彼がお土産を持ってきてくれたよ!
「文旦」和製グレープフルーツみたいな感じの果物。
これをね、2人きりになれる建物の中で、剥いて食べさせてくれたよ!
風邪の予防に!ってね!(ありがとう)

それでさ~ぁ、すごいんだよ!剥き方が!すごく器用に剥くわけよ(笑)
関心したね!手先が器用な人だとは思っていたけど・・・・
負けるね(汗)わたしはさ~、見ての通り大雑把な女じゃん(笑)
仕事柄ってのもあるんだけど、とにかく時間勝負だからさ、
大雑把にキレイにってのがモットーだからね!
いつもせかせかしてるんだ!

2つ文旦をいただいて、1つはその場で食べたよ!
おいしかった~ぁ!(ごちそうさま)
あと一つはうちの2号(娘)にって!持ってかえったんだ~ぁ。
それを朝食べさせるために朝早くにがんばって彼の剥きかたで
やってみたよ!
200701160552000.jpg


200701160622000.jpg

こんな感じ・・・って結構苦労したよ!
朝、起きてきた2号に見せる、
「ちょっと見て~ぇ!かわいくない?もらったんだけどさ!」
娘「はははっ!うん!」だって。

本当はさ~ぁ、彼からもらったって言いたいけどさ~ぁ・・・
ガマンじゃん?グッとこらえて食べさせたよ!
おいしいおいしいって食べてくれたよ!
200701160706000.jpg

つづきを表示
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2007/01/15(月)   CATEGORY: 思い
まいった~(汗)・・・ビックバード
ただいま~ぁ!今帰りました~ぁ、
彼(ご主人様)はまだ飛行機の機内なので、鬼のいぬ間に(笑)

今日の彼は朝早かったからね~ぇ・・今頃は口空けてよだれを
垂らしながら寝ていることでしょう!(笑)
お疲れ様。

最近は、朝メールで彼を起こすわたし、今日も朝メールを頼まれて
いたので、はりきって3時に起きたよ!(いつもだよ(笑))
毎日3時に起きるわたし・・・、ちょっと変だよね(笑)

いつもの用事を淡々とこなしてたら・・・やられた!
彼からメールが来たよ(笑)まだ4時半過ぎじゃん!早っ!!
やるね~~ぇ、さすが!わたしのご主人様だ!
やっぱただもんじゃないね(笑)
マメ男はこういう時にすごい力を発揮します!(笑)
なんかさ~ぁ・・・可笑しくてね(笑)
あんまり大笑いすると2号(娘)が起きてきちゃうから・・・
手で口をおさえて笑っちゃったよ~!(ごめんね)

わかりやすいね!やんなっちゃうね(笑)サイコーだね!

わたしはいつもの仕事と同じ時間に家を出た。
ビックバードに早く行きたかったから。
そう、彼をビックバードへ迎えにいくのはこれがはじめて!
迎えてもらうのもうれしいけど、迎えるのもいいもんだね!
時間が近づくとソワソワしちゃったりなんかして(笑)

何度も到着口を確かめて(笑)
他には到着口ないよな~ぁ?とか変に心配になってきたりして・・・
痛いな自分(汗)朝からやっちゃってるよ~~ぉ。

そして彼が到着!顔を見た瞬間、何故かうれしいのもあるんだけど
安心感でいっぱいになったよ!

今日は空港の近くでデート!
あんまり時間がないからね~ぇ、なるべく移動時間は短くね!
ってけっこう時間の無駄使いがあったなっ(汗)
これはいつもなんだけど・・・わたしが悪いんだ~ぁ・・
必ず、ドジするわたし・・・・
切符をね、なくしたり(アホ)切符を機械に通して先で切符が
出てくるでしょ?それを受け取らずに出ッちゃって・・・
切符がないことに気付いたときには、既遅し・・・
切符がな~ぃ!と彼に叫ぶ・・・
焦るわたし、あきれる彼。
結局、自動改札機の中に入りこんでいたよ!
駅員さんにとってもらってね(笑)
あ~ぁごめんよ!時間の無駄使い。

まぁそんなこんなで・・・・
あっという間の時間が憎いというか、残酷というか・・・・。

さて(笑)お見送りの時間!
ビックバードの中を手を繋いで歩く2人。
う~ん絵になるな~ぁ(笑)
今日はねなんか自分では泣かないような気がしてたんだ!
彼はわたしが、いつ泣くんじゃないかとソワソワしてたと思う。

搭乗口までいつもと同じに彼を見送るわたし。
彼の姿が見えなくなるまで・・・・。うん悲しい思いはない!
満面の笑顔で送ることができたよ!

よしっ!屋上にいって見送るかな?って思ってて
ちょいと荷物の整理をしようとおもって、奥のほうにあるイスに
座り、荷物をゴソゴソするわたし・・・。

ふ~っと、後ろを見ると
カップルが1組座っていた・・・横目で何気に見ていると。
2人は強く手を繋いで、なにも話しもせず無言で座っている・・・。
なんかイヤ~な予感・・・・・やめてよ!と心の中で叫ぶ。

彼女が目を真っ赤にして、航空券を握りしめている・・・・
その彼は彼女の手をしっかり握りしめて遠くを見ている・・・
わたし・・・そこで携帯を取り出し、彼へ今日のお礼のメールを
打った。そしたらさ~ぁ、目頭が熱くなってきちゃったよ~ぉ、

まさか、ここでもドラマが待っているとは思わなかったよ!
油断できないね~(笑)
もう涙が零れ落ちそうになっちゃうから・・・
その場を振り切り・・・彼に真っ直ぐ帰ることを告げて
電車に飛び乗った。200701150825000.jpg

[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2007/01/14(日)   CATEGORY: 思い
通じる思い
最近岩盤浴に行ってないな~ぁ・・・
ほんとは直球野郎2号(娘)と一緒に行きたいんだけど
お店が改装中だったり・・・わたしがラストメイクの仕事が
入ってしまったりとかで、
こうやってちょっとずつわたしの手から離れて行くんだろうなぁ。

そんな直球野郎2号。学校の先輩に去年の暮れにリメイクした服の
ファッションショーがあるとかで、デザインを頼まれたらしい。
でも今年になって2号はやる気をなくしたらしくて・・・
おとといの夕方、「やりたくない!」って
先輩にメールしていた。
でも2号は「やりたくない」ではなく言い訳の言葉をずらずら並べて
「今更、辞めるなんて無理ですよね?」って

本来ならばさ、ハッキリ断っちゃう2号なわけなんだけど
きっと相手の気持ちを考えて、そういう文章になっているんだなって
わかるからね!
わたしは「無理なもんは無理なんだから、辞めればいいよ!」
って言ったんだ!
それは、実は反対の意味なんだ!
わたしのこの言葉によって、またやる気を起こしてくれればいいなって
思いでね!

先輩からのメールの返事は、「お願いだから、デザインはやってほしい」って!
ここまで言われたら断らない娘。
あ~ぁ、やばいよ!2号機嫌が悪くなり出した・・・(汗)
お得意のぼやきがはじまるぞ~~ぉ・・・
わたしは、2号の側に座り、話?ぼやきを聞く
「は~ぁ、やる気ないんですけど~ぉ!は~ぁ、もうやだ!」
っと物を床に投げつける、携帯をソファーに投げつける。

わたしは黙って立ち上がり、キッチンへ行く。
別に2号に何も言うことはないから、
そこで叱る親がいるけど・・・わたしはあえてしない。
あえてわたしの意見も言わない。
2号の話だけを聞く、黙って聞く。
そしてほっておく。
2号さ~ぁ、うつじゃん?だからね、こっちの意見をぶつけたらいけないんだ!前にも放っておくのがいいって書いたけど。
そうすれば勝手に治るしね!それが2号にとって一番いいんんだ!
それがわたしの2号に対する愛情なんだ。

それから一晩経って、朝すっきりした顔をした2号が言った言葉
「今日デザインやっちゃうわ!」だって!ほらね!
そう言うと思ってたんだ~ぁ。
わたしの思いはちゃんと伝わっているんだ!

つづきを表示
[ TB*0 | CO*10 ] page top
DATE: 2007/01/09(火)   CATEGORY: ひとり言
素の自分
今日はお休み、でもやることは沢山あるんだなぁ~・・・・。

昨日は成人式だったよね!おめでとうございます。
昼間の仕事場のこうたくん、成人式だったよ。
昨日はこうたくんお休みだったけど、お刺身を注文していて
それを夕方取りにきたよ!スーツ姿でね。
う~ん、孫にも衣装って感じで(笑)いつになく大人っぽく見えたよ!
わたし「いいじゃん!彼女に見せたの?」
こうたくん「いや!彼女今塾行っててまだ見せてないんですよ!」
だって、でもこのあとデートするらしい。
わたしは写メでこうたくんを撮った!
もしかしたら、彼女がほしがるんじゃないかな~ぁ?って思って。

こうたくんの彼女は・・・前にも説明してるんだけど。
娘の中学のときの部活の先輩!高校も一緒でね。
彼女はわたしたちのお店のパン屋さんでアルバイトをしてるんだ。

こうたくんはイヤがっていたけど!(笑)おせっかいばばぁのように
「いいから!撮らせなさいよ!」
でもこうたくんも撮られるのはまんざらでもなく(笑)
とびっきりの笑顔をくれたよ!
彼女にはちゃんと撮った写真があるらしくて、現像して渡す予定だそうで!
それから家に帰ってきたわたし。彼に帰ったよメールをし、
晩御飯の下準備をしていると・・・メール着信!
こうたくんの彼女からだ!!
「○○さんの写メもらえませんか?」って。
やっぱりな~ぁ(笑)撮っておいてよかった~ぁ!
すぐにこうたくんの写メを彼女に飛ばす。
すぐに返信メール!すごく喜んでたな~ぁ!

わたしは最後のメールで「彼氏の写メ大事にするんだよ~!」
って飛ばした!
そしたら5秒でメールが返ってきたよ(早っ)
「はぁ~い!ありがとうございました~ぁ!」だって!
よかったね!

つづきを表示
[ TB*0 | CO*12 ] page top
DATE: 2007/01/08(月)   CATEGORY: 思い
嬉しいメール
寒いね~ぇ・・・
昨日はお休みだったよ。昨日は彼の住むところはうっすらと雪が
積もったそうで。

午前中はゆっくりとした時間が流れた、好きだな~ぁ、ゆっくりとした
時間。
思い立ったわたしは2人のともだちに新年のメールを送った!
1人は高校の同級生。ちょっと離れたところに住んでいるけど
ご両親がわたしのはたらくお店によく買い物に来てくれる。
あいさつともう大丈夫!のメールを送る。

もう1人はたま~に連絡をとる、娘の幼稚園のときのお母さん、
年上だけど唯一今でもつきあいがある女性。
彼女は今までのわたしの状況を知っている。ちょこっと
彼の話もしてある。

さっき問い合わせをしてみると2件のめーる受信!
2人からだ!
高校時代の彼女は、お互い仕事をしているからなかなか会えないけど
お店に行くからね!って嬉しいメール。

もう一人の彼女からのメールはわたしが幸せになることを願ってるからね!頑張って!って嬉しいメール。
頑張って幸せにならないとね(笑)

もう一つのメールは毎日の彼からのメール!
時にはふざけたメールが永遠と続く
時には妄想なメールが永遠と続く
時には真面目なメールが続く
でも最後には同じ文字たちでメールが終わる。
これ全部、大切な2人のコミュニケーションだと思う!

もうガマンできないから言ってしまうけど・・・
来週、彼がこっちに来るんだよ!
6時間ちょっとかな?
一緒に過ごせる時間、わたしが高知に行ったときよりも1時間も
長く見ることができるよ!嬉しいね~ぇ。
逢える日が近づいてくると、嬉しいからちょっとしたわがままな
自分が出てきてしまう・・・(ごめん、ご主人様)
わたしのブログは素直な気持ちを綴っていきたいし、でも誤解の
ないようにしていきたししね!

昨日は直球野郎2号(娘)と横浜に行ってきたのだけど・・・
ず~っと妄想な2号だったな~ぁ(笑)
楽しいお昼ご飯。
2号の妄想話に花が咲く、気が多い娘。いったい誰が本命なんだよ(笑)
1人の男の子の妄想話になる。
遠くに住んでいる同じ歳の男の子M君と呼ぶ。
2号「Mはね、わたしの高校に来ればいいんだよ!そしたらね、一日中
Mの袖を持って連れ歩くんだ~ぁ、トイレとお昼やすみだけは離してあげるんだ~ぁ、お昼ごはんは男どもと食べさせる!Mと気が合いそうな
子たちがいっぱいいるからね!きっと楽しいよ!」
わたし「そんなに袖を掴んでたら、あとがついちゃうし、イヤがるんじゃないの?」
2号「イヤがるだろうけど、絶対 やめろよ!とか言わないだろうし、
きっと戸惑いながら、つきあってくれるよ!」
あ~ぁ(笑)2号の妄想は果てしないよ・・・負けるね!とほほ・・

でも最後に2号は言う「Mに彼女ができたらどうしよう・・・わたし
泣くよ!」だって(笑)
女友達にはMのことを「わたしの旦那!」って話をしてるみたい!
かなりの妄想癖の娘・・・まぁ楽しいのならいいか!
そのくせ、学校では先輩のおしりを触って楽しんでいる・・・
まぁコミュニケーションなんだろうな~ぁ、大事かもね!

200701071347000.jpg

最近、とっても元気になってる2号!食欲も旺盛!
もうすぐ学校がはじまるけど、しっかりと高校生活を楽しんで
くださいよ!わたしがあなたを後悔のないよう育てているように
後悔のない高校生活を!

お弁当箱が少し大きくなったよ。となりの人形・・
わたしのコレクションの1部
メトロン星人!大好きな怪獣・・・ちゃぶ台で諸星だんと
さしで話をする・・姿が有名だよね(笑)
このビニール人形。かなりのレアものらしい(笑)
貴重な一品!一生大事に持つんだ~ぁ!触ってみたいひと~~?
20070107083434.jpg

[ TB*0 | CO*13 ] page top
DATE: 2007/01/04(木)   CATEGORY: 思い
それぞれのお正月
みなさん、よいお正月を過ごせたでしょうか?
わたしは仕事柄、あまりお正月な雰囲気を感じませんが・・

お雑煮を作ったり、ブログで新年の挨拶をしたり、初詣でお願いごとを
したりと短いお正月を楽しんだよ!

いつもより沢山メールもできたしね!
今日は、生声で新年の挨拶もできたしね!ありがとう!
今日はさ、仕事だったんだけどまだ築地市場が休みだから
魚の荷が入ってこないんだ、だから午前中で仕事が終わり!

直球野郎2号(娘)は友達と明治神宮へ初詣に出かけたよ。
何をお願いごとするのやら・・・

1人の午後のひととき、ここは昼寝しかないでしょう!!
わたしは自分が一人のときにする好きなこと
ぼ~っとすること・・・すごく好きなんだ!
一人で海にいって座って打ち寄せる波を見ながら、ぼ~っと
するのも好き。
中学生の頃から思っていた理想があってね、

大好きなひとと海にいって永い時間、ぼ~っとして過ごす。
別に話なんかしなくていいんだ。
例えば、海の地平線(水平線だな;)に沈んでいく夕日を無言でぼ~っと
しながら、見ている・・・そんな関係を築ける相手が理想だった。

それは今だに実現してないんだけど・・・。
そんなに簡単に実現ってしないもんだよね!
いやっ、本当は簡単に実現できたのかもしれない・・・

実現させようと思えばできた、でもあえてしなかった。
だからいつも一人でしてきた。
本当ってことを知らなかったから。
そんなもんだと思っていたから。

でもね、今になってそれがわかったんだよ!遅れてるな~ぁ自分(汗)
でももしかしてその夢がこれから、叶うかも!
どうかな?同じ感情の人いるかな?

希望あつめて
洗って たたんで
いつか身にまとうその時
迎えに来てくれ

少しあとの宇宙船で旅立とう
少し頭冷やして考えよう
簡単なこと 大切なこと

あ~~ぁ、うちにやってきたハムスター・・・
なんか変だぞ(笑)
いやしいんだよ!とにかく、まぁしょうがないんだけどね~ぇ
本能のみで生きているからね。
餌を近くまで持っていくと
すぐ起きて、くれくれ攻撃だよ!なんか・・クレクレタコラを
思い出したよ!知ってます?クレクレタコラ・・・
何故か?うちにビデオがある・・・(笑)
お子様番組だったんだけど・・・以外に残酷なことするんだよね(笑)
この「タコラ」っていうキャラ、主人公のくせして悪なタコなんだよ!
ひどいよ!これっ(笑)子供の教育によくないね!

200701031743000.jpg


ちなみにこのビデオ、姉からもらったんだよ!
ひどいビデオわざわざ買う神経がわからん!(笑)

それをほしいっ!ってせがむ自分の神経もわからん!!
200701041722001.jpg

ひどい番組だったよ(笑)よいこの敵だってよ!
200701041724000.jpg

[ TB*0 | CO*11 ] page top
DATE: 2007/01/01(月)   CATEGORY: 思い
新年のご挨拶
皆様、あけましておめでとうございます!
今年も皆様にとって良き年でありますように!

昨日の仕事では11時間余り拘束され。
でもね、今日はお休みをいただいたので、がっつりできたよ!

家に帰ってきて、今年の締めくくりはやっぱり彼(ご主人様)との
メールだよね(笑)
それが楽しみで仕事をがんばったって感じ(笑)
昨日無事仕事を終え、上司と心のお父さんとファンタで最後の
挨拶をしたわけだけど。

上司「○○さん、どうせ今晩は彼氏とメールすんだろ?」
わたし「あったりまえじゃ~ぁないですか~ぁ!これが楽しみなんですから~ぁ(笑)」
上司「ほんとにマメ男だね(笑)」
わたし「そうですよ!マメ男なんですよ~」ニヤニヤ・・・
心の父「ま~めがほしいかそりゃ~や~る~ぞ~ぉ♪」
っと歌い出した(笑)なんなんだよ~~ぉ!

2人に今年お世話になったご挨拶を済ませ。
となりの青果部の代行に、精肉部門の主任にごあいさつ。

そこに来ましたよ!アルバイトのこうたくん!
今年成人式を迎える。一度彼女と別れて、また復活した男の子
なんか弟みたいで、気がきくしね!

こうたくん「○○さん、今日の予定は?」ニヤニヤ
わたし「なに?家にいるよ!こうたくんは?」
こうたくん「彼女と近くの神社に行きますよ!おもちとかいろいろな
食べ物がただで食べれるんですよ~」
わたし「いいじゃん!寒いからちゃんと彼女を守るんだよ!」
こうたくん「で?メールするんでしょ?199さんと(笑)」

ここで199さんの説明を(笑)
もちろん彼(ご主人様)のことだよ!
魚をパックにいれて、それをラップし同時に値段のラベルがつく
機械があるんだけど、これを値付け機と呼ぶ、そこで
その際に魚の番号と値段、その魚の産地をいれないと
売り場に出せないので必ずすること!

その産地の番号が199番!高知県産って表示される。
3番だったら、たしか・・・・三陸産だったかな?
この高知産の199番だけは覚えたんだ!
いつもこうたくんが値付け機をあやつるから、
わたしがしつこく
「199番は高知産だから!覚えてね!」と言っている。
あまりにわたしがしつこいから、こうたくんも覚えてしまったよ(笑)

それからこうたくんはわたしの彼氏を199番さんって言っている(笑)
でもこうたくんは言ってくれる・・・・。
「俺も遠距離の経験があるけど、大変だけど遠距離にしか味わえない
いいことがありますよ~!」ってね!ありがとう!

彼が初詣に行くと言っていたので、帰ってくるまでおとなしく
留守番をしてようと思っていたわたし・・
でもね12時20分を過ぎたあたりから、強烈な睡魔に襲われて
もう完全にダウン!
初詣の最中の彼におやすみメールをして夢の世界へ逝ってしまったよ!

ごめんね!せっかく私の分もお参りに行ってくれたのに・・・
ありがとう!
いつか一緒に初詣に行こうね!

みなさん、こんな痛い年の始まりを迎えてしまったわたしですが
末永くわたしとご主人様・ちゃこぼをよろしくお願いします!

DSCN3513.jpg

[ TB*0 | CO*15 ] page top
copyright © まじめに独り事 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
