DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/12/31(日)   CATEGORY: 思い
最終決戦無事終了!
ってなんか、タイトルが中国語みたい(笑)
いや~ぁ、お疲れ様でした自分!!無事カニの実演販売も
5時過ぎに完売しました~ぁ。
はじめはさ~ぁ、茹でたてのかにをさばくとばかり思ってたんだけど
既に茹で上がった冷たいカニだったよ~ぉ!
昨日と今日はね、出勤時間が1時間早くてね(汗)

まだ薄暗い外を自転車で行ったよ~、寒くて、でもキーンとした
冷たい空気が気持ちよくて、やっぱり朝っていいね!
ひきしまるよね!心も体も!
最終決戦を控えた今日の早朝、ボ~ッとしているとメールが・・・
まだ4時前だよ?
彼から、励ましのメールがきたよ!
すごくうれしかったな~ぁ、すごく気合が入ったよ!(ありがとう)

休みのひとが多いから、ほとんど車も人もいない道路を行くわたし。
akiko5.jpg

ガラスに映る自分てどんなんだろうな?

店は9時開店、9時からお客さんなんてこないだろうに!!
みなさんさ~ぁ、大晦日の朝なんかゆっくりしてるだろうに!!
なにあせってるんだよ、店!!は~ぁくだらん!
けけけっ!ほ~ら見てみ~ぃ。
そんな早くから来ないよ(笑)
10時半になり、すっごいお客さんの数・・・・。

お客さんも財布のひもがゆるみっぱなしで(笑)
5000円もするタラバガ二がじゃんじゃん売れる・・・(お金持ち)
でもね、みんな笑顔なの。わたしも負けないくらいの笑顔(営業用)
でお客様を送り出す!
売れるカニとともにわたしの手もボロボロになっていく(汗)
衛生上、ばんそこうもできないから、
流血しながらの販売だったよ・・・ごめんなさい、お客様。

鮮魚の本日の売り上げ目標が800万円、そのうちの400万円が
カニにかかってる・・・。わたし次第?んなことないか~ぁ(笑)

でもさっきも書いたように完売したからね!もううれしくてね、
痛いのもどこかへ飛んでいったよ!
上司がきて、カニの売り上げが・・・・518万円って聞いたとき
やった~~~ぁって思ったよ!まぁ、わたしだけの力だけじゃ
ないからね!
でもね、ほんとだったら絶対イライラしながら仕事していたと
思うんだよ(汗)自分・・・・。
でもね、すごく穏やかでニコニコできたのは・・・

彼がいるからなんだよね~ぇ!ってここで来ましたよ(笑)
お惚気が!ごめんなさいね、
でも彼(ご主人様)がすごく心配してくれて、励ましてくれて
がんばれたんだよ。
まぁ、ネックレスのおかげもあるからね!
今日はね、ネックレスは隠さず、堂々と作業着の上に出したんだ!

上司もいないし、うるさくいう人いなかったからね!
みんなにアピールするよにね!

今はブログを更新しながら、お雑煮を作ってる最中!
いつも9時に消灯のわたし・・・。
ちゃんと12時までもつかな~(笑)
でも、彼のブログにも書いてあったように、彼は初詣に行くみたい
だから、一緒には行けないけど
願いごとをお願いしようかと、たぶん願い事は同じだと
思うから、お願いしますね!

akiko7.jpg

来年、逢えるまでには手を治しておくからね!

あと今年はここのブログには大変お世話になりました!(FC2様)
コメントをくれた方々、遊びに来てくれた皆様、
来年も口の悪いわたしですが、よろしくお願いしまっす!!
[ TB*0 | CO*9 ] page top
DATE: 2006/12/29(金)   CATEGORY: 思い
決戦前の思い!
ここのブログで知り合ったひとたちはみなさん
お休みになった人が多いみたいだね(わたしを除いて)

みなさんがゆっくり休め、充実した休みを過ごせることを祈って!

明日とさ~、大晦日はさ~、9時開店なんだって(はぁ~?)
ってことはさ・・・いつもより1時間早く出勤だとよ!くそっ・・・
仕事場で「なんだよ~ぉ!それ・・」っとうなだれるわたし(笑)
大晦日は全員出勤、年に一度鮮魚のみんなが集結する日
いつもはシフト制だからね!
個性的な鮮魚のメンバー・・・。

いやっ!個性的でないとここは勤まらない(笑)
くせもんが多いんだよ~ぉ!
大晦日はとんでもないことになりそうだ(汗)

蟹の店頭販売の準備も着々と進んでいて、
でっかい鍋が用意されてるよ!
よし!職人魂を見せてやろうじゃん!
お客さんとの対面販売。結構楽しい!
だって蟹買いにくるひとはきっと幸せな人だから

みんながにこにこしながら、蟹を選ぶ。
奮発してちょっと高い蟹を買ってくださいな!!
そしたら、わたしのとびっきりの笑顔をプレゼントするよ(笑)

誰かがやきもちやきそうだけど(笑)
あくまでも仕事の顔。
心配は無用だよ!

ここからはもう誰にも遠慮しないからね(笑)
自分の思いを書いていくよ!みなさんごめんなさい

ここ数ヶ月でメールして、逢って、電話して・・・
いろんなことを話し合って、向き合ってきたよね
いろんな偶然があったり、感情が一緒だったり、共感できたり
辛いときは必死になって支えてくれたね!
どっちか片方じゃダメ!お互いが歩み寄る、わたしも必死で
いやっ、違うな・・・・自然とそうさせた。

何か、二人が壁にぶつかったときにまず相手の気持ちを考えて
考える。これを一番大切にしてるよね。
そうしてるとね、相手が何を考えてるか?何を望んでるのか?
こうしたら、大喜びしてくれるのか?
ってことが、自然にわかる。

わたしはさ、彼と出逢うまえから、いや、昔からさ~ぁ
直球野郎だったよ、それは今も変わらない(笑)
でもさ、以前はさ~ぁ、自分をつくってる直球野郎だったよ。

今思うとあまり表情も変えない、直球なこと言っていても
本音じゃなかったり、相手が恥ずかしくなるようなこと
言ったり・・・でもね、わかったんだ本気で思ってなかったんだって!
だから平気で言えた言葉たち。

でもね、彼と電話で話していると、ほんとはもっとね「好き!」
とかいっぱい言いたいんだけど・・・
なんかちょっと恥ずかしがって言ってる自分がいる。
結構、「好き」の一言がなかなか出てこなかったりする(アホがっ!)

ほんとに出逢えてよかった!ブログ初めてよかった!
もしかしたら・・(勝手な妄想)
ブログをはじめた時点でご主人様と繋がっていたのかもしれないね!
そう思いたいよ・・・すごい出逢い!

でもこれからももっと大切なことだからね!
繋がった気持ちをもっともっとすごくしていくのはお互いの
やり取りだって思ってるよ!

わたしも彼に負けないくらいのヤキモチ女・・・
ちょっとしたことで、自分の心の闇が出てくることもある・・・
ちょっとすねて、彼を困らせたこともある(痛い)
そんな感情、ガマンすればいいのに・・・メラメラして
むき出しになってしまう・・・。ホントに痛いよ自分。

でもそれをストレートにぶつけると彼は喜んで受け止めてくれる。
結構、わたしの面倒をみるのは大変だよ!
以外と面倒な女かもしれない・・・・。
でもね!それ以上にわたしは、あなたを喜ばす自信があるよ!!

寂しい思いはさせないよ!絶対!!
今寂しい(逢えないのは除く)って思いはありますか?

まぁこんな思いを綴ったわけですが・・・
地獄の決戦を前にしているので・・・お許しください!


asa.jpg

このショット、朝の通勤時の自転車置き場、
パートのおばちゃんを引っ捕まえて、無理やり撮らせた一枚!
撮ったあとおばちゃん「かっこいい!!」だって??なにがだよ(笑)
ありがとね!忙しい朝なのに。
でもわたしには朝がお似合いなんだ!
朝は大好き!

[ TB*0 | CO*15 ] page top
DATE: 2006/12/27(水)   CATEGORY: 思い
2006
もう、なんだかんだいって今年も終わりだね!
明日明後日と仕事に行ったらお休みの人が多いみたいだね。
1年間お疲れさまでした~ぁ。
あっという間の1年だったでしょうか?
わたしはね、いろいろ初体験した1年だったな~ぁ・・・。

わたしの昼間の仕事場は朝9時~午前1時までオープンしていて
しかも年中無休・・・。
だからお正月休みは関係ない(悲)
12月なんてさ~、12月23日から1月3日までは休みの希望は
受け付けないとか言ってくれっちゃって・・・
まぁ・・いいですよわたしは予定ないですからっ(笑)
メールができればそれでいいんだ!

わたしの休みは・・・(誰も知りたくないか?)
29日、1月1日。
大晦日なんかさ~ぁ、もうかき入れどきじゃん!すごいよ。
お客さんでごった返すよ・・(汗)

たぶん大晦日の日はわたしは店頭に出て、蟹地獄になるだろうな~ぁ。
蟹の解体だよ。食べやすい大きさに笹切りを実演販売するよ!
たぶん・・誰かさんに守ってもらってる手は傷だらけになるな~ぁ。

もうひとつの仕事、ラストメイクはもう仕事納めしているけど。
こっちの仕事も濃かったね!
やっぱ1番は某有名芸能人をラストメイクしたことだな、
年輪のある顔、以外にきれいな体・・・。
冷たい頬、大きなあし、硬くなった手。

ほんとうに緊張したよな~ぁ(笑)
いろんな芸能人に囲まれてさっ、わたしの言うことをみなさんが
おとなしく聞いてる・・・信じられないひと時だったよ!

それから・・・、これは大晦日にとっておこう!
まぁ、ちょっとだけ(笑)
8月に娘に教わりながら(怒られながら)
はじめたブログ。

いろいろな人と出会って、その中の一人と逢うことになって
渋谷に行って
ビックバードに行って
横須賀に行って
横浜に行って
北海道に行って
高知に行って

いろいろなところに行ったな~ぁ。
来年はもっともっと行きたいな!行こうね★

直球野郎1号はこんな感じ!

直球野郎2号(娘)は冬休みに入り、出かけず家で留守番してる
仲のよい友達がスキー教室に行っちゃってるんだって!

あのさ~ぁ、この直球野郎2号さ、学校でかなり・・・
飛ばしてるらしい・・・
軽音部に入ってるんだけどさ、男の先輩と仲良くしてるらしいけど
その先輩のおしり触ってるらしいじゃん(汗)

かなりのセクハラな娘(笑)撫でるらしいよ~~ぉ!おしりを!!
その先輩の反応は、嫌がるけどけっこうまんざらでもないらしい・・。
まぁ、いいじゃない?楽しいのなら、うんっ!いいよ!それで。


DSCN4119.jpg


1年間がんばった足。彼に守ってもらってる足
彼とわたしを繋げてくれてる携帯。

よし!がんばるぞ!!
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2006/12/25(月)   CATEGORY: 思い
それぞれのクリスマス
みなさん、どんなクリスマスイヴをすごしたかな?
わたしは・・・はははっ、仕事だよん!もちろん!

まぁブリ地獄はなかったけどね、市場も休みってこともあって
魚の入ってくる量が少なくて、あっという間におろして!
クリスマスに魚の切り身なんて・・・買わないだろう?フンっ!

午後からは売り場に出たよ!品だししたよ!結構楽しくてね。
すごい混んでていろんな人をウォッチングしてね。
家族連れ、一人暮しかな?若いにーちゃん、若いカップル、ご老人。

やっぱわたしとしては・・・カップルが気になる(笑)
仲良く手を繋いで楽しそうに食材を選んでる。
それを目で追うわたし、なんかニヤニヤしてくる(笑)
楽しいクリスマスでよかったね!って心の中で祝福したよ。

隅のほうではスモークサーモンの試食販売を30歳くらいの女の人が
やってる。けっして美人とは言えない、ぽっちゃりなかんじ。

若いぴちぴちの女の子が試食のマネキンにくると、うちの社員ども
鼻の下を伸ばしてちょっかい出すくせに・・・・
まったく、もう完全に放置状態。ひどいね!

わたし彼女が気になって、話かけたよ。
わたし「しかし、お客さんは貪欲だよね!試食だけで買っていかないもんね~」全部売れないと帰ることができないし、買い取るんだ彼女が、

彼女「ほんとですね・・・・、もう泣きたくなっちゃう見て」
と彼女を見ると涙が・・・・だめだよ、仕事中に泣いちゃ!!

わたし「よ~し、あなたがんばっているから、帰りにスモークサーモン
買って帰るから、待ってなよ~ぉ」って、ここでもあねご節だよ(笑)
彼女「あっ・・ありがとうございます!待ってます」だって
いい笑顔に戻ったよ!
なんでもいいんだ、ちょっとした言葉を掛けてあげれば、
元気になるんだよ!こらっ!社員ども!それくらいのこと!
あんたらの仕事だよ?それが売り上げに繋がるんだよ!

それから、仕事を終えたわたし。
あっ!とまた思いつく(直球野郎の特徴です)
彼とは逢えないけど、メールでクリスマスを過ごすんだから・・・

ご馳走をつくって・・・
彼女のところへまず先に行き、スモークサーモンをかごの中へ
いい笑顔だったよ!お疲れさん。

う~ん、それから娘のすきなステーキの肉、1枚で充分!
惣菜のコーナーを物色。
えびのオーロラソース和えだって・・・おいしそう!
3人前はあるな。よしっ!これならけんかしないで食べれるね(笑)

それから無事に帰還したわたし。ただいまメールを送り
わたしと彼のクリスマスメールが始まったよ(笑)
残り物の野菜でガーリック炒めして
お互い乾杯して(なにやってるんだか(笑))
とっても楽しい時間。至福の時。サイコーのクリスマス。

プレゼント交換もしてるしね!
もちろんメールを通してだよ!わたしの画像。
彼からもお昼に飛びっきりの画像のプレゼントをもらったよ!

すごくうれしくてさ~ぁ。大切にするよ!サイコーのプレゼントを
ありがとう!でも一番のプレゼントは心だね。
沢山の感情と気持ちをもらったよ。いいクリスマスだった!


20061225044210.jpg

じゃ~んっ!!
ちょっと前から、うちにやってきたハムスター!
これがすごい貪欲やろうで、わたしが近くにいくと
必ず起きてきて、えさをせがむ・・・・さっきあげたじゃん!
本能のみで生きる奴は笑わせてくれるよ。
何が一番好きかって?
いかの刺身・・・・しかもやりいかだよ!おばけいかじゃないよ!
わたしが唯一食べれる、生物の魚。
やりいかの刺身はもう・・ね、おいしいよ!甘くてね。

ハムスターもおいしいものはよくわかってるよ(笑)
あきれるね!

こんなかんじでクリスマスイヴは終わったよ!
いいクリスマスになったよ!
[ TB*0 | CO*10 ] page top
DATE: 2006/12/22(金)   CATEGORY: 思い
思い
昨日消えたブログのエントリー・・・・・
けっこう引きずっててね(笑)
一日凹んでた(アホ)お昼のいつもの彼とのメール。
このことを伝えたら、優しく慰めてくれる。
すごく嬉しくてね!
よ~しっ!早く帰って彼との夜メールとブログ更新しよ~ぉって!
思っていた矢先のお・ば・けいか、これもけっこう凹んだな~ぁ。

こんなことで何へこんでるの?って思うよね!

かぶれるじゃん!・・・もう左肩のあたりが・・かぶれてる。
これには訳があってね、
今日(金曜日)は久しぶりのお休み、
一日家に引きこもるつもりでいる

え~っとクリスマスだよね、もうすぐ。
彼とはもちろん逢えない、何か?彼にプレゼントっと思ってね!
物でもいいんだけど、すぐに渡せないし。
あとで渡したんじゃ意味がないからね、
あっぱりここは原点に戻って 知り合ったきっかけ、ネット。

自分の画像をメールで送るプレゼント!

一人撮影会なんだ、ちょっといままで自分が着た事がない衣装(笑)
先週購入したんだけど・・まだ試着もしていない
クローゼットにしまってある。
ほんとは彼に撮ってもらいたいけど、無理だからね。
がんばって撮ってみるよ!

三脚を探していたんだけど、結局見つからず(泣)

なかなかさ~ぁ、自分を自分で撮るってことしないよね。
彼と出逢ってからかな?こんなに熱心に自分を撮るのって(笑)

もう若くないからね~ぇ(笑)でもさ~ぁ、喜んでくれるんだよ!
喜んでくれると嬉しいじゃん?そうするとまたがんばっちゃおう!
って気持ちになるんだよね。
喜んでいる彼を妄想(笑)すると自分も嬉しくなる。

いつも日常では遠慮がちの自分。
娘にもたまに遠慮するわたし・・・
昨日の晩もちょっとしたことで遠慮をしてしまったわたし・・・
「遠慮は無用だよ」って返された、でもそのあとはわたしは
寝てしまった。
さっき起きてセンタ問い合わせをすると、彼からのメール。

その文字たちに彼の気持ちが詰まってる・・・。
すごく胸に響いたよ!ドッカ~ン!!て感じ。
きっとね、話をすれば解決することなんだけどね。
なかなか困難な状況なので。

もっと強くならないとな!自分。
愛にも強くならないとな!自分。

さ~ってと!気合いれて撮影だよ!!
最高のクリスマスプレゼントにするよ~~~っ!


[ TB*0 | CO*15 ] page top
DATE: 2006/12/21(木)   CATEGORY: 思い
再び・・・・
実はね~ぇ、今朝ブログ更新しようと思ってさ~ぁ
長い長~い文章を必死こえて打ったわけなんだけど・・・・
最後の最後でワイヤレスマウスの調子が悪くて・・・
が~~~んっ!消えたよ!(爆)あ~ぁショックで
しばらく立ち直れなかったよ!
今回のエントリーけっこう自分的にはすごかったんだけどな~ぁ(悲)
消えたってことは、このエントリーを載せてはいけないってことで・・。

っで!いつも夕方からしてるラストメイクのお仕事を年内は
終わらせました!
今騒がれている○○ウィルスのこと。
わたし・・・実は・・これで亡くなった人をメイクしたんだよね~(汗)
移ってはないけれど・・・
昼間のお仕事で○○ウィルスに敏感でね、魚介類が騒がれているんで
やたらに移ると強制的に仕事を休まざるおえないからね!
困るしね!

話は変わって・・・再びですよ!
お・ば・け・いか~~~~~ぁ!
あ~ぁ、今日は早くあがれるとおもってたわたし・・・・。

でたよ~~ぉ、「○○さ~ん!赤いかやっちゃってよ!」
「あ~ぁ・・・・・はい・・・」
またかぶれる・・しゃーないか!仕事だからね!

じゃ~ん今回はちょっとかわいい感じに(笑)
20061221201814.jpg

なんか笑っちゃうよね。いたずらで目玉とってみた~(笑)
もうね!すごくグロいよ~~ぉ!みなさんごめんなさい!

200612211547000.jpg

でかいでしょ?
もう気持ち悪いから、下においてある粗ダル(ハラワタとかをすてるたる)にぶち込んだんだよ・・そしたらさ~ぁ
若い社員の人がわたしが夢中にいかをさばいているとその目玉をさ~ぁ(笑)
トレーに入れてわたしの横に置くんだよ(笑)
「なんで捨てたのに置くのよ~ぉ?」
社員「けっ!持って帰って煮付けにでもしろよっ!」
わたし「いいかげんにして~~~ぇ!」と粗ダルにぶち込む・・

おばけいかの皮を夢中でむきむきしてるとまた・・・・(笑)
トレーにのった目玉が(怒)
わたし「もう!ムッキー!いいかげんにしてくれ~~~ぇ」
これが3回くらい続いて・・無事おばけいかの加工終了!

なんかど~っと疲れました!なんかいじめられてるよ自分・・・。

あとのこすこと10日!いろいろあった1年だっだな~ぁ。
このまま何事もない日々を送りたいな!
頼むよ~~~ぉ!ご主人様。DSCN3953.jpg

[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2006/12/19(火)   CATEGORY: 未分類
バトンに挑戦!
今日はぶり地獄・・・何本おろしただろうか?

「ミニスカ大好き春奈の写真集と咲也の日記」の咲也さんからバトン頂いたので

挑戦しまぁ~す!

内容は携帯で入力して予測変換機能

上位5位までを入力するというバトン。

お題は『お』『と』『し』『だ』『ま』
それでは・・・・

☆Q、? 「あなたの『お』の変換候補上位5位は??」

1位→襲って   なんだ~?(笑) 
2位→おしりも  やばい!
3位→お昼    ごはん
4位→おしり   なして?何度も
5位→おもしろい 彼に対して

☆Q、? 「あなたの『と』の変換候補上位5位は??」

1位→登録    したほうがいいね!
2位→とれて   何が?
3位→とか    とか
4位→ときが    くるのかな?
5位→とまっちゃえば いいじゃん!

☆Q、? 「あなたの『し』の変換候補上位5位は??」

1位→したら   何を?
2位→して    なんか怪しいな(笑)
3位→嫉妬    ジェラシ~ィ(汗)
4位→したいな~ぁ 何をしたいんだろうね!
5位→してるよ  なんかやばくない?

☆Q、? 「あなたの『だ』の変換候補上位5位は??」

1位→だけに   あなただけに!
2位→だって   甘えてるな~ぁ
3位→だからね  甘えてるなっつうの!
4位→だよね   甘えすぎ!
5位→だってー  いいかげんにしろ!

「あなたの『ま』の変換換候補上位5位は??」

1位→マイレージ 飛行機だよ。
2位→また    またと今度はない!
3位→マジ    マジなんだよ~ぉ。
4位→守られて  いるんだよね。
5位→      なしです。

☆Q、? 「1位の文字を文章にしてください」

「襲って登録したらだけにマイレージ」だって~(笑)
なんなんだよ~ぉ。なんか俳句みたいだな!

なんか面白かったよ!

これね、junさんと櫻田ちゃんにやってもらいたいな~ぁ!
なんかすごい言葉が飛び出してきそうだから(笑)
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2006/12/18(月)   CATEGORY: 思い
ツンデレ?
ツンデレ・・・最近よく聞く言葉。
この言葉と意味は娘(直球野郎2号)におそわった。

ツンツン!デレデレ!好きな人の前でだけ愛想が良くて
その他のひとの前ではクールな態度をとる。

娘は典型的なツンデレ野郎、自分でもそういうくらいツンデレらしい(笑)娘の学校でもツンデレの男の子がいるらしい・・・。
ちゃんと彼女がいて、かなりのベタベタぶりだという
たま~に娘がその男の子にちょっかいをだすと
男の子は「やめろよ!」ってすごい冷たい言い方をするんだって(笑)

わたしにはできないな~ぁ、なるべく好き嫌い関係なく
平等に接したいしね、
どっちかっていうとわたしは誰にでもいい顔をする。
人には優しくありたいからね!自分には厳しく!

いい顔するから、勘違いされることもあるよ。でもほっておく(笑)
いつも仕事がひと段落つくと休憩所で一服する職人たち(わたしも)
飲み物の自販機があって、いつもわたしは飲み物をせがむ、
「え~っと、グレープファンタがいいかな~っぁ(にっこり)」

「ったくいつもかよ!彼氏に買ってもらえよ~」ってね!
そんなことを言いながら、嬉しそうな顔をして必ず買ってくれる。
時にはわたしより年下の職人さんにもわたしはせがむ(ばか)
「俺は絶対、おごらない主義だからな!」って言いながら
結局は買ってくれる。お金をわたしに渡すのではなくちゃんとお金を
自販機に入れてファンタをおして、でたきたファンタをわたしに
渡してくれる・・・・。ありがとう!

わたしができる彼らに対してのお礼は笑わせることくらいしか
できないけど・・・。ばかなことを連発して大爆笑させること。

わたしは飲み物を買ってくれることが大事じゃないっていうか
う~ん・・・うまく書けないけど
こうやって彼らとコミュニケーションを大事にしたいっていうか・・・。こういうことで職人さん同士というか、職場の雰囲気が
よくなれば、いいんじゃないかな?って思うんだ!

でもね、わたしは彼(ご主人様)の前でしかしない顔がある。
彼はいう「アキコにはいろんな表情がある、7変化だよ」
自分では気がつかなかったな~ぁ、よく見てるね(笑)

職場のわたしは笑っているか、真剣な表情だけ。
でも彼の前では違うらしい。たま~にすごく恐い顔もするんだって(汗)
もしかしたら・・・・わたしもある意味ツンデレなのかな?

娘に聞いてみた「好きな人はツンデレがいい?」
娘「それはイヤかな・・・・」だって(笑)

みなさんの周りにはツンデレな奴いますか?
自分はツンデレですか?


[ TB*0 | CO*9 ] page top
DATE: 2006/12/16(土)   CATEGORY: 思い
それぞれの感情 本当の自分
高知に行って帰ってきてから、3日が経った、早いね!

今回の強行旅行・・・いっぱいの思い出といろんな自分の感情が
出てきた旅行だったよ。

帰ってきてね、一晩ぐっすり寝てなんか朝ね、すごく弱い自分に
気がついたよ・・・。高知にいってさ~、彼の住むところ、空気・・・
でも5時間しかいられなくて、何もしてあげられなくてね!お金ばかり使わせてしまってね。そんな感謝の気持ちがうまく彼に表現できなかったりね。

仕事場にね、お土産を買ってくれたんだ、彼が「職場のひとにアピール!」ってね。
職場のひとたちに「わたしの彼氏からのお土産です!絶対食べてね」って渡す。
でも職場の心のお父さんは食べてくれないんだ、
帰りに休憩所で一緒になったんだ、
わたし「お土産食べてくれないの?」
お父さん「あっ忘れてきた!」走ってどこかへ行く、すぐに戻ってきたよ
だまって彼からのお土産を食べてる。
よしっ!認めてくれた、この頑固オヤジめ。
お父さん「で?楽しかったのかよ?」
わたし「うん!すごくよかった~ぁ、一生の思い出になった!でもいつも目の前でないちゃうんだよね(笑)」
お父さん「甘えん坊!甘えてるんじゃないよ(笑)」って帰っていきました。

それからね、もうひとり年上の同僚前にエントリーでけんかして
ランチに誘った彼女、Sさん!
仕事が早く上がれたんで、ひさしぶり(ランチ以来)にお茶をしたよ!
彼女には彼氏ができたことは言ったけど、詳しくは言ってなかった、

Sさんもなんだか、聞きたくてしかたがなかったみたいでね、
Sさん「ねぇ、人を好きになるってどういうこと?」
わたし「わたしの感情としてはね、相手を喜ばしたい、喜ぶ顔が見たい
そう自分が思えることが好きになるってことだよ!」

Sさん「え~っ!なんかわからないな~ぁ、わたしは相手がいろいろわたしにつくしてくれるのがいいから、自分から何もしないよ」

はぁ~、受身なのね、相手に尽くされてそれを恩で返すらしい。
わたしとはまったく違う!でも人それぞれだからね!

わたしは好きになった相手には、いろいろなことをする。
必死になってこういうことをしたら、喜んでくれるかな?とか
何をしてあげようかな?って考えるのが大好きでね。
ほんと相手が喜ぶことばかりを想像するのが楽しい。
いままで生きてきたなかでず~っとしてきたこと。

DSCN3948.jpg


そうやって今まで相手に尽くしてきたわたし・・・・
相手はもちろん喜んでくれる、それで満足だった自分

でもね、何故弱い自分が出てきたのかってね、
それは彼(ご主人様)がわたしと同じ感情を持っているから・・・。

彼はわたしが喜ぶことが自分の喜びなんだよっていつもわたしに言う。
こんなこと言ってくれる人は初めてで、受身の自分っていままで
なかったから、ちょっとしたことでも彼は一生懸命で、必死でね
わたしを喜ばそうとしてくれるんだ。
わたしも必死になって彼を喜ばせたくて。

それが交差した時にわたしはいつも泣いてしまう・・・。
弱い自分が彼の前では姿を現す、悲しいんじゃないんだよ!
わかったよ、これが本当の自分なんだって!
DSCN3791.jpg


職場の人はこんなことを言うと驚いて、ほんとかよ?って言う
「わたしね、いつも彼の前で泣いちゃうんだよね、」
普段のわたしを見ている彼ら。到底わたしが泣くなんて想像できないらしい。

あなたたちの前では泣かないよ!わたしは彼の前だから、泣くんだもん!彼の前だからこそ、自然と本当の自分が出てくるんだもん!

彼がわたしにしてくれることが自分にとって経験したことがなかったことばかりで、う~ん・・うまく表せないないんだけど(あほ)
とにかくわたしを大事にしてくれること。
それがさ~なんかびっくりでさ~ぁ、なんか申し訳ない気分になって
でもわたしはそれ以上に彼を大事にするって気持ちを大きくさせてね。

だから、涙が出てきてしょうがないんだ。
しょうがないよね?
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2006/12/14(木)   CATEGORY: 思い
直球野郎1号  ~高知編~
いや~ぁ、行ってきましたよ!高知県!
ビックバード発の朝一番・・・って8時半過ぎだよ~。
遅くない?もっと早いのがあってもいいじゃん!(怒)
ったく、高知に着くのが10時すぎだよ!ふんっ。

さっそく乗り込む飛行機、小さいジェット機ちょうど翼のうしろ
でもラッキーなことに隣はいなかった!よかった~ぁ、
一人で満喫したいからね(笑)
まわりもほとんどいない。ビジネスマンらしき男性が見えるくらい!
なんか出張かな?乗りなれてるな~ぁ、DSCN3879.jpg

そして離陸、ギュイ~ンって離陸する瞬間は感動もので・・・
なんとも言えない気分だったよ!
ず~っと子供のように窓の下の風景を覗き込んで(笑)
絶対田舎者に見えたに違いない(笑)

名古屋に差し掛かったとたん雲がかかりだしたよ、
高知は雨だって聞いていたからね、
そして、離陸の態勢に入る飛行機。う~んなんだか知らないけど
緊張が襲ってくる・・・・手に汗にぎるってやつ?
雲の間から、生まれてはじめてみる四国の海。
東京と変わらないじゃん!
突然公園が見える。次に瞬間高知空港に離陸したよ。

初めて見る風景、あ~ぁ早く降りたいよ~ぉ、でもガマンガマン・・
ガマンできないのはおトイレ(笑)緊張しまくりだったからね!
ほんとは一番で行きたかったのだけど・・・まずおトイレ(笑)
結局、最後のほうになっちゃったよ。あほか自分・・・・。

出口でいたよ!!彼が!いるぞ~ぉ!生ご主人様!にやにやしてる!
わたしもにやにやする・・・変なふたり・・・(笑)
手を繋ぎ彼の車が止めてある駐車場まで歩く
駐車場についたとたん!彼はわたしにあることをしてくれたよ。
それは内緒ってことで!ごめんなさい。

すごく感動したよ!心に響いたよ。
あいにくの雨。けっこう強く降ってるね!って言ったら、
彼は言う「こんなの小降りなほうだよ!もっとすごいからね高知は」
あ~ぁ、そうか、わたしは高知のこと知らないからね。

風景を楽しみながら、彼の運転している姿をガン見するわたし。
助手席に乗った人のみが堪能できる特権だよね(笑)

それからは中略します!長くなるからね!
でもとっても最高な時間を過ごしたよ。

帰りの時間が近ずく、晴れてきたよ~!!
すごい朝の雨とは逆に青い空、やさしい日差し。
それだけで感動するわたし・・・。だってすごくない?晴れたんだよ。

彼の顔に日差しがあたっていい感じ。また横顔をガン見するわたし。
もうね、他のひとから見たら、この女・・・ばかじゃないの?ってくらいにね!
空港はね、こじんまりしていてすごく気に入ったよ!
素敵な空港・・・。
また逢う約束をして、わたしは飛行機に乗り込んだよ。
行きと同じ席をゲットしていたわたし。
ラッキー!また隣はいない。
ふと窓をのぞくと・・・・サーモンピンクの夕日。キレイ・・・

ふ~っと向こうの席を見ると、朝の男性が乗ってるよ(笑)
その方も同じ席かよっ!(笑)なんかおかしくってね!

そして後ろ髪をひかれるように、離陸!きれいな景色だったよ
高知は!
帰りの飛行機はものすごい揺れで、お茶のサービスも中止。
スチュワーデスさんもシートベルトで固定されてしまいました!

そしてビックバードに着くと雨だ!
無事に着いたことをメールする、
出口に向け歩いていたら、彼からのメール。
わたしの乗った飛行機を写メで送ってくれたよ!
これにはまた新たな感動が襲ってきてね。
また心に響いたよ!サイコーのプレゼントだったな~ぁ!
こんなことをしてくれる彼の気持ちに感謝して

今回はまた初体験したわたし、迎えられる見送られる気持ち。
今は気持ちに表せないけど、いろんな思いをしたよ!
でもいつも彼を愛していることは変わらないんだな~ぁこれがDSCN3947.jpg

[ TB*0 | CO*13 ] page top
DATE: 2006/12/13(水)   CATEGORY: 思い
1000HIT
ほんとはね、昨日ブログ更新したかったんだけど・・・・
わたしとしたことが、まさかまさかの大寝坊!!

このたび、彼からのメール受信数が1000件を越えた!
初めてメールを受信してから、2ヶ月・・・(笑)
考えたらすごいよね、自分でも驚いているし、彼のほうがもっと
驚いているかな?
そのことを彼に伝えたら、「うん!いいペースだね!」だって(笑)
毎日をメールで繋がることができないけど
メールという素晴らしい機能があるから、繋がっていられるし
これがなかったら、こういう関係になってなかったかも。

1000件近しって考えたよ!なんか記念を残しておきたいなってね。
よし!ご主人様つながりで(笑)
メイドになるぞっ!ふふふ・・・ちょうど娘のメイド服がある
やっちゃえ!着ちまえ!(あほ)

娘にメイド服を貸してというちょっと写真撮りたいと告げたら

「わたしも着て写真撮りたい!」だって(笑)
だいたいの女性ってさ~ぁ、コスプレ願望ってあるんだよね!

そんなこんなでまず娘が先だよね、すごくかわいい(親ばか)
meido7.jpg

やっぱり現役だよ。

それから着替えるわたし・・・・うわ~ぁ、ちょっと無理がある・・・
でも娘は微笑みながら、わたしを撮ってくれる。うれしいよ!
でもさ~ぁ、これがひどいのよ!やっぱ年じゃん?
これで外でたら逮捕されるよ(笑)
meido1.jpg

後ろ姿で勘弁!
ほんとは彼だけに見せたほうがいいのかもだけど
ブログにも記録しておきたいから、ごめんね!ご主人様。

今日は高知へ朝一番の飛行機で行きます!
5時間ちょっとしかいられないけど、一瞬一瞬を大事に過ごしてくるよ、
行くまでの間、かなりもめたけど
彼もすごく楽しみにしてくれてるし。

仕事場のひとにも行くよ~って言ったら
ある人は「いいね!そういうの、行ってこい!」
ある人は「俺だったら、行かないよお金かかるじゃん!」
ある人は「すごいっ!なんて奴なんだよ、すっげ~行動力!」
ある人は「なんでそんなに一生懸命になれるの?」

いろいろな答えが返ってくる、それぞれ言うことが違うの、
みんないろんな感情があるんだってね!
その中で出逢ったわたしと彼
同じ感覚を持っていて、今回のわたしの高知行きでは考えが
一致しなかったけど、お互い逢いたい気持ちは一緒だからね!
結局 話合いをすれば、解決することなんだ!
ちゃんと話し合いをすれば、わかり合える
お互いを支えあう、どっちか片方だけがってのはダメ!

そうやって時を重ねていくことを約束しあっていくよ!
ほんと考えてみたら強行旅行!
でもねわたしそうは思わないんだ!
無理なんてしてないし、これがわたしのやりかたなんだ

では行ってきま~す!
[ TB*0 | CO*10 ] page top
DATE: 2006/12/09(土)   CATEGORY: 思い
それぞれの12月
みんなそれぞれの12月を過ごしているね!今年もあとわずかなんか
あっという間だよね!

ここのブログにもすごくお世話になって生活の1部になって。
リンクしてくれてる人たち、いつも来てくれてコメント残してくれるひとたち、そ~っときてそ~っと読んで帰っていくひとたち。

*お父さんの具合がまた悪くなったのかな?誠也さんとはクリスマス一緒に過ごせるのかな?誤解はとけたのかな?

*ジムにいって体冷やして風邪ひいちゃって、とっても思いやりがあって可愛いあなたは、来年サプライズがあることを楽しみにしてるよ!もしかしたら、今年中に白タイツ野郎が見つかったりして(笑)

*いつも映画のエントリー楽しみに見てるよ!ひとりぶらり旅が好きな
あなた、山には気をつけてね!いつも見守っていてね!ってずうずしいか?

*とっても愛が熱いあなた、指輪の包みをパソコンに置いてあけたい
誘惑と戦っている、早く渡したいね!もちろんMちゃんにはめてあげるんでしょ?

*みのっちの誕生日に突撃予定のあなた、きっと喜ぶよ!泣いてしまうかも。アイスプレーは衝撃的だったな~ぁ。

*クリスマスデートは東京にくるあなた、とっても家庭的でステキだよ!でも浣腸はたま~ににしましょうね!(笑)お刺身おいしかった?
彼氏喜んでくれた?

*夜10時まで仕事をしているあなた、ほんと食は大事だよ!なんでもいいから、食べて!!あなたはわたしと彼の為にとびっきりの詩をプレゼントしてくれたね!一生胸に刻んでいくからね!

*最近ブログ更新してないね!かなり心配してるよ。過去に裁判とか
お父さんの借金で苦労してきたね、だから優しい今のあなたがいるんだよね!昔の彼にいつか逢えることを祈ってます。

*ごめんここにコメント残してくれてるのにまだあなたのブログに辿り着けてなくて・・・なんとかまたチャレンジするからね!元ちゃんとの
やりとりが知りたいな!

*あなたは1月11日がリミットタイムで、とっても勇気のある行動をしたね!でもそれって大切なことだよ!ヒロくんと恋愛をしたことは何があっても消せない事実だからね!

*いつもカッコかわいい春奈ちゃんを必死に撮ってるあなた。何故か?あなたのブログでは彼をライバルだと勘違いをして競うわたし・・・・
でもこれが楽しみの一つ!来年も楽しみにいてるよ!

*咲也さんにいつもキレイに撮ってもらってるあなた。とってもキレイだよ!彼が影響されて・・いやっ!わたしのほうが影響されてるかも・・・昨日ね衣装自分で買ってしまったよ!いっぱい撮ってもらうからね!

*コメントを残さないあなたたち、来てくれてありがとう!直球野郎なわたしですが、一生懸命に生きてるわたしのブログに嘘はないよ。
みな一生懸命に生きているんだよね!

*ちゃこぼへの愛、わたしへの愛同じかな?でも同じであってほしい。
ひょんなことからはじまったあなたとわたし。
知らない間にとっても大切になって、手放したくなくて、誰にも渡したくなくて、ちょっとずつわがままになるわたしだけど、受け止めてくれるあなたがダイスキで大好きで泣き虫になったわたし、ありがとう!
いろんなことこれからも教えてください!

*直球野郎2号、あなたはわたしのブログなんて興味ないんだよね!はっきりきってわたしもあなたのブログに興味がありません!だから絶対に見ないよ!っていうか見たくない!
最近のあなたは心からつきあえる最高の友達に出会ったよね!
学校が終わった放課後、遊んでるらしいじゃん!でも帰りの自転車は気をつけるんだよ!目が悪いんだから暗くなると余計見えなくなるんだから!それと歩道で自転車を走らせていいから!
あなたが帰ってくるまで心配で心配でしょうがないんだから!生きたここちがしないんだよ!
あなたが独立したら、わたしは新しい人生をあなたが知ってる誰かさんとスタートさせるんだから、しっかりしてよ!
でもあなたに何かあったり、助けを求めてきたらすぐに行くからね!
飛んでいくからね!
DSCN3651.jpg

[ TB*0 | CO*13 ] page top
DATE: 2006/12/07(木)   CATEGORY: 思い
直球野郎1号のわがまま大暴走~
いや~ぁ、寒いよ・・・仕事場は冷える冷える。腹巻しようかな~ぁ。

北海道の旅も終わり平穏な生活に戻って・・・・
って!なわけないじゃん!じゃん!(笑)
北海道から帰ってきたわたしは、ちょいと精神的に疲れて

なんかもんもんとしたものがあってね。
昨日の晩も彼とのいつものメール。

晩御飯は鍋にしたわたし、彼に鍋の写メを飛ばし、一緒に食べたいよってね!
そしたら、彼はわたしとお鍋を食べる妄想(汗)を言葉にしてメールを飛ばしてきた・・・・なんかね、それを読んでいたらアホなわたしは
何故か涙が出てきて止まらなくなってしまったよ!
なんでだろうね?
今日の朝、自分の北海道のエントリーを読みなおしていたら、
突然の衝動に襲われたよ・・・・

もうこれっきゃない!よし、来週、高知に行く!行ってやろうじゃん!
もう思いたったら・・・てのが直球野郎の特徴です!(笑)
待ってるのはイヤです!
すごいわがままな考えを彼にメールを飛ばす・・・・。

彼はびっくりして喜んでくれたけど、ちょっと・・・・
慎重野郎な部分がある彼は、わたしがお金がかかることを
心配しはじめた・・・。

逆に彼がこっちにくると言い出す・・・・彼なりの優しさで言ってくれてるのは充分理解できるんだよ!
でもわたしが高知へ行かないとなんの意味もなくなってしまうんだ!

わたしはわがままの絶頂になり、興奮して・・「なんでわたしの気持ちをわかってくれないんだよ~ぉ!もうばか!」
ってメールを送信しちゃったよ・・・・痛いな自分。

それでも彼はうんと言わない・・・・。
仕事に行く時間が迫ってきたので、中断、戦いはまたお昼・・。

そんな感じで仕事をし始める・・・でもね何故か怒るとか怒りとかはない・・・こんな状態なのに楽しいんだよね?何故か・・正真正銘のアホだ(笑)
そして決戦のお昼やすみ!
気合を入れてお昼ごはんを丸呑みする(ばか)

電話が鳴る!絶対折れないからね、と強い意志を持つ気持ち。
彼はわかっていた、わたしの性格を。
あっさり?高知行きを許してくれた(ありがとう)
そして一番安い飛行機料金と時間まで調べていてくれた・・・
このマメ男が!(笑)

その代わり、高知へ行ったらおとなしく彼におまかせするよ。
わたしは彼に逢いに行くだけだからね!って強行な日帰りだよ!
もちろん!

いつも彼を送り出す自分。
でもね、今回は反対に迎えられて、見送りされる・・・。
どんな気持ちになるのかな?そんな初体験をしてみたいわたし。

そんなんで来週、ビックバードから離陸することになりました!
飛び立つ先で待っててくれる人がいるってすごく嬉しいね。
[ TB*0 | CO*11 ] page top
DATE: 2006/12/06(水)   CATEGORY: 思い
直球野郎2号 北海道編~
寒い寒い!なんとか疲れもとれ、日々の生活を満喫しています!

直球野郎2号、娘さん無事テストも終わりあとは冬休みを迎えるだけに
なりました。

娘とK君のその後ですが、あれから熱くもなく冷めるでなく
たま~にメールする仲みたいで、でも気になるわたしは
「K君とメールしてないの?」
娘「ん・・・、今テスト中だから!終わったらメールする」
なに?コヤツ・・・しっかりしてやがる(笑)相手の立場を思って
大事なテスト中を邪魔しちゃいけないってちゃんと考えてる・・・。

そして北海道に行く前日にテストが無事に終わり、仕事から帰った
わたし、すぐに娘に聞く「ねぇねぇ、メールしたんでしょ?返事は?」
娘「2時ごろ送ったんだけど・・・返事こないよ~~~~ぉ!」
あ~~ぁ・・・やばいっ!なんとかなぐさめるわたし、
たぶんテストが終わったから、遊びに行ってるんだよ!とか
携帯の電池がなくなったとか・・・アホかっ自分(笑)

そして夜になり、今だ返事がこず・・・時だけが過ぎていく。
娘は携帯を離さない、トイレにも持っていく。
もんもんとする娘・・「別にいいよ~、返事がほしくてメールしたわけじゃないから~ぁ!!」
うそつけ、返事がほしくてほしくてこの夜を過ごしてるくせに!

それから、消灯の時間 早いからね~ぇ我が家の夜は、9時に布団にはいる。悪いけどわたしは、彼ともうおやすみメールでメールを終わらせてる。
娘とわたしは携帯の電源を切る
娘としばしおしゃべり、でも眠くなってしまったわたしは
「もう眠いから寝るよ~ぉ、おやすみ~」
娘「うん・・・いやっ、最後に携帯つけてみる」
と再び携帯の電源を入れる、センタ問い合わせをする
ここで・・・・じゃ~~~~ん!!
わたしとバカな話をしている最中にメールがきてたみたい!

ギャ~~~ぁと布団から飛び起きる娘。
よかったじゃん、でも眠いわたしは先に寝たよ、つきあいきれん!

でもよかった!すっきりして北海道に行けるしね!
北海道行きの当日、わたしは朝から2時間程度、仕事をしなくちゃ
行けなくて、忙しかった~ぁ!
その間に娘にはわたしが帰ってきたら、すぐに出られるよう
準備しておくことを告げて。
無事に仕事を終え家に戻るときれいにお化粧をして、爪までマニュキュアまでしてたよ!おしゃれさんだな・・・・。

さぁ、行くよ~!!とビックバードに向かったわたしと娘。
ビッグバードに着くとすごい人・・・
わたしは彼との思い出にしばしひたる・・・手続きを終え振り返ると
娘さん・・キョロキョロしてにやにやしてやがる・・
わたし「なにやってんの?ごはん食べにいくよ」
娘「ちょっと待てあれって修学旅行の高校生だよね?やばい!好みのタイプがいっぱいいる!ハァハァ・・」だって(笑)
見るとなんとなく田舎のほうから来たであろう素朴な男子学生がいっぱい!!
娘の好みのタイプは、素朴でめだたないカンジ。
今風のお洒落な男のひとは大嫌い
娘「すげ~~ぇ、まとめて相手してやるからカモ~ン!!」
とかほざく(笑)おかしくておかしくて
ビックバードの中心で大爆笑だよ!

飛行機に乗り込み、お互いの好きな音楽をそれぞれ聴く。
今回の北海道行きはどう感じてるのかな?
でもわたしは娘に聞くつもりはない。
なにも言うつもりもない。
娘はうつがまで完治してない、やっぱり薬がきれるとド~ンとくる。

そんなときの娘と接することを覚えたわたしは知らん顔するようにしている、一切話しかけず、ほっておく
そうすると勝手に治る。
北海道に無事到着!レンタカーに乗り込み
私「Kくんに北海道にいくこと伝えたの?」
娘「言ってないよ~ぉ、策略があるんだもん!」
はぁ~ぁ、相変わらず奥深いね・・・・
200612032017000.jpg

次の朝、外へ出て何かをしている娘
見ると雪で小さな雪ダルマをつくってる。
その雪だるまに自分のメガネを掛けさせ、写メを撮ってる
なるほど!これをK君に送るのか~ぁ
「寒いぉ」だけの短いメールと写メを送る娘・・・
また返事こなかったら、どうするんだよ・・・心配なわたし

そしたらさ~ぁ、すぐに食いついて(はしたない)みたいで
しばしのメールタイム!娘の目がキラキラしている
きっとわたしも彼ともメールの最中は同じ顔してるんだろうな~ぁ

そんなご機嫌な一日がはじまって、
娘のおばーちゃんの病院へ、元義母は娘に「今度はあなた一人で来なさい!友達と一緒にきてもいいんよ」って
娘「うん、わかった」
そうだよね、こっちの人たちとは血が繋がっているんだから
いつでも行くといいよ!K君とでもいいしね・・・(笑)

今回の旅行の内容について、いっさい娘とは話合ってないわたし。
でもわたしの強い意志はしっかり態度で見せたよ!
娘もわたしの横で黙って見てたよ!いいんだ、いちいち言わなくても
だって目の前にいるんだもん、そのままのわたしを見せればそれでいい。
娘がなにを感じたかはわからないけど、わからないでいい。
彼女なりに考え成長してくれればね!
お土産をKくんに買うむすめ200612040633000.jpg

「チーズ嫌いだったらどうしよう・・・ちょっとメールで聞く!」
返事がきた娘が「よかった~!」ってメールをわたしに見せる
「俺、チーズ大好き!」だってよ~~~~ぉ、くそっ!
取り越し苦労じゃんかよ~~~~~~~~くだらん!(笑)

わたしは彼と遠距離恋愛をしていることを娘に言ってない。
それは彼も知っている。
あせることないしね!いつかはわかるときがくるから。

でもさ~ぁ、今回飛行機乗るときって携帯の電源切るじゃん?
降りたときに携帯の電源を入れるときに娘に見られたんだよね・・
電源を入れたときに待ちうけの前に出るウェークアップ表示?
ってやつそれが彼の横顔のアップ画像。
何気なく電源を入れるわたしの携帯を娘が見てて
見られた~~~~~ぁ!
でもわたし自然に「カッコいいでしょ?」って
娘「うん!」だって
普段ブログをしてブログで知り合ってメールしている男の人がいるって
いうのは知ってる娘、だからその人だってことはわかってる。
たぶんわたしが彼を好きなことも知っている。
でもあ~だこ~だ言ってこない。
そう自然にわかってくれればいいと思ってるよ!
[ TB*0 | CO*10 ] page top
DATE: 2006/12/04(月)   CATEGORY: 思い
優しさと強い意志
ただいま~ぁ、行ってきたよ、でっかいどう!北海道。
北海道に行くのは5年ぶりかな、何度も足を運んだ北海道

今回の北海道は雪が降り始めた季節。
今回のエントリー・・・長くなりそう(汗)

そう北海道は元だんなさんの実家があるところ
元だんなさん、めんどうだからHさんと省略します。

今のわたしと娘とHさんの関係は、もちろん籍はぬいてあって
なんのしがらみもないけど、娘とは血の繋がりがある。
娘にとってはたった一人の父親。
わたしは離婚後は別にこの関係を否定するわけでなく
会いたいときは自由にあわせるようにしていた。まぁ養育費も
もらってるしね、

先週、Hさんから電話があり元義母が入院して、もう家に戻れない
もっても今年いっぱい。
最後に娘を連れて北海道に行ってほしい・・・ってね。
最終的にはわたしの気持ちにまかせるけど、絶対行ってほしいだって
娘がい存在しなかったら、わたしは絶対行かないんだけどね。
血は争えないよ、

このブログでは何度が書いているので離婚原因は書かないけど
精神的暴力を受け、ある日寒空の下、わたしと娘を放り投げたひと。

いつまでも恨んでいてもしかたがないからね、
Hさんには兄弟が2人いる、姉と兄 姉は北海道の実家から車で4時間のところに住んでいる、兄は関東にいる
離婚して、わたしが荷物の処分とかいろいろしてるときに
みんなとは電話で話しをした、
誰もが誤り、Hさんを保護する言葉たち・・・・

誰もがいつかまた元に戻って幸せになってほしい、
それは元にもどるのが、ハッピーエンドなのかもしれないけど
わたしにとっては、人生に嘘をつくことであり、
自分を否定すること
Hさんの話によると、自分なりの人生設計があったみたいで。(勝手)

自分に自信がついたら、また元に戻ってお互いの夢にむかって
行きたいって、わたしは????だよ。
わたしの気持ちは?娘の気持ちは?
このひとぜんぜん見てない、まぁ、わたしは自分のことは
話してないしね、話す必要がないから・・・一度壊れたものは
ダメ!
わたしはHさんに自分の思ってる気持ちをぶつけた。
「あなたはわたしのことを見てない、いくら優しくしてくれても
心に響いてこない!嘘はつけないよ、これから先はもうあなたの
機嫌をとる気なんてないし、自分に正直に生きたいよ、年をとったとき
あなたが体が動けなくなったときに面倒見る気ないし、オムツも変えたくない!」ってね。ちょっとキツイかな?

Hさんは、納得はしてくれたと思うけど
「でもおふくろは元に戻ることを信じてるから、最後まで嘘をついて
ほしい、頼むから・・・」
悔しいけど、わたしはそこまで心を鬼にすることはできない・・・
「わかりました」ってことで今回の北海道行きになったわけ!

Hさんは先に北海道入りをしていたから、わたしは仕事の調節、
娘もテスト終了後となんとか時間をとり。
寒かった~ぁ、レンタカーを借りて走った走った。
迎えに来てくれるって言われたけど、強い意志をもったわたしは
自分たちの力で行きたいからね!(ご主人様がすごい心配したな~ぁ)

元義母に会って、とても痩せて目だけをギョロギョロさせて
必死に「3人なかよくね、よろしくね!」ってわたしは微笑み
「わかったよ」ってね・・・・。

ちょうど元姉夫婦も来ていてね、きっとわたしに聞きたいことが
沢山あったと思うんだけど、聞けないみたい
実家に夕方に無事に着き、みんなに向かえられ、豪華な食事が用意されていたよ。今回たぶんいろんな誘惑があると感じていたわたしは
絶対の意志をもっていこうって決めていた!なにがあってもゆるぎない
気持ち!
みんな優しくしてくれたよ!姉がわたしの手を見て
悲しそうな顔をする「こんな手になっちゃって・・一生懸命働いてる手だ」って

わたしはその夜はみんなの前でマシンガントークをした!
仕事の話を永遠にした!下手な誘惑を拒むようね
以前のわたしはおとなしい私、だまってみんなの話を聞く妻。
でももうわたしは昔のわたしじゃないんだよ!ってことを見せたくて
もうわたしはみんなのご機嫌とりじゃないんだよ!ってね。
わたしの横には娘と彼(ご主人様)がついているんだよ。

わたしのマシンガントークに皆、だまって聞いている。
誰の言葉も拒否するかのように、
そんなわたしを見て、誰も元さやに戻ってほしいという
言葉とか言ってこなかった。でもみんなの優しさが
なにか腫れ物に触るかのように・・・・。もういいよ!もう
そんな気を使わなくていいよ!でも言わなかったけどね。

いつものように娘と9時に消灯。
習慣って恐いもので、3時に目を覚ましたわたし・・・・
いつもはネットタイム、でもネットな~い(泣)
ココアを飲みながら、しばらくボ~っとしていると
彼からメール!まだ朝の4時だよ!びっくりしばしメールタイム

その間に味噌汁をつくり、みんなの朝食の準備。
こんなことしかできないけど、優しくしてくれたお礼にね。
もうみんな気をつかわなくても、怒ってないから!そんな気持ちを
込めて作ったよ。
200612030835000.jpg

夜明けに撮ったわたしの手。汚いかな?自分ではそうは思わないんだ。
これからも彼に守ってもらう手。

午前中に実家を出る、姉 わたしに言いたいこと沢山あったにちがいない、でも恐くて聞けなかったんだね。わかってしまったから、
わたしの強い意志を。
でも別れ際必死にわたしに言う「またね!またね!」
わたしは思いっきり笑顔で答える。でも「うんまたね!」は絶対言わない。嘘は1回で充分。ただ笑う顔をしただけ。

それから病院に行き、多分最後になる元義母に会いに行く
彼女も最後に「またね、またね」と必死に私に言う。
嘘をつくべきだったかな?最後まで・・・
ここで本当の気持ちの自分が出てきて、黙ってわたしは
満面の笑顔で手を振っただけ。「うん、またね!」ってうなずけなかった・・・。もしかしたら元義母はわかっていたかもしれない。
わたしは彼女の手を取り強く握り、「じゃぁ、さようなら」って
言った。でもそれは永遠の別れのあいさつなのかもしれないけど
「いままでありがとう!」の意味を込めて言ったよ!

だから、悲しい気持ちにならなかったよ。
200612021556000.jpg

つづきを表示
[ TB*0 | CO*17 ] page top
DATE: 2006/12/01(金)   CATEGORY: 思い
今年もあと1ヶ月!
おはようございます!しかし朝早いと寒い寒い!
でもわたしは冬がダイスキ!コタツダイスキ!布団のなかで
ぬくぬくするのがダイスキ。

え~っと、ちょっと急用ができて明日、あさってと北海道へ娘と
行ってきますね!
今回は遊びではなくて・・・・。

彼と逢うわけじゃないんだよね~(泣)
彼との旅行だったらいいのに・・・・。くそっ!

わたしと娘と彼が前に進むための旅行とはいえない旅行だと
思ってます。

さぁ、
もう12月ですよ!みなさん
朝一でトイレ(ごめんなさい)へいって、
最後のカレンダーをめくったら、こんな文章でした!
200612010344000.jpg


向こうはハンパない寒さだろうな~ぁ・・・
でも彼からいただいた マフラーとろくぶて(笑)があれば
無敵だね!
[ TB*0 | CO*13 ] page top
copyright © まじめに独り事 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
