DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/11/29(水)   CATEGORY: 思い
頑固も好きのうち
うん、今日はいい天気プラスお仕事お休み~ぃ。
娘は学校のテスト中なので、久しぶりにお昼ごはんを一緒に食べよう!
ってことで、お昼過ぎに駅で待ち合わせをしています!

そして・・・鬼(彼)のいぬ間にブログ更新!(お仕事ご苦労様)

ご心配をおかけした、みんなの手だいぶよくなりました~ぁ!
200611290821000.jpg
どうかな?もとに戻ったかな?
自分でも驚くほどの回復力!!
でもね、これって暗示にかかったみたいで治ったようなもの。
この痛々しい手のエントリーを書く昼間、実は・・・・

お昼休みに彼と電話でお話したんですよ、
その時に手のことを言ったんですよ。
そしたら彼は最後に(ごめんね言っちゃうよ)
「akikoの手は俺の手なんだから!」って生声だよ~~!!
すごく胸に響いた一言・・・・ずっしりきたよ。ホントに・・・・。

こんなことを言ってくれるひと、今までいなかったね。
それから、ブログを更新してコメントくれた方々、
「一人の手じゃないんだからね!」って。
またまた胸に響いた一句・・・ずっしりきた

いままで、自分の手を大事にしようなんて思ったことなかったよ。
自分では気がつかないことを教えてくれる彼。
自分では気がつかないことを気がつかせてくれるブログのお友達。
うん!大切にするよ!

みんな、幸せになろうね!幸せを掴む苦労は苦労って言わないんだって!

kotakenezumi.jpg


昨日より今日が
素晴らしい日なんて
わかってる そんなこと
当たり前の事さ

時間は流れて
僕らは歳をとり
汚れて傷ついて
生まれ変わっていくのさ

愛する心が
どんな色であっても
優しい気持ちだけで
夜は明けていくよ

手を取り合って
肌寄せ合って
ただなんかいいなあ
って空気があって
一度にそんな
幸せなんか
手に入るなんで
思ってない
遠回りしていこう

あなたと出会って
ただそれだけで
すばらしくなって・・・・・

うまく伝えられないけど・・・こんな気持ちでいっぱいです!
[ TB*0 | CO*11 ] page top
DATE: 2006/11/27(月)   CATEGORY: 思い
本気で痛い・・・
今日は朝から雨・・・・、仕事場まではとてもじゃないけど
歩けない距離、傘を片手に自転車でいつも行くわたし。

彼に行ってきますのメールでこのことを書いたら、すごく
心配してね、心配をかけないように早めに家を出て
ゆっくりと自転車をこいで仕事場に行ったよ!

昨日の夜から、両手の指が腫れちゃってね・・・
あのおばけいかでかぶれて、あじやらトゲの多い魚をさばいて
指が傷だらけになっちゃって、夕方の仕事でそこに
ばい菌が入ったみたいでかなり痛いよ~ぉ!!

腫れは引いたけど、なんか手が赤くてしわしわ・・・
おばーちゃんみたい(笑)
200611271710000.jpg

なに?この手・・・・彼とのあの手の画像とぜんぜん違うじゃん!!
消毒するとしみてね~ぇ。ちょっと手抜きをした結果がこうだよ
ちゃんとしろよ!自分!(笑)

しばらく、夕方のお仕事はお休みすることになりました!
しっかり治せよ、自分。
[ TB*0 | CO*13 ] page top
DATE: 2006/11/26(日)   CATEGORY: 思い
やってみたいこと
今日は忙しかった~(汗)ブリぶりブリ~~~~ってかんじ。
なんでそんなにすぐになくなるの?ぶりの切り身・・・・
ちょっとおかしんじゃないの?いじわる?えっ?どうなのよ?

もうね!午前中は何も考える暇もないくらい!あ~ぁ
トイレも行けなかったよ!おむつしようかな~ぁ(笑)

やっと昼休み、彼にさっそくメールを打つ。
「癒しておくれ~」ってね(笑)
そしたら、彼はわたしが1番喜ぶ、写メを飛ばしてくれたよ!
う~~ん、癒されるな~ぁ。ありがとう!
それだけで、午前中の忙しさを消化したわたし・・・(単純)

午後ははりきって!ブリぶりブリ・・・・はぁ・・・
やっと上がりの時間!更衣室に行くと、精肉部門の女のひとがいてね!
この人には、1番最初に彼氏ができたことを伝えたひと。
遠距離のことを言ったとき、何も聞かずに「素敵じゃない!」
って言ってくれたひと。

彼女にマフラーとろくぶて(笑)を見せて、「先週、買ってもらったんだ」って言ったらね、「ちょっとはめさして」って
ろくぶて(笑)に手を通し、「ピッタリね!」って
そしたら彼女「優しいね~ぇ、よかったね~ぇ」
わたし「もうね、優しすぎるくらい優しいんだよ」
彼女「今時、珍しいわね~、大切にね!」って

やばい更衣室の部屋がにじんでくる・・・・。
わたし「もう泣きそう・・・」
彼女「あらっ、本当に涙ぐんでる!」
わたし「泣かないよ!彼に怒られるから!」
彼女「そうだよ~ぉ、泣くな泣くな!・・・大切にね、お疲れさん」
って帰っていきました!
ありがとう!

さっき、久しぶりにテレビをつけたら車で海沿いを走る企画ってのが
あって、四国の愛媛県が写っていたよ、
宇和島ってところで雑巾レース?みたいのを毎年やってるみたい!
廃校になった小学校が写っていて、日本一廊下が長いんだって!
すごい!100メートル以上ある(汗)
チャンピオンの高校生の男の子がでてきて、21秒で雑巾がけをしちゃうんだって!

でもそこの小学校を訪ねれば、いつでも雑巾がけのタイムを
計ってくれて、ちゃんと名前も手板みたいのに書いて貼ってくれる。
わたしの闘士に火がついた!
やりたい!絶対やりたい!体力に自信あり!!

いつか、彼のところに行ったときに連れていってもらおう!
そして2人で挑戦する!対決だ!
負けてられないぞ~ぉ。いやっ 負ける気がしない(笑)


前に1万円を貸した彼女、昨日返してもらいました!
わたしは、返ってこないもんだと思っていたけど・・・
わざわざ、封筒に入れてくれてね!
わたし「もう大丈夫なの?」
彼女「うん!もう大丈夫、ありがとう」すてきな笑顔だったな~ぁ。

なんか、臨時収入をもらったかんじでうれしかったよ!
よしっ!雑巾がけレースにむかって、トレーニングだ(笑)
[ TB*0 | CO*12 ] page top
DATE: 2006/11/24(金)   CATEGORY: 未分類
おばけいか
今日はいい天気!でもめっきり朝晩は冷えるね。
でもご主人様から、プレゼントしてもらったマフラーと
ろくぶて(笑)があるから毎日あったかめったか~ぁ(嬉)

今日はそんなに忙しくもなく、今日は早く上がれるかな?
って思ってたんたんと作業を終えたら・・・・・。
上司が、「○○さ~ん、ちょっとこのイカやっつけっちゃって!」

はぁ~~っ、終われないか~ぁ仕方がないね!
ど~~んおばけいか~ぁ!
200611241645000.jpg

でかいっ!1メートルはあるよ!!
おばけいか、正式名・赤いか
あ~~ぁ、めんどくさい・・・
いか触ると手と腕がかゆくなるんだよね~ぇ(汗)
まぁしゃ~ないかっ!ざ~っと包丁でお腹を裂くよ!
ちょっとグロイかも・・ごめんなさい。
200611241645001.jpg

タバコを借りて撮影!でかいでしょ?
ハラワタを出したあと皮むき。たいして難しくないから楽なんだけどね~ぇ・・・・。
こんないかが海で泳いでいるかと思うとすごいよね!海って!
まだまだ未知の生物がいるんだろうな~ぁ・・・。

無事にやっつけて、明日のお刺身で店頭に並ぶでしょう。

お昼のいつもの彼とのメールタイム。
楽しいひととき!
でもね、今日はメールで伝えにくい話があったので、
電話でほんの少しだけどお話できたよ!

彼の声を聞いたとたん、なんかホッとするっていうか、安心するっていうか。なんとも言えない時。
う~んいい声だな~ぁ。
話も終わって電話を切らなければいけないのに、無言になるわたし。
向こうも無言・・・。
言いたいことは沢山あるけど。
それは今度逢うまで我慢我慢!
声を聞けただけで、贅沢なのにね!いいかげんにしろ!自分(笑)
いつもありがとう!
[ TB*0 | CO*15 ] page top
DATE: 2006/11/23(木)   CATEGORY: ひとり言
習慣
彼をビックバードで見送ってから、5日間が経った!
お仕事も4日ぶりのお休み。
今日は冷たい、寒い雨が降るみたいだし、直球2号は風邪でダウン
してるから、家でまったりしようっと!

昼間のお仕事、ここではわたしは社員じゃないパートナーです。
朝の8時から夕方4時までの契約。
でもまず4時に終わったためしがない・・・まぁどこもこんなもんだよね!
今回、いままでの資格がぱーとなー3級だったのだけど、
上司から2級のお許しをもらいました~ぁ。
って別に変わりはないんだけどね(笑)
ここは男の職場だよな~ぁ、何故迷いこんでしまったんだろう(笑)

つねにバックルーム(作業場)には7人くらい男の人がいて
わたしが、自分の仕事を終え大きな声で「おさきで~す!!」
て言うとみんな声を合わせ響きわたる声で「うぉ~~~~っす!」
って掛け声がかかる!これがすごく気持ちいい!

男の人の職場だからこそ、わたしは流されないよう、女を忘れない。
化粧はばっちりしていくし、口紅も忘れない。
女としての強さもね!作業着のしたにあるネックレスもね!
このどれかがなくなったら、ダメ!絶対ダメ!

作業着の上にお店のエプロンをして、魚をさばくときはワンタッチ
前掛けっていうのをするんだけど、色は白でウエスト部分に
鉄板みたいのが入っていて、ぎゅってとまるようになってて
丈が長くて、背が小さいわたしはひきずっていつも歩いてる・・・

でもねこのワンタッチ前掛けけっこう気に入ってるんだ!
鏡でみると白いドレスみたいに見えるんだ~ぁ。
きっと服を脱いでこのワンタッチ前掛けだけをすると
純白のドレスだよ!(後ろからみたら、大変なことになる(汗)

このワンタッチ前掛け、男のひとたちは「似合うね~ぇ!」
って言ってくれる。男のひとがすると とても男らしく見え、
女の人がすると 女らしく見える。魔法のワンタッチ前掛け。

たぶん、知らないひとが多いと思うけど機会があったら
調べてみてね!

さて、わたしのブログは誤字、脱字が多いよね~(笑)
後で読み返すと・・・・あ~ぁひどいってね!
いつも思いつきっていうか、思ったことをそのまま書いてしまうから
アップする前に見直しはしないのがわたしのスタンス!アホかっ!

最近は彼が指摘してくる。
わたしは完璧だ!って彼にメールで伝えるんだけど
「何行目を見てごらん!」って優しく問いかけてくる・・・・
あ~~~ぁ、やっぱしね~誤字だ・・・。

こんな風にこれからもず~っと見てほしいな。
わたしが間違ったことや、道から外れそうになったら、
指摘して、導いてほしいな~ぁ。ず~っとず~っと・・・・。

そうすれば、わたしはいつも輝いていられるような気がする!
いや、輝けるにちがいない!!
この画像、けっこう自分で気に言ってる。
これ先週の金曜日、彼を迎えにいって、彼を待っているときに
撮った1枚!ちょっと目が輝いているところがお気にいり!
もう若くないけどさ~ぁ・・・・。
でもすごくドキドキしているときの一枚!心臓が飛び出しそうな
気持ち、彼に逢えるまえの自分。
いつまでも忘れたくないよね!

2.jpg

[ TB*0 | CO*10 ] page top
DATE: 2006/11/21(火)   CATEGORY: 思い
未来と時間は平等
今日は地獄の火曜日・・・、忙しかったな~ぁ。
でも今日の外はぽかぽか陽気!うん!天気もいい。
やっぱり太陽の下は気持ちいいね~ぇ(笑)ってなんで笑ってるんだ
自分・・・・。

1週間早いよね、彼が横浜にきてからもう5日も経っちゃった~ぁ。
こうやってどんどん年をとっていくのね~ぇ。やだやだ
でもさ~ぁ、最近さ年とるのも悪くないかな?ってね、思えるように
なったよ、決して老けるのではなく
いつもときめきや乙女心を忘れない、思いやり、いたわり・・・
この心を持ったまま、年を重ねていくのも悪くないね!

彼と2度目にあって、今回もねあまり時間がなくゆっくり逢えなかったんでけど、また深いものをカンジたっていうか・・・
すごく不思議な気持ちもあったよ!
お互い7月にブログを初めて、なんとなくコメントをして
しばらくすると、なんとなく気になる存在になり、

冗談のつもりでちょっかいを出しあって・・・・
突然、逢うことになって、はじめて逢って
いきなり手を繋いで
もう何年もお付き合いしているみたいに、話をしてさ、
大好きになってさ、彼の前では自然に泣ける自分がいてさ、

今回も彼の前で声を上げ、泣いてる自分がいるし・・・・
一緒に食事していて、黙って沈黙になっても、それがとっても
自然で、落ち着いていられる。

けっこう、バカっぽい会話ばかりしているけど、
それが2人にはすごく大事だったりしているよ!

直球野郎2号、日曜日に友達(女の子)と原宿と秋葉に行ってきた。
わたしの娘さん、買い物が苦手。
例えば、お昼ごはんがなくて、わたしがお昼ごはんはコンビニに行って
買って食べてとお願いをすると・・・・

コンビニに行くのがめんどくさいと言って、お昼ごはんをぬきにする
変な奴!(笑)家の前がコンビニなんだよ~~~ぉ!もう!

そんな直球野郎2号が日曜日、原宿で自分で!スカートを
買って帰ってきたよ!生まれてはじめて自分で服を買ってきた!
そんなことで、わたしは成長したな~ぁなんて感涙にひたったり。

そのスカートね、わたしも履かしてもらったんだ(笑)
それを見た娘が・・・言った2言。
「かわいい!かわいいよ!」だって。
それがすごくうれしくてね、すごく照れくさくてさ~ぁ。
でもすごくうれしかったよ。

彼もね、いつも言ってくれるんだよ。
いや娘と彼もお世辞かもしれないけど・・・(汗)
でもお世辞でもいいよ!だってうれしいもんよ!200611192139000.jpg

[ TB*0 | CO*12 ] page top
DATE: 2006/11/19(日)   CATEGORY: 思い
ビックバードのドラマ出演断念!
今日は冷たい雨。寒くなりましたね~!
今日の晩御飯はお鍋もどき。ほんとの普通の鍋にお魚と豆腐と
彼からもらったお土産(干ししいたけ・・ほんとに持ってきた)
だけのシンプルな料理。
この干ししいたけ、とっても肉厚でジューシー!!
すごくおいしくいただきました!ゴチです、ご主人様。

さて、昨日の話を。
昨日は早朝からデート、朝7時10分に家を出る、
前がバス停、朝早いからしばらく来ないんだろうな~ぁ??
寒い寒い!道路を覗き込むと!バスがこっちへ向かってきてる!!
ラッキー!すぐに乗り込む、駅に着き何故か?走るわたし
徒競走に出たら絶対、1等賞まちがいない走り(笑)

駅のホームに着くとここでもラッキー!3分後に来るよ!電車。
なんか、誰かが「いいよ、早く行きなさい」って言ってるみたい。
電車がくるとさっそく乗り込み、座った。
土曜日っていうこともあって結構すいている車内。

若いひとが多いな~ぁ、同じ時間を共有している人達の顔を見ていく
わたし、
きっとこの人たちにもいろいろな人生があり、会社に向かうひと、
学校に向かう学生、デートかな?おしゃれしているおねーさん。
競馬新聞を穴があくように見ている、男性。
朝日を浴びながら、ちょっと落ち着いた時間だったよ。

それから、彼の泊まるホテルにむかって、また一人徒競争を
した私(笑)我ながら早い!!きっと彼が見たら・・・・
「落ち着きなさい!」って優しく言うんだろうな~(笑)
はぁはぁ言いながら彼とご対面!ちょっと目を丸くしていた。

ホテルをチェックアウトして、前日は車を横浜に置いていったので、
駐車場に朝日を浴び、手を繋いで向かう。
なんか朝って気持ちいいね!気持ちが洗われる気分だったよ!

それから、しばしのドライブタイム(わたしの運転・・・)
わたしの住む町を案内したり、いろいろな話をしたね!
すごく気持ちよくて、楽しい時間だったよ。

ビックバードへそろそろ向かう時間がせまってきたよ・・・
何度か、迷った(笑)けどビックバードが顔を見せた。

その瞬間・・・、なんかね、ドキドキしてきちゃったよ、
急に寂しくなってきちゃったよ。なんだろうねこの感情。
わかってはいたけど、結構辛い。

彼が飛行機に乗り込むまで1時間半くらいだったかな?
お昼ごはんを一緒に食べて、
彼との食事は楽しい。おいしかった!ごちそうさま。

あ~ぁ、あと残り時間30分。
ちょっとしたベンチがあってね、前回もそこで最後のおしゃべりを
したところ。なるべく笑顔で送りたいからね!
彼の顔をしっかり焼き付ける。彼の横顔は最高だよ!
いつまでも見ていたいくらい(笑)ガン見するわたし。

そろそろ時間、
搭乗口まで手を繋ぐ。思いっきり力まかせに握る。痛かった?

繋いだ手を離す、
彼が手を振る。わたしはうんうんとうなずくのがせいいっぱい。
笑顔で笑顔でって心で思うんだけど、なんだか知らないけど
彼の後ろすがたと周りの風景がにじんではっきり見えない。
ヤバイ・・涙が・・・・ダメだよ笑わなきゃ!
そう思えば思うほどにじんでくる(バカ野郎、自分)
搭乗口に入った彼が振り返り、笑顔でわたしに上を向けって
人差し指を上に向ける、
わたしはせいいっぱいの笑顔(?)で上を向く。
彼はおおぶりな手を振って消えていきました。

ダメだな、ビックバードの屋上に行ったら、笑顔で送れないや。
わたしは駐車場にむかい、車の中で彼の飛行機を見送る
ことにしたよ。
車に乗り込み、ぼ~っとしていたら彼からのメールがきたよ!
口をへの字にして、我慢したよ!涙は流さなかったよ!
がんばったよ!ステキな経験だよね。

感謝感謝。



DSCN3644.jpg

[ TB*0 | CO*16 ] page top
DATE: 2006/11/18(土)   CATEGORY: 思い
ご主人様 横浜に出現
ただいま~!って誰も期待してないかっ(笑)
来ましたね~ぇ、横浜に!1日目は逢えないことになって
いたけど、随時メールはくれてくれたので。

今ビックバードに着いたとか、横浜に居るとか・・・
私はお仕事だったので、お昼休みにメールをした、
なんか興奮したよ~、だってさ~、いつも遠い人がさ~
ちょっと電車で行けば逢える距離にいるって
すごいって言うか(笑)感動したんだ!
次の日に逢えるってわかっていても逸る気持ちが先立っちゃって

夜はね、彼がお仕事仲間と親睦会だったので
でも楽しいひとときを過ごせたみたいで、よかったよかった!

さて、肝心の昨日のお話を。
彼が横須賀で見学会があるというので、なるべく2人の時間を
大事にしたいよね!って話が合ったので
わたしはレンタカーを借りて横須賀まで迎えに行くことに、
って前のブログで書いてるジャン!(笑)アホかっ、自分・・・

まぁお許しを!
午前9時半車に乗り込み、いざ 横須賀へ!
首都高横浜線に乗り、横横道路へ!お気に入りの音楽で
1人楽しいドライブ。
だんだん、横須賀に近ずくにつれ、紅葉しかかった山の景色に
変わる
200611171020000.jpg

車の運転をしながら、撮っちゃった(汗)でも前はちゃんと見てたよ!
たぶん彼に叱られる・・・・

10時半に彼のいる場所に無事ついて、お仕事中でメールは躊躇したけど、心配するだろうから、着いたことをメールして。

11時20分に終わる予定って聞かされていたので、
しばし、休憩タイム!
でもさ~、あの建物の中に彼がいるって思うとさ~
ドキドキが止まらない・・・あ~ぁ落ち着かないよ~!

きっと彼のことだから、お仕事が終わったらメールをくれるはず。
11時24分、携帯を握りしめるわたし。
まだかな~ぁ・・・メール、長引いているのかな?

って思って横に目をやると・・・・・・・
いた~ぁ!!こっちにニヤニヤしながら、歩いてくる~ぅ!!
なんで?なんで?
思わず車から飛びおり、彼に近ずいて「なんでメールくれないの~?」
って言うわたし。でも彼はニヤニヤして車に乗り込む。

そこでわたしは理解したよ!
きっと前回渋谷で逢ったときにわたしが先に彼を見つけてしまったこと。
だから今回彼は、きっとわたしを見つけてくれた、
このことは話はしなかったけど。そうなんだよね?
やられたよ(笑)ったく・・・。ありがとう!

そして横浜にとりあえず向かうってことで、楽しい楽しいドライブ!
もうなにから話していいか、分からなくなっちゃったよ~(笑)

浮かれ興奮したわたしは道を間違えっちゃたりして・・・
そのたびに彼は優しく「心を落ち着かせなさい!」って
わたしの運転は疲れたと思う・・・。お疲れ、

落ち着ける場所へ行って、ごはんタイム
近況を話ながら、楽しいお弁当タイム わたしはあんまり
おいしくなかった・・・・(笑)
ご飯も終わり
やっと落ち着いたわたし。
いっぱい話しをしたね!夜8時には家に帰るので
それまでの時間は大切に大切に過ごしたよ。

彼の泊まるホテルまで行って、一服して
写メも沢山撮ってね、
でもこの日最後に撮った2人の写メは一番イイ画像だった!
赤外線通信ブラボーって(笑)
送ってもらってゲット!!
そこで今夜はお開き、次の日は朝早くに彼のホテルに訪ねることに
なっているので、はい!ちゃんと8時過ぎに帰りましたよ!

帰りの途中でその写メをニヤニヤ見るわたし・・・気持ち悪い・・。


つづく。
[ TB*0 | CO*14 ] page top
DATE: 2006/11/17(金)   CATEGORY: 思い
準備完了
お弁当の準備完了!なかなか要領よくできたよ!
200611170516000.jpg

今回は昨日職場で仕入れしたものばかり・・・(芸がない)
えびマヨ、塩だらの南蛮漬け柿と大根おろし添え、ホタテの粒マスタード焼き、あとは野菜、うわ~~~~ぁ、きたない盛り付け・・
なんかすごくまずそう・・(笑)センスのないわたし。
ごめんね、汚いもの見せて。

魚をさばくのは
お得意なんだけど・・・。料理になるとなんかほんと芸がないというか
がさつになる自分。情けない・・あとは炊き込みごはん!
普段食べているものを作ることをモットーにしているので
凝ったものは作れません!はっきりいって。

200611170537000.jpg

こっちは娘のお弁当。娘も凝った料理は嫌いなもんで・・
またまた汚いお弁当!(笑)
もう誰か~~~~ぁ、教えてください!盛り付け・・・
どんくん~~~、頼む伝授してくれ~~~!!

まぁ、時間がないので仕方がない(いいわけ)
てなことで、9時半には家を出る予定!
行ってくるよ~っと!

これから、娘の夕飯の支度だ~!よし!
ちゃんと夜は帰ってくるからね!
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/11/16(木)   CATEGORY: 思い
いっぱいのありがとう!ありがとう。
しかし、いつも早いな~ぁ、自分・・・・
時間を器用に使えない私(笑)いつも余裕を持ちたいから
こんな時間!もう年末調整の書類はみなさん書きました?
毎年、書き方がわからず上司に怒られている私です(笑)

今日は、昼まのお仕事場の仲間のこと。

結構、仲良くさせてもらってるな~ぁ、みんなとは!
上司ともね、この上司は私とは同い年。
音楽の趣味が同じで、CD焼いてくれたりわたしがCD貸したり
もちろん、わたしに彼氏がいるのも知っています!
私たちのメールのやりとりの回数(1ヶ月で400通)を言ったら
大声で「え~~つ!!マジ?彼氏マメ夫だね!」だって(笑)」
確かにまめおだよね。

もう一人は60歳になったばかりの男性。
3年前に最愛の娘さんを事故でなくされていて、わたしを
娘の変わりにいろいろ面倒を見てくれる、厳しくてとっても
優しいこころの父って感じかな~ぁ。
彼氏ができたことを告げたら、目を丸くして驚いてたなぁ~!
でも余計なことは聞かずに、「ここでは(仕事場)俺が助けてやるから」
と言ってくれた。
この心の父、亡くしたのは本当の娘さんじゃない、今の奥様の
連れ子さん、でも自分の娘なんだって!

もう一人は66歳の女性。唯一のわたしと同じ板場に入る女性
彼女は刺身だけど、2人しかいない板場に入る女性。
心の母である、
いつも心配してくれてた「まだもったいないよ!ひとりでいるのは
いい人見つからないかね~え・・」って
今回の彼ができたことを報告したら、すごく喜んでくれてね、
遠距離のことも言ってら、「あなたにぴったりだ!いいじゃん!」
だって。いつも優しくしてくれてありがとう!心の母よ!

あとここのブログに来てくれる人達、心の友よ!(どっかで聞いたセリフ(笑))
いつも応援してくれてありがとう!感謝してる。
ただのオノロケになってしまうことが多いけど・・・(笑)

でもね!その人たちが悩んでいたり、心が分からなくなって
困っていたら、わたしは全力でコメントするよ!

そして、今日朝の出発がはやいご主人様、
寒くなったので、あたたかくしてきてね!
こっちきて、体調でも崩されたらちゃこぼに申しわけないから!
ちゃこぼがさみしい思いをしないかちょっと心配のわたし・・・。
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2006/11/11(土)   CATEGORY: 思い
一直線野郎 1
今日と明日はおやすみ、でも外は雨・・・

今日は一直線野郎と命名した彼のことを。
彼とかれこれメールをしはじめて1ヶ月が経ったころ
彼からのメールの受信数が360通を超えた!
わたしからのメールももちろん360通越えだと思う。
そのことを彼に伝えたら、かなり驚いてた

3日前に彼からのメールで、携帯の料金プランを聞かれた、
わたしの携帯のプランは一番安いタイプで無料通話分が1000円、

彼はわたしを心配して(携帯料金がたくさんかかってしまう)
いろいろ思考錯誤して考えてくれたみたい。

お昼休みにメールをしていたら、「今から電話していい?」
って、別にかまわなかったのでわくわくしながら電話を待つわたし。

彼は機関銃のように話をはじめる!
わたしにどのプランが一番いいかをず~っと考えてくれていたみたいで
感謝感謝!とりあえず一通り話しをした彼はまた明日連絡をする
ってことで電話を切った。なんかすごく一生懸命・・・・。
なんかうれしいし、くすぐったい。

次の日の昼休み、彼から電話がくるので、急いでご飯を食べなくては!
ご飯の食べる場所の選択を間違ったわたし・・・・、出たよ!アホが!

12時半になっても、注文した品がこない・・・・。
やばい!時間がなくなる~ぅ!
もうこうなったら、食べながら彼と電話をしよう!
誰もいないのに、なんで食べ物こないの~?わたしのご飯!!

そうこうしているうちに彼から、電話がきた!
また彼はセキをきったように機関銃のように、携帯プランのことを
熱く語り始める(笑)
きた~~~ぁ!わたしの食べ物!わたしはハンバーガーを
思い切り口にほうばる!でも彼の熱い話は続く・・・・

わたしは食べながら「うん!うん!うん!」と言っているだけ。
しばらくして、中年の夫婦が入ってきて、
わたしが食べながら、「うん!うん!うん!」しか言っていない
電話をしている姿を見て、目を丸くしている・・・・。

ちゃんと話は聞いているんだけど、なんかさ~ぁおかしくなってきちゃってさ~ぁ、笑いが止まらなくなる私・・・。(笑)
そしたら彼が「笑ってるでしょ?」ってまたわたしは「うん!」
の一言、彼はすかさず「それで~、AKIKOに合うプランは・・・」
と話は続く・・・
もう誰も彼を止めることはできない・・・・(笑)
もう笑いたいけど、真剣で一直線の彼を思うと笑いをこらえるしか
できないよ!なんとか携帯のプランが決まり、一見落着したよ!

わたしも料金のことは気にせずにメールはしたいし、
こういうことでメールをひかえることは絶対イヤだしね!
彼も同じ考えだから、こんなにわたしの為に一生懸命に
なってくれたこと。
すごくうれしかったし、とっても大事なこと。

この人はホントに一直線でまっすぐで思いやりがある。
大切にしないとね!いつまでも。
ありがとう!

その後の直球野郎2号ですが(娘)
なんか、急に冷めちゃって・・・・。
お互いメールはするものの、娘は気をつかっていることに気が
ついたみたい、向こうもわたしにすごい気を使っているって。

本当の自分を出したいけれど、ここまでは踏み込んでもいいけど
それからは、ふみ込ませたくないだって・・・難しいなぁ~、
でもね、娘の話を聞いていると娘の気持ちもよくわかるよ!

今まで、一言も口をきいたことない相手なんだって!
だから、きっと娘のイメージを勝手に作りあげてるんだよって。
それでわたしのことが好きなんだよ!って
本当のわたしは違うのに~~ぃって言ってます。

難しいよね!こういう展開って。わかるわ~ぁ!
今日は娘が書いた絵を紹介します!
理想の男性らしいです!200610262203001.jpg

[ TB*0 | CO*16 ] page top
DATE: 2006/11/10(金)   CATEGORY: 未分類
最期の時間
今日は早いよ~!
で、今日はちょっとメイクのお仕事のことを・・・・

ラストメイク。最期の方を旅立たせるための大事な支度。
わたしの仕事はね、1時間で納棺までを行わなくてはいけなくて、
これがいつもスムーズに終わればいいのだけど、なかなかそうはいかない。
特にご自宅に伺うときは、結構時間オーバーが多い。
ある時は、長年連れ添ったご老人のダンナさんだったり、
ある時は、親より先に逝ってしまった娘さん
ある時は、殺人で亡くなられたかた・・・・もういろいろ。

長年連れ添ったご老人の話を少し。

伺うと古い1軒や、ご夫婦が建てた古いけど立派なお宅
ご夫婦の歴史がつまったお宅。
お座敷に通される。
お布団で顔に白い布が掛けられている、
ご婦人にあいさつをして、しばし隣の部屋で待っていただくことを
告げる。

布をはずすと沢山の年輪があるお顔、すごく安らか・・・。
なにか病気でなくなったんだろう、口が半開きになっている。
余命処置をしていたんだな、
この亡くなられた人を着替えさせるのは、コツがいってね
なかなか難しいんだ、

まず、お顔をアルコールできれいにして、ひげ・鼻毛・うぶげを
カミソリで剃る、
それから着替え、手を組んでいるのをすごい力を込めて
はずす。これがすごく大変でね、ドライヤーで暖めてから
はずすこともあるんだ
白い着物に着替えさせ、顔色をよくするためにすこ~し
ファンデーションをたたく。

それから末期の水を用意する。隣でまっている奥様に
「生前、ご主人様が好まれていたお飲み物を少しいただけませんか?」
日本酒だ!
それから、身内の方々をお呼びして、納棺までの
セレモニーをはじめる。
このたびは・・・の挨拶からはじまって、故人さまがこれから
長い旅にでる為の準備をみなさまにやってもらうことを
告げる。このときは絶対、身内の方々の目を見てはいけない。

ゾウリはかた結び、杖をそえ、ずた袋を首からかけ三度傘は足元へ
それから、身内の方々に納棺をしてもらう。
シーツの端を持ってもらってね、
以前、100キロ越えの故人様をやったときのこと・・・
シーツが破れてしまって・・・・大変だったな~ぁ。

納棺を終えたら、気に入っていたお洋服など上から掛ける。
ご婦人はそんなご主人様を見て言った。
「おとうさん、よかったね~ぇ、キレイにしてもらって」
ご婦人は安らかな優しい笑顔で話しかけてる。
あ~ぁ、とっても仲の良いご夫婦だったんだな~ぁ。

共に長い年月をすごしてきたであろうご夫婦いろいろあったんだろうな!
とってもステキな夫婦なんだね。ご婦人は涙は流さなかったけど
きっとご主人を失ったんじゃないんだな~ぁ、ただ先に旅に
出たと思っているんだろう、わたしもすぐに行きますからねって。
わたしには理解できた。

そして、すべてが終わり、棺の窓を閉めることを確認し、
わたしが締める。
もしかしたら、次の日の告別式のあとの焼却場へいって
荼毘にふされたあと、お骨が戻ってきたときにご婦人は静かに
涙を流しているかもしれないね!

わたしもいつの日かこういう時があるから、その時はキレイに
してほしいな~ぁ!!
ミニスカでも履かしてもらおうかな(笑)
でもいいかも!
[ TB*0 | CO*13 ] page top
DATE: 2006/11/09(木)   CATEGORY: 未分類
直球野郎 3
おはようございます!30分寝坊!

昨日はすごく興奮してしまったわたし。

いやいや直球野郎3って見ればわかるひとはわかるよね!
娘さんやってくれましたよ!っているか相手のKくんがやってくれたんだな~ぁ。
昨日、お仕事が終わって暗い街を焦りながら自転車をこぐ毎日
玄関をあけると・・・娘が台所に立って自分のお弁当箱を洗っている!
はは~ん!なにかあったな?って察知したわたし・・・
流しの横には携帯が置いてある。。

わたし「なんかあったでしょ?」
むすめ「あったよ!」
この時の返事をした娘がキレイなおねいさんに見えたよ、

ここからはもうじれったいので、わたしなりの説明で(笑)

昨日のお昼休み、教室でお弁当を食べるのに友達をまちながら
携帯をいじっていた娘
そこへ、K君が来たんだって!

Kくんかなりしどろもどろ(かわいい!)で
Kくん「携帯の画像もってるかな?」
娘「うん!持ってるよ!」
Kくん「くっくれるかな?」
娘「いいよ~!」

赤外線通信で送ったそうだ!
でもねやっぱりここは直球野郎2号(1号はわたし)
このままでは終わらせないんだな!
ちゃんとKくんにメルアドさりげなく聞いたんだって!
もう赤外線通信ブラボーじゃない?

すかさずKくんも娘にメアド教えてだってよ~~~~~!
なんだよおまえさんたち・・3回も赤外線通信しやがって!!

最後に娘が「ヒマなときにメールしてもいい?」
Kくんは満面の笑みで「いいよ!」って教室をさわやかな
風になって出ていったんだって!か~~ぁ、青春・・・・・・

夕方まっすぐ家に帰ってきた娘はすぐにメールしようと
思っていたんだって!(はやっ!もうかよ!)
でもね、携帯開いたら
すでにメールきてたんだってよ、Kくんから!

か~~~~~~ぁ!もうわたしはノックアウトされたね、もう。
だってさ~ぁず~~とメールしてんだもんよ!
なんか自分の姿を見ているみたいでさ。
なんかうれしくなっちゃったよ!

我が家のお風呂は早い、昨日は6時に入ることになって、
そしたら、わたしはお風呂をはさんで、また夜もメール
するのかな?って思ってたら、
娘はちゃんとメールを自分から終了させた。

「今日はここまで!まだまだ時間あるし、最初から飛ばすとね」
だって、すごく大人に感じたよ・・・。
やばい!わたしのほうが子供じゃん!

ご主人様~ぁ、こんな楽しくてキュンキュンすることがあったよ!
ここに来てくださるお友達のみなさん、もうね違う意味で
ドキドキしちゃったよ!

これからも直球野郎1号と2号をよろしくね!

最後に娘・・・・
「携帯 パケ放題にしたほうがいいかも・・・」だって!
あせってるんじゃないよ~!もうちょっと様子みてからにしろ!!

[ TB*0 | CO*15 ] page top
DATE: 2006/11/08(水)   CATEGORY: 思い
なんだろう?何故なんだろう?
朝から、ちょっとダークに・・・。
昨晩は仕事の疲れでテンションが低くなってしまったわたし。
たま~にこういうときがある。
体調にも関係しているのかな?決して具合が悪いとかじゃないんだよ!

彼とはブログのやりとりからはじまって、メールのやりとり、
会って、またメールのやりとり、電話でのやりとり

会う前のメールのやりとりからなんだけど・・・
いつも心臓バクバクっ!心臓のドキドキがしている。
いまだにそうなんだよね(笑)
そう彼とはなんでも話せるし、してるし、冗談も言い合う
気を使わない相手、なのにちょっとしたことですごくドキドキしちゃう
自分かいる。いい年こいていいかげんにしろ!自分って感じなんだけど
コントロールがきかない心臓・・・・。
これだけは何故だろう?なんで?って思うんだよね。

でもさ~、この間会ったときは初めはドキドキしてたけど
手を繋いで、話をしているときはドキドキはない

これってさ~、好き好き病なのかな??
こんなに長くドキドキするなんてことなかったからさ・・・
恋の病ってやつ?(ごめんなさい、ノロケではない)
あたし、直球野郎だからかな?一直線だからかな?

ばかじゃん!今日?ばかりじゃん!
[ TB*0 | CO*11 ] page top
DATE: 2006/11/06(月)   CATEGORY: 思い
楽しいひととき
うふふ・・今日はお仕事早く終了!!
でもって娘さん、バンドの練習でいない!うほほっ!
いつも夕方は娘のネットタイムだから、今日はやり放題(笑)

昨日は娘と出かけてきたよ!前に言ってた横浜ワールドポーターズ。
例のアメリカンなレストラン!よく見たらメキシカンって
書いてあったよ。
200611051137000.jpg

もう着くなりお腹がすいちゃって・・・いきなりお食事タイム!
来た来た・・・大好きなビーフ牛牛・・・トルティーヤ

200611051151000.jpg

もう至福の時間、娘と例の男の子の話題で大騒ぎしながらね(笑)
いつもは娘は残すのだけど、完食!
くそっ!(笑)・・・娘が残すの楽しみにしていたのに・・・・
いつも、残飯整理するわたし、人が残したものをきれいに完食するのが
好きなわたし。あ~ぁ、残念(笑)ホントにいやしいわたし。

その後はショッピング!娘がほしいというものがあるって言うんで、
「ビレッジ・バンガード」へ。
ここはへんてこりんな雑貨とかいろいろ売っているお店!
娘なにがほしいと思います??

聴診器に手錠だって(笑)ええっ!買ってあげましたよ!
聴診器はファッションでつけるんだって!
手錠は?とりあえずかばんにつけるんだって・・・・。
あっあんた、何を企んでるんだい?ってやぼなことは聞かないよ。


さてこのへんにして。
アルバイトのこうたくん、以前、ちょっと話題になった
男の子。彼女を一度好きでなくなって、ふったものの
あとになって彼女の大切さに気付いた、お騒がせ、こうたくん!

わたし、こうたくんには彼氏ができたことを言った!
遠距離だってこともね!
もういつもからかわれてるよ・・・・・

わたし「いいよね、こうたくんはいつでも彼女に会えて!わたしなんてさ~ぁ!すげ~ぇ、遠いからさ~!」
こうたくん「ふんっ!自転車でもなんでも行っちまえばいいじゃないですか~(笑)」
わたし「はっ?自転車だ~ぁ?行けるわけないじゃんか~ぁ(笑)」

わたし「ねぇ・・このあじ高知からきたんだよ~ぉ。ふふふ・・」
こうたくん「プライベートなことは帰ってからやってください(笑)」
わたし「すいません(笑)」

ご主人様~ぁ、こんな楽しい会話とやりとりをしてるんだよ!

このこうたくん、なんだかんだと思いやりがあってね
わたしが副業していて疲れてるのを知って。

わざといじわる風にね、
「さっさと帰っちまえ!!」って怒っていってくれるんだよね!
それに甘えて帰らしてもらってるんだ。

年下からの思いやりが、すごく嬉しい近頃。
なんかやっぱ、年かな?
ここのブログに遊びに来てくれる方々はほとんど人が
わたしより年下の方が多いと思うけど、とっても優しくて
時には、叱咤してくれたりさ、なんかうれしいよね!

う~ん、やっぱり年だわ~~~~~ぁ(笑)
[ TB*0 | CO*10 ] page top
DATE: 2006/11/05(日)   CATEGORY: 未分類
直球野郎 2
昨日のブログでご心配をおかけしまして、失礼しました!
直球野郎は、ときどきこういう暴走?間抜けなことを
しますので、その時はご指摘ご指導をよろしく!!

今日は休みだよ!そろそろ休みたいと思っていたんだよ!

直球野郎・・・・娘さんですよ!ったく。

最近娘は言う「なんか、今モテ期に入ったみたい」ニヤニヤ・・・
わたし「なんだって?なにが起こったんだ?」

娘に言わせると(あくまで娘が言ってるだけ(笑))
先月の高校の文化祭でメイドのカッコをした娘
以前ここで画像を載せたとき2ショットの同級生の男の子
彼をK君と呼ぼう。

最近になって、娘の女友達に「俺さ、文化祭で一緒にとった写メほしいんだけど・・・ほしいって言ったら引かれるかな?」って
朝の時点でその女友達に言ったKくん、
その5分後にはうちの娘に伝わっている!恐いね~ぇ音の速さで
話が伝わってるよ!

娘「そういえばさ~ぁ、なんか夏休みが終わってからあたりでさ、
なんか視線感じてさ、ガン見されたことあるし!」
わたし「へ~ぇそうなんだ!」あんたの勘違いじゃないの?(笑)

わたし「じゃあさ、その写メくれって言ってきたらあげるの?」
娘「あたりまえじゃん!カモ~ンだよ!」
わたし「あのさ~HたんとK君はすごい仲良しだよね!どっちにするの?」
娘「もうどっちでもいいよ~ぉ!でもやっぱHたんのがイイ!」
わたし「まぁ、若人だからね!何でもありじゃね?」

娘「まぁ、わたしからK君に写メあげてもいいだけどね!」
わたし「それは絶対ダメだ!奴のペースがあるんだからさ!ちょっと
泳がすしかないぜ!あんたから言ったらやつのプライドが崩れちゃうし
そんなことしたら、もう弁当一生作ってやらないからね!」

ってなにムキになってるんだ自分・・・・関係ないじゃん!

娘は大笑いして「弁当つくってもらえないのは困るな・・・」だって
お仕事でちょっと疲れているわたしには、こういう娘の話は
かっこうの癒しである。聞いていてじれったいし、いいね~ぇって
キュンキュンしちゃう!
わたしだって負けてられないぞ!ってね。
今後の展開が非常に楽しみなわたし・・・・・ニヤニヤ・・・

高校ってさ、人生の中で一番青春できてさ、一生つきあえる友達が
できたりさ、楽しいときなんだよね!女子高生っている
3年という期限付きのブランドだってわたしは思っている!
どう過ごすかは彼女次第!

でもさ~、わたしみたいに直球野郎な娘だからさ~(笑)
ある日とんでもないことをやらかしてくれそうで・・・・
でも
まっいいか!それが彼女にとっての青春ならさ。

でもね、いつかあなたのことをわかってくれる人が現れると思うよ!

こんなわたしでもさ、好きって言ってくれる人いるし!
こんな直球野郎をさ、暖かく見守ってくれる人いるし!
遠く離れているけどさ、愛してくれる人いるし!(わたしのほうが気持ちは大きい)

普通の幸せがほしいっていう娘・・・
わたしはこれから、彼女をきっちり育てていくけれど
そのあとはちゃんと自分で普通の幸せを見つけてほしい!
わたしも普通の幸せがほしいから、今はとにかく働く!

ちゃんと、育ってほしいな~ぁ・・・娘には。
[ TB*0 | CO*12 ] page top
DATE: 2006/11/04(土)   CATEGORY: 未分類
まっ!いいか!
昨日のお昼の話、
12時10分、お昼に行っていいよ~ぉ!って言われて
「やった~!もうお腹すいた~、お昼行ってきま~す!!」
彼と早くメールもできる!ロッカーから荷物を取り出し
走りかけたとき、違う部署のパートの女の人に声を掛けられた。

普段たま~に声を掛けられ冗談を言ったりしてたくらいの仲。
わたし「あ~っ!もうあがりだよね!お疲れさま!」

そしたら彼女とっても神妙な顔をして・・・・・
せきを切ったように話はじめた・・・

だんなさんが女に走って家にあるお金を全部持ち出して
あげてしまったと・・・
今朝になってだんなさんが彼女に言ってきたんだって、
お給料がでるのは11月の末。
それまでどうやって生活したらいいのか・・・って
泣き出してしまった。彼女、そんな思いでず~っと午前中仕事
してたんだ~・・・・。わたしはこの手のはなしには敏感です。

とくにお金のことはね、吐き気がするよ!ったく。
わたしは彼女に「今 全部でいくらあるの?」
彼女「1000円ちょっと・・・・」と財布の中身を見せる

えっ?中学生の娘さんがいる・・・・
どうするの?泣いてる場合じゃないじゃん!!

「いくらあれば、しばらく大丈夫なの?」
彼女「3万かな・・・?」

えっ?3万もかよ!!わたしの財布の中には3万8千円はいってる
でも3万はとても貸せない・・・
わたしは1万円を取り出し
「これしか貸せないけど、あとは自分でなんとかするんだよ
泣いてないで、娘さんお腹すかして待ってるんだから顔なおして
帰りな!お金はいつでもいいから!」

わかったといって彼女は帰っていった。
たぶんお金は返ってこないと思うけど、いいよ!とりあえずそれで
しのげれば!

まっ!いいかとわたしは走ってごはんを食べにいった。
いつもの彼とのメールのやりとり、
いろいろ話したかったんだけどあんまり時間がない・・・くそっ(笑)

最後のメールでなんとなく、わたしは一言彼に言いたくて
電話をお願いする。
時間ぎりぎりで電話がきた!これで救われたわたし。
ありがとう!

これね、わたしの免許証
何かあったときにと大型免許とったんだ!
今の仕事がダメになったら、これがある!って安心するライセンス!
DSCN3621.jpg

人間ね限界までくるとなんでもできちゃうもんなんだ!
いいじゃん、お金なくなったら、働けば!なんか物でも
売ってお金にすればいいじゃん!なんとかなるものだよ!!
[ TB*0 | CO*13 ] page top
DATE: 2006/11/02(木)   CATEGORY: 未分類
奥様クオリティー!
さて、今晩は彼がちょっとお出掛けしているので・・・・
鬼のいぬ間に(笑)なんてね!

奥様あ~ぁ、奥様・・・今日もやって参りました(笑)

奥様「来たわよ!」ニヤニヤ・・・
わたし「おっ奥様今日も来てしまったのですね・・」
奥様「そうよ、来たのよ!」ニヤニヤ・・・・
わたし「奥様 今日はなにをさばきましょうか?」ニヤニヤ・・・

奥様「今日は買い物はないのよ!あなたに会いにきたのよ」ニヤニヤ・・・
わたし「なんですって???」
奥様「今日はね、主人が入院している病院に行ってきたのよ、
そしたらね、売店でかわいいのが売っていたので、あなたに買ったのよ」ニヤニヤ・・・・

奥様はかばんを無造作にあさり、小さい透明に入ったなにかを取り出し
わたしにくれた。

奥様「わたし、メルヘンチックなのが好きなのよね~ぇ!
お~ぅ!ほほほほほ・・・・・(笑)」

わたし「あっありがとうございます!奥様はとっても可愛らしい
お方だ!」
奥様「いいのよ~!わたしが好きで勝手にしていることだから!」ニヤニヤ・・・・・

わたし「奥様、辛いことを沢山知っているのですよね?」
奥様「そうよ、あなたもそうなんでしょ?わかってるわよ!」ニヤニヤ・・・・

わたし「やっぱり、だからそんなに優しいのですね!ステキですよ!」
奥様は目をキラキラさせて、顔を真っ赤にして走って帰って
しまいました(笑)

最後に奥様はわたしに「あなたの笑顔が大好きよ!」だって。
なんか嬉しくてね、わたしもニヤニヤしてしまったよ。


あっ!ご主人様のこともちゃんと書かなければね!
遠いけれど、とっても大切で信頼できるひと。

性格も大好きだけど。
背が高い彼は一緒に歩いていて、わたしがボソっ!っと
つぶやくと「ん?」って優しく腰をかがめて聞いてくるところとか
ゆっくりと静かに歩くところとか(わたしはいつもちゃかちゃか落ち着きがなく歩く)
はじめて逢った待ち合わせ場所でわたしが先に彼を見つけたとき

携帯片手に左手を腰にやってるしぐさ(お風呂上りに牛乳を飲んでいる
しぐさを想像してください)
これってね、わたしのクセなんだよ!

仕事中に困ったり、考えたりするときのしぐさ、
はじめて見た姿が自分に重なって・・・・
とってもおかしくて、なんか安心できて、やっぱこの人いいわ~ぁ。
なんて思ったりね!(笑)

DSCN3617.jpg

奥様クオリティーのプレゼントたち(笑)
[ TB*0 | CO*12 ] page top
DATE: 2006/11/01(水)   CATEGORY: 思い
近日、ビックバードドラマに出演予定!
今日も忙しかった~ぁってこの間 
ぶりが4切れで580円だったのに、今日は4切れで500円ってあんた・・・
4切れ580円で買ったお客様の立場はどうなのよ?
なんだよ!もう~ 今日はぶり地獄じゃん!!腹立つはほんとに(笑)

朝の朝礼で聞かされ頭にきて、もうね、ず~っとネックレスを握ってましたよ(笑)


まぁ、こんな前置きはこのへんにしておいてっと。

そうです!ビッグサプライズ・・・・。
またビッグバードのドラマに出演できるなんて!うれしいな!

昨日、ご主人様からのメールで
驚きと嬉しさをもらったよ。
やばいよやばいよ!横浜じゃん、わたしのテリトリーじゃん(笑)

ご主人様はワールドポーターズでお仕事があるんだって
わたしはここが大好きでたま~に娘と遊びに行く。

とっても大好きなレストランがあってね、
名前いまだに覚えられないんだけど・・・・
とってもアメリカンな店でそこではいつもステーキをたべるんだけど
トルティーヤってものでお肉をはさんで食べるんだけど
そのトルティーヤがおかわりし放題!
いつも 食べ過ぎて気持ち悪くなるアホなわたし。

その大好きなワールドポーターズにご主人様が行くっていうだけで
うれしくなってるわたし・・・・単純だな~ぁ(笑)

今回のご主人様の出張は2泊3日、1日目は逢えないけど
あとの2日は逢えるし、

こんなに早く逢えるとは思ってなかったから
ちょっと気が動転しています!

あっ!いけない・・・今日 奥様が来たんだった!
それはまた明日書くことにしよう!
[ TB*0 | CO*9 ] page top
copyright © まじめに独り事 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
