DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/10/31(火)   CATEGORY: 思い
わたしを取り巻く人達
今日はわたしの周りにいる人達のことについて!

私には姉がいます。わたしより4才年上(あたりまえだ!)
姉には2人の娘がいる、19歳と16歳。16歳の子について・・
「ちー」と呼ぶ娘より1歳年上の現在高校2年生。
青春真っ只中?
かれこれ3年前になる、中学の研修旅行で長野に3泊4日で
行くことになり、とても心配症の姉はわたしにメールで
「やだな~ぁ、行かせたくないよ~、心配でさ!」って

次の日6月の梅雨、蒸し暑い午前中、電話がきた。
とてもパニクッてる姉
「ちーが・・ちーが、事故にあって・・これから長野に行ってくる」
体中の血が引いた・・・
わたしは思わず、ちーが運ばれた病院名をきいて

娘を中学もで向かえにいき、車を走らせた(軽自動車)

もう訳もわからず、首都高にのって、上越自動車道を
今でもあのときの風景が思い出せない。

浅間山の近くの病院だった。3時間半くらいかかったかな?
大丈夫だろう?って思っていたわたしと娘。
病院について、ただならぬ雰囲気に落とされる。

集中治療室。左半身に乗用車がバックしてきて下敷きになったらしい。
お医者さんもどうなるかわからないって・・・・
えっ?なんで?姉はもうパニック状態。泣きはらした目

もう立ってられない・・・・
1泊したわたしと娘、次の日 集中治療室に入れてもらい。
ちーを見て・・・顔が2倍にはれあがっている
肺挫傷と足の骨折・肩の骨折。
人口呼吸器で息をしている。
その時姉が娘に言った。「ちーにはわからないかもしれないけど
ちーの手を握ってあげてくれる?」って 娘はしばらく手を握っていた。

それから1週間後 賭けでした手術が成功して。意識を戻した
ちー。ほんとにあの時は大変だったね。
結局 何度か足の手術したけど なかなか歩けなくなってしまったけど
あなたはすごく前向きで、強い子!娘はちーとは大親友!

姉は毎日、雨の日も暑い日もちーを車いすで学校の送り迎えを
している。ほんとに頭がさがる思い・・・
なのにわたしの心配をしてくれて・・・
「働きすぎで疲れないの?」とかいろいろね、サンキュー!

ほんと教えられることが多いよ!多すぎるよ!

このブログに来てくださるみなさんもそう、
自分が忘れかけていることとか、うれしいこととかを
教えてくれる!
ありがとう!
あっいけない、あの人のこと忘れたた・・・(笑)
いつもありがとう!ご主人さま。

ちょっと最近、悩んでいることがあるのだけど・・・
わたしず~っとご主人様のこと「ご主人様」ってリアルでも
言っているのだけど、いいのかな?ってなんか違う呼びかたも
したいような・・・・。どうですかね~ぇ?みなさん!
つづきを表示
[ TB*0 | CO*11 ] page top
DATE: 2006/10/30(月)   CATEGORY: 思い
わたしの好きなもの、大切なもの
今日は久しぶりにお仕事が早く終わった!たまに明るいうちに
帰るっていいよね!

ちょっと今日は話が重くなっちゃうかも・・・・
もう二度と書くことがないいっちゃんのこと。
(ちゃんとご主人様には了解を得ています!)

明日で職場を離れるいっちゃんですが、明日はわたしは休みなので
今日でいっちゃんとは、一緒に仕事をするのが最後

今日は後ろでいっちゃんが仕事をしている
午後はお仕事もヒマで話をしながら仕事。

いっちゃんが口を開いた。

いっちゃん「あのう~、これからもよろしくお願いします!」
わたし「へ?」
いっちゃん「今度、一緒に映画を見に行きたい」
(ん?何言ってるのかな、わたし煮ものの件でしっかりと
断りのアピールして終わっていると思っていた)

わたし「行けないよ、もう会わないし、連絡もできないんだよ」
いっちゃん「えっ?どういうことですか?」

わたしは後ろを向きいっちゃんに大切なネックレス(王冠)
を見せた、「これね、すごく大切な人からもらったんだよ」

いっちゃん「あっ!そうだったんですね、よくわかりました」

以前ご主人様とランデブーする前に
いっちゃんに伝えておいたことがある

いつもわたしはネックレスを2つしていた、
「このネックレスが減ったり、増えるかもしれないよ。これはわたしの気持ちがつまったネックレスだから、減ったり増えたりしたときは
わたしに何かあった時だからね!」って

ご主人様からネックレスをもらってず~っとつけているんだけど
お仕事場の作業着をきると隠れる
わたしは何度か(ほとんど毎日)仕事中にネックレスを作業着の
上から握り締めることをしている。

奴が見逃すわけがない・・・何度か
「何してるんですか?」って聞かれたことがある。
でも関係がないと思っていたから、「別に!」って答えてた。

いっちゃん「ん、わかりました。○○さんが選んだひとなら納得です」
わたし「大変 お世話になりました!お疲れさん!」
こういってわたしは早めに仕事場を後にしましたとさ!以上!!

さてここからが本題!
わたしの好きなもの:干ししいたけ・お風呂・布団・そして音楽
これだけは辞められない!どこへ行くときもいつも音楽と一緒

かなり隔たり感のあるわたし・・・・
最近一番聞いている  1海のバラッド(ロメン)
           2傘くらげ(ロメン)
           3太陽の下(ロメン)
           4Moon child(ICE)
5The Flog(槙原)
           6ずっとそばに(ケツメイシ)
           7ドライブ(ケツメイシ)
           8 to U(桜井)
           9Chrish(koolandthegang)
かなり偏ってるよな~この最後のチェリッシュ(大切といる意味)
もう20年くらい前の洋楽でけどいつ聞いてもいい曲
一番のお気に入り!

それから大切なもの
          素直な自分の気持ち。
          娘
          やっぱ!ご主人様!これが大切なんだな~ぁ!
          もちろん 王冠のネックレスもね!

こんなに大切なものがあるのって幸せだよね!これ以上の贅沢は
いけないよね~(笑)

今年中にもしかしたら・・・・彼に逢えるかも!
           

[ TB*0 | CO*9 ] page top
DATE: 2006/10/29(日)   CATEGORY: 未分類
奥様 出現!!
今日の昼間の仕事 忙しかった~ぁ!!
今日はね、ぶりの切り身が4切れで580円。
うわ~ぁ、これってわたしの仕事じゃん?えっ、どうなってしまうのよ
今日・・・・・。

朝から夕方まで ぶりぶりぶり・・・なんだかんだいって
体長60センチのぶりを30尾おろしましたよ、もう

そしてそれは午後に起こった!(笑)
「このカレイ 煮付け用にお願いします」

んっ?このお声はまさか・・・そう奥様である。
奥様「来たわよ」ニヤニヤ
私「おっ奥様 来てしまったのですね」
奥様「来るに決まってるでしょ」ニヤニヤ
わたし「奥様、毎度ありがとうございます」

奥様「今日はあなたにあげたいものがあって」ニヤニヤ・・・
私「えっ?なんですって??」
奥様「これよじゃぁね!フフフフ・・・・フ」
私「???」行っちゃったよ。

それはビニールに入った2つ折りになっている白い おしぼり?
2つ折になっているそのおしぼりらしきものを開くと・・・

金色の刺繍がしてある・・・・


「Merry X'mas!」の文字!えっ?
すごい プレゼント・・・・ってあんたどこから持ってきたんよ!
そのおしぼりタオル!!
もうおかしくておかしくて涙したわたし・・ご主人様ごめん
泣いちゃったよ!泣き笑いを。

今日はご主人様はお仕事がお休み。
お昼休みは気兼ねなくメールができる。
さて、食事中にメールでもって思って携帯を開いたと同時に
メールが届いた! それだけで感動に浸るわたし・・あほか!!

電話でお話しちゃった(嬉)
ご主人様の声と話を うんうんと聞くわたし、ご主人様の話を
聞くのが大好きなわたし。
特別な幸せじゃなくていい 普通の幸せで充分!

今日もありがとう!ご主人様!
[ TB*0 | CO*15 ] page top
DATE: 2006/10/28(土)   CATEGORY: 思い
直球野郎
今日はおやすみです。
娘ですが・・・すっかり元気を取り戻しいろいろな話をしてくれる

メルアドを聞いたときのHたん!の顔が可愛かったとか
ますますHたんのことが好きになったとか・・・すげぇ!
根性入っているよ。やっぱり(汗)

でね、早い話なんだけどバレンタインデーにHたんにあげるんだって!
そうだよね振られたわけじゃないもんね!

娘が「バレンタインデーの由来を知ってる?」って聞いてきた。
もちろん無知のわたしは知らない・・・

バレンタインさんて人がいて兵士さんや身分の違う男女を
結婚させようと革命を起こして愛するもの同志をくっつけようと
キューピットになった。
でもそれを反対する身分の高い人に殺された日が2月14日
なんだって。

すごいこんなこと知っている娘はかなりの雑学王だ(笑)

う~ん奥深いねDSCN3599.jpg

こんなに小さかったのにね(笑)
恋愛なんてしちゃって!
DSCN3600.jpg


やばい!先越されちゃう!
あっ、違うか・・・・わたしにはとっても素敵な彼がいたんだ(笑)

バレンタインか~ぁ・・・どうしようかな??
まぁ、先は永いからね。あせらないあせらない。
最近さ~ぁ、
どっちがってあんまり思いたくないんだけど
わたしのほうが彼よりも彼を思う気持ちが大きいんじゃないかなぁ~
って思う!とっても幸せなこと。・・・・ごめんなさい・・。

DSCN3609.jpg

娘よ、あなたにも絶対 ステキな恋愛が待っているよ!
[ TB*0 | CO*10 ] page top
DATE: 2006/10/27(金)   CATEGORY: 思い
たくさんの気持ち
昨日はネットができず。

夕方昼間の仕事を終え 娘からメール。
「今日はバンドの練習で夜8時半くらいに帰る」

夕方の仕事を終え家路に着く まずはご主人様にメールをと・・・
うち始めたとたん、メールが来た、 メールを打っている最中に
ご主人様かれのメールの着信は何度もあった。

ご主人様とはね電話番号の教えあいはしておいたけど
わたしは「普段は電話でしないけど何かあったときのためにね!」
そう付け加えておいた。

わたしの以前のブログに書いてあったこと。
夏の出来事 娘のこと 「お母さんが・・・もって行かれちゃう」
わたしはこの娘の言葉を忘れないように日々を過ごしている。

もう絶対 娘が私の手を離れるまで 忘れてはいけないこと。
狭い家の中 電話をしていたら 彼女の顔が曇るにちがいない

このことは改めて彼には説明しておかなくては と思っていた

メールでご主人様に「少しお話をしませんか?」とメールをした
電話がきた
ご主人さまとはこの電話がはじめて、
一週間ぶりの生声
聞いたとたん うれしくてうれしくて
彼は「泣いちゃだめだよ」とやさしくつぶやく

少しが結構おしゃべりしたな(笑)
いつもメールで気持ちをぶつけ合うお互いだけど
ご主人様は少しの不安があったようで・・・

このわたしのブログはね バカみたいだけどすべて全部本当に
あった出来事と気持ちの詰まったブログなんだ。

だから、真剣な恋愛をしていたし 今の恋愛も真剣そのもの。
これがすべてなんだ!
でもたまには 電話でもいいから向き合ってお話することは
とっても大事なことを今回 知ったわたし・・・って今頃かよ!あほが。

電話を終えちょっとしたら娘が帰ってきた。
とってもハイテンションで帰ってきた娘・・・・

そのとたん 彼女は泣きだした・・・えっ!どうしたの?

以前から 学校の同級生で気になる男の子がいて
今日 娘は思い切って彼に携帯のメルアドを聞いたんだって
そしたら、「携帯もってない」って
そこで引かずに「パソコンのメルアド教えてください」
そしたらその彼は娘の耳元で「教えない・・」
って走っていってしまったんだって。

きっと娘はそのあとすごいテンションでがんばっていたんだろうな
涙が止まらない娘・・・「すごい がんばったんだよ~ぉ」
目を真っ赤にして・・そんなの見たら泣いちゃうよ~~~ぉ
わたしも泣きながら
「あんたはすごい!勇気がある!感動したさすが!!」ってね

娘の成長に驚きつつ・・・・
直球なところ・・なんかわたしに似てきたじゃん・・・いいのか?


ごめんね、ご主人様また泣いちゃった・・・・。
お互い 気持ちが詰まってしまったときはお話しようね!

・・・・・娘にいないところでね(笑)
[ TB*0 | CO*15 ] page top
DATE: 2006/10/25(水)   CATEGORY: 思い
気分爽快!!
今日はお仕事は休み! 洗濯・掃除・かたずけ・・・
しているうちに天気がすごく良くなってきた~~~ぁ!

う~ん、今日はどこに行こうかな~ぁ。
自転車で最寄の駅まで行って電車乗って、またラゾーナ川崎でも
再チャレンジするか!

しか~し、思い出したことがあった。
昼間の仕事場の同僚の彼女のこと・・・・。
昨日 彼女午後からちょっとカリカリしていたの

それでわたしちょっとした一言で彼女を怒らせてしまったの
普段なら笑って済ますこと。
わたし「そんなことで怒らなくてもいいじゃん!」
彼女「うるさい!!」
そこで終了・・・。
まぁ彼女とは何度もけんかをしてきた
そのたびにいつもわたしのほうから折れて仲なおり

昨日はまぁいいか~ぁって普通に過ごしていたのだけど
快晴の空を見たら彼女のことを思った

そういえば、夏まえから彼女とはお昼のランチも時間がバラバラで
行ってない、最近もぜんぜんコミュニケーションもとってないな・・

そうだ!今日これから彼女は仕事だから、お昼ランチに誘おう!
お昼まえに着いて彼女を呼び出し
「お昼一緒に食べよう!」
彼女すごく驚いて「え?なんで?これから出かけるんでしょ?」
わたし「わたしはあなたとランチしようと思ってきたの!
行くの?行かないの?」
彼女 そのとたん目を輝かして「行く~う!」だって(笑)

とっても楽しいランチ 彼女けっこうストレス溜まっていたみたいで
しゃべるしゃべる(笑)愚痴の嵐・・・(笑)
1時間じっくり彼女とさしで話して すてきな笑顔で職場へ戻って
いきましたとさ!

実はね、彼女はわたしより10歳も年上。
特別な仲なのです(ご主人様わかってね!)

彼女も離婚をしていて、わたしの離婚の原因とまったく一緒なの。
でもいつも彼女とわたしは
「もっともっと大変な思いをしているひとがいるんだから!
わたしたちなんていいほうだよね!」ってね!


さてと気を取り直して!
彼とはお昼メールをしています。あまりわたしからはしないのだけど
たぶん今日のお昼もメールがくるはずだから
前もってメールをしておいた

彼女と別れたあとなんだか気分爽快になっちゃって(笑)
自転車で買い物をして家に帰ることにした。

彼に気分爽快のメールを送ると同時にメールが・・・・!!
びっくり!同じ時間にメールを送りあうなんて・・・(笑)
驚いた!

なんだかんだとわたしは 毎日彼に支えられているんだ。

彼からもらったネックレス大事なネックレス
なくさぬよう いつもちゃんとついているか握るクセがついた
頭にくることとかなにくそ~ぉって思うときそのペンダントヘッドを
強く握る そうすると心が落ち着く
怒っているこことがバカらしく思えてくる。
だから絶対 なくす訳にいかないんだよ。

逢えない分 気持ちを素直に率直に伝えようと決めたんだ!
ここのブログに来てくださる皆様
けっしてノロケているわけではないので・・・・
わかってくださいね!!

いつもブログを更新すると彼に報告するのだけど
彼は今 お仕事中なので 帰ってからのお楽しみということで
内緒にしておこう!
こういうサプライズもたまには刺激になっていいよね気分がいいから、サービス!!
[ TB*0 | CO*13 ] page top
DATE: 2006/10/24(火)   CATEGORY: 思い
手を繋いだら・・・
よし、乗ってきた~ぁ、今しか書けないってことってあるよね!

ご主人様とは逢う前からたっぷり沢山のメールを交換した。
ある夜のメールでわたしはご主人様に嫉妬をさせてしまった。

ちゃんと説明したのだけどなんかうまく説明できなくて
自分のなかです~っと思っていたことをご主人様にぶつけた

「逢ったらすぐに手を繋いでもらえますか?」って
返事はオーケーでした。
こんなことを書いたらまたご主人様が嫉妬するかもだけど・・

わたしはね、好きな人ができると必ず手を繋いでくださいって
頼むの、それはね、あったかい冷たいって感触ではなくて
手の感覚でこの人はどうゆう人なのか感じるから。

実際、ご主人様に逢ってすぐに手を繋いで歩いた。
すごくご主人様の手は冷たくて、冷たい手なのにすごく汗を
かいていて、わたしはおもわずハンカチタオルでふいてあげた。

その時に感じたこと、もちろん緊張もあるけど
ちょっと自信なさげなのかな?
それから食事をして、お店をでたあとまた手を繋ぐ
緊張もほぐれて、あったかい
なんとなくその時かな?ご主人様の気持ちが伝わってきたのは。

とっても安心できる手でした。こう書いていてもなんだか
ドキドキしてます(笑)いいかげんにしろよ!自分。


今日のお仕事での出来事。
毎週火曜日は地獄の火曜日。
生魚がだいたい15種類が1尾100円になる
わたしは窓口でお客さんからの加工を承る、
一揆に20人くらい並ぶ、たんたんとこなして

一息ついたとき、奥様はやってきた・・・・。
このご婦人最近よく来るお客さん

窓口で奥様の魚の加工を承っているうちにとても仲良くなった。
ちょっと妙な会話をする奥様とわたし・・・・

奥様「来たわよ!」ニヤニヤ・・・
わたし「あっ、奥様来てしまったのですね・・」
奥様「そうよ、あなたに会いにきたのよ」ニヤニヤ・・・・
わたし「なっ!なにをいってるんですか・・奥様」
こんな妙な会話をいつもしている奥様とわたし。としのころなら60歳くらいかな?

そしたら奥様こんなことを言い出した!
「わたしとあなたが男女だったら、すごいわよね~!一発で恋に
落ちるんでしょうね!」って
わたしは奥様に「そうですね」と言えなかった(笑)

だってもう違う人と出逢ってしまっているから。


笑って心開いたら
あなたの事好きになった
一巡り太陽の下で
深い眠りから覚めたら
もう少し素直に生きたいよ
だってあなたに会いたいから

輝く太陽の下で
僕らは素直に生きれるさ
そしてあなたに会いに行くから


     太陽の下   レミオロメン


もうひとつご主人様ごめんね、書いてしまいます。

ご主人様にお弁当を食べてもらいました。
煮物だとよかったのだけど、時間がなかったので
日常で食べている お弁当を作りました。 
[ TB*0 | CO*9 ] page top
DATE: 2006/10/21(土)   CATEGORY: 思い
ビックバードにはドラマがいっぱい
今日はご主人様が出張を終え帰る。
見送りに行きたいと会う前から、ご主人様には言っておいたので。

朝のメールでご主人様がわたしの住む町の駅まで来てくれることになり仕事を12時で切り上げ、駅に向かいました。
ご主人様けっこう駅のホームで待っていたんじゃないかな?

電車は1本で空港まで行ってくれるので楽チン!
便利なところに住んでいてよかった!

空港に着いて食事をして、それからベンチに座りお互いの携帯で
記念撮影をしたり、
たった1時間しか一緒にいることはできなかったけど
何故かすごい充実感。

搭乗口まで送りご主人様の姿が見えなくなるまで。

それから1人になったわたしは5階にある展望台へ行きました。

そこでドラマが待っているとは知らずに・・・・
結構人がいるな、天気もいいし、土曜日だしね!
いろいろな人がいる。
カメラにーさんたちが金網にしがみついて飛行機を懸命に撮影している

親子が子供に飛行機を見せ微笑んでいる
デートでカップルが微笑みながら飛行機が飛び立つのを手を繋ぎながら
見ている。(2人にとって良い思いでになるといいね!)

わたしは一番奥まで行った。
座るところがあり、腰を下ろしふっと隣をみると一人の女性。
しばらくしたら、鼻をすする音・・・
見たら彼女は必死に声を殺し、目を真っ赤にして泣いていた。

その3秒後、もらい泣き?
わたしも気がついたら、声を殺し涙が止まらなくなっていた。

すごい、ビックバードの展望台はリアルなドラマが展開されている。
隣の彼女もわたしを見てますます泣く。
わたしと彼女は一言も言葉はかわさなかったけど
きっと同じ思いだったんだな。

ビッグバードのドラマに参加したわたし。
これも初体験!こんな初体験をさせてくれたご主人様に感謝の
気持ちでいっぱいです!
無事に帰れてよかった。
また初体験させてほしいな。
[ TB*0 | CO*20 ] page top
DATE: 2006/10/20(金)   CATEGORY: 思い
ちゃこぼのご主人様渋谷に出現
報告が遅くなりました~って誰も期待してないか・・・。

昨日は渋谷で待ち合わせ、心臓がバクバクなりながら
待ち合わせの場所に向かった。
わたしはどうしてもご主人様から、わたしを見つけてほしかったのに
ったく結局、わたしのほうが先にご主人様をみつけてしまいました!

携帯をいじっているご主人様、わたしに送ったメールが戻ってきてしまったようで、四苦八苦していました。
あ~ぁ感動の出会いが・・・・・(笑)

世の中そんなに甘くない!!と身をもって知ったわたし。

まぁとりあえず、自己紹介は事前に済んでいたので。
食事に行きました。
ご主人様はわたしの思ったとおりのお方でとっても優しい紳士でした。

初めは緊張していたけれど、時間が経つにつれ、自然と会話を
楽しめるようになっていました。
ご主人様の目を見て話をしていると、あれっ!誰かににているな~ぁ?
わたしの父に似ているんです。
なんかとても安心できる人。

それから、ご主人様もわたしも渋谷なんて慣れない場所
ご主人様は渋谷駅直結のすごいホテルに宿泊だそうで
しかも17階!・・・夜景がキレイ・・だろうな~ぁ

ご主人の宿泊する17階へ招待されました!
安心感があったので行きました!うわ~ぁすごくキレイ!

みなさん、ご安心あれ!ご主人様のエロモードをかわしつつ。
ちゃんと家に帰りましたとさ!

今日も渋谷で会う約束をしたわたしとご主人様。
前からご主人様はわたしにプレゼントを買うって言ってくれて
いたので、今日はわたしがほしいものを買ってくれるって
待ち合わせをしました。

わたしのほしいもの、シルバーのネックレス。センター街にちょうど
シルバーのお店があったので、そこで王冠のネックレスを
買ってもらいました。
そのお礼にわたしはご主人様にCDをプレゼントしました。

夕方から、お仕事が入っているわたしはご主人様とお茶をして
渋谷をあとにしました。
明日はご主人様は帰ります。
午後に空港へ見送りの約束をしました。ちょこっと複雑な気持ち?

ご主人様楽しいひとときをありがとう!とっても楽しかったね!
またこっちに出張があるとき、絶対会おうね!
ちゃこぼねお土産届けてね!DSCN3531.jpg

[ TB*0 | CO*12 ] page top
DATE: 2006/10/19(木)   CATEGORY: 未分類
心臓バクバク
え~っと4時前に起きたわたしですが
なんかドキドキが止まらないのですよ!この3日間。
ちゃんと仕事はこなせるのですが・・・・

ふ~っと気を抜くと緊張の波がやってきます。
今日はね、渋谷に6時半前に待ち合わせです。
はじめはハチ公前で待ち合わせだったのですが、
いつも人でごった返しているし、

少しの時間でも一緒にいたいということで、渋谷のある場所が
待ち合わせになりました、たぶんきっとすぐにわたしを見つけてくれることでしょう、

彼とはね、ず~っとメールのやりとりをしていて感じたことだけど
同じような物の感じかたをするところが わたしと同じなんです、
それってね、とっても重要なポイントなんだよね。

まぁとにかく 今日は逢うわけだから、
でもなんの不安もない。


それから、たぶん一部のひとが気になっているいっちゃんのこと。

いっちゃんは10月の末で仕事を辞めます。
いっちゃんは派遣会社を通じて今の職場にいるわけですが
その派遣会社を辞め
自分が本当にやりたい仕事に就くそうです。

まだ若いからね、ちょうどやり直しができる最後のチャンスかな、
いつもわたしが仕事が休みの次の日
「昨日○○ちゃん(私の名前)がいなくてつまらなかった」
って子供みたいなことばかり言ういっちゃん

わたし「今度の仕事でまた同じこと言ってきたらゆるさない!」
いっちゃん「それはない、なんとなくもう逢えないような気がするから」
わたし「うん、もう会えないかもね」

いっちゃん「最近○○ちゃんが遠い・・誰かにさらわれていく気がする
なんか手の届かない感じがする」


わたしはいっちゃんに「煮物を俺に食わせてください」って言われてた
でもきっと感情があったら、すぐにでも食べてもらっていた、
でもわたしは造ろうって気がなかった。
わたしはいっちゃんに造れませんと断りました。


って暗いはなしは終了!!
あ~ぁ朝から忙しいぞ~!
まずはぜんぜん掃除していなかった部屋のそうじ、洗濯。
娘の薬を取りに行く!
夕方からは自分の時間。ちゃんと娘の夕飯は作っていきますよ!
落ち着けよ自分!
では皆様 行ってきます!!
[ TB*0 | CO*9 ] page top
DATE: 2006/10/17(火)   CATEGORY: 思い
時間はなんとかしてくれる
今日も早起き、あたりまえか~ぁ、だって夜9時に寝てしまうから。

1年半前のことを思い出した、そうすべてが狂った時
それは1本の電話からはじまった
「先月の引き落としがまだなのですが、よろしくお願いします」
それから毎日のように
いろいろな会社から督促の電話がかかってくる。

電話のベルがなるだけで、おびえるわたし。
とうとう電話線を抜く。 でも問題は回避できない
ず~っと前からうすうすは気がついていたけど

考えるのもイヤだった 元だんなさんの借金。
彼は決してわたしに財布をあずけることはなかった。

会社に行っているときもわたしには生活費だけくれていた。
マンションも買い 自分で独立し自営業。
これなら マンションのローンも早く返せるな、なんて
思っていたわたし。

人の財布だとか盗み見なんてしたことがないわたし
でもわたしは彼の財布をある日盗み見した・・・・

借金の明細の山、 自転車操業ってやつ?
目の前が真っ暗になった そしてすべてが崩れていった・
信頼。
わたしは彼にすべてを話すように 落ち着きはらって聞いた
マンションのローン 業者10社
想像以上の金額
話をした でも彼の答えは必ず同じであった
「そんなの仕事で1っ発もうけて 一揆に返してみせる」

信頼を失ったわたしにはなにを言ってもダメ
まず離婚届け、娘の親権を取るため 裁判所にも行った
でもここを出て行くためのお金がない

必要なものだけを少し残し
すべてを売った、車、宝石、2000枚のCD,
ゲーム機、パソコン・・・・
でも部屋を借りれない金額。

最後の砦 わたしの両親 ほんとに驚いたと思うし
ショックは大きかったにちがいない

「家に帰ってっきなさい」
これにはほんとに救われた。そして情けなかった自分。
こうして始まった 娘と両親との生活
娘が高校をに入学して、わたしと娘は実家をでました。
結構 りっぱなアパートを借りて2人で生活してます
今ではものがあふれ、すごく散らかっているけど

自分で2つの仕事をして買ったもの。それだけで満足!
時間がなんとかしてくれる これってホント!
すごいね、その当時はすべてが灰色に見えた世の中
今は鮮明に見える。

昨日ね仕事場に前にちょこっと書いた昔のともだち
離婚のときに「なにがあってもakikoの味方だよ」ていうのが
最後の連絡になった彼女の両親が
買い物にきてたの、
勇気を持ってわたしは普段決して出ることのない売り場にいき
声をかけた
「○○ちゃんのご両親ですよね、わたしすごく仲がよかった
○○です」

そしたらね、ご両親
「あなたのことは話に聞いてるわよ!今でもあなたのことを
言っているのよ!」
って聞いた瞬間 わたしは涙が出てとまらなくなった。
いままで我慢していたものが崩れて、涙が止まらない
他のお客さんが見てる・・
ご両親はわたしに優しく微笑みながら、
「うんうん わかった言っておくからね!娘には」
って帰って行った。

ごめんなさい、わたしは自分だけが大変で不幸だと思って
いたけど、彼女は一時もわたしのこと忘れてなかったんだね。
もう少し経ったら絶対 連絡するから!
もう少し待っててね。

もう大丈夫だから、わたし。
[ TB*0 | CO*10 ] page top
DATE: 2006/10/16(月)   CATEGORY: 思い
感謝の気持ち
めっきり秋も深まり、寒いって言葉が少しずつ増えてきたね。

自分の性格についてちょっと考えてみた。

せっかち
無知
心配症
1つのことしか見れない
思い立ったらすぐ行動
赤面症
ロマンチスト(笑)
人がよろこんでくれるなら自分を犠牲にする

あ~ぁあげだしたらきりがない(笑)

これだけは一生続けていこうと思っていること
感謝のきもち
ありがとう
ごめんなさい
おもいやり

う~んどれもあたりまえのことだな。
でもいざというときに言えない言葉たち。

ここまで生きてきて、小学校のとき
いつも通信簿に書かれていた言葉がある
「積極的になろう」
この言葉6年間書かれていた。
この言葉わたしにはすごいプレッシャーでいつも
心の隅にいた言葉、

今じゃ積極的すぎて相手が思っていることを先にやってしまう。

人はさ~、成長を一生し続けるものだよね、
わたしもいろいろな経験をしてきて、自然に積極的になったんだ。
でも根本的な性格は変えられない、
最近は変えなくてもいいと思っている
成長と変わるっていうのは違うことなんだよね?

あ~ぁ朝からやっちゃってるよ自分。
まぁ、まじめにふまじめって事で(笑)
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2006/10/14(土)   CATEGORY: 思い
メールという機能に感謝
めっきり秋も深まってきましたね。
ご主人様(ランデブーの相手・・しつこい)から
先週 コスモスの画像をわたしに送りたかったのだけど
渋滞で行くのをあきらめたというメールをもらっていたの。

今朝 仕事場に行く自転車を猛スピードで走らせていたら
あらっ!可愛いきれいな花!でも通りすぎたわたし、
でもね、すぐに自転車を止め、引き返す あ~ぁさるすべりだ!
思わず写メールを撮る。
いつも余裕がないわたし毎回通る道なのに気がつかなかったよ・・・

仕事場に着いたわたしはすぐに画像と一緒にメールした。
こういう日常の風景を写メールで送ることなんていままでなかったな。

ご主人様とは同じものを見て キレイだとかステキだとか
共感できる人だな~ぁって感じとったんだ。

で、その直後に職場で一気に暗黒へ落とされたわたし・・・
詳しくブログでは書こうと思っていたけど やめておく。
自分には直接的には関係ないのだけど、
なんとなく悲しいな、なんで?って気持ちのまま 真っ暗な午前中

昼休みにご主人様にメール。
ご主人様は優しくわたしをなだめてくれました。
午後からは、いつものハイテンションのわたしが復活!

ず~っと人に甘えることを忘れていたな~ぁ。
会ったらたくさんのありがとうのプレゼントを持っていきます!
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2006/10/12(木)   CATEGORY: 思い
ネットの向こう側  顔
今日はなんだか暑かった~ぁ。
大型のぶりをざっとやっつけて!終了。
夕方からは例のメイクの仕事

昨日ね、ご主人様(ランデブーの相手)
からのメールで「あんまり期待をされるとプレッシャー」
みたいなことを言われてね、
まぁちょっとわたしもキツイメールをしてしまったのだけど。
なんせ、かなり口の悪い職場にいるもので・・・
それにわたしは思ったことをなんでも 率直に言ってしまう性格
なもんで、
反省、反省

ご主人様は勇気を出して横顔の画像を送ってくれました。
でも 正直言ってすごくうれしかったの、
顔を見たからではなくて、そういう勇気というか気持ちが
とってもうれしかった。

メイクの仕事はね、安らかな顔の故人様っていうのは5人にひとり
くらいなもの。
ひどいのになると顔がほとんどわからないひともいる。
顔をそむけたくなるのをおさえて
シリコンをドライヤーで溶かし顔を復元することもある、

生前の写真を見ながらやらしてもらうのだけど
とうてい 生前の顔になんてできない。
でもね、家族のかたがたはとっても喜んでくれ、わたしに感謝
してくれる。

だからね顔はついていればいいのです!わたしにとってわ。
ちゃんと目が輝いていればそれだけで充分!
目はね、ウソつけばわかるし、
その目を見てお話できればいい。
[ TB*0 | CO*15 ] page top
DATE: 2006/10/10(火)   CATEGORY: 思い
ネットの向こう側
今日はお休みです!うん天気もいい!さわやか~ぁ。
家のかたずけも終わったし、やっとブログも更新できる。

来週ね、このブログで出会ったひとと会うことになってます。
ええ~っ、って引く人いると思うのだけどね、
今までネットやってきて、悪名高い2ちゃんだってコメントしたこと
あるし、コメントのやりとりだってしたことある。

でも約束をして会うのははじめて。
しかもわたしさんざん、このブログで毒はきをしてきたし、
大ちゃんのことだって 洗いざらい書いてきた。全部ほんとのこと。

ちょっと好奇心でいっぱいのわたし。
でもね、ここに来てくれる方々と会えるものなら
会ってみたいのは本心。たぶん喜んで行くし。
でも会ってはいけないのが鉄則なのかもしれないけど・・・・。

そのかたとは毎日、朝・たまにお昼・夜とメールのやりとりをしています。
夕べはね、お月見だったんだって、そしたらとってもすてきな
お月様の画像を送ってきてくれました。
とても遠く離れているひとなんだけど
わたし外でて、お月様を探した!雲で隠れていたけど
同じお月様だったな。
今朝はね、とっても早起きしたわたし、
日が昇っているのを見ていたら、お月様がまだいた!

それだけで感動している、アホか自分・・・朝から。
来週にはその方の顔を見てお話ができる!
楽しみの反面 すごく恥ずかしい自分がいる・・・・。
だってさ~ぁ、まぁいいか。
少しはわたしのことわかってくれて 会ってもらえるのだから
下手なかっこつけた自己紹介はいらないから。

新しい自分で逢いに行こう!!

今日は娘の弁当。
まだ体調が万全でないので、幼稚園生みたいなお弁当です!
よし!岩盤浴行ってくるよ~
[ TB*0 | CO*12 ] page top
DATE: 2006/10/07(土)   CATEGORY: 未分類
カラっとしたいい天気
今日はお仕事またまたお休み。
あさからすっごいイイ天気!う~ん気持ちがいい。

娘が靴がほしいというので(ゴスロリの靴)
横浜まで足を延ばし行ってきました!
とにかくすごい人。 土曜日だし、世間は連休だしね

すれ違う人々を見ながら、いろんなひとがいる。
でも自分が一生のうち 知り合えるのはほんの一握りなんだな。

それぞれいろんなものをしょって生きているんだよな~ぁ
なんて。 こうしてすれ違う人たちにはもう一生会えないことが多いよね!

わたしは今の生活になって、ほとんど友達とは連絡もとってない。
なんかね目まぐるしく毎日が過ぎていって・・・
事情を最初から語るのがめんどくさくて・・・・。

でもね、一人の友達が最後に連絡をとったときにね
「なにがあってもAKIKOの味方だからね!」って言ってくれた
言葉を胸に毎日を過ごしてるよ!
もう少ししたら、連絡してみようかな?

DSCN3427.jpg

[ TB*0 | CO*11 ] page top
DATE: 2006/10/06(金)   CATEGORY: 未分類
嵐の一日
今日は朝から、どしゃぶり 台風のように風もすごい
あ~ぁ自転車では行けないなぁ、結局20分かけて職場に歩いていった。

もう傘の意味もなくぬれてしまった。
今日はそんなに忙しくはなかったのだけど
サンマの三枚おろし100尾・アジの三枚おろし100尾・生めばちまぐろ
40キロの大物、わたしの体重と変わらない。
これが一番こたえたよ・・・・。

ざっとサクにして100人前はあったかな?
なんて仕事なんだよ!自分 たまにマグロの返り血を顔面に受けることもある。

今日は早く仕事が上がれたんだけど、夕方からはもうひとつの仕事が入っているのだけど・・・・
夕方にはもっとひどい嵐になっていて・・・・
しばし途方に暮れる。
とりあえず家に帰らなければと 傘の意味もなくすごい風に自分の
体が飛ばされそうになる。

最後の仕事の依頼は近場だったので、早く終わることができた。


みんなが口をそろえてわたしに言う
「そんなに痩せていたらダメだよ!もう少し太りなさい」

なに言ってんのよ!わたしには守るものがあるんだよ!!
それを守るために懸命に仕事してるんだよ!
太れるわけないじゃん!!太ってるヒマもないんだよ!
でもね、人一倍食べてるんだよ!好き好んで痩せてるわけじゃないんだよ!!


ってね・・・・すみません。毒吐いてしまいました。
ここしか吐ける場所なくて・・・・
今日は嵐だったんで、大目に見てね!
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2006/10/05(木)   CATEGORY: 未分類
お土産
今日は雨ですね~ぇ、本日は仕事がお休みです。
雨なんだから、家でゆっくりすればいいのにこのアホが、

出かけてきた、川崎駅に直結でできた大型ショッピングセンター
300店舗という国内最大だそうだ。

ラゾーナ川崎 うう~んすごい!もう迷子ですよ、奥さん!
晴れだったら自転車で10分と近いのだけど、バス。

活気に満ち溢れ、自分が小さいことに気付く・・・・。
老若男女が入り乱れ、さながらバーゲンセールのよう・・・
って別に安いものはない!

結局 買ったものビックカメラでaudio-techinicaのヘッドホン。
さすがイイ音してまんな~ぁ、ダンナ!

それからね、ペットショップ見つけたよ!
ワンコロを大事に飼っているひとに逢う予定があるので
そのワンコロにお土産を買いました。
DSCN3504.jpg

気に入ってくれるといいな~ぁ。

帰りのバスのなかでメールを受信、
いっちゃんである、おまい風邪引いて鼻たらししていた(笑)
「今日は○○ちゃんがいない・・・寂しい つまらない。」
おいおい 仕事中につまんないはないいだろうに(笑)

弟というか息子とかみたい・・なんだかな~ぁ?
[ TB*0 | CO*10 ] page top
DATE: 2006/10/04(水)   CATEGORY: 未分類
あねきっ!!
最近 多忙だな!今日も朝から職場は戦場のよう、

わたしもやっと自分を取り戻し仕事に精を出してますよ~!

とっても嬉しいことがあってね、
昨日からなんだけど、大ちゃんがわたしのこと呼ぶとき
「あねきっ!」って呼ぶんですよ!

「あねきっ!」っていうのは深い意味があってね。
おつきあいする前に大ちゃんがわたしを呼ぶときにいう言葉なの。
昨日 久しぶりに言ってくれて 
なんだか嬉しくて また以前のように見てくれている。
彼なりにふっきたんだな~ぁって思った!

ずいぶん前から わたしはふっきっていたから、
態度でわかってくれたんだと思うよ。

よかった!本当によかった。
もう切ない思いはない、 前へ進んでいけるよ!

[ TB*0 | CO*7 ] page top
copyright © まじめに独り事 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
