DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/09/30(土)   CATEGORY: 未分類
ここちよい 疲労感
昨日はね、なんだか興奮しすぎて 眠れなかったんだ。
おとついと昨日の例の仕事で、
2日がかりだったのですよ。 昨日は故人様を納棺して

あっ、このひとテレビで見たことがある。ってひとがいっぱい。
帽子をね、被せて旅にでさせてあげたいと言うので故人さまに被せて

仕事とはいえ ここにわたしがいるのはすごい違和感をカンジながら、
たんたんと仕事をこなす自分。

なんとも言えない 緊張感・・・・・。疲れました!はっきりいって。


もっと強くならないとな、自分。
仕事に負けちゃいけないよ、自分。

さて、次の恋を探しに出るかな・・・・。
ぜんぜん 懲りてないじゃん自分(笑)

人を好きになる、なった時点で傷つくことは同時進行なんだよね。
それをみなわかっていて でも悲しいことに好きになる。
でもそれと引き換えに ときめいたり ときには落ち込んだり
うれしくなったり どきどきしたり 胸騒ぎがしたり

恋ってびっくり箱みたい。
空けるのが不安なんだけど パンドラの箱を開けてみたい
欲望には勝てない。
うわっ 自分てほんとに「ロマンサー」だ(笑)

DSCN3453.jpg

[ TB*0 | CO*13 ] page top
DATE: 2006/09/30(土)   CATEGORY: 未分類
what's? 2
わたしにしてはこんな時間に起きてるなんて・・・・
めずらしいでしょ?
もちろん 明日仕事ですよ!ええもうやけくそで起きております。

恋と愛について考えていました。
わたし考えていてふと 思ったの、愛ってなに?わからない・・・

1度結婚して、愛って存在するものだと思っていたけれど
それもわからないうちに離婚して、

この夏に恋をして だいすきになって・・・
でもいつでも「大好き」だったよね わたし。
もしかして 自分の傷心に酔ってる?っていうか酔っていた。

なんかふ~っとふっきれた最近の自分。
きっと大ちゃんとわたし 同じ思いだったんだな
お互いの仕事をしている相手を好きだったんだって。

その延長線上でうまくいくと思ったんだよね。
でもさ、仕事しているときの自分て
案外 自分をつくって仕事していると思うのね
そこで 錯覚に落ちたんだよ。

冷静になって考えたわたしの答えです。
後悔もないし、ひとつ成長をお互いができたってことで
今回はよしとしよう!

あ~ぁ、まだわたしには愛ははやいのかな?
もっと恋をしろってことかな?
自然体で行かないとうまくいかないんだよね!

ここにコメントをくれてくれる方々はいつも自然体でコメントしてくれるし、ブログも読んでいるととっても自然体なんだよね。

これから、自然体で探すよ。
おちおちしてると
娘に先 越されそう!
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2006/09/28(木)   CATEGORY: 未分類
what's?
昨日は緊張しすぎて 夜中うなされてしまいました。
かなり緊迫した状態で寝言を言ってたわたし・・・・

娘にうるせ~ぇっておこられちゃったよ・・・。
でもさ~ 寝ているときは自分の行動に責任とれないよ~。

もう秋だね、なんとなくだけど
大ちゃんを忘れつつというか、あんまり考えなくなってきてるよ。

よ~く考えてみたんだ、どう考えてもハッピーエンドにはならないんだ。大ちゃんにも言ったことなんだけど
仕事をしている大ちゃんを好きになったんだって。
もちろん性格もなんだけど。
彼の仕事をしている姿しか浮かばないんだよね

わたしはわたしで無理してた・・・、でもそれがけっこうよかったのだけど。
やっぱり無理すると それなりのリスクがあるわけで
自分らしさがなかったのかな?とか
でも 大ちゃんにはわたしの真の姿を見せたわけで
それを大ちゃんも受け入れてくれたわけで。
たぶん初めから決まっていた2週間の恋だったんだね。

それからいっちゃんのこと
この前のお食事にいったとき いっちゃんに聞いたことがあって
わたしだけ満足しているんじゃないのかな?って思ったから

「いっちゃんはわたしがなにをしてあげたら、とっても満足してくれるのかな?」
って聞いたの、
「う~ん、これ言ったら すごく悩ませてしまうから・・・
ちょっと考えさせて」って。
休みあけまでの課題にしました。

今日はいっちゃんも出勤の日だったので昼休み一緒になったの、
いっちゃんは「課題の答えがでました 暇なときに煮物を食わせてください」だって・・・・・

おい!なんなんだそれ?
なんでも良いからだそうです!
え~ぇ、一応作れるけどさ~ぁ
なんかいっちゃんのことだから、とっても意味深に聞こえる・・・

え~ぁ、なんなんだ?なんか恐い・・・・・・。
[ TB*0 | CO*11 ] page top
DATE: 2006/09/27(水)   CATEGORY: 未分類
頬をそっとなでて
今日は夕方からお仕事・・・・
って某有名人のお仕事が入りました。すごい・・・・・

まさかわたしが、やってもいいのですか?ってくらいすごい芸能人
あまり書くとバラバレなので。

お顔をきれいにするときはわたしと故人さま2人きりになって
そ~っと頬を撫でてきちゃいました。とても故人さま気持ちよさそうな
顔をしていました。
すごい大役・・・・すごく緊張した~ぁ。

さきほど無事に帰ってきたわけですが、
メールが入りました、
いっちゃんから
今日はいっちゃんが休みで、昨日の時点で今日のメイクの仕事が入ったことを言っておいたので、

いっちゃん「もう、家には帰れたでしょうか。心配でシンパイで夜も寝れません。
早く元気な声がききたいです。」

なんて奴・・・・、奴の消灯は早い。
わたし「さっき無事に帰ってきた ちゃんと帰ってきたから
    安心して寝て」

いまごろ奴は子供のように寝ていることでしょう(笑)


あとちゃこぼさんのご主人様がギターに挑戦するみたいで、
ワクワクしているわたし。

娘はね、ほんとのメインはエレキなんだ、
一応 ガールズバンドを組んでます。すごくカッコいいんですよ!
DSCN3493.jpg

[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2006/09/25(月)   CATEGORY: 思い
見つけてくれる
毎日 時間に追われてるわたし、
なんか今日は静かな時間が流れてる。たまにはいいよね

みなさんがいっちゃんのことに興味をもってくれたみたいで、
おほんっ!くわしく書く。

いっちゃんと出逢ったのは2ヶ月前とっても物静かな男のひとだな~ぁってのが第一印象。

物静か、走るとオカマっぽい(笑)なんなんだコヤツは・・・
あまり接点がなく時は過ぎていった。

最近、奴の視線がわたしに突き刺さる。ん?わたしのこと見てる?
あきらかに大ちゃんの視線より 奴の視線が強い。

ある日の昼休み 奴と一緒に食事をした(弁当)
話をした、漫画の話、ゲームの話、食べ物の話。

それから、ちょっとわたしの傷心の話など
ちょっとしか話をしただけなのに奴はわたしの性格とか本当のわたしを
わかっていた・・・。

奴は鉄の胃袋を持つ大男。
わたしもなかなかの鉄の胃袋を持つ女。

食のはなしに花が咲く、知らないうちに奴の世界を垣間見て大笑い。
一緒にご飯を食べたらこれは、すごいことになるぞ・・・・・。

それからわたしはどうしてもほしい漫画があって、
奴に持ってないか聞いて、もってないって
それから奴、「僕のとっておきの古本屋があるから探してみる」って
言ってくれたんで
メルアドの交換をしました。

結局なくて、ヤフオクで落札したのだけど。

それから、何度となくわたしにメールをくれるようになって、
奴は言う

仕事をしているときの自分は偽者だって。

今回のわたしの3連休で 奴の休みをあわせると5日間合えない
メールが入る

いっちゃん「何処?」
(わたしはお風呂に入ってました)

いっちゃん「もう帰っちゃった?」

お風呂から、出たらメールに気付いてメールを返す

わたし「もう帰っちゃった、お風呂もはいっちゃった
    なにかあった?」

いっちゃん「とくにはない    ただ暫く会えないから 淋しいな~      と思っただけです」

そのときね、わたし この人わたしのことをちゃんと見つけてくれようとしてくれてるってね。

わたし「だいじょうぶ、明日 そっちまで漫画貸しに行くから」
ってメールしました。

てなわけで昨日はいっちゃんを車の横に乗せてお昼ごはんを食べに
いったんですよ、中華の食べ放題120分コース
2人で16皿+デザート。
こんなに楽しい食事があるのか?ってくらい笑って食べて笑って食べて。

ちゃんとまじめな話もして。
この夏恋をしていたことも(大ちゃんの名はださない)

黙って聞いてくれました。いっちゃんのことも少し聞いて
いっちゃんはいつも利用されてしまうんだって・・・。

実はねいっちゃんに告白めいたことを言われました。
でも今のわたしにはそれに応じることはできないので
なにもいいませんでした。

でもね、いっちゃんにとっても救われていること。
わたしをちゃんと見つけてくれること。
わたしにとって、恋愛とか関係なくて必要な人っていうこと

奴、うれしいって泣くんですよ。もう
こんな自分にここまで言ってくれて、必要とされてうれしいって。

でもね、わたしは奴を決して利用したくないし、人として真剣に接していきたいしね、

もしかしたら、恋愛に変わるかもしれないし、同志になるかもしれないし 今をわからないから・・・・
わたしはいっちゃんに「いっちゃんのこと大事にするからね!」っていいました。

いっちゃんはたぶん人のことをあまり好きじゃない、恐い存在って思っているみたい。自分に自信がないって

でもわたしにとっては大きい存在なんだよ!
かなり変人だけどね、わたしもかなりの変人だけどね。

奴はわたしのことを「ロマンサー」だって
ロマンチストなんでけど、とんでもない変なことを言うひとのことを言うんだって(笑)たしかに・・・・・


追伸 娘のメイドたんの画像 許可がでました~!
見てやってください!




20060925093108.jpg

[ TB*0 | CO*16 ] page top
DATE: 2006/09/24(日)   CATEGORY: 未分類
君をのせて そしてありがとう
今日はすごくイイ天気!!
昨日はかなり暗かったけど、みなさんからのコメントで
救われ、かなり元気。

今日は今日の空気がながれる。

でね、今日からわたし 3連休なんですよ!うほうほ・・・・
午前中は娘の高校が文化祭なので、ちょっとだけ行ってきた。
娘すっかり元気になり、一皮むけたかんじ!
メイドさんのカッコで客引きしてたよ!よかったね・・・。
娘よ2人でうつと戦って、大変だったけど。
あんたは一山越えたんだよ!  うれしいよ。

午後からはまたこれが同じ職場の職人さん(初登場)
名前「いっちゃん」年下・・・・またかよ・・
10歳下。
このいっちゃんていうのがなかなかのくせもの、

すごくおとなしくて、すごく変わっていて、すごいご飯を食べて
漫画ヲタク(笑)

でも普段もの静かないっちゃんは洞察力がすごい!
わたしの状態を読み取ってしまう・・・すごい奴。
で説明がながくなったけど

先週わたしヤフオクで漫画を落札したんだしかも
「俺の空」
そういう話をいっちゃんと話をしていたら、貸してほしいというので

お昼を食べる約束をして、食べ放題に行ってきました。

彼はただものではないよ、わたしの性格を見抜いているんだよね。
話をしてびっくりしたよ・・・・。
いっちゃんが今の職場に入ってきてまだ2ヶ月なんだけど

すごい観察力。
なんか久しぶりに強烈なひとに会った気がする・・・・・。
普段はあまり話しをしたことがなくて、
たまたま漫画とかゲームの話で盛り上がって。

ひさしぶりに今日は笑って笑って笑ったよ!
このいっちゃんに関しては、少しづつブログに登場することでしょう。

今日の画像は娘のギターです。
このギターでちょっと前に書いたわたしのとっておきの歌を
歌いながら、弾いてくれます!
娘のギターは世界一です!

あんなにひとを酔わすギターはすごいと思う!(親ばか)
ず~っと聞いていたいな
DSCN3449.jpg

3連休 リフレッシュタイムだ!よしいくよ~ぉ!
[ TB*1 | CO*5 ] page top
DATE: 2006/09/23(土)   CATEGORY: 思い
ごめん・・・・ね。you got mail
今日はね、ちょっとした事件があってね。胸がズキンって痛いです。

午前中、今日は猫の手も借りたいくらい忙しくて
朝から殺伐とした空気のなか

隣で仕事をしていた女の人がミスったんですよ、
それを大ちゃんが見つけて
「いいかげんにしろよ!」って怒鳴ったんです。

となりでわたし 動揺してしまって・・・
わたしもミスってしまったの。

そしたら、大ちゃんわたしには怒らずに黙って手伝ってくれたんだ

大ちゃんに怒鳴られた彼女はそりゃ 納得できないよね、
彼女は大ちゃんにののしられて、わたしは怒られない・・・

彼女「わたしと怒りかたがぜんぜん違う!」って大きい声で
周りの人に聞こえるように、

そしたらね大ちゃんすごいケンマクでまた怒鳴ったよ・・・
「そういう、じげんの低いこというな!ふざけんな!」って

わたしは黙っていることしかできなかったよ・・・
大ちゃんに悪くて悪くて申しわけない気持ちでいっぱいになって

ホントはその場から 消えたい気持ちでいっぱいになっちゃったよ。

ほんと 誤りたい気持ちでいっぱいになった。
ごめんね!辛い気持ちにさせちゃって、ごめんなさい

すごく悲しかったよ、
いっそのこと彼女みたいに怒鳴ってくれればよかったのに・・・。

それから、大ちゃんは普通に仕事のことでお願いされたり、
普通に接してくれたけど。

心はズタズタなんじゃないかな?
そう思ったら、わたしは大ちゃんを見かけたら、逃げることしかできなかった。

痛いな自分、このバカがいい大人だろ!
でも もう無理するのやめよう、
無理して大ちゃんと話をするのやめよう、

ちょっと無理して、明るく大ちゃんに話かけてた自分は偽者。

もっと大ちゃんを大切にしよう。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2006/09/22(金)   CATEGORY: 思い
いつか 届くかな?
昨日は、変に寂しくなっちゃってわがままで欲張りな自分が
でてきてしまいました。

たま~に、そういう時があるので生温かい目で見守ってくれると幸いです!

メールの件だけど・・・・みなさんからコメントしていただき
心の狭いわたしはかなり視野を広げることができたよ、

こうやってね、まだまだ未練があるうちはメールはしないと。
本当に仕事のパートナーとして、親友としてお互いが
接することができるようになったときはメールもOKかなって!

でもしばらく 無理だろうな~ぁ・・・・。
だってまだまだ引きずるつもりだから(笑)

よ~し、明日は大ちゃんも仕事だ!!
がんばるよ~ぉ!!

DSCN3446.jpg

はりきって行くよお~!!っと
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2006/09/20(水)   CATEGORY: 思い
昨日より少しでも君と・・・
昨日は湯灌のほうの仕事でドジしたよ。
御棺の角に思いっきり頭ぶつけて・・・・・。

なんとかその場はしのいだけどさ、朝起きたらたんこぶだよ!
痛いよ 自分。

今日は大ちゃんとたくさんかかわりました!
わたしは子供のように・・・・
毎朝、走りながら仕事をするわたし

大ちゃん「そんなに走ってなんなんだよ?平気だよ」
わたし「忙しいんです(怒)」あ~ぁ痛いよ自分

計算が苦手な大ちゃん
わたし「○○さん(大ちゃんの名)計算できなくてよく生きてますよね~」
大ちゃん「計算なんかできなくても生きていけるんだよ(怒)」
わたし「信じられない・・・」


わたし「昨日の仕事で御棺に頭ぶつけて、なんか頭がおかしくなったみたい・・・」
大ちゃん「そんなのもとから頭おかしいでしょ。」
わたし「・・・・・・」

こんなカンジで時が過ぎていってます!
でもね本当は「ダイスキ」の一言ですむんです。
ってはじまったよ自分!

[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2006/09/19(火)   CATEGORY: 思い
忘れず胸の中で
今日は忙しかったな~ぁ、

昨日の話題のつづきを。
アルバイトのこうたくん、
わたし「どうよ、最近?」
こうた「いやっべつに・・・」ニヤニヤ・・・
わたし「なんかあったな?」
こうた「復活!!」
わたし「なに?マジ?やったじゃん!!こうたくんから言ったんでしょ?」
こうた「そうですよ!もう当たって砕けろですよ」
あたし「もう!大事にするんだよ!」
こうた「・・・はい」

心配して損した・・・。やっぱり若いって素晴らしいよ!
こうたくんは少しだけわたしの事情をしっている、
でも 相手が大ちゃんとは知らない。

大ちゃんとこうたくんは仲がすごくいい・・・。
知ったら驚くだろうな~ぁ、

でもね、わたしと大ちゃんは無理だな~ぁ・・・・。
お互いが思っていること。

大ちゃんは、わたしがもっと遅く生まれればよかったって。
わたしは大ちゃんがもっと早く生まれてくれてればよかったのに。

でもね実際そうだったら、恋に落ちなかったと思うよ!

今日はね、忙しすぎてほとんど話をしてないね!
でも視線はくれていたね!わたしも背中を見ていたよ!

明日もよろしくね!DSCN3399.jpg

今日はわたしの色気のない仕事の手を載せてみました。
ガサガサで、汚い・・・
でも仕事を一生懸命している手です!
[ TB*0 | CO*10 ] page top
DATE: 2006/09/18(月)   CATEGORY: 思い
そばにいて
8月の終わり 職場にきているアルバイトの20歳の男の子
(こうたくんと呼ぶ)
けっこうこの子とはプライベートの話をする。

いつものようにわたしが聞く「彼女 元気?」
こうたくん「俺、もう好きじゃないんですよね~」
わたし「・・・・、もう別れたの?」
こうた「ちゃんと自分の気持ちは言ったんですけどね、彼女納得してくれないんですよ!」

こんなカンジで、今時の子はこんなにあっさり相手のことを嫌いっていうか、好きではなくなってしまうものなんだろうか・・・?

その数日後、彼女からメールでお別れしますってきたみたい。
なんかちょっと悲しいというか、かわいそうっていうか
違和感を感じていた矢先。

先週 こうたくんわたしのところに来て
「俺、すごい後悔してる。やっぱり彼女のこと忘れられない
すごい好きなんだってわかった」ってへこんでます・・・。

今になって彼女への本当の思いを痛感したみたい。

わたし「でも彼女相当な覚悟で別れのメールしてきたんだよ!」
って思いきりこうたくんを叩いちゃったよ!
なんか自分と重なっている気がして・・・。

わたしはその彼女とは知り合いなんです、娘の先輩なので
たまに話をする程度なんだけど。
なんとかしてあげたいんだけど、こればっかりはどうにもできない。

見守ることしかしてはいけない、

わたしも大ちゃんのことズルズル引きずりっぱなしなんだけど
もしかしたら、大ちゃんもそんな気持ちになっているのかな?
とか、思っちゃったりしちゃって・・・。



DSCN3442.jpg

さっき急いで撮った画像、あまりにも切ない夕焼けだったから。
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2006/09/17(日)   CATEGORY: 思い
海のバラッド
雨ですね・・・。

ピッタリの曲を見つけました。

娘のCDなんだけどね(笑)


手をつないだら はずかしくなって
そっと波の際を歩いてみる
風の音なら 空の呼吸だね
きっと世界の事 繋いでる
何だか不思議だよね
この時を分け合うって

君といれると 僕は誰でもなく
本当の自分に近づける気がするよ
二つの影 砂浜に寄り添って
僕らの前には 海が広がるよ

目と目が合って 照れくさくなって
そっと波の順を数えてみる
風の音なら 命の鼓動だね
きっと世界の事 伝えてる
何だか嬉しいよね
この時を分け合うって

君といれると 僕は誰でもなく
本当の自分に気付ける気がするよ
何かしゃべろうか 静か過ぎるから
波打ち際には 光が差し込むよ

君といれると 僕は誰でもなく
本当の自分近づける気がするよ

長い影も 波の輪郭の中
水平線上 空と出会ったよ
抱きしめていいかい 星が出るまで
運命線上 君お出会ったよ
僕らの前には 海が広がるよ






20060917200757.jpg

[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/09/16(土)   CATEGORY: 思い
ガラス越しの視線
昨日は心身共にリフレッシュした自分。よし、今日は大ちゃんと仕事だ!
ハイテンションで行くよ~ぉ!って気合をいれて家を出た。

大ちゃんは今日はお刺身でした、かかわりがぜんぜんありません・・・。
わたしの切り場から大ちゃんのところは離れているけれど
ガラス越しに見える位置。

今日の仕事は大ちゃんにフォローしてもらえない。
守ってもらえない、よし!がんばるぞ!
でも何度も大ちゃんはガラス越しにわたしを見てくれている。

お昼休みは1時間もらえるんだけど、今日は人が足りなくて
大忙し。
30分で戻ったわたし、大ちゃんが来て
「あれ?早いんじゃない?」
わたし「忙しいし、元気いっぱいだから仕事がんばる!」
「ったく・・・、だいじょうぶだよ」

それから大ちゃんがお昼休み。
大ちゃんも30分で戻ってきた、もうね、こういうところが大好きなんだよ!何気ない思いやり。またノックアウトされた自分・・・・。

もうやめてくれ~~~~ぇ。これ以上好きにさせる気かよ、ったく。
わたしが30分で仕事場に戻ったことなんか気がつかない、
大ちゃんだけがわかってくれる。

ホントは言いたいこと沢山ある、いっぱいあるけれど
一生懸命飲み込む、
「この間のマグロの解体ショーのときすごくかっこよかったよ!」
「いつも気にしてくれてありがとう!」
「いつもいつも感謝してる!」
「明日も大好き!」
心の中でそっとつぶやく。明日も明後日も思ってるよ。


てなわけで、昨日の画像が残っているので。
昨日はね、全部黒ずくめまぁ黒しか着ないわたしですが
気が早いブーツででかけました。
いい歳こいて短めのスカートで。


DSCN3437.jpg

DSCN3408.jpg

[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2006/09/15(金)   CATEGORY: 思い
思いの場所
DSCN3410.jpg

今日というか昨日寝る前に思い立ったんだけど、
鎌倉の海にひとり行くことを決めた!で娘が家を出る時間と一緒に張り切って行きました!
天気が今日しかしばらくないと天気予報で言ってたし、
行動に出ました!

お気に入りの音楽と一緒に鎌倉から海まで、あの日と同じ道順で一人歩いた。
さわやかな風、澄んだ空気、青い空・・・。心は、、、、。

ほとんど誰もいない、貸切だ!
思い切り息を吸い込む。あの時と一緒の潮風。

となりには大ちゃんはいない。
でもね、悲しいというか切ない思いはなかった。
来てよかったって、思っていたら、一人微笑む自分。(変態)
なんかおかしくなってきちゃって・・・、一人笑う(アホ)

素敵な思い出に変わりつつある・・・。DSCN3431.jpg

[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2006/09/14(木)   CATEGORY: 思い
自分の気持ち、相手の気持ち
今日は大ちゃんはお休み、昨日はわたしがお休み。
明日は大ちゃんとわたしも休み。

昨日のブログで男心について少し書いたのだけど、
コメントをくださった人たちの意見を読んでいるとやはり
嫉妬にやきもちなのかな?って。

やっぱり、男心っていうか相手の気持ち?っていうの?
わかんないや。
たとえばね、お付き合いしていれば相手の気持ちはお話すれば
わかるけど、片思いでお互いの気持ちが一緒になってお付き合いすることになって。

連絡したりとか会って思いっていうのは、確かめ合ったけど、
お互い先のことを考えて、職場でもあまりうまくいかなくなって、
結局は大ちゃんのことを考えて自分は傷ついてもいいから、
大ちゃんを傷つけることは絶対イヤだから、
自分から「もとに戻ったほうがいい」ときりだしたんです。

大ちゃんも「俺もそう思った」と言ったのでお別れというか
元の2人に戻ったんだ。

でもわたしはウソをつけないから「片思いでいさせてください、明日も大好き」といったんです。
もしかしたら、ウソをつけばよかったのかな?
わたしがそう言ったことで、また大ちゃんを混乱させてしまって
傷つけてしまったのかもしれない。

大ちゃんは何も言わなかったけど、
そのやきもちというか嫉妬が今になって表れてきているのかな?

お互い話ができれば、こういう気持ちにはならないのだろうけど、
なんせわたしは勝手に片思い続行中だから、相手の気持ちがわからない。

一度だけ大ちゃんにメールしたんだ。
でもね仕事のことでなんだけどね!
ちょっと仕事場の人間関係で大ちゃん大変で
わたしに「なんか疲れちゃうよ・・・」って漏らしたのですよ。

黙って微笑むしかなかったから、
でも気になってその日の夜にメールしたの「そのままの大ちゃんでいてくださいファイトファイトファイト」って

もちろん返事は今だにないけどね。それはそれでいいんだ

大ちゃんはお休みでいなかったけど、
大ちゃんからおそわったことは、ちゃんと仕事でがんばったよ!
普段怒られてる魚のさばきかたもちゃんと一人でやったよ。

ほんとは報告したいけど・・・、
しちゃいけないんだよね。


話は変わって今日新たにリンクがひとつ増えました!
以前からコメントは沢山していただいていた方で
わたしも毎日?お邪魔させていただいているところ。

ちょっと違った恋愛をしていて、わたしとのリンクには躊躇があったと思います。でもリンクのお誘いをいただき、とっても光栄でした。
ん~ん?って思うお人もいるかと思いますが、
あえてここにリンクをしてくださって本当にうれしい限りです!

彼のブログをず~っと読んでいるうちに人を愛するとか
いろんなことと葛藤して、前向きに進んでる。
わたしもこういう気持ちを忘れたくないな~ぁって思わせて
くれているブログなんです。

ここにリンクしてもらっているお人たちはとっても素晴らしいひとたちなのです。

いつもグチグチしている自分だけどね(笑)

しばらくグチグチいくよ~ぉ!!
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2006/09/13(水)   CATEGORY: 思い
男心と年下想い?
霧雨、秋雨、今のわたしには心地イイ

いつもお邪魔させていただいている。男性のブログ
今日は嫉妬というか、やきもちの内容だった。

それを読んでいて男性はものすごいやきもち焼きが多いんだな~ぁって
思った、いままで出逢ってきた男性もそうだったな~ぁって。

男性って心に秘めた想いってすごく強いよね、って知ったかぶりしてるけど・・・。(笑)

最近ね、大ちゃんわたしに対する態度が変わってきたような気がする。

昔はね、仕事中でもデレデレしておしゃべりしてたのだけど、
最近はね、なんか真剣に?っていうかまっすぐ鋭い目つきで
接してくる。まぁわたしが仕事でミスすることがけっこうあるんで
怒りを込めてってことが多いけど・・・。

ちょっと裏返せば、男の職場わたしがいろいろな男性と接することも多い。
冗談だった言う。
それをそばで大ちゃんはだまって聞いている
ちょっとまえはわたしを独り占めしていた大ちゃん。

決まって、大ちゃんからわたしへの態度が変わる
仕事のことを聞いてもど~んと突き放される言い方、態度。

わたしのこと嫌い?そうなの?って思っていたんだけど、
そのひとのブログ読んで
もしかして・・・・・・・???
嫉妬?ジェラシー??って思った!

わたしうぬぼれすぎ?いいように考えすぎ?どう思います?
最低わたし?

昨日ね仕事で、マグロの解体ショーがあったの、
お客さんに見せるんです。

それに抜擢されたのが、大ちゃんとわたし。
わたしの体重より大きいマグロ。

もうすごく緊張したけど大ちゃんと一緒ならやってやろうじゃん!!
大ちゃん緊張のあまり、店内放送が入るまえにマグロの頭おとしちゃったよ~~~~、もう!バカたれが!
怒るわたし、聞こえない大ちゃん!

なんとかお客さんにも喜んでもらえて、ふう~。
でもすごくカッコ良かったよ!うん、わたしもカッコよかった(アホが)

その夕方は湯灌の仕事。
なんとも言えないギャップ・・・。
昼間は魚をバラバラにし、夜はご遺体を修復する。
このギャップがたまらなくいい。

今日はお休み、仕事のことは忘れる日
夕方から娘と岩盤浴に行ってきま~っす!!
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2006/09/11(月)   CATEGORY: 思い
何もなかったように・・・。
今朝のカミナリと雨すごかったです。
1ヶ月まえの朝方は花火のあとの朝帰り。

1ヶ月後にこんな嵐がくるとは思わなかったよ!
人生何が起こるかわかりませんね~ぇ。

生きていくにも大変な世の中で(笑)
まさか17歳も年下の男性に恋をするとは思わなかったし
こんなに大好きになって、そのおかげで少し成長できたし

この恋は無駄ではなかったんだよね!うんそうにちがいない!

職場ではお互い何もなかったように、誰にも悟られぬように、
でも2人は知っている。
事実は消せない・・・。2人だけの秘密、それだけで生きていけるよ
わたしは。

これからも変わらない、「ダイスキ」
大ちゃんの背中を見つめながら・・・、心のなかで今日もつぶやく
「ず~っとダイスキ。明日もダイスキ」
心の中で涙を流す。

これなら大ちゃんを傷つけることもないよ、
きっと自分も傷つかない。

でもね、ここではしばらく引きずらせてくださいませ(笑)
これが情けないありのままのわたしだから・・・ね!
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2006/09/09(土)   CATEGORY: 思い
バトンに挑戦
つづきを表示
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2006/09/04(月)   CATEGORY: 未分類
大切だったもの
DSCN0775.jpg

今日はちょっと志向を変えて。

1年前とっても大切に飼っていたペットです。
ねずみ系ですが、ペット名をあげてしまうと素性がバレてしまうので
内緒、

とっても珍しい品種で、手に入れるのにすごく苦労しました。
お値段のほうもワンちゃんなみでした・・・。

子犬のような声を出し泣くんです、もうハァハァもんですよ、
手の上で寝てしまったり、すごくテンションが低い動物で
ほとんど寝ている、


でもこの子たちとのお別れが待っていました・・・。
離婚することで、どうしても飼えない状況に陥り
ネットで前から知り合いだった、ペット仲間さんに引き取って
もらいました。

この悲しさは一言では伝えられないほど、残酷で悲しい出来事でした。
でもね、余裕ができたらもう一度飼いたいな~ぁ。



[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2006/09/01(金)   CATEGORY: 未分類
久しぶりのきたろう登場!
だんだん大ちゃんとは普通に話しができるようになってきました。
でも知らないうちに大ちゃんの背中を見つめている自分がいる。

このままでも悪くないな~ぁって思った、
相変わらず大ちゃんに守られながら仕事をしているわたし。
それだけでもとっても幸せなことだと思えるようになったよ。


話は変わってきたろうのこと。
はじめて読むひとにはへ?誰?でしょうけど
大ちゃんを好きになるまえに気になる存在だったひと。

最近職場に入ってきた、ろくでもない男とつるみはじめて
依存症みたくなっていて、目つきは変わってすごく悪くなってしまったんです。

職場仲間の間でも悪口を言われるくらい、ひどい状態です。
一度は好きになったきたろうのこと
ほっておけない、好きとかの感情ではなくて
職場の同士としてね、

おとといきたろうにメールを送ったのですよ
「最近目つき変わったよね(怒)今楽しいの?」
すぐに返事がきました。
「そうかな?自分ではそう思わないよ、多分疲れてるだけだよ」
肝心な質問に答えてな~い!!
「ねえ、楽しいの?」

きたろう「う~ん楽しくないっていったら楽しくないかな?」
だって。
いい年こいて、変な男に依存してるんじゃないよ!まったく。
「わたしはね最近いろいろあってすごく落ち込んでいたけど
仕事しているうちにだんだん元気が出てきたんだ、でも職場の雰囲気が悪いから、困っているんだよ!」

きたろう「雰囲気良くしていこう!」

わかっているのか?きたろうは寂しがりやさんで、自分でバリアはってる人だから、そんなんじゃいけないよ!
自分を強くしないと、流されちゃうよ!

少しずつ、溶いていこうと思ってます。
一皮むけたわたしは変わったのだ!

大ちゃんとはお付き合いはやめたけれど
大ちゃんの愛に守られてるんだよ、わたし
それが、伝わってくるんですよすごく。
な~んて自信満々だけど
[ TB*0 | CO*6 ] page top
copyright © まじめに独り事 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
