DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/08/30(水)   CATEGORY: 思い
夏は終わり
大ちゃんと最後に約束したこと。
もとの2人に戻るのだから、前みたいに何もなかったように
接すること・・・。

もちろんお互い約束は守っています。
わたしはむりやり守ってます、いや守らなければいけないだって
自己暗示にかけてます、もうね正直言ってけっこう辛い・・・。

やっぱり時間が必要です、でもねわたしの勘違いかもしれないけれど
以前より彼の視線をすごく感じます!
なんか気をつかってくれてるのかな?
大ちゃんもかなり傷ついているんだろうな・・。

でもねお互いが好きって気持ちになったんだから、どっちが悪いとか
なしだよね!

夏も終わりだね、ひと夏の恋なんてよく言うけど
そのとおりになっちゃってわたしってつくづくバカだし、かなり痛いよね、

でもね、コメントしてくれた方がわたし充分がんばっているって
書いてくれたんです。すごくうれしかった、その一言ですごく
救われました!どうもありがとう。

なんか時間が経つたびに思いが深くなります。
また片思いに戻ってしまいましたが、これはこれでよしとしよう!!
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2006/08/29(火)   CATEGORY: 思い
無茶
自分の気持ちが無茶な行動に走りすぎた、
だいたい大ちゃんとは休みが合わないわたし。

逢えるのは夜しかない。
わたしは副業もあって、2日に1回は夕方から仕事が入る。

大ちゃんのことを考え無茶して、なんとか逢えるように
がんばった。

だいたいは大ちゃんの仕事が終わってから近くの神社で1時間くらい
話をして帰る。
大ちゃんから「ゆっくり逢いたい」って言われて、夜7くらいから
朝方までデートしたけど、とっても幸せなんだけど
やっぱり寝不足になって
次の日仕事に影響したり。

娘はもちろん一人で留守番になるわけで。
とうとう娘に泣かれて、わたしが大ちゃんに持っていかれてしまうのではないかと思っていたと言う。

それからね、何やってるの?自分?最低!!
デートしているときに大ちゃんに言ったことがあるんですよ、
「なかなか逢えなくてごめんなさい」って
大ちゃんは「いいよ、大丈夫だよ気軽に考えよ~よ」

わたしは気軽には考えられなかった!きっと大ちゃんは彼のやさしさで言ったと思うのだけど、
この先付き合っていってもきっとわたしは大ちゃんに対して
すまない・申し訳ない気持ちでいっぱいいっぱいになってしまう。

娘の気持ち、大ちゃんの気持ち、
両てんびんにはかけられない。器用じゃない自分

そんな気持ちでいっぱいになって仕事中もそんなことでいっぱいになってしまって、大ちゃんをさけはじめてたんだよね、
すごく最悪な状況になってたんだ。

そうやって娘と大ちゃんを傷つけていたんだよね、自分。

またこんがらがってきたんで、つづきは明日。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/08/27(日)   CATEGORY: 未分類
選択
おひさしぶり!
ここ1週間でかなり目まぐるしく状況が変わってしまって
とまどいもあり、ブログをお休みしていました。

まず、娘のこと。
心療内科に通っています、うつまではいってないようで、
お薬と頭をよく休ませること、
原因はこれっていうものはないけれど、学校や家庭が影響してるってこと。
2人でいっぱい話をしました。わたしは頭が悪くてなんにでもまっすぐすぎて、自分の思いをすべてぶつけてしまうこと。
それが彼女にとっては負担だったようで、
わたしもいっぱい反省しました。最後は2人で大泣きして
すっきりさっぱりしました!


大ちゃんのこと。
あれから、2日に1ぺんくらいデートしてましたが、
お互いすごく好きで好きでしょうがないくらい・・・・。

でもね、わたし気がついたんだ。
このままではいけないってこと。

やっぱり、気持ちはもちろん一番大事
でも今の気持ち、好きだから・・・じゃいけないこと。
わたしの状況で相手が大ちゃんではいけないの。

おととい夜会って、大ちゃんに言いました。
わたし「元に戻りませんか?」

大ちゃん「俺も同じこと思っていた」

まったく大ちゃんと同じ考えでした。とりあえず付き合うなんて
できないんです!それだけ真剣な恋愛だったってこと。
やっぱりお互いを思いやるんだったら、元に戻ったほうがいい。

仕事中もね、もうお互い意識しすぎてギクシャクしてたし、
ちょっとしたことで険悪になったり、最悪だった。

わたし大ちゃんを好きになって本当に良かった!
すばらしい男性ですよ!歳の差なんて関係ない!
あんたは最高の男だよ!こんなわたしを好きになってくれて
ありがとう。感謝の気持ちでいっぱいなんです。

しばらくはひきずるかもしれないけれど。
しばらくは大ちゃんのことブログに書いていくけど

くやしいけれど明日も大好きなんだ。
わたしにはまだ恋愛は早いみたい、

これからだよ!って自分に言い聞かせて。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/08/18(金)   CATEGORY: 未分類
ちょこっとお休みします!
ちょこっとブログをお休みしたいと思ってます。
大ちゃんとはうまくいってます。

娘がうつ病になっているので・・・。
随分前から変だな?って思っていたのですが、ここのところひどくなったので、本格的に治療することになりました。

うつは脳が風邪を引いた状態で、記憶力の低下や体の不調もろもろ、
彼女はちょっと気持ちを溜め込んでしまうところがあって。
なんでもわたしには話せる仲ですが、
やっぱり一人の人間として生きているんですよね!

しばらく彼女の治療に専念して
またおのろけブログを書きたいと思ってまっす!!
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2006/08/13(日)   CATEGORY: 思い
プチデート
今日ははじめてのデート・・・といっても1時間の期限付き。
仕事場から自転車で通ってる私なので、お互い仕事がある日は
大ちゃんが仕事が終わったあとにプチデートすることを決めました。

なんか中学生みたいなデートで近くの神社で。
おしゃれなお店なんていらない、話ができればどこだっていいんです!

自分でも考えられないくらい彼はわたしを素直にさせてくれます。
彼は「なんで、そんなにはずかしいこと言えるの?」
って聞いてくるけど、平気っていうか自然に出てきちゃうんだよ。

今回のことを昨日、娘に言いました。
そしたら、娘すごく喜んでくれて・・・・。
昔から隠し事なしで暮らしてきたので、言わないわけにいかないよね。

いろいろ聞いてくれます!ほんとにこの娘を一生懸命育ててきて
よかったな~ぁって、感謝しています。

これからは娘と大ちゃんの狭間で、悩むこともあると思うけど、
何事にも一生懸命にね!自分。
[ TB*0 | CO*9 ] page top
DATE: 2006/08/12(土)   CATEGORY: 思い
自信
昨日はすごく寝ました。そして決心したことがありました。
もう大ちゃんにメールをするのやめようと。
ちょっと離れてみようと。

今日は大ちゃんもお仕事の日、朝必ず「おはよう」を言いに来てくれるのに、今日はぜんぜん来ない。
仕事中もわたしに背をむけてばかり。

でもね、それでいいんだと思ってたんだ。
そしたら
えっ?昼休み一緒になっちゃった!
うわ~ぁ、困ったな~ぁって思って、でも普通におしゃべりしようと
思ってたら、大ちゃんが「昨日一睡もしてない・・・」

ず~っと考えてたって!でも周りに人がいたからしゃべれないし・・。

休憩終了5分前、もう行こうって休憩室から飛び出したわたし。
そしたら、大ちゃんがあとから追いかけてきました。

そしたら大ちゃんすごい真剣な顔をして「あのさ~」ってきたから
あ~ぁ振られるなって思って黙っていたら、





「付き合わね~、とりあえず」って言われました。
私、もうびっくりしちゃって・・・・・しばし見つめあってました。
そのときの大ちゃんの顔と声には自信が満ち溢れていました。

私「ほんとにいいの?」
大ちゃん「うん!」
私「了解しました。」
大ちゃん「うっす!」
もう以外な展開にびっくり。

そんなわけで、私はこの瞬間から大ちゃんの彼女になりました。
これからいっぱい楽しまさせてあげるからね!
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2006/08/11(金)   CATEGORY: 思い
長い夜
ただいま、無事に帰還しました。
って実は一睡もしていない、
今日はちょっと変なこと書くよ!覚悟して読んでくださいね!


3時の待ち合わせ。すでに大ちゃんは来ていました。
鎌倉についたのが4時前くらいだった、自然に手を繋いだ。
花火までの時間がけっこうあったので、砂浜に座りいろいろ話をした。

そこで、私は自分の気持ちのすべてを大ちゃんに言いました。
「ず~っと片思いでいさせてください、いつも感謝していたいから。
明日も好きです!」

だってやっぱり普通のカップルみたいに会いたいときに会えないし、
なにかと娘が1番になってしまうし、ず~っと考えていました。
好き=お付き合いする、だけがすべてじゃないってね。
でもそれは私だけの考えであって相手はそれを望んでいないことが多い。


大ちゃんがなんて言ったのか忘れてしまったけど。
きっと大ちゃんは普通の彼氏彼女っていうお付き合いがしたいみたい。

でも大ちゃんがわたしのことを好きという気持ちはよく伝わってきました。両思いなのに・・・と思うかもしれないけれど。
やっぱ、自分の立場を考えるとダメ。

それでね、わたし大ちゃんと会う前にレンタカー秘密で借りたんだ。
花火大会が終わったらドライブしようと思ってたの。

花火は鳥肌がでるほどすばらしかったです!特に水中花火は感動ものでした。
夜に浜辺ってけっこう寒くてわたしは七部袖の上着をきていったからよかったのだけど、大ちゃんTシャツで寒い寒いって花火の間私にず~っと抱きついていました(笑)

感動の花火も終わり、改めてドライブすることに。
もちろん私が運転手、すごく喜んでいたな、

わたしのとっておきのヨコハマの港に行きました。




でもね、やっぱり大ちゃんの若さに焦がれて、引け目というか
好きには変わりないんだよ!明日も好きって自信あるし。

「俺○○ちゃんとつきあいたい・・・」
大ちゃんは小さい声でいいました。
でもねお互いつきあいたいかたちがちがうの。

わたしはね、好きだから一緒にいたいから、
大ちゃんは、後のことを考えているんだよね。
将来のことを考えるとまず難しい、このままだと2人が辛い思いをするって。

そう真剣に考えてる大ちゃんに迷惑かけるわけにいかない!絶対。
帰りの車で大ちゃんはわたしの手を強く握って離さない。
なんか切ないよ、
でもねまたデートしようよって最後は言いあいました。
恋にもいろんなかたちがあってもいいだよね?

これからどうなるかわからないけど、冷静になって考えてみよう。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/08/10(木)   CATEGORY: 思い
行ってきます。
しかし、自分早起きだな~(笑い)
そりゃそうだよね、夜9時に寝るから。
幼稚園児より早いもんな~ぁ、

やっとこの日が来ました。長かった・・・
今日は大ちゃんと3時に待ち合わせです。
って午前中にODCの仕事が入ってしまいました。パックとかしようと思ってたのに・・・。
でもきれいにしてあげなきゃね!

天気がどうなるかハラハラしたけど神様が見方してくれたよ!
今日は思う存分楽しんできます!


[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2006/08/08(火)   CATEGORY: ひとり言
カウントダウン2
いや~ぁ、天気が・・・いやだ!!花火楽しみにず~っと
がんばってきたのに~ぃ。
でもホントはね、2人になれればいいんだ!
なんかいい歳こいてだんだん子供に戻ってきてるよ自分。

まぁ、今日も仕事場では一緒だったわけですけどね。
仕事していて気がついたのだけど
わたし大ちゃんに守られながら、仕事をしてるんだな~ぁって。

こまっていると呼んでないのに、飛んできてサポートしてくれる。
大ちゃんを好きということだけで、嬉しくなれる自分がいます!


だから思うこときたろうにふられてよかったんだ、
きたろうに感謝しなきゃね!

離婚して1年半、わたし恋をしていいよね?
どんな人にも時間は平等だよね?
一生懸命になっていいよね?
って自分に言い聞かせて・・・・。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/08/07(月)   CATEGORY: ひとり言
カウントダウン
カウントダウンが始まりました!
でもちょっと心配なことが・・・。
天気なんか台風がきているみたいで、頼む!雨だけはかんべんしてくれ!

最近は大ちゃんと頻繁にメールしています!
内容はたいした事ではないのですが、わたしにはとても新鮮に感じて。

次に日仕事場で会うと何もなかったように振舞う2人です。
なんかそれがすごくおかしくておかしくて
仕事中はお互い完全に仕事モードに入るので、まずまわりにはバレない自信があるよ。

でも不謹慎なわたしは仕事中に背中をむけられると、あ~ぁ抱きつきたいって興奮しています(笑)
もう最低なわたしもうアホが!!
なんかとっても大ちゃんに触りたいんです!ええ、ムショウにハァハァしてますよ、このおバカは。

今日たまたま他の部署に移動になった上司がきまして
わたしに向かって「おい!ダイスケ(大ちゃん)とけんかするなよ!
俺はそれだけが心配なんだ。」って言われた。
とんでもない!けんかどころか惚れちまったよ!!(はしたない)
っと心の中で叫びましたよもう。

なんか今日はズルズルな文章になってしまいました。
ごめんなさい

[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2006/08/06(日)   CATEGORY: 未分類
My life
まず、わたしの職場でネットなんてやっている人はいないから
今日は書いてしまおう。

わたしは仕事を2つもっている。どちらもすごく特殊な内容、
どっちも肉体労働だな。

本職のほうは、お魚をおろす仕事です・
卸ではなく魚をさばいてるんです!マグロやら鯛、だから毎日が
魚くさいとゆうか生臭い・・・・。家に帰ると娘によく臭いと
いわれます。この仕事をはじめて1年半、
けっこう大変、まぁどんな仕事も大変なのですが

職人さんの集まりなので、かなり怒鳴られ叱咤されてきたなぁ。
去年の冬わたしが仕事中に指を骨折したときも
そういえば、一番心配してくれたのが、大ちゃんだったな。


もうひとつのお仕事は人が亡くなると依頼があります。
「湯灌」基本的に湯灌というのは亡くなった故人さんを
お湯できれいに洗い簡単なメイクと着替えをして納棺までを
行うしごとです。
以前この仕事をやっていたので、今は夜限定ですが、依頼があったときのみ仕事をしてます。

わたしはODCといってまず故人さんのお顔をきれいにして
白装束に着替えさせ、納棺までのお手伝いまでをひとりでやっています。
この仕事は奥深いものがあり、すごくやりがいをかんじています。
いろんな人間模様ものぞくことができます。
亡くなってすぐなのに、遺産のあらそい。
幼いわが子を亡くし冷たくなったわが子を離そうとしないお母さん。
火事で亡くなって真っ黒になってしまった故人さん、でも遺族のかたは
きれいにしてほしい。
きれいにはできないけど、ファンデーションを少し塗ってあげて。

中には、体重が100キロ超えの故人さんもいて、41キロのわたしひとりで着替えさせるのはとても苦労します!
少々乱暴になってしまうことしばしば・・・。
でも文句ひとついいません。まぁ亡くなっているから当然なのですが。

つくづくカンジます、生きている人間様のがよっぽど怖いです。


さて、花火デートまであと3日よし!気合いれていくぞ!
考えてみればデートなんて何十年ぶりよ自分。
わお!17年ぶりだ・・・・。
これじゃテンぱるはずだよ、自分。

もうテンぱりすぎて、失敗するなよ自分。
すごく緊張するな~ぁ。
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2006/08/05(土)   CATEGORY: 未分類
静かに。
ブログのタイトル、職場の年下の彼が気になりはじめて・・・
対象の人物が変わってしまったのだけど、このまま続けていくか~ぁ。

まずきたろうのことは好きというのは変わらないけれど、
職場のひととして好きという感覚に自然となりました、
あんなに苦しかったのがウソのようで、以前と変わらず話も
できるし、結局彼のわたしに対する優しさをこめた振りかただったんじゃないかな?

そうなんだ、わたしはきたろうにふられたんだ。
でもそう考えるととても楽になりました。



ここからはこれからの話。
大ちゃんとは毎日ではないけれど、メールをしています。
でもやっぱりメールじゃお互いがわからないね、
でもね、お互いほんとに素直な気持ちでメールをしている。
(決してラブなメール内容ではないのですが)


花火大会まであと4日。
わたし素直にはやく4日経たないかなって思っています。
大ちゃんとはきちんと話をしたことがないし、仕事中だと
どうしても中断しちゃうし、
静かなところでじっくり時間をかけて話がしたい相手なのです。


花火大会どういう展開になるかわからないけど。
静かに、素直に、って自分で課題を決めています。

あっ、ここを見ているかたで鎌倉の花火大会行くひとはいないですよね。お互いたまたま仕事が休みなんです。
もし歳のちがう2人を見かけたら静かに見守ってやってください。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/08/03(木)   CATEGORY: 未分類
どうしちゃったの?わたし・・・
なんか今日は長くなりそう、そうなんです。
なんとか気持ちを落ち着かせようと言い聞かせて書いてますが、
乱文お許しください。

まず正直いってもうブログ書けないかな?書くことないな?って
思っていたんです!このままやめてしまおうかな?って。

きたろうのことですが、あのメールの件から気持ちが冷めたというか、
やっぱりメールをわたしが送ったのを知っていてなんの返答もなし、
なんかお茶らけてくる。ここ数日いろいろ考えた。
この人のこと好きでいたら、悲しいことばかりなんじゃないかな?
って考えてたらなんか、す~っと冷めたっていうのかな?


ここからが本題なんだけど・・・・・・、
来週の花火大会に行く約束をした例の17歳年下の彼(以下、大ちゃんと呼ぶ)にねおととい告白めいたこといわれたんだ。
冗談だろ?って思うよね誰でも。
わたしは恋愛感情なくダイスキな男の子であり、仕事でのパートナーであり仕事に対しての良き理解者である。

わたし「何言っちゃってるの?わたしバツ1で16歳の子供いるんだよ?」
大ちゃん「そんなの関係ないでしょ!」
仕事中なのでそこで中断。

帰りぎわ、花火大会のことがあるので携帯番号とメルアドの交換をした。
夜、彼からメールがきました。
「花火デートすげ~ぇ楽しみにしてる。」とわたしは礼儀を重んじる女、ちゃんとメール返しました。私も素直になれるんですよね、大ちゃんの前だと・・・。「わたしも楽しみです。」って・・・・・・・・・



みなさん、ごめんなさい!!
なんか急展開で胸キュンになってしまいました!!!
ばか丸出しです、でもわたし、ウソ書けないよ。
このブログどうり真面目なんですよ!
こんなこと初めてなんです。もう壊れてる自分・・・・・。
情けない、こんなことがあるなんて・・・。
もうみなさんにあきれられても、しかたがありません。

大ちゃんのデータを少し
彼女いない暦・自分の年齢・もちろん童○、ゴホゴホ・・・。
仕事熱心。熱い男、言葉が汚い。ガサツ。ちっちゃい。

でもね、彼の素直さはわたしを向上させてくれるような気がする・・・。
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2006/08/01(火)   CATEGORY: 未分類
ホントに良かった。
毎日かかさずにお邪魔しているブログ。
彼女は一度彼を振っている。
でもなにかと一番近い他人ってカンジで、
そうこうしているうちに彼女は彼を知らず知らずに好きになっていく。

彼女は一度彼を振った手前、なかなか好きの一言が言えず、
でもちょっとしたきっかけで彼の彼女に対する気持ちがわかり

彼女がとうとう告白する!結果はとても素敵な結果でした。
わたしはこのお2人のやりとりに釘付けになった。
とっても素敵なお2人で、仕事中でもフッ~っと考えてしまうほど
なんかわたしニヤニヤしているらしい・・・。

「なに、ニヤニヤしてんの?」って言われちゃったり。
なんか自分の状況を忘れてとてもハッピーなんです。

そんなことで、好きな人と縁があればチャンスも巡ってくるだろうし、
なんて思えるようになったのもいろいろな人から
励ましてもらったり、と今思います!

いい年して焦るな!ゆっくりやりなよ!と自分に言い聞かせて。
[ TB*0 | CO*7 ] page top
copyright © まじめに独り事 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
