DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/07/31(月)   CATEGORY: 未分類
I WISH
結局、きたろうからメールの返事はきません。
ほんとにめんどくさいのかな?そうなら仕方が無いね。

よ~く自分について考えてみた。
そうなんだよわたしはバツ1でしかも子持ちだよ。
相手に敬遠される要素が沢山あるな~ぁって。

自分ではそんな背景があることを忘れて普通に人を好きになって
ふつうにデートとやらをしたいな~なんて思っていたことに
愚かさ、月末になると元だんなが娘におこずかいをくれに
たずねてくる。いつも言う「こんなに大切なものを失ってしまった」と

でもねわたしもうこの人を一人の男性として見れないんだよ。
信用できないし、違う感情があるっていうのかな?
家族じゃない、なんだろ?わかんないや。

でもねもう元にはもどれないんだよ!わたしはダメ。
離婚する直前、どん底に落とされ、5日間で10キロみるみる
痩せた。でもね一番大切なものは失わなかったよ。
子供をね!

普通にひとを好きになって、普通にお付き合いをしたいと
望んでいるけど相手あってのことだからね、
そうは問屋がおろさない訳なんだよね。

またとんでも無い話なんだけど。
鎌倉の花火、職場の17歳年下の男の人(この人のほうが先輩)
と行くこと決定。花火のはなしをしてたら、「行こうよ!」
と言われたので、「よっしゃ行くべ!!」と。

ちょっと気分転換に行ってくるよ。
最近のわたし根つめていたから、いいよね?

[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2006/07/29(土)   CATEGORY: 未分類
ズタズタ・・・
今日はすごく疲れたそしてなんかすごい長い一日だった。

今日はあたしもきたろうも出勤の日。
朝から異常なテンションでわたしに挨拶してくる・・・
あ~ん?なんだこの人・・・・。

昨晩、わたしは彼にメールを4回送った。
最後にいれたメール「もう最悪!」でした。
あんなに勇気をもってメールしたのに・・・。

絶対読んでないんだろうな~ぁと思った。

そして昼休みわたし・きたろう・きたろうの同僚。
なんか恋愛の話になってきたろうが発した言葉
「女なんてめんどくさいじゃん!」
この言葉を聞いたわたしの、体の血が全部引いたよ!

えっ?なに?まじ?
その場では「どうもすみません」とかわしたけどね。
なんかそれから腹が立っちゃって、

仕事場に戻って話すチャンスがあったから
ええ、言いましたよわたし。

わたし「あのさ~、昨日の夜、何があったか知ってる?」
きたろう「見たよー」だって
なに?メール届いてたわけ?どういうこと?なんで?
もうそれからわたしはきたろうの顔を見れなくなっちゃって
避けるようにしてたら、
何度かわたしの側にきて、なんか言いたそうにしてるの、

もっと素直になればいいのに・・・。
わたしはきたろうのことよくわかっているつもりなのに、
強がって言ってしまう癖、
ホントは素直にいいたいのに、途中で自分の殻に
入ってしまうところ。

全部わたしにはおみとうしなんだよ!
自分が傷つくのがこわいの?怖いよね!そうだよね。
一番の理解者でいたいだけなのに・・・。
[ TB*0 | CO*9 ] page top
DATE: 2006/07/28(金)   CATEGORY: ひとり言
タイミングが悪い・・・
もうなんなんだ今日は!!なんか最悪でした。
昨日ネットサーフィンしてたら花火大会の情報が目について
見たら一度行ってみたかった鎌倉の花火大会が10日にある!

わ~ぁ行きたいなって思った私イコールきたろうと行きたいなフフフ。。

ちょいと誘ってみるか自分と朝自分に言い聞かせ決戦の場に
むかったのです!

朝おはようございます。の挨拶なんか朝から言えないテンション・・。

よし昼休みにでもするかっと言い聞かせ、いざ昼休み
あら?邪魔者が約2名ダメだこりゃ。

よしもうこうなったら仕事中を狙おう。
よし邪魔者は、なし。
わたし「あのう~○○さん、」
きたろう「なに?」
わたし「え~っと10日あいてるかな?いや~その~・・・」ボソボソ



振り返るときたろうの姿がない!!
思わず「あら?・・・・」叫んでましたよ。ええもう
なんてこと?えっ?嫌われてる?なになに?どうなってるの?

聞こえなかったんだよね?そうだよね?
あまりのショックに帰りまで立ち直れない。

そのまま引きずるように家に帰宅ですよ。
でも納得いかないですよ!そんなの!

メールしかないね!もうメールしましたよ
「さっきの質問したこと聞こえてたでしょうか?」って
震える指で送信しました。

しばらくすると
「相手の受信フォルダがいっぱいで送信できませんでした」
だって!!ムキーッもうなんてことでしょう。
もう最悪・・・・。最悪すぎて言葉がでないというか
かなりへこんでます。
あ~ぁ宇宙のはてまで飛んでいきたい気分だよ・・・。
[ TB*1 | CO*6 ] page top
DATE: 2006/07/27(木)   CATEGORY: ひとり言
3回のチャンス
昨日に引き続きいい天気。こっちは来週の火曜日あたり
梅雨明けかもとテレビでいってた、
あ~ぁ暑い夏かー、暑いの苦手。

今月のシフトを穴があくようにチェック。
きたろうとコミュニケーションがとりやすい日は3回、

いつも同僚の男のひとにきたろうが占領されちゃうんです。

今日はわたしもきたろうも休みの日メールしちゃおうかな?
とか思ったりでもえきませ~ん。ばーか自分。

昨日ほとんど寝てません・・・、
考えに考えて、娘の夏休みが終わって落ち着いたら
行動開始することを決意しました!
絶対デートしてやる!!
妄想して眠れずモンモンとするわたしはもうアホかと・・・、

でもね!もうやってやるぜ!それまでの準備は地味にやっていくつもりです。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/07/26(水)   CATEGORY: ひとり言
不安定な心
今日はひさしぶりのいい天気。でも気持ちはなんかローテンション
なんかきたろうを見ただけで切なくなっちゃったよ。

いっぱいいっぱい話したいことがあるのに・・・・、
周りの目があるから話はできない。こんなこと毎日のこと
なのになんだか今日はそれがとっても切ない・・切な過ぎる。

今の自分が大嫌い!こんな自分きたろうに嫌われちゃうよ?
きたろうは「俺は自分を絶対ださない、だって疲れるでしょ?」
って言われたことがある。わたしは「そうなの~ぉ」と
聞いていた。

前にもブログで書いたけれど、永遠に浮気し続けるとか。
もしかして好きになっちゃいけない人を好きになったのかな?
なんかきたろうを好きな限り、苦しい気持ちが多々あるんだろうな。

[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2006/07/25(火)   CATEGORY: ひとり言
夢で逢えたら
今日もジメジメ・・・・
寝不足・・・・、いい年した私は夜の9時には消灯なんです!
昨日はとっても刺激的な夢を見てしまい軽く寝不足です。

きたろうが夢に出てきました。
内容は必死にわたしがくどいているのです、
もう必死に泣きながら告白するわたしなにも言わない
もうあきらめかけて逃げようとしたら、後ろから
やさしく抱きしめてくれた。
「俺も同じ気持ちだった・・・」かーっやったー!!
そこで目が冷めてしまいました・・・はぁ~夢か・・・・夢かよ・・。

でもすきだという気持ちだけでうれしいですよね!
あせらずゆっくりいこうよ!いつも自分にいいきかせてる。


でお昼休みきたろうと一緒になったので
「夢にでてきたんだよ!」と報告しておきました。
少しずつプライドを溶かしていこう!
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/07/23(日)   CATEGORY: 未分類
今日も雨・・・

大事な娘について娘は今月で16歳になる高校1年生
わたしはまだまだ遊びたい盛りにできた子供。

育て方もわからずがむしゃらに育ててきた。
この15年間考えてみると娘にわたしが育てられたというか
一緒に成長してきた感じ。

離婚するときも彼女はなにも言わずにわたしについてきてくれた。
そして仕事ばかりであまり一緒にいられなくなっても
文句ひとついわずにいてくれる。

たまの休みは出来る限り彼女とすごすようにしている。
昨日も2人で5時間もカラオケに行きました

変な話だけど毎日お風呂だけは必ず一緒にはいります!
これは15年間かかさず続けてきたこと
お風呂だけは彼女が独立するまで続けるつもり

もちろんわたしがきたろうを好きなことも知ってます。
応援してくれてます。

でも好きなひとに積極的にならない理由はもう一つある。
わたしにとって娘は世の中で一番大切なひと
この娘なしに今のわたしはなかったにちがいない
だから日常は娘中心なので
一般的な会いたいときに会えるそんな恋愛はできないのだ。

それを理解してお付き合いしてくれるひとはなかなか
いないから、今は片思いしているのが一番いいのかな・・・。

娘の文化祭が9月にある、娘の好きなひとが同じ学校に
いるらしく見に行く約束をしている。
そしたら昨日娘が「きたろうとくれば?」
なんて言ってくれた!

もう少ししたら誘ってみようかな?ライトな感覚で、
もうわたしもいい大人なんだから少し余裕をもって
進んでいこうよ!とじぶんに言い聞かせて・・・・。
[ TB*0 | CO*9 ] page top
DATE: 2006/07/21(金)   CATEGORY: ひとり言
臆病者
今日はわたしもきたろうも出勤の日。
お昼休みは休憩室があって、わたしはいつもお弁当を
もっていって食べている、もう一人のおんなの人と
食べていたら、きたろうが来ましたよ!

心のなかで「よっ!待ってました!」もうキターってかんじ
わたしとその女の人は向かい合っていたので、
きたろうどこに座るのかとドキドキですよ!

「お願いわたしの隣にきて!」と心で叫ぶ・・・・


やったーわたしの隣に座ってくれました!
もう抱きつきたい!って衝動にかられましたよ!もうアホかと・・・。

わたし、女のひと、きたろうでそれぞれの恋愛感について
話が盛り上がってわたしときたろうの恋愛感てすごく似てる

結婚はしたくない。でも歳とったらしてもいいかな?とか
あ~ぁまた好き直しちゃった。

休憩も終わりもう一人の女の人は先に行ってしまい
わたしときたろうはエレベーターで2人きり、
なんかお互いに意識しちゃってなにも話しできなかったよ~~ぉ。

言えないよ、やっぱりーーーーーーー!!!!!
バカ丸出し、
あの時はメールで「愛してる」なんて打ったくせに。
お酒の力って怖いですね~ぇ

ば~か自分、手繋ぎたいくせに!抱きつきたいくせに!
もう自分の不甲斐なさには驚きですよ、ったく。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/07/19(水)   CATEGORY: ひとり言
かなり重症・・・・2
わたしの仕事場はシフト制なので、みんな休みはバラバラ。

今日はきたろうは休み、顔を見れないのは残念だけど
ちょっとだけホッとした気分、

きたろうは職人さんで仕事している姿が一番好き。

わたしは離婚してすぐに今の会社に入ったのですが、
その頃は娘は中学生でとりあえず家から近いところでっていうことで
手をうったのですが、

ほんとうはすごくやりたい仕事があっていずれは辞めるつもり
まさか好きなひとができると思わなかった。

でも好きな人ができたっていうことは自分に余裕が出来た証拠だね、

いっそのこと新しい仕事について
はっきり告白して玉砕するか自分・・・。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/07/18(火)   CATEGORY: ひとり言
かなり重症・・・・
なんか、かなりまいってるわたし・・・、
メルアド交換しなきゃよかった、なんか期待している自分が
すごくイヤだ!

仕事中もなんか顔あわせてもまともに見れなくなってるし
自分で種まいておいて、これだもんね~ぇ出たよあほが!

昨日から、ごはんも喉に通らないし暗いし
でも何度かきたろうのほうから話かけてくれた。

きたろう「なんか暗いよ!」
わたし 「あ~うん。」
きたろう「恋わずらい?」
わたし 「うん・・・」(おまえにだよ!!)

それから数時間後、きたろうが寄ってきて
一言
きたろう「惚れた・・・」
えっ?耳を疑ったよ・・・ほんとだったらイエ~イ!!ホップステップ
ジャンプてなカンジでさ!

なんかウソみたいっていうかお茶らけだろうなって感じとった
わたしは「ありがとう!」の一言

ばかやろう!自分か~っぁアホか自分ダメだこりゃ。
あ~ぁ自分のプライドが許せない。
わたしは恋をする資格がないのですか?
 
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/07/16(日)   CATEGORY: ひとり言
飲み会
昨日は仕事場の歓送迎会だった(どうでもいい)
ただきたろうがいるから、はりきって行きました。

飲み会の席ではきたろうが目の前に座った。
私は一人舞い上がってかなりハイペースで飲んでしまい。
かなり酔ってしまった(このアホが!)

でもすごく気になったのが頻繁にメールが入る、
どうやら女らしい・・・、しばらくしてお互いの恋愛感のはなし
になって、きたろういわく浮気をし続けるそうな・・・、

本命は一人で、あとは体の関係一切なしの遊びだって、
わたしはこころのなかで「んなわけね~だろ!」って思った。

本人は自分を絶対ださないんだって、疲れるから・・・
普通なら引いてしまうけど、
わたしからしてみれば本当の恋愛をしたことがないんだな~ぁ
って思った、かわいそうだなこの人。うんわたしが教えたる
な~んておまえも似たようなもんだべ、


もうねわたしも酔って携帯のメルアド聞いたさ!すごく勇気がいったけどね!赤外線通信ブラボーってカンジで


それからきたろうはすごく遠いところから来ているので
先に帰ってしまったので、やっちゃたよわたし
メール打ちましたよ!「愛してるハートマークみたいな」

まあいつもおちゃらけて話してるから、軽い感覚でね。
しばらくして返事メールがきましたよ!
「本気にするよニッコリマークみたいな」

またメール打ちましたよ「きたろうちゃんのこと大好き!」

返事がきましたよ「マジで本気にするよべろだしマーク俺も
惚れちゃう」

あ~ぁ返事うちました「うれしいよ!ありがとう」
それで終了。
絶対本気にされてないよ!そりゃそうーだよな、
もうちょっとわたしが若くて独りもんだったらと思うけど
自分で壁をつくっているんだよね!
引け目っていうか、もっと自分に自信もっていいのかな?



[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/07/12(水)   CATEGORY: 未分類
あ~ぁ・・・
なんか、毎日きたろうのことが好きになっていく自分がいる。
ばっかじゃないの~、自分!
ちゃんと話たいのにおちゃらけてばっかリ、いい歳こいてアホが!

今週の土曜日は仕事仲間さんたちと飲み会がある。
あ~ぁきっとなにもできないんだろうな~ぁ・・・・・・。

でも少しでもプライベートの同じ時間をすごせるんだから、
うれしいよ!!っと思うことにしよう。

きたろうはわたしと背があまりかわらないわたしが157センチ
すごいちみっこだ!顔もどちらかというとぶちゃいく、

絶対好きにならないな~ぁっと思っていたのに、なんか
魔法がかかったみたい。

あ~ぁダメだ~~~~ぁ、手繋ぎたい!抱きつきたい!
完全にハマッた!!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/07/10(月)   CATEGORY: 未分類
結婚生活(元ダンのこと)
元ダンとは結婚生活15年で離婚した。

原因は借金!普通の営業マンをしていたのが、突然ある日
会社を辞めてきたなんの相談もなしに

自分で事業を起こしたいと言い出した、でもわたしは普段の奴を
知っているので、自営業なんて向いてないと思っていた。

でも奴の意思は固くなにを言っても聞かないのでまかせるしかない。

はじめの1年はなんとか売り上げもあり、あ~ぁ大丈夫だなっと
思った矢先
マンションのローン滞納、(奴がお金を全部にぎっていたので
支払いなどは奴がやっていた)

クレジット会社から督促の電話の嵐・・・、
奴に聞くとマンションのローンの残高は約3000万+クレジット会社
10社から約1000万!!

お得意の自転車操業をしていたのだ!
いっきに地獄へと落とされたわたしはとりあえず滞納している各社に
支払った・・・、

ちゃんとした会社に勤めてくれと言ったがダメ。
とても買いせる金額じゃないと言っても一攫千金して返すと
きかない奴。

とうとう疲れきったわたしは離婚を決意しました。
奴は泣くばかり、

離婚したあと奴はやっと目が冷めたようで、就職したって
連絡がきた、
そして自己破産の手続きをしている最中です、
またわたしと娘を向かえいれるって言ってたけど。

わたし好きなひとできたし、娘にはすべて言ってあるし、
人間信用第一だよな、
信用がないひととは一緒にはなれません!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/08(土)   CATEGORY: 未分類
素直に・・・・
文字色
キタロウはいつも冗談ばかり・・・、
つられてわたしも真面目にいきたいところ、冗談で
思ってもいないことを言ってしまう・・・。

聞きたいことは山ほどある、でも全部冗談でかわされてしまう
あ~あああああバカみたい!!いい歳して

自分はつくづくアホや!!
やっぱり一度結婚生活をダメにしてるから、自信がないんよ。

もっと素直になったほうが相手には伝わるよな。
正直言って
仕事中、抱きつきたい!「ダイスキ!」って叫びたい!
あ~ぁ、よし明日からちょっとずつ素直になろう!!

はぁ~~~っ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/04(火)   CATEGORY: はじめに
恋わずらい・・・
職場の6歳年下の彼とは、かれこれ出会って半年が経った。
3ヶ月くらい前から気になりはじめ最近は大好きになった。

彼はけっしてなにがあっても平静を保つことができ、
落ち着いて仕事をこなす。
わたしのほうが年上なのに子供みたい・・・情けない。

そんな彼を半年見続け、惚れてしまった、

わたしは離婚して1年、異性を好きになるなんて思っていなかった。
このまま片思いがいいのかな?って思う反面
また誰かに愛してもらい、自分も愛する人がほしい、

なんて思うけど高校生の多感な時期の娘がいる・・・。
積極的には踏み出せない、

でも年下のかれ以下「キタロウ」と呼ぶ
毎日顔を会わせるたび、ときめいてる自分がいる。
恋わずらいである!!

でも片思いしているときが一番楽しいのだと思う。
でももう若くないからなぁ・・・・。
どうなることやら。

ってのは~随分過去のお話・・・
そんなこともあったな~~ぁ、なんてね(笑)
このあと~3ヵ月後に衝撃的な出逢いがあることも知らずに
ブログをはじめて~
ご主人様(ちゃこぼのご主人)とブログで出逢うまでと出逢ってからの
サクセスストーリーです!

自分の行ってきた行動、過ちは消すことはできないけど。
このブログなら~過去を消すことはできる。
あまり前向きなことじゃないことかもだけど~
本当に心から愛する人がいる今現在、
ちゃんとブログに記録していこう!って思っています!

神奈川県と高知県と遠距離だけど~
日を重ねて行くうちに、大好きになって~愛するようになって~
失いたくなくて~
出逢ってから~知ったこと、いろいろあったこと、山あり谷あり。
でもねお互いが向き合って~
素の自分を見せ合って~ぶつかりあったね!
それでもお互い、失いたくない相手だったんだよね?

土台ができた2人だから~あとは~少しずつ少しづつ
未来へ新しいスタートをきるためにがんばってる2人です!
決して~(汗)若くない2人だけど~
いつまでも新鮮で~助け合って~いつも手を繋いでいます!



page top
copyright © まじめに独り事 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
