DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/07/21(火)   CATEGORY: 思い
あなたと出逢ってから
お久しぶりです!
って~誰も見てないか(汗)

なんとか、ご主人様と細々ながら~生きています!

もちろん、遠距離だけどね(苦笑)

ご主人様が出張で東京に来ているので~前々から計画していたお台場に~巨大ガンダムを見に行ってきました~!
わたしはね~(ニヤニヤ)ご主人様と一緒にいれればなんでもいいんだ~(笑)
もうすぐ~ご主人様とブログで出逢ってから~3年経つけど~
お台場の真夏の日差しと暑さと雑踏の中で~
巨大ガンダムを必死に撮影しているご主人様の
後ろ姿を見ながら~思ったよ

3年前のブログの中の人、姿、形も知らないどこに住んでるかも知らない人が~
3年後にこうして、共に助け合い、思いやり合い行動してる!
信じられない光景とうれしい現実。

毎日毎日、ご主人様を想う気持ちと感謝の気持ちが更新される。
(ブログの更新は…してないけど…)

大好きな人と過ごせる時間て~素晴らしいね!
大事に大切にしないといけないね!

いつも仲良くしているよ、離れてることが多いわたし達、
でもいつも一緒、

こんなに大好きで~大事な人になると思わなかった。
そう思える人に出逢えた夏のブログ。

ご主人様に尽くすよ。
090720_120351_ed.jpg
[ TB*1 | CO*11 ] page top
DATE: 2009/04/12(日)   CATEGORY: 思い
都会の森林浴
先週、2号(娘)の専門学校の入学式。
東京は原宿の学校に通うんだけど~。。。

入学式の会場は~駅から~徒歩15分(汗)
明治神宮会館?

見てのとおり、、、明治神宮の中のジャリ道をテクテク歩いたよ(汗)
090409_094534_ed.jpg

緑のなかを歩くなんて~久しぶりだな~ぁ。
なんて~思いにひたっていたのは~初めの数分だけ~~~~。

足の裏~痛くなるし。。。靴は~砂で白くなるし~~~~、
まいったね~(がふっ)

わたしは~入学式にはでないつもりだったんだけど、
強制的に入れられてしまいました~。。

それから~一足先に会場をあとにしたわたしは、、、、
原宿駅まで~森林の明治神宮を散策?
足の裏、痛かったから・・・・・歩くのをゆっくりにして~

一人、キョロキョロ・フラフラ歩いたよ(笑)
なかなか~いいストレス発散になったみたい!

090409_111102_ed.jpg

これから~2号は~朝の満員電車で~学校に行くわけだけど(汗)
たくましく!なってほしいと願う、母である!
[ TB*0 | CO*13 ] page top
DATE: 2009/03/24(火)   CATEGORY: 思い
cherish
昨日(正確にいえば、今日)

夜中に2号(娘)が私の肩を~トントンと叩いた!

「ん?」
わたしは2号に聞いた。。。。

2号・・・「うふふふふ・・・・・・・・」

げっ!寝ぼけてる?寝ぼけてる(汗)

でも~その優しくわたしの肩を叩いた2号。

もっともっと2号を大切に大事にしようと思った。

[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2009/03/15(日)   CATEGORY: 思い
when i get to squeeze u in my arms
今日は、退職日。
職場への思いを

平成17年3月26日。
頬も痩せこけた青白い顔で初めて入った、鮮魚のバックルーム

忙しすぎて、教えてもらう暇もない。
すかさず全てをメモに残す。

なぜか?何もかもはじめてなのに、、、冷たい言い回し。めげたね~。
わけがわからないまま、過ぎていく日々。

くやしいな~ぁ。思うように動けない。
でも~家に帰れば、いつもの2号の笑顔があった、救われたな。

3ヶ月、急に曇っていた雲が~スッキリ晴れたあの気持ち
それから~切り手に挑戦。これ思ったより大変だった
罵声を浴びせられたり。攻められり。
090310_125200_ed.jpg


それでも、なにクソっ!って気持ちで必死にやった
そんな日々が辛かったことをいつの間にか忘れさせてくれていた。

小さいケガは日常茶飯事(汗)
左手小指骨折、右足親指ヒビ。ちょっとしたわたしのミスだね(ゲフ)
次々と人が、辞めるなかで~
生活のかかってるわたしはまわりに流されぬよう、うまく立ち回り、

必死にやってきた4年間だったよ。
どんな仕事でも同じことだけど、仕事は仕事!
プライベートは大切に!

たったの4年間だったけど~いろんなことが身についたよ。
魚もろくにさばけなかった~わたしが~数十キロのマグロを大勢の前でさばいたり

築地で~ちょっと有名?になったり~
口が悪くて、うるさい!やかましい
髪の長い小さくて、やせている女が切り手やってる!!
築地からくる~運転手がこぞって見にきたり(笑)

切り手用の白いワンタッチ前掛けが長すぎて~引きずって歩いて(走って)笑われたり
いつの間にか~みんなの捌け口役になってたり。
都合悪くなると~笑いながら~全部わたしのせいにしたり(笑)

「AKIKOが悪いんだ~!AKIKOのせいだ!」なんて(笑)
でも本当に困ってると助けてくれたり、
なにかあるとすっ飛んできてくれたり(笑)
090310_162051_ed.jpg


この必死さを忘れなければ、他へ行ってもがんばれるような気がする。

背負うものが重いほど、がんばれるような気がする。

さて~最後の仕事~どうやってやり過ごそうかな~?
いつも通りにいくかな?




昨日~沢山の人から~贈り物をいただき(全部、、、甘いもの)
090314_164443.jpg

本当にありがとう!
一人のパートさんが~「わたし~泣いちゃうから。。。先に帰って。。」って。

一人のパートさんは~「これ以上、痩せないでね。」って~。

一人のパートさんは~「いつも、元気で~笑っていて~もっと仲良くなりたかった。」って~。

そこまでいわれたら~もうね。。。

もうこれ以上は書けないな。。。

では~行って来ます!


[ TB*0 | CO*10 ] page top
DATE: 2009/02/22(日)   CATEGORY: 思い
思い
おはようございます!
まだまだ寒いね~~。

え~っともうすぐ今の仕事を退職します。
前々から考えていたこと。

いまの職場は~自転車で10分くらいかな?
2号が~まだ中学生のときに入社して~高校を卒業するまでは
今の仕事を続けるつもりでね。

朝は早かった仕事だけど~
そのかわり帰りは早く帰ってこれたんで、
家庭には支障はなかったんだ~。

でも~稼ぎは悪い(笑)
まぁ~初めから~稼ぎは悪い!ってわかっていたからね!
2号との時間を優先したかったから~。

仕事で~お金ガンガン!稼ぐとなると~どこかで犠牲がでるじゃん?
まぁ~頭悪いし(笑)

そして~娘の高校卒業。
わたしもまた1歩進まないとね!

また一からのやり直し?だけど。。。。
安定した生活のため!
2号に協力してもらって~(してくれるかな?)
転職するよ!!

今の職場には~すごい思いがあるんだよね~。
その思いもつづりたい。
(お許しがでたらの話だけどね)

とりあえず、あと20日。
きっちり仕事をこなしたい。
090221_125240_ed.jpg


え~っと最近は~あまりパソをする時間がないに等しい(汗)
しばらくみなさんのところも申し訳ないけどご無沙汰してしまうかも
しれないけど。。。。
見捨てないでね!!
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2009/02/09(月)   CATEGORY: 思い
青い空とご褒美
おはようございます!
え~っとね~(ニヤニヤ)昨日、今日って~久しぶりの2連休なんだ~!

昨日は~2号(娘)の友達が~3人も遊びに来てくれたんだよ。
狭い部屋に(汗)来てくれて~、、、
当然、わたしは~家を追い出されたわけで~(笑)

でも~とてもいい天気で真っ青な空だったから~!

わたし~?どこに行ったか?って?

イヒヒ…
買い物~!!

パンツスーツが~ほしくてね、2号の卒業式に着たくて~!
パンツスーツって1度も着た事ないんで~、挑戦したいな~ぁなんて、

背~高くないし~(汗)
でも~着てみたい!
な~んて、彼(以下、ご主人様で)に~言ったら~ー
買ってもいいよ!っちゅう、お許しが出た~~~~ぁ!萌え~~~~~!

何十軒まわったかな~ぁ。。。
イヒヒ…。わたしの~貧相な体に~ジャストフィットするスーツがあったんよ!
お値段、少々高いな~(汗)ダメ言われるかな~?

普段、こんないい店で買い物しないわたし(笑)
090208_173203_ed.jpg
なんかさ~~~、店がまえ見ただけで~~~、敷居が高いというか(汗)
高いものばかり、置いてあるんだろうな~ぁ。。。なんてね(笑)

お店のおねいさんにも変な説明をして(汗)
「え~っと、買っていいか、相談する人がいるんで~許可をもらってからじゃないと~
買えないので~あとでもう一度きます~!」なんて(笑)

お店のおねいさん、、このお客ちょっとおかしいんじゃないの?って思ったんじゃないかな~?
まぁ~いいや(笑)

かなり長い時間彼とやり取りして~、裾直ししてもらって~

ゲットした~~~~!すごくうれしかった~!

ご褒美もらった~!って気持ちかな~?
ご主人様は~どんな思いで~わたしにスーツ買ってもいいよ!って言ったのかな~?

わたしが~、「ほしい!」言ったからかな~?

勝手に買うわけにいかないから~なんでも、相談するしね、

勝手に買ったら~結局バレるじゃん?
それ~いくないじゃん?

スーツを無事にゲットして~店をあとにするころは~もう日も暮れて~
濃紺の空。
090208_173954_ed.jpg


締め出しくらったわたしの買い物の相手をず~っとしてくれたご主人様。
本当にありがとう!

来週、そんな優しいご主人様にこじゃんとご褒美あるからね!

結局、南極(くだらない)エプロン姿が一番、楽なわたし(笑)
今日は家でゆっくり休ませてもらいますね。
090131_124808_ed.jpg

[ TB*0 | CO*10 ] page top
DATE: 2009/01/09(金)   CATEGORY: 思い
Nobody
おはようございます!
今朝は~寒くて早起きしてしまった(汗)
雪が降る!なんて言ってたけど、雨みたいだな~?

なかなか落ち着いて~パソの前に座ることができなくて、
今朝、メール開いたら~ガ~~~ン!!
208通もの迷惑メールが。。。。くだらん、くだらね~~ぇ。

疲れるな~~ぁ。。全部男性向けじゃないかよっ!

この間はね~2号(娘)とでかけてきました。
お年玉をね。。2号にやってなかったんだ(汗)

毎年、わたしは~2号には現ナマ(金)はやらない。
いつも物を買っている。
去年は~確か、あるアーティストのライブチケットだったな~ぁ(笑)

今回は~もう高校も卒業だし!
洋服がほしい!っていうから~、横浜まで足をのばしたよ。

駅にむかう途中でかなりの寄り道。。。
例の団地ねこ(ニャジラ)に2号とね、

いたいたニャジラ(ニヤニヤ)
090106_103314_ed.jpg
2号・・・・綺麗な格好してるのに(汗)
ベンチに誘うニャジラ(笑)

あ~ぁ。。2号のひざの上にのぼっちゃった~~(爆笑)
よかったね~2ごう&ニャジラ。

いや~ぁ、癒されるな~ぁ。わたしも!って思ったんだけど~
2号&にゃじらの憩いの時間を邪魔しちゃいけないからね、

横浜は~~こじゃんと人がいたな~ぁ。。
それだけで疲れちゃうよね(汗)

さんざんいろんな店に行って~
2号が惹かれた1枚のスカート!え?チョウチンみたいなスカート(爆)

ず~っと見てると~なかなかいいじゃん!
まぁ~値段も許せる範囲!
ってか。。。彼(以下ご主人様で)と折半で洋服を買う予定だったから~
値段的にもOKやな!

家に帰ってきて~わたしもチョウチンスカートを試着!
090106_162452_ed.jpg
2号が~
「かわいいじゃん!なんか~お母さんのほうが似合ってる。。。貸してあげるよ!」だって!
イヒヒ・・・
来週、さっそく履いていっちゃおうかな~ぁ。

え~?どこにかって?(ニヤニヤ)
決まってるじゃん!
新年のごあいさつに~飛行機に乗ってね!
081206_123348.jpg
低い、建物の上にある小さな物体、見えるかな~?
飛行機なんだけど~(汗)

ビックバードを飛び立って~5分くらいかな?
肉眼では~どこの会社の飛行機ってわかるくらい近くを飛んでいるんだよ!

職場の若い社員から~言わせると~
「あんたは~チーコー(高知)のレーシカ(彼氏)とイチャイチャしてりゃ~いいんだよ!」だって(笑)
うらやましいみたいやね(笑)

来週は飛行機に乗って~チーコーのレーシカに新年のあいさつに行ってくるね!
[ TB*0 | CO*9 ] page top
DATE: 2008/12/28(日)   CATEGORY: 思い
最後のエントリー
こんばんは~!
お正月休みに入ってるひとも多いみたいだけど~
ゆっくりできてますか~?

今日は~今年最後の休みでした~!
ご主人様は今日で、仕事納め(1年間、お疲れ様でした)

わたしは~毎年だけど~(汗)年末は~1番忙しいからね!

早朝からの仕事が続くので~
きっと~大晦日は~へべれけ状態だろうから~(笑)

今年のあいさつを早めにね!
今年は~大きなケガもなく!無事に終われそうかな~?
最後の最後にケガしたりして(汗)

一昨年、去年は~大きなケガをしたりね(汗)
まぁ~全部、労災なんだけどね(苦笑)

なにを隠そう・・・ドライアイのわたし・・・・
1週間に1本、目薬を使ってしまう・・・1年間に使いきった目薬。。49本(汗)
ご主人様~いつもわたし~目薬、、さしているもんね(汗)

なんとか~ならないかな~?結構、キツイ。

大晦日は大きなイベント(仕事)を控えているんで~
精神統一をしてね(おおげさかっ)

店にとっての1年の集結したイベントだからね!!
休みはないけど~仕事納めだからね。
お客さんがこじゃんとくるように!



あとは~ブログの友達のエントリーを読み、励みにしたり、ニヤニヤしたり
力もらったり、考えさせられたり、
切っても切れないな~ぁ。


新年のご挨拶もちと、遅れるかもしれないけど。。。
今年1年、ありがとうございました!







[ TB*0 | CO*7 ] page top
copyright © まじめに独り事 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
